スポンサードリンク

今回は、赤ちゃんの必需品!人気メーカーのおしりふきについて比較してご紹介したいと思います。



赤ちゃんのお世話グッズで、おむつと一緒に揃えておきたい「おしりふき」。

日に何度も使うものだから、赤ちゃんの肌に優しく、負担がないものを使いたいですね。


そうは思っても、さまざまなメーカーが赤ちゃんの「おしりふき」を販売していますから、どのおしりふきを使えばよいのか迷います。。。

そこで今回は、新生児におすすめの人気の「おしりふき」を抜粋して人気メーカーを比較してみました!

赤ちゃんの「おしりふき」選びの参考としていただけたらと思います♪。

スポンサードリンク



赤ちゃんのおしりふきの種類は?


ところで赤ちゃんの「おしりふき」って、どのようなおしりふきがあるんでしょう?

「おしりふき」のメーカーを選ぶ前に、おしりふきの種類を知らないと!ですよね。


赤ちゃんのお肌は、とってもデリケート!赤ちゃんの皮膚は大人の皮膚の半分ほどの厚さしかないそうです。

そんな赤ちゃんのお肌に直接触れる「おしりふき」ですから、お肌に優しいおしりふきを使いたいですよね。


赤ちゃんの「おしりふき」と言って、多くの人が頭に思い浮かべるのは「シートタイプのおしりふき」でしょう。

シートタイプの「おしりふき」は、サッと拭き取れて、携帯にも便利ですね。

最近のシートタイプの「おしりふき」は、厚手でパラベンフリー、アルコールフリーで、なかにはトイレに流せる「おしりふき」もあります。


シートタイプの他に赤ちゃんの「おしりふき」が、もう1種類!「洗い流すタイプ」のおしりふきもあります。

「洗い流すタイプ」には、専用容器に「水」を入れてミストで洗い流すタイプ・ぬるま湯を入れて洗い流すタイプ・水を入れた容器を電気で温めてから洗い流すタイプがあります。


このように、赤ちゃんの「おしりふき」は、大きく分けると2種類だと言えます。

今回は、この2種類の中から手間がかからなくておすすめの「シートタイプ」の「おしりふき」についてメーカーで比較してご紹介します。

是非最後までお付き合いください。

スポンサードリンク



赤ちゃんに人気のおしりふき!新生児におすすめの人気メーカーを比較


赤ちゃんのおしりふきを選ぶ時に押さえておきたいポイント!

特に新生児の赤ちゃんは皮膚が薄く、うんちもゆるいですから、おしりふきを選ぶポイントをしっかり押さえておきたいですね。


シートタイプのおしりふきを選ぶ時の重要なポイントは3つほど。

赤ちゃんの肌に刺激を与える成分のチェック

パラベン(防腐剤)、アルコールなど、赤ちゃんのお肌に刺激がある成分があるものは避けたいですね。

赤ちゃんのおそりふきは安全性が確認されたうえでの販売だと思いますが、赤ちゃんのデリケートなお肌に使いたくない!という方は、成分チェックをしましょう。

シートの水分量

赤ちゃんの「おしりふき」には、水分を多く含んでいるものと、普通の水分量のおしりふきの2種類があります。

うんちをこすらずにするっと拭き取るには、水分を多く含んでいる「おしりふき」がいいですよね。

シートの厚さ・やわらかさ

「おしりふき」には、厚手タイプと薄手タイプがあります。

薄手は1枚あたりのコストが安い!厚手は少しお高めでしょうか。

ただ、うんちの量が多い時は、厚手のおしりふきなら、何枚もおしりふきを使わずに拭き取れます。

厚手を選ぶか!薄手を選ぶかは、ママさんの考え方次第ですね。



それでは、上記のポイントを押さえて、新生児におすすめの人気メーカーの「おしりふき」を比較してみましょう。

今回比較するメーカーは、赤ちゃん本舗、ムーニー、パンパース、グーン、西松屋、ピジョン、メリーズ、オオサキメディカル、カークランド(コストコ)の9メーカーです。

独断と偏見で選んだおすすめのおしりふき!是非参考にしてくださいね。

赤ちゃん本舗 水99%Super 新生児からのおしりふき


出典(商品紹介): http://akachan.omni7.jp/


超純水99%にヒアルロン酸を配合!

超純水とは、不純物を取り除いた純度100%の理論上のH2Oに近い水を言います。

シートの厚さはやや薄めで、防腐剤は必要最小限(0.3%以下)に抑えています。


とにかく安いので、通販でも大人気のおしりふきですね。

やわらかく拭き取りやすく、ヒアルロン酸配合で保湿力もあり人気のおしりふきです。

【参考プライス】
1枚あたり 約1.06円

ムーニー おしりふき やわらか素材


出典(商品紹介): http://www.unicharm.co.jp/


水は純水99%!

やや厚めのシートは、カシミアタッチのやわらか3層仕上げとなっています。

また、パラベン無配合、アルコールフリー・無香料と安心のおしりふきです。


赤ちゃんの柔らかい肌に刺激のない、カシミアタッチのやわらかい肌触りのおしりふきでママさんからの口コミの評価も上々。

残り5枚になると、青いお知らせラインが出るのは嬉しいですね。

【参考プライス】
1枚あたり 約1.2円

LEC 水99.9% 新生児のためのおしりふき


出典(商品紹介): https://www.amazon.co.jp/


水99.9%と満足の水分量です。

シートの厚さは薄めで横に伸びます。

パラベンフリー、アルコールフリー、無香料と、こちらも赤ちゃんに優しいおしりふきですね。


また、たっぷりな水分量で無添加のおしりふきは、赤ちゃんの肌にとっても優しいんです。

ただ、薄めで横に伸びるので、ゆるゆるうんちは上手に拭かないと手についてしまうかもですね。

【参考プライス】
1枚あたり 約1.24円

パンパース 肌へのいちばん おしりふき


出典(商品紹介): https://www.jp.pampers.com/


パンパース独自の肌に優しいローションが配合されていて、ふんわりと厚手のシートです。

伸びがあり、表面がぼこぼこのふわふわシートは1枚でしっかりと拭けます。

弱酸性、ノンアルコール・無香料です。


なんといっても安定の信頼度があるパンパース!ふんわりと厚手のシートでしっかり拭き取れます。

コストは少しお高めですが、皮膚科医監修の下テスト済みの安心!最高級のおしりふきです。

【参考プライス】
1枚あたり 約3.7円

グーン 肌にやさしいおしりふき


出典(商品紹介): https://www.elleair.jp/


水は99%とたっぷり含まれています。

また、シートの厚さはふんわり厚手で、横に伸びる波型シートです。

防腐剤などはパラベンフリー・アルコールフリー・無香料と低刺激で赤ちゃんも安心ですね。


たっぷりの水で波型のシートはおしりの汚れをするっと落とします。

ただ口コミなどでは、厚手とうたっている割にはそれほど厚くないと感じる方もいるようです。

【参考プライス】
1枚あたり 約1.2円

西松屋オリジナル 赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート


出典(商品紹介): https://wowma.jp/


水は99.5%!やや薄めのふんわりソフトタイプのシートです。

ノンアルコール・無香料・弱酸性と、とのあたりは当然安心の品質でしょう。


子育て応援西松屋♪のCMでお馴染みの西松屋のオリジナルおしりふき!とにかく安いのが嬉しいですね。

おしりふきは、水分も多く、肌に優しい弱酸性で安心して使えます。

ただ、何枚も重なって出て来てしまい取り出しに苦労する!などの口コミもありますが、お値段も考えるとそこのところは我慢できそうですね。

【参考プライス】
1枚あたり 約1.0円

ピジョン おしりナップ やわらか厚手仕上げ


出典(商品紹介): https://products.pigeon.co.jp/


水は純水99%と大満足!

シートの厚さもやわらかくて厚手で、ピジョン独自の「でこポこシート」なのでとっても拭き取りやすいんです。

防腐剤などは、パラベン、アルコール、香料、PG、合成着色料 無添加となっていてさすが赤ちゃん用品で信頼度の高いピジョンのおしりふき!


シートの表面が凸凹していて拭き取りやすいピジョン独自の「でこポこシート」は、厚手でやわらかく新生児にも使いやすいと口コミでも高評価です。

【参考プライス】
1枚あたり 約1.3円

メリーズ するりんキレイおしりふき やわらか厚手タイプ


出典(商品紹介): http://www.kao.co.jp/


天然うるおい成分(ハマメリス葉エキス)配合した人気のおしりふき!

シートの厚さも、ゆるゆるうんちを意識して作られたふんわり厚手のシートです。

アルコールフリー、香料フリー、弱酸性と、こちらも安心ですね。


紙おむつでも有名なメリーズのおしりふき!

ゆるゆるうんちを意識して作られたシートは、しっかりとうんちをキャッチするように工夫されているので拭き取りやすいです。

さらに天然のうるおい成分(ハマメリス葉エキス)が配合されているので、こすらずするりんと汚れを落とせて赤ちゃんの肌に負担がかかりません。

サンプル応募もありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【参考プライス】
1枚あたり 約3.08円

オオサキメディカル あかちゃんにやさしいおしりふきコットン


出典(商品紹介): http://store.osakimedical.co.jp/


こちらは水またはぬるま湯で湿らせてから使用します。

シートの厚さはやや厚めで、「エコスティック規格100」をクリア!

人の健康に害を与える有害物質は含んでいません。


この「エコスティック規格100」は、体に有害な物質が含まれていないことを証明している規格で、それをクリアしたおしりふきです

細かい繊維が汚れをキレイに拭き取り、敏感肌の赤ちゃんの肌に優しいソフトな肌触りとなっています。

【参考プライス】
1枚あたり 約2.6円

カークランド ベビーワイプ


出典(商品紹介): https://costcotuu.com/


水分量は普通ですが、テンセルとなってから水分量が少し減ったという口コミもあります。

でもシートは厚手・大判!18×20㎝というビッグサイズです。

防腐剤・アルコールなども、アルコールフリー・低刺激・パラペン不使用と安心品質ですね。


こちらはコストコで人気となっているコストコのプライベートブランドの「おしりふき」です。

かなりのビッグサイズで厚手で丈夫!天然繊維の「テンセル」、「アロエ成分」「ビタミンE」が配合されています。


ですが、アロエ成分の臭いでしょうか?香りが気になるという口コミも聞かれますのでご注意ください。

また、繊維が肌に合わないという赤ちゃんもいるようですので、購入する場合はよく調べてからにしましょう。

【参考プライス】
1枚あたり 約3.3円

私が本当におすすめしたいおしりふき・・・実はコレ!低コストでクリーンの秘密兵器!!




ちょっとここで私がおしりふきを使っているときの残念な話をひとつ。

私は赤ちゃん本舗のおしりふきをよく使っているのですが、やっぱり基本は箱買い!皆さんも一つずつ購入なんてあまりしないと思います。

この箱買いが結構面倒・・・って人も多いのではないでしょうか?


重いしかさばるし・・・赤ちゃん本舗はイトーヨーカドーやイオンなどのショッピングセンターなどに入っていることが多いため、車で行かなきゃならなかったり・・・。

もちろん旦那に持たせたりネット通販ならそれほど苦労はないのですが、すぐに欲しいときや特売のときなどはやっぱり自分で店舗へ行って買いたくなりますよね~。


しかもこのおしりふき!ちゃんとケースに入れて使うならいいのですが、そのまま使っているときちんと封のシールが閉まらずに中のシートがカラッカラに・・・なんてことも。

「まだたくさん残ってたのに!?」なんてことも多いんですよね(_)


そんな私が見つけたおしりふきの新提案!

それが自動おしぼり機「CURUPO」です!!




お店などにある「おしぼり」って、スッゴク便利だと思ったことありませんか?

いつでも清潔なシートが簡単に使えて楽々♪

台ふきんや簡単な掃除、口や手拭きなどなど・・・使い方もいっぱいあって特に小さい子供がいるご家庭にあったらとっても助かりますよね?

そして、なんといってもおしりふきとしても安心で使えるのが魅力的♪


なんと、そんな便利なおしぼりがご家庭で手に入るんです!

しかもコスパもよくってとってもローコスト!

設置もコンセントさえあればどこにでも置けて、使い方も簡単なんです♪


さらに個人的にうれしいのが、ヒーターのON/OFFスイッチ。

冬冷たいおしりふきって赤ちゃんにとっても負担ですしびっくりしちゃいますよね?

寝ているときなら起きて泣いちゃうかも・・・でもこのヒーターがあれば、冬は温かいおしりふきがすぐに使えますよ(^_^)

もちろんこれ以外にもおすすめポイントがいっぱい♪



また、おしりふき以外でも、病院などの衛生基準に対応しているのでとっても清潔で、赤ちゃんが風邪などでお風呂に入れないときなどの体拭きとしてもばっちり!

肌に刺激がなく、アレルギーの心配もありません。



そして、なんといっても魅力なのがその低コストなところ!

Aプランなら1日10本で約4か月分となり、1か月あたりのコストはたったの1,745円です。

しかも今なら(2017年11月現在)特別キャンペーン期間中なので、レンタル代が無料などの特典もあるので超お得!


おしりふきをいちいち買いに行くのが面倒・・・乾燥させちゃって無駄にすることが多い・・・清潔なシートを使ってあげたい・・・。

そんなパパ・ママは是非この自動おしぼり機をお試しください。

きっと手放せなくなると思いますよ♪


自動おしぼり機「CURUPO」は、初期費用や入会金も無料!配送料や解約金も無料!



あ、そうそう!おしりふきって、使わなくなるときは急に使わなくなるんですよね。

そうすると、大量に購入したおしりふきって結局無駄になったり使い道がなくなったりして困っちゃうんですよね・・・。

その点この自動おしぼり機「CURUPO」なら、使いたいときに使いたい分だけササッ♪一枚も無駄になりませんからうれしいですよね(^_^)


私はこれを使うようになってから、おしりふきを買いに出かける必要がなくなり、さらに乾燥や無駄遣いもなくって大助かり♪

ちょっと大きくなってからは、子供のお口の周りや手足の汚れ、そして頻繁にひっくり返すコップからこぼされる水やジュースの対応に使っています。

まだまだ手放せませんね・・・


今なら超お得な特別キャンペーン価格でご利用を開始できますからね!

まずはお気軽にお問合せ・お申込みをしてみてくださいね(^_^)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆関連記事もあります。
コスパ最強のおしりふきランキング!人気メーカーを価格と口コミで比較!
今回は、数あるおしりふきの中から、人気メーカーでコスパ最強のおしりふきを価格と口コミで比較します。赤ちゃんのお世話には欠かせない「おしりふき」!1日に何度も使...


終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、赤ちゃんのお世話に必須の「おしりふき」の中から、人気メーカーのおすすめをご紹介をしました。

新生児におすすめの人気メーカーを比較してみましたがいかがでしたか?


上記の重要ポイントの他に、シートが「水に流せるか」もお世話を楽にするポイントの一つかもしれませんね。

「おしりふき」には、水に流せる「おしりふき」と水に流せない「おしりふき」があります。

新生児の赤ちゃんのうんちは、ゆるゆる!うんちゆるゆるの新生児期は、水に流せるおしりふきのほうが良いという人も多いようです。


やわらかくデリケートな赤ちゃんのお肌に直接触れるものですから、「おしりふき」選びは慎重にしたいもの。

性格も一人一人個性があるように、お肌の状態も一人一人違いますから「おしりふき」選びも千差万別。

赤ちゃんのお肌に合う「おしりふき」を選んであげてください。


そして最後にご紹介した育児のお役立ち新アイテムである自動おしぼり機「CURUPO」!

これは本当に赤ちゃんや小さい子供がいるご家庭は助かること間違いなしですね!!

ウォーターサーバーも一昔前は持っているご家庭は少なかったですが、今では多くの方が愛用されていますよね?

たぶんこの自動おしぼり機も育児・子育ての新定番になるのでは?と思っています(^_^)

是非お得な今のうちに試してみてくださいね♪


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク