大切なわが子が一生付き合っていく名前ですから、その子の人生を考えて慎重に名付けをしたいものです。


ある程度は名付けの考えがまとまっているものの決め手がないという人も、まだ何も決まっていないという人も、ポン!と背中を押してくれるようなものがあったら嬉しいですよね。
そんなときに参考にしたいのが名名付けサイトです。

今回は、赤ちゃんの名付けの参考になるサイトをご紹介いたします。



サイトは名付けの参考として気軽に利用できる!



名前の響きは決まっているけれど漢字が決まらない・親の漢字を一文字入れたいけれど、どのように入れたらいいかわからない・夫婦二人の意見が合わない…
和やかな雰囲気のなか決めたい名前ですが、意外にも悩みは多いものです。
そのようなときに隙間時間にも検索可能で、気軽に簡単に参考にできるのがネットの名付けサイトです。

サイトごとに特徴は違いますが、名前のイメージや音の響き、漢字や字画などからも、名前の検索ができてホント!便利です。
そして、ほとんどの名付けサイトで姓名判断も気軽にでき、吉名や名字に合う良運の名前を見つけることができるで、名付けの決め手にもなりそうです。

ただ、姓名判断は名付けサイトによって字画の数え方や運勢の吉凶が異なることもあるそうです。
また、素人にはわからないだろうと適当にいい加減な解釈のサイトもたくさんある…などの悪い評価も聞きます。

姓名判断と聞くと、がっちり構えてしまう人もいるかもしれませんが、難しく考えずに名付けサイトの無料姓名判断は姓名判断を気軽に簡単な操作で利用でき、わかりやすい説明してくれている
そんな風に受け止めて、名付けサイトを利用できるといいですね。

赤ちゃんの名付けの参考になるサイトランキング



ネット上にはさまざまな名付けサイトがあります。

人によってはサイトの評価もさまざまですが、ここでは個人の観点で選んだ赤ちゃんの名付けの参考になるサイトをランキング形式でご紹介します。


良運命名


姓名判断70万人以上の実績に基づき、名字に合う運勢の良い赤ちゃんの名前を、お客様毎にオーダーメイドで作成しご提案する日本育児研究者が提供しているサービスです。


累計100万人以上を超える利用者の実績がある名付けサイトで、名字を登録すると姓名判断に基づいて名字に合う良運の名前を検索できます。

名字に合う良運名を運勢の良い順に提案してもらえる・希望の音の響きに当てはまる良運名を提案・イメージや願いを絞って良運名を提案してもらえる・名前だけの運勢で良運名を提案。
希望の漢字を使った良運名を総格は大吉以上、人格は中吉以上などの指定をして検索など、さまざまな機能があり、1年間すべて無料で利用できます。

名字に合う運勢のいい画数の一覧、漢字の画数や画数から漢字を調べられたり、名前として使用できる漢字なのかを調べられたり、五十音から名前の確認もできます。

スマホやパソコンから無料で気軽に名前の鑑定ができ、鑑定結果も詳しいので安心して良い名前を決められますね。


赤ちゃん命名ガイド


赤ちゃん命名ガイドでは無料で名前の画数から吉凶を占う姓名判断が出来ます。赤ちゃんの名前を決める際や姓名診断をしたい時に活用ください。


登録されている名前は36万件以上!響き・イメージ・漢字・字画・親の願いなどをもとに自分の思う名前を選べます。
選んだ名前の姓名判断もすることができ、親と子供の相性診断までできます。

その他に姓名の縦割れチェック縦書き表示やイニシャルやひらがな・カタカナ・ローマ字表記の確認もできます。
自分が選択した名前の漢字や読みに問題がある場合は、注意マークが出るのでわかりやすいです。
名前を選ぶときに一文字・二文字・三文字の名前、姓名判断で大吉が4つ以上になる名前・姓名判断で総格が大吉の名前など、細かく検索ができ、初めて名付けする人にも心強いサイトです。

また無料で命名書も作成できます。
命名書は見落としがちになってしまうことなので、このようなシステムがあるといいですよね。


名付けPON


「名付けポン」は完全無料で使える姓名判断&命名サポートサイトです。男の子や女の子の名前が30万件以上登録されています。読みや漢字、画数からも名前検索できたり、名字と組み合わせた赤ちゃんの姓名判断もできます。


読み・漢字・苗字・画数で名前を探せます。
名前を検索するときに探したい名前のチェック項目(〇と一致する・〇で始まる・〇を含む、男の子・女の子・すべて)があるので、より一層自分好みの名前を探せます。

名前候補が決まったら、名前候補で画数をもとにした五格(五大運格)の姓名判断もできます。
アクセスが多かった名前、読み、漢字のランキングや名前ランキング、名前の読みランキング、漢字ランキング、アクセスランキングなどのランキング情報も充実しています。

名前の候補が一つも上がっていない人やどうやって名前を決めたらよいのかわからないという人にもおすすめの名付けサイトです。


赤ちゃん名づけ


無料!!赤ちゃん名付け実績No.1の名前情報総合サイト。画数から姓名判断、命名診断、名前診断。苗字に合う名前候補がイメージや字数、入れたい文字・漢字から調べられる。各メディアにも取り上げられた評判の名前ランキング・トレンド情報が満載。 名字検索No.1「名字由来net」の姉妹サイト。日本人の名前・子どもの名前を98%以上掲載。運営:ルーツ製作委員会,株式会社リクスタ,小山和子。お問い合わせ:047-312-6567


無料 赤ちゃん名づけは、名字由来netの姉妹サイトで、名前のもつ特性や意味、由来を知ることを目的とした無料の名付けサイトです。
名字と字画の良い名前検索もでき、候補に挙がった名前と姓で名前診断もできます。
名前の基礎知識や名づけの豆知識も掲載されているのも嬉しいところです。

名前の由来がわかるのはポイントが高いです。
将来、子供に名前の由来を聞かれたとき、祖父母に名前のことを理解してもらいたときなど、名前の由来を知っていると上手に相手に伝えることができますね。


mei2/jp(めいめい.jp)


赤ちゃんの名前の候補を相性の良い画数別に表示する、命名お手伝いサイト


苗字の画数をもとに、苗字と相性の良い画数と文字を表示してもらえるので、姓名判断でがっかりすることがありません。
そのほかにも全国の人気名前ランキングとの相性をマッチングして表示、人気文字の拡大表示などの機能があります。

相性の良い画数と文字のみを表示してもらえると迷うこともなくなりますし、漢字の候補の中から名前に使いたい漢字を選べるので、響きだけ決まっているときにとても参考になりますね。
質問に対する返答も丁寧で、文章が柔らかく優しいイメージを持つ名付けサイトですよ。


姓名判断 彩


姓名判断 彩は日本で一番正しい姓名判断サイトです。自分や気になる人のお名前を診断して運勢を占ったり、生まれてくる赤ちゃんの命名の際の参考にしていただければ幸いです。


命名人数10万人を超える、占い歴20年以上のキャリアを持つ彩聖健人先生が運営するサイトです。
名前のデータベースが豊富で正しく命名することができます。

人気の占い師の先生の正確な鑑定を無料で利用できるのは嬉しいですね。


名づけヒントボックス


名付けのヒントを見つけて赤ちゃんの名前を考える


読み方(音や響き)・名前に使いたい漢字・名前の最後の字(止め字や添え字など)・イメージ・生まれ月・画数などの項目から、赤ちゃんの名前を考えられるサイトです。
考えた名前の候補の文字の画数をもとに姓名判断もでき、男の子、女の子別に五十音でも名前を検索できます。

男女別の人気名前ランキングや検索の日に生まれた有名人の名前も見ることができて面白いです。


いいなまえねっと


名づけに役立つツールで、赤ちゃんの名付けを支援します。姓名判断で画数を考慮した赤ちゃんの名前検索や、お気に入りの読みに漢字を当てはめるツール。名づけに関する掲示板、女の子と男の子の人気なまえランキングもあります。ご利用はすべて無料です。


姓名判断で画数の判定をし、苗字に合う良運の名前のみを表示、表示される鑑定結果も丁寧です。
名前に使いたい漢字を指定して検索する機能や名前の読みを入力すると、自動で漢字を当てはめて名前を生成する機能も付いています。
文字の画数や名前に使える漢字かどうかを調べることもできます。

名づけに関する悩みや相談の掲示板もあり、こちらも参考になることがありそうですよ。


魂ゆら占い


姓名判断の魂ゆら占い。15の無料の姓名判断メニュー、ほか恋愛・結婚相性占いメニューあり。


樹門幸宰さんが二十年かけて独自に生み出した、現在も進化を続けている姓名判断です。
姓名判断の他に仕事姓名・恋愛・手相などもある、占い師 樹門幸宰さんの総合的な占いサイトで、無料部分と有料部分があります。


赤ちゃんの名前・命名辞典


テレビでも紹介されているアプリで、人気の名前が10,000も登録されています。
姓名判断はないですが、機能がシンプルで使いやすいので気軽に利用したい人におすすめです。

【11位】

赤ちゃんの命名・名づけのハピネム


赤ちゃんの名前総合情報サイト。赤ちゃんの命名に便利!人気の名前や、名前に人気の漢字、人気の名前の読み方など2019年最新のランキングでチェック!名づけのコツや注意点なども掲載。姓名判断も無料でできます!


使いたい漢字・響き・イメージ・何文字の名前か・読みの末尾を指定など、さまざまな方向から検索できます。
名前に使える漢字一覧や名前の響き一覧、命名ツール豪華版、無料姓名判断もついている名付けサイトです。

【12位】

赤ちゃんの名づけ命名


赤ちゃんの名づけを無料の姓名判断で占います!名前の画数からさまざまな運勢を鑑定し、良い字画の名付けに楽しくご利用いただけます!最新の人気名前ランキングも!


名前の字画をもとに名前の運勢を占ってくれるサイトで、姓と名を入力して無料で姓名判断ができます。
占いされた方の名前を統計した人気名前ランキングもあり、名づけの参考になります。
占いですので、専門的な鑑定ではありませんので、占いととらえてご利用ください。

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか?
今回は赤ちゃんの名付けの参考になるサイトをランキング形式でご紹介しました。

姓名判断に関しましては、正確な姓名判断とうたわれている方、自己流でデーターを集めてサイトを作っている方などさまざまです。
(ここでは、個人の観点で選んだサイトとなりますので、信用できる信用できないの判断は読んでくださっている方々にお任せとなりますのでご了承ください。)
でも、最終的には親の考えで決めるのですから、名付けサイトはあくまでも参考として考えたらどうでしょう。
しっかりとした姓名判断を受けたいのなら、有名人のサイトで有料でみてもらうといいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク