今回は、これから赤ちゃんの名付けを控えたパパママに!男の子や女の子の名前決めに役立つおすすめの姓名判断サイトを一覧でご紹介します。



子供の名前は、パパさんママさんから赤ちゃんへの初めてのプレゼント。

名前は一生をともにするものですから、大切な我が子が幸せな人生を送れるようにゆっくりと丁寧に考えたいですね。


名付けの仕方は、「両親の名前の一字を使って名づける」「神社などで名づけてもらう」「姓名判断を利用する」など、人それぞれさまざまですが、やはり姓名判断は誰しも気になるのではないでしょうか?

そこで今回は、その中でも頼りになるお役立ちサイト「姓名判断」のサイトを独断と偏見の観点選んでご紹介します。

是非子供の名前を決める際の参考になさってください。

スポンサードリンク



赤ちゃんの名付けに役立つ姓名判断サイト9選!


赤ちゃんの名づけは、パパやママから赤ちゃんへの初めての贈り物♪赤ちゃんの未来を描きながら、時間をかけて丁寧に決めたいですね。

元気に明るく育ってほしい!優しく穏やかな子になってほしい!など、名前には親の願いが込められます。

名前を決める時に、自分で姓名判断の本を購入し、字画などを見てから決めるという方もいますね。


でも、豊富な名前のなかから、赤ちゃんの名前を考えようと思うと、どうししても煮詰まっちゃうこともあります。

そんな時に役立つのが姓名判断のサイトです。


人生を左右する大切な名前ですから、姓名判断のサイトなら字画などをしっかりと判断してもらえるし利用しない手はありません。

今回は、おすすめの名付けに役立つ姓名判断のサイトをご紹介しますので、名付けの際にお役に立てて頂けたらと思います。

スポンサードリンク



姓名判断 彩~無料姓名判断~


姓名判断
出典: http://namaeuranai.biz/

命名人数は10万人を超えているという、彩聖 健人(あさやと けんじん)先生の無料姓名判断です。

世の中すべての占い・風水などをマスター、心理学も猛勉強の後習得された彩聖 健人先生の対面鑑定の予約は3年間分予約が埋まっているそうです。

人気鑑定士!彩聖先生の無料姓名判断を赤ちゃんの名づけに役立ててくださいね。

赤ちゃん名づけ


姓名判断
出典: https://namae-yurai.net/

ひらがな名やカタカナ名の字画にも対応している、情報量NO1の無料検索サイトです。

「赤ちゃん名づけ」は名字由来netの姉妹サイトで、姓名判断や名字と字画の良い名前を無料で検索できます。

名前に使用できる漢字、ひらがな名やカタカナ名にも対応していて、情報量も多く、名前の語源・意味などもわかるのもありがたいですね。

将来お子さんに名前の由来を伝えられるって素敵なことですよ♪

山本式姓名判断


姓名判断
出典: http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/

半世紀にわたって鑑定と研究を続けている山本翁さんが姓名判断をしてくれるサイトです。

山本翁監修の山本式姓名判断で、姓名判断が無料で出来るサイトです。

鑑定経験豊富な山本先生の姓名判断は、正確で妥協がなく信頼できます。

とても無料とは思えない姓名判断ですね。


どうしても自分たちだけで名前を決定できないという方や、自分たちの子供が一生使う大切な名前だからきちっと決めたいという方は、有料となりますが、新生児の命名もお願いできます!

平日なら3日間ほどで選名してもらえるそうですよ。

鑑定士の山本翁さんは書籍も執筆されていて、現在その本は完売!電子書籍のみでご覧いただけます。

いいなまえねっと


姓名判断
出典: http://www.iinamae.net/html/kantei.html

姓名判断で姓に合った名前を無料で検索できるサイトです。

「いいなまえねっと」では、姓と名前を入力する一般的な姓名判断の他に、姓に合った吉名の検索や漢字から名前を検索することもできます。

まだ名前の候補が一つもあがっていないと言う方や使いたい漢字は決まっているけれど名前を思いつかない!という方にはとっても便利なサイトです。


姓に合った吉名の検索は、苗字と性別を入力するだけ!実績のある名前データベースから、苗字に合う名前のみを検索して表示します。

この姓名判断は、総格・地格・人格・外格を大吉と中吉のどちらか選び、条件を設定できます。

名前に使う漢字が一文字だけ決まっている場合の名前検索も同じように総格・地格・人格・外格の条件設定ができます。


姓名判断の他にも出生届の書き方や記入例まで説明があって親切です。

出産前後の何かと忙しい時にとっても役に立つサイトです。

たまひよ名づけ博士


姓名判断
出典: http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/top/CSfTop_hakase.jsp

パソコンで、姓に合う良運の名前がみつかります。

「たまひよ名づけ博士」は、出産を控えている妊婦さんや育児中のママさんや赤ちゃんのための「たまひよ」の通信販売「たまひよSHOP」のサービスです。


1年間何度でも使える「たまひよ名づけ博士」Web鑑定サービス・手形を残せる命名アルバム・筆ペンのセットを送料無料で購入します。

2,138円と有料ですが、1年間は豊富な名前の候補から、読み・漢字・イメージで名前を何度でも探すことができる評判が良いですよ。

命名した名前を手形に残せて、アルバムが作れるのもいいですよね♪

ハピネム


姓名判断
出典: http://www.hapinemu.net/name/seimeihandan-condition.php

赤ちゃんの名づけに困ったときに頼りになるサイトです。

姓と名を入力して、姓名判断のボタンを押すだけ!地格・人格・外格・総格の4つの判定で結果がでます。

名前の響きから命名する・漢字をして指定して命名するなどで、名前候補を見つけることができるんです。


このサイトで候補の名前をみつけて、姓名判断するというのはどうでしょう。

まだ候補の名前がぼんやりとしているという方にも、このサイトは役に立ちますね。

21世紀の姓名判断命名navi


姓名判断
出典: http://www.naming.jp/

旧字体の画数を採用の姓名判断サイトです。

さまざまな流派の姓名判断を研究して、各流派の信憑性が高いと思われる方法を抽出し。再構築した姓名判断です。

入力は常用漢字でも旧漢字でもOK!判断は常用漢字を旧字体に直して画数計算されて決定されます。

総運・人運・外運・伏運・地運・天運・陰陽と細かく結果が出て分かり易いですよ。

野末陳平直傳 ほそおもて・三四郎の姓名判断


姓名判断
出典: http://www.seimeihandan.net/index.asp

姓名判断を世の中に広めた人物の一人「野末陳平」直伝の姓名判断です。

姓名判断を世の中に広めたとされている「野末陳平」さんの画数表を参考にして「ほそおもて・三四郎」が再構成した姓名判断でs。

無料の姓名判断の他に、有料となりますが、赤ちゃんの名づけもしてもらえます。

スポンサードリンク



最後に・・・


いかがでしたか?

今回は、赤ちゃんの名付けに役立つ姓名判断のサイトを独断と偏見の観点から選んでご紹介しました。

使ってみたいサイトはあったでしょうか?


くつかの名前の候補があがっていても、真剣に考えれば考えるほど、なかなか決定までにはたどり着かないものです。

子供の名づけの際に大喧嘩になってしまったという話もよく聞きます!そんなことにならないように姓名判断のサイトを利用するのもいいですよね。


細かい部分まで判断してもらうには有料ということもありますが、名前は一生使うものです。

しっかりと判断してもらうのもいいと思います。


姓名判断は流派があり、サイトによって判断結果が異なることもあります。

そんな時!個人的には一番良い結果を信じます(*‘∀‘)能天気なんでしょうかね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク