今回は、ペットのハムスターにおすすめのかっこいい名前をランキング形式で発表したいと思います。



初めて飼ったペットは「ハムスター」だったという方も多いように、ハムスターは一人暮らしの方にも飼いやすい動物です。

ちっちゃくて可愛い動物だから、かわいい名前が多いのかと思いきや!かっこいい名前のハムスターもいるんですよね。

今回は、意外にも似合う!?ハムスターにおすすめのかっこいい名前をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



かっこいい名前でもやっぱりかわいい?!



ハムスターにかっこいい名前がついていると、思わず笑みがこぼれちゃうのは私だけでしょうか。

かっこよく勇敢な名前のハムスターが果敢にいろいろなことに挑戦!かっこいいと思うと同時に、ちっちゃな体で精一杯頑張っている感じが可愛いんですよ♪

ハムスターの場合は独特のかっこよさで、頭の上にちょこんと王冠をのせたくなっちゃいます。


では、実際にどのようなかっこいい名前がハムスターについているのでしょう?

「ハムスターのボディカラー」「見た目の様子」「飼い主の願い」などさまざまな観点から名付けられていますよね?

たとえば食べ物から「モモ」と名付けるとかわいいですけど、そこからロゼと連想してみるとまた違ったイメージになります。

ボディーカラーから考えても、茶色ならブラウン、ブラン、ブルーノ、ビンニーなど、その国で呼び方も違ってくるのでかっこいい響きもあります。

こんなふうにちょっとズラしてみると、かっこいい名前って沢山あると思いませんか?

スポンサードリンク



ハムスターにおすすめのかっこいい名前ランキング!



ハムスターにかっこいい名前を!とお考えの皆さん!!お待たせしました♪

今回は、独断と偏見の観点で厳選したペットのハムスターにおすすめのかっこいい名前を30個集めましたのでご紹介したいと思います。

かっこいいですから、どちらかといえばオスの名前のイメージがあると思いますが、中にはメスにもぴったりな名前もあります。

是非自分のかわいいハムスターの名付けの参考にしてみてくださいね。

それでは第1位からご覧ください。

スポンサードリンク



ロワ


「ロワ(roi)」は、フランス語で国王・王さまの意味があります。

ハムスターに「ロワ」と名づけたなら、小さな王様の誕生です。

「ロワ」はスイーツの名前で耳にしたことがある方もいるかもしれませんね。フランスでは新年を迎えると「ガレット・デ・ロワ」というお菓子を食べてお祝いをするそうです。

このお菓子を購入すると紙の冠をつけてくれるそうですよ。


ラテ


カフェ・ラテを略して「ラテ」と名前をつけます。

「ラテ」は「ミルク」の意味があるイタリア語ですが、「白」ではなくコーヒーにミルクを混ぜた色が毛色と似ているからと名づけられます。

ベージュや茶系のハムスター、キンクマハムスターにおすすめの名前です。


サラ


英語で「サラ(Sarah)」は、プリンセスの意味があります!意味も響きも美しくかっこいいですね。

「スノーホワイト」や「シルバーパール」や「サファイアブルー」など毛色が綺麗なハムスターにどうでしょう。


ソフィア


ソフィアはギリシャ語で「知恵」の意味があり、女性の名前とし耳にしますよね。

ディズニーアニメ『小さなプリンセス ソフィア』では、普通の女の子「ソフィア」がプリンセスとなり聡明で気品のある内面を磨いていきます。

この名前を付けたら、知恵がある聡明なハムスターに育つかもしれません。


琥珀


名前の読み方は「こはく」と読みます。

心を落ち着かせ、明るく健康なエネルギーを与えてくれる琥珀は、正確には石ではなく木の樹液が固まって化石化したものです。

「琥珀」と名づける人には「琥珀の色が、ハムスターの毛色と似ているから」、「落ち着いたかっこいい名前をつけたくて琥珀にした」という人もいます。

また「アンバー」と呼ばれることもあり、こちらもハムスターのかっこいい名前としておすすめです。


アッシュ


響きがかっこいい「アッシュ」は灰色の意味で、ヘアカラーの名前としてもよく耳にしますよね。

グレー系のハムスターの名前にどうでしょうか。


スノー


雪を意味する「スノー」から、白を連想します。

白いカラーのハムスター「スノーホワイト」にぴったりの名前ですね。


レミー


『レミーのおいしいレストラン』料理の天才!主人公のネズミの名前に使われていますね。

あまたがキレるかっこいいハムスターに育ちそうです。


ジャン


ジャンガリアンハムスターから「ジャン」、ジャン・レノの「ジャン」を取って名付けたという人もいます。

短くするだけでかっこいい名前になりますね。


ブルーノ


「ブルーの」はイタリア語で「茶色」の意味があり、ヨーロッパの男性の名前としても知られていますね。

茶色系のオスのハムスターにおすすめします。

ブルーノという響きを聞くと、青色を思い浮かべますけどね。

スポンサードリンク


【11位】


名前の読み方は「あお」と読みます。

「青・草のような青色」の意味がある「蒼」は、男の子の名前に使う漢字で人気があります。

爽やかなイメージでかっこいい漢字だから名づけたという方もいます。

ハムスターにも爽やか系とかあるのかな?
 
【12位】

ジョーヌ


「ジョーヌ」は「黄色」の意味がある「フランス語」です。

キンクマハムスターの名前にどうでしょうか。きっと似合うと思いますよ♪

【13位】

ルカ


イタリアなどでは、男性の名前に使われる「ルカ」ですが、日本では女性の名前として使われています。

日本女性の名前なら「瑠夏」など漢字の組み合わせで名前が成り立っていますよね。

ハムスターはカタカナの「ルカ」で、オスの名前におすすめです。

【14位】

ビアンカ


「ビアンカ」はイタリア語で「白」を意味しますから、白系のメスの名前にどうでしょうか。 

ディズニー映画『ビアンカの大冒険』に登場する好奇心旺盛な白いネズミの名前が「ビアンカ」ですね。

【15位】

リック


リックは男性の名前!ゲームのキャラクター名としてもよく目にしますよね。

種類を問わず、オスのハムスターに似合う名前です。

【16位】

ステラ


ステラはイタリア語で「星」「スター」の意味があります。
女性の名前にもありますが、車の名前にも「ステラ」ってあったような・・・

メスのハムスターなら種類は関係なく似合いそうですね。

【17位】

雪之丞


名前の読み方は「ゆきのじょう」と読みます。

「雪之丞」は、純粋で優しく繊細なイメージがありますよね。

白系やグレー系のオスにおすすめの和風でかっこいい名前です。

【18位】

レイ


透き通るようなかっこいよさがある「レイ」!「レイ(lei)」の響きは、ハワイ語にもあって「花輪・愛する子供」などの意味があります。

あなたの愛しいハムスターに「レイ」という名前はどうでしょう。
   
【19位】

蘭丸


「蘭丸」と名づける方には、歴史好きな人が多いみたいです。

安土桃山時代の武将に「森蘭丸」がいますね。
 
【20位】

フラヴィオ


おしゃれな響きがかっこいい「フラヴィオ」は、イタリア語で「金髪の」「黄色い毛の」の意味があります。

これは、キンクマハムスターにおすすめですね。

【21位】

クレア


「創造する」の意味があるイタリア語「クレア」は、女性の名前にも使われます。

女性の名前としての「クレア」は、「聡明な」「明るく輝く」の意味を持つとか。

メスの名前におすすめ♪飼い主の言葉を理解できる賢いハムスターになりそうですね。

【22位】

ジャック


『シンデレラ』に登場するリーダー格のネズミ「ジャック」から名づけたという人や『パイレーツ・オブ・カリビアン』の「ジャック・スパロウ」から名づけたという人もいます。

ジャックと名づけたら、癒しで助けてもらえるような頼りになる存在になるかもしれません。

【23位】

アンジェロ


「アンジェロ」はイタリア語で「天使」の意味があります。

響きはかっこよく、意味は温かいイメージの「天使」♪どの種類のハムスターにも似合う名前です。

【24位】

フェルナンド


「フェルナンド」はスペイン語で「勇敢な冒険者」の意味があります。

ハムスターのさまざまな動きから冒険者を連想して、名付けられるかっこいい名前です。

【25位】

リアン


フランス語で「絆」の意味がある「リアン」!クリアな響きがおしゃれでカッコいいですね。

お迎えするハムスターとの絆ができるように!と名づけられます。

【26位】

ミランダ


「ミランダ」は、いくつになってもカッコよく美しい「ミランダ・カー」から名づける人もいる名前です。

「スノーホワイト」や「サファイアブルー」に似合いそうです。

【27位】

銀時


名前の読み方は「ぎんとき」と読みます。

『銀魂』の主人公「坂田銀時」からとった名前です。

「『銀魂』が好きだから」「銀時の銀髪と毛色が似ているから」などの理由で名づけられます。

【28位】

ジーノ


「ジーノ」は、イタリア語で「生まれが良い」「気高い」の意味があります。

毛並みの良い、白・ブルー・グレー系のハムスターの名前にどうでしょうか。
 
【29位】

東雲


名前の読み方は「しののめ」と読みます。

夜明け前に茜色に染まる空を意味する「東雲」!名前で東雲は珍しいですが、実際にハムスターに東雲と名づけた方がいます。

渋くてかっこいい名前をつけたかったんだとか。

【30位】

ルビ


「ルビ」は宝石の「ルビー」を略して「ルビ」と名づけたという方がいました。

由来まではないようですけど、響きはかっこいいですよね。

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか?

今回はペットのハムスターにおすすめのかっこいい名前をランキング形式でご紹介しました。

すでに飼っているハムスターと同じ名前があった!という方もいるでしょうか。

赤ちゃんと同じように、悩みに悩んで付けられるペットの名前!そんな風に名前を考えてもらえるペットは幸せですね。

ぜひたくさん悩んで、素敵な名前をペットにつけてあげてください。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク