自然を感じるかっこいい男の子の名前284選!宇宙や海、空のイメージの一覧で紹介!

今回は、 自然を感じさせる海や空、宇宙をイメージする男の子の名前をご紹介します。



男らしい!爽やか!心の広さをイメージする、自然を感じさせる名前!

男の子の名前なら、自然を感じさせる名前をつけたい!・・・そんな風に考えている人も多いのではないですか。

ただ、自然を感じる名前!と言ってもその範囲は広すぎますよね?

そこで今回は、「宇宙」や「海」、「空」などの自然を感じさせるイメージで分類した名前を一覧にしてご紹介します。

ぜひ参考にしてください♪




目次

心がゆったりとする安心感!自然を感じさせる名前の魅力は?


子供の名付けを考えるとき、名前に込めるイメージや漢字の印象から決めるという人もいるのではないでしょうか?

その中でも「自然」を感じさせる名前は今も昔も人気があります。


たとえば男の子の名前に願いこめるなら、

「男らしく」

「広い心を持つ包容力のある人に」

「優しく素直に」

「自分の進むべき道を見極めて歩んでいける人に」

などがあり、このような願いには自然を感じさせる漢字やイメージがとっても合います。

このような想いを名前に込めるなら、時には厳しく、時には優しく私たちを受け止めてくれる、雄大でゆったりとした安心感のある自然を感じる名前はいかがでしょう。

将来的に一社会人やパパとなった時、独り立ちして家族を守れる人になってほしいですよね♪

自然を感じさせる男の子の名前284選!イメージごとに分類して紹介!


今回は、自然を感じる男の子の名前をご紹介したいと思います。

ただ、ひとくくりで「自然」ではあまりにも範囲が広すぎます。

そこで個人の観点で「宇宙」や「海」などのイメージで分類し、一覧にしてご紹介したいと思います。


たとえば海の近くで育つなら「海」のイメージ、のびのびと育ってほしいなら「空」のイメージなど、漢字によってもイメージはそれぞれ。

そんな自然を感じさせる漢字の中から、是非自分のイメージにピッタリな名前を探してみてください。

スポンサードリンク



「空」を感じる名前


晴れた日の空を見上げると、清々と気持ちよくなったり、気持ちが落ち着く事ってありませんか?

爽やか・包みこまれるような心の広さを感じさせる「空」にちなんだ名前を集めました。

名前 読み方
空翔 あきと
快晴 かいせい
璃空 りく
空也 くうや
翼空 つばさ
真空 まそら
青空 そら
高空 たかあき
晴輝 はるき
空飛 あさひ
空色 あくあ
空晴 たかはる
陸空人 りくと
心空 こあ
颯空 さく
空太 くうた
晴哉 せいや
晴琉人 はると
空光 あきら
柊晴 しゅうせい
空斗 くうと・そらと・あきと
陽空 ひなた
悠空 ゆうあ
櫂晴 かいせい
晴希 はるき
元晴 もとはる
空雅 くうが
空寧 たかね
秋空 あきら
凌空 りく
空馬 くうま
空希 こうき
天空 かなた
晴也 せいや
空哉 くうや
涼晴 りょうせい
優空 ゆうく
空大 たかひろ
飛空 とあ
凜空斗 りくと

「太陽」を感じる名前


お日さまが顔を出しせいせいと晴れた日には、なぜかパワフルに行動したくなりませんか?

明るく元気に行動力のある人を連想する「太陽」を感じる名前の集合です。

名前 読み方
太陽 たいよう
陽春 あきはる
陽馬 はるま
朝陽 あさひ
弦輝 げんき
陽平 ようへい
翔陽 しょうよう
瑠輝 るき
陽向 ひなた
晴陽輝 はるき
あきら
一輝 かずき
陽輝 はるき
光軌 こうき
陽人 はると
朝日 あさひ
陽生 ようせい
輝心 きしん
陽丸 ひまる
元輝 げんき
陽向太 ひなた
陽大 ようだい・ようた
陽斗 あきと
佳輝 よしき
光陽 こうよう
陽汰 ようた
虹輝 こうき
達輝 たつき
陽佑 ようすけ
陽日輝 はるき
陽太 ひなた・はるた
光輝 こうき
耀亮 ようすけ
翔耀 しょうよう
春輝 はるき
陽介 ようすけ

「海」を感じる名前


疲れたな・・心を鎮めたいなどと思った時には、晴れた日の穏やかな海を見たくなりますよね。

穏かに包んでくれるような包容力のある人をイメージする「海」を感じる名前の数々です。

名前 読み方
海晴 かいせい
青波 あおば
海夢 かいむ
空海介 そうすけ
拓海 たくみ
湊也 そうや
航大 こうだい
優海人 ゆうと
湊太 そうた
航陽 こうよう
海音 あまと
大海 ひろみ
優海 ゆう・うみ
海南斗 まなと
港太 こうた
凪人 なぎと
航平 こうへい
海希 かいき
航成 こうせい
湊大 そうだい
柚海 ゆう
海都 かいと
航季 こうき
碧海 うみ・あおい
航太 こうた
海衣翔 かいと
航希 こうき
海輝 かいき
航心 こうしん
海聖 かいせい
凪斗 なぎと
海人 あまと
海成 かいせい
航汰 こうた
真波人 まなと
湊介 そうすけ
海翔 かいと
航明 こうめい
海渉 かいほ
海凪人 みなと
瑠海 るか
達海 たつみ
航介 こうすけ
海璃 かいり
港佑 こうすけ
海樹 みのき
海斗 かいと
航貴 こうき

「宇宙」「月」「星」を感じる名前


未知の世界「宇宙」魅惑的でやわらかな光を放つ「月」夜空に輝く「星」など。

宇宙や天体の漢字が入る名前には、物静かで穏やかに、そして冷静にものごとを判断できる人を連想します。

名前 読み方
宇宙 そら・たかひろ
流星 りゅうせい
蒼月 あつき
希星 すばる
月人 つきと
弦月 ゆづき
昴輝 こうき
七星 ななせ
希月 きづき
星矢 せいや
伊月 いつき
宇宙知 そらち
宙希 ひろき
星哉 せいや
佳月 かげつ
秀星 しゅうせい
哩月 りつき
有宇渡 ゆうと
月冴 つかさ
星輝 しょうき
琉月 るい
煌月 こうが 
勇星 ゆうせい
晟生 せお
銀河 ぎんが
志月 しづき
星凪 せいな
宙翔 そらと
三日月 みかげ
逸月 いつき
流宇 るう
月斗 つきと
七惺 ななせ
星音 ほしと
壱星 いっせい
星斗 せいと
翔月 かづき
惟月 いつき
昴宇 こう
宙太 ちゅうた・そらた
雅月 まさき
有宇 ゆう
哲星 てっせい
佑月 ゆづき

「山」「大地」を感じる名前


「山」や「大地」を感じさせる名前は、男らしく!力強く!

頼りになる男性をイメージしますよね。

名前 読み方
陸季 あつき
がく
穂岳 ほたか
岳人 がくと
嶺渡 みねと
大地 だいち
陸太郎 りくたろう
岳志 たけし
陸斗 りくと
高嶺 たかね
岳大 たけひろ
拓人 たくと
岳陽 たけはる
風嶺 ふみね
岳士 たけし
みね
陸也 りくや
岳斗 がくと

「風」を感じる名前


風を感じると気分が爽やかになることがありますよね。

「爽やか」「行動が速い」そんな人をイメージする「風」を感じる名前を集めました。

名前 読み方
一颯 いぶき・かずさ
颯誠 そうせい
真風 まかぜ
颯馬 そうま
風雅 ふうが
優風 ゆう
颯志 そうし
風真 ふうま
颯汰 そうた
風斗 ふうと
奏風 かなた
颯哉 そうや
風磨 ふうま
風太 ふうた
風人 ふうと
流風 るか
颯斗 はやと
風羽我 ふうが
颯聖 そうせい
風里 ふうり
風優人 ふゆと
爽志 そうし
風吾 ふうご
颯介 そうすけ
風音 かざと
颯太 そうた
風翔 ふうと
楓弥 ふうや
颯明 そうめい
風太 ふうた
颯士 そうし
爽太 そうた
颯真 そうま
風月 かづき
風冴 ふうが
爽也 そうや
風介 ふうすけ

「草木」「樹」「花」を感じる名前


植物に癒しをもらう!生活のなかに植物を愛でる、育てるなど植物と接する時間を持っている人って案外多いのではないでしょうか。

「草木」「樹」「花」の漢字が入っている名前には、「優しく穏やか」「素直」「まっすぐ」「生命力」を感じます。

名前 読み方
葵斗 あおと
草介 そうすけ
楓人 ふうと
柚斗 ゆずと
れん
桃吾 とうご
楓也 ふうや
柊真 しゅうま
樹輝 いつき
桜大 おうだい
楓雅 ふうが
皐月 さつき
柊哉 しゅうや
桜太郎 おうたろう
瑞樹 みずき
楓真 ふうま
連人 れんと
柊晴 しゅうせい
葵真 きしん
柊太 しゅうた
紫苑 しおん
藍樹 あいき
達樹 たつき
葉太 ようた
いつき
蓮大 れお
草太郎 そうたろう
楓馬 ふうま
桜太 おうた
恵樹 けいじゅ
皐太 こうた
柚樹 ゆずき
桐也 きりや
楓冴 ふうが
瑠樹 るき
柊吾 しゅうご
草平 そうへい
太功樹 たくみ
楓斗 ふうと
椋太 りょうた
桃李 とうり
柊斗 しゅうと
幹也 みきや
楓哉 ふうや
稀樹 まれき
翔葵 しょうき
桐伍 とうご
桜丞 おうすけ
柊磨 しゅうま
桐伍 とうご
蕗人 ふきと
柚紀 ゆうき
藤伍 とうご
楓太 ふうた
柊汰 しゅうた
楓賀 ふうが
柊聖 しゅうせい
葵伊 あおい
連珠 れんじゅ
桜雅 おうが
柊弥 しゅうや
草樹 そうじゅ

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか?

今回は、自然を感じさせる男の子の名前を一覧にしてご紹介しました。

こんな大人になってほしい!こんな風に成長してほしい!など、イメージにあった名前はありましたか?
<>br
広~いイメージで「自然」と捉えて、名前を決めようとするとその名前の数は莫大にあり、なかなか決まるものではありません。

パパママが一番に心を思い描く自然は「海」ですか?それとも「空」ですか?

まずは、テーマが決まると名づけもしやすいです。

海が好きなら、テーマは「海」!海を感じる名前から、自分たちの思いに合う名前を見つけてもいいですよね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク