今回は、男性に人気がありそうなかっこいい苗字(名字)を一覧にしてご紹介します。



かっこいい苗字!と思う瞬間は、耳で聞いた時や苗字の漢字を目でみたときではないでしょうか?

実際にそのご本人にお目にかかれなくても、かっこいい苗字にさまざまなイメージを描くものですよね。


アニメや漫画にあるかっこいい苗字は、キャラクターのイメージで苗字のイメージも出来上がっちゃいますけど(;´∀`)

でも、イケメンキャラと同じ名字なら、カッコイイ度は100%!その苗字は絶対に脳裏にやきつくでしょう!


そんなかっこいい苗字も、かっこいいの種類はたくさんありますよね。

男らしく硬派なイメージのかっこよさ、穏やかで優しいかっこよさ、心からのかっこよさなどなど、受ける印象は人それぞれ。

そこで今回は、そんなかっこいい苗字についてそれぞれのイメージごとに分類してまとめました。

独断と偏見の観点ですが、是非最後までお付き合いください。



かっこいい苗字250選!男の子なら憧れるかも!


かわいい苗字よりかっこいい苗字が多く存在するように思うのは、日本の苗字が漢字で成り立っているからでしょうかね。

そんなかっこいいと感じる苗字の中には、○条や○○院という苗字があります。

これらの苗字の方は実在されていても、なぜか一生お目にかかれないような気がしますけど・・・。


でも、案外かっこいい苗字の方が身近に存在しているという方も多いのではないでしょうか?

かっこいい苗字!と感じるかどうかは人それぞれでしょうが、個人的には「神代さん」や「成瀬さん」といったかっこいい苗字の方なら結構出会ってますよ(^_^)


実はけっこう身近にも存在するかっこいい苗字や、本当に珍しくてお目にかかれないかっこいい苗字。

こんなにかっこいい苗字があったの?!と思うようなかっこいい苗字などをひっくるめ、独断と偏見の観点でかっこいい苗字を選びましたのでご紹介したいと思います。

様々なイメージで分類して一覧にまとめましたので、楽しみながらご覧ください。

※苗字のランキングについては、名前由来netを参照させていただいております。

スポンサードリンク



男らしい・硬派なイメージのかっこいい苗字


男らしく硬派なイメージがあるかっこいい苗字。

苗字の見た目だけでも、かっこいい苗字ですよね。

苗字キャラ全国順位
世界せかい全国順位70,466位
ひじり全国順位50,531位
長曾我部ちょうそかべ全国順位23,296位
たつみ全国順位1,461位
司波しば全国順位39,460位
度会わたらい・どあい全国順位76,717位
さざなみ全国順位位
八神やがみ全国順位8,877位
いかり全国順位3,311位
天馬てんま全国順位83,351位
成瀬なるせ全国順位641位
あかつき全国順位22,209位
桐ケ谷きりがや全国順位6,797位
じん全国順位24,544位
武蔵むさし・たけくら全国順位4,083位
ばん全国順位1,018位
阿久津あくつ全国順位720位
さかき全国順位1,143位
御子柴みこしば全国順位4,854位
あくつ全国順位3,396位
空閑くが全国順位5,074位
黒瀬くろせ全国順位1,300位
沢渡さわたり全国順位9,594位
しん・すすむ全国順位3,189位
くろがね全国順位9,518位
藤堂とうどう全国順位2,256位
東郷とうごう全国順位1,860位
高杉たかすぎ全国順位1,180位




クール・冷静なイメージのかっこいい苗字


いつでも冷静な判断ができるクールなイメージがあるかっこいい苗字です。

物静かな理系男子とかに似合いそう♪

苗字キャラ全国順位
流川るかわ全国順位24,899位
月城つきしろ全国順位位
冷泉れいぜい全国順位18,778位
いかり全国順位3,311位
水樹みずき全国順位84,081位
一ノ瀬いちのせ全国順位1,400位
たち全国順位1,905位
氷室ひむろ全国順位6,509位
不破ふわ全国順位2,428位
月島つきしま全国順位42,382位
馬渕まぶち全国順位1,403位
わたり全国順位5,513位
九重ここのえ全国順位19,175位
綿谷わたや全国順位位
たかむら全国順位10,731位
桐生きりゅう全国順位1,569位
一青ひとと全国順位54,774位
影山かげやま全国順位位
二階堂にかいどう全国順位1,385位
はやぶさ全国順位49,791位
皐月さつき全国順位17,498位
かがみ全国順位2,756位
犬飼いぬかい全国順位1,206位
市ヶ谷いちがや全国順位22,661位
樋口ひぐち全国順位132位
くが全国順位10,924位
筒香つつごう全国順位82,045位
碓氷うすい全国順位5,406位




情熱的・強そうなイメージがあるかっこいい苗字


冷静・クールとは真逆。

情熱的なイメージや強くて頼りがいがありそうなかっこいい苗字です。

苗字キャラ全国順位
獅子王ししおう全国順位69,241位
近嵐ちからし全国順位12,468位
剛田ごうだ全国順位位
五百旗頭いおきべ全国順位22,064位
丁嵐あたらし全国順位38,672位
日比谷ひびや全国順位7,691位
龍虎りゅうこ全国順位65,816位
羽柴はしば全国順位3,235位
男虎おのとら全国順位30,937位
乱獅子らんじし全国順位85,187位
十文字じゅうもんじ全国順位4,149位
くろがね・てつ全国順位9,518位
五百旗頭いおきべ全国順位22,064位
難波なんば全国順位533位
新庄しんじょう全国順位2,876位
無敵むてき全国順位63,314位
京極きょうごく全国順位3,466位
九鬼くき・きゅうき全国順位3,576位




爽やか・自然を感じるナチュラルでかっこいい苗字


爽やかなイメージや自然を感じるナチュラルでカッコいい苗字です。

イメージは、「君に届け」の風早くん!

苗字キャラ全国順位
風早かざはや全国順位7,354位
ゆずりは全国順位19,454位
とき全国順位14,350位
観月みづき全国順位41,341位
えんじゅ全国順位11,080位
秋月あきづき全国順位2,216位
あららぎ全国順位7,507位
ひいらぎ全国順位12,545位
馬酔木あしび全国順位51,495位
榛名はるな全国順位47,216位
樹神こだま全国順位9,624位
大海原わたのはら全国順位48,574位
耀あかる全国順位29,697位
海崎かいざき全国順位10,426位
大路おおじ全国順位4,946位
かぜ全国順位29,817位
日下部くさかべ全国順位902位
海瀬かいせ・うみせ全国順位7,598位
水瀬みなせ全国順位10,097位




優しい・素直なイメージがあるかっこいい苗字


素直な人をイメージする苗字、優しい人をイメージするかっこいい苗字です。

やっぱり癒し系でしょうね。

苗字キャラ全国順位
あおい全国順位83,094位
日下部くさかべ全国順位902位
天沢あまさわ全国順位34,101位
真道しんどう全国順位11,262位
ひびき全国順位37,687位
長谷はせ全国順位642位
みなと全国順位1.019位
水篠みずしの全国順位位
瀬戸口せとぐち全国順位1,497位
いつき全国順位24,171位
朝比奈あさひな全国順位1,735位
かなで全国順位48,688位
水篠みずしの全国順位24,256位
宮前みやまえ全国順位1,586位
朝地あさじ全国順位53,343位
佐久間さくま全国順位255位




古風なイメージのかっこいい苗字


古風でかっこいい苗字は、日本を感じます。

剣道とかやってそう♪

苗字キャラ全国順位
かなどめ全国順位8,824位
文月ふづき全国順位79,481位
飛鳥馬あすま全国順位14,259位
やまと全国順位11,140位
七々扇ななおうぎ全国順位73,772位
遊馬あすま全国順位7,509位
円城寺えんじょうじ全国順位4,481位
蜂須賀はちすか全国順位2,825位
かんなぎ全国順位74,188位
松七五三まつしめ全国順位40,450位
文珠四郎もんじゅしろう全国順位33,621位
四十万しじま全国順位14,649位
とばり全国順位34,839位
直江なおえ全国順位3,052位
馬締まじめ全国順位44,782位
鶴来つるぎ全国順位13,878位
源内げんない全国順位10,626位
和倉わくら全国順位25,881位
宮永みやなが全国順位1,602位
壱岐いき全国順位3,737位
右京うきょう全国順位14,018位
みなもと全国順位2,877位
出雲いずも全国順位3,290位
武道ぶどう全国順位14,407位
龍神りゅうじん・たつがみ全国順位17,688位
風神かぜかみ全国順位25,675位
かのう・かない全国順位3,966位
政宗まさむね全国順位25,295位
神代かみしろ全国順位2,781位




スマートなイメージがあるかっこいい苗字


ライフスタイルがスマートな人を想像するかっこいい苗字です。

颯爽と外車とかに乗って登場しそう!

苗字キャラ全国順位
結城ゆうき全国順位823位
たちばな全国順位554位
高台こうだい全国順位位
香月かづき全国順位1,585位
佐伯さえき全国順位317位
夏目なつめ全国順位899位
遠野とおの全国順位9,796位
真島ましま全国順位1,786位
榛名はるな全国順位47,216位
立花たちばな全国順位633位
院瀬見いせみ全国順位78,156位
来栖くるす全国順位3,866位
神崎かんざき全国順位784位
藤ヶ谷ふじがや全国順位11,163位
伊野尾いのお全国順位62,516位
国立くにたち全国順位10,269位
戸山とやま全国順位6,617位
麻生あそう全国順位730位
国府方こくふかた・こふかた全国順位16,782位
倉ノ下くらのした全国順位49,690位




貴族みたいなイメージのかっこいい苗字


家柄が良い、気品が溢れるカッコいい苗字です。

ちょっと気難しい人が多いかもしれませんね。

苗字キャラ全国順位
すめらぎ全国順位58,453位
伊集院いじゅういん全国順位4,124位
一条いちじょう全国順位3,043位
久我くが全国順位1,719位
西園寺さいおんじ全国順位16,462位
東坊城ひがしぼうじょう全国順位63,477位
東久邇ひがしくに全国順位87,815位
東三条ひがしさんじょう全国順位83,216位
西連寺さいれんじ全国順位18,281位
北大路きたおおじ全国順位35,026位
綾小路あやのこうじ・あやこうじ全国順位43,386位
西大路にしおおじ全国順位47,799位
東御建田ひがしみたてだ全国順位95,530位
大炊御門おおいのみかど全国順位80,508位
九条くじょう全国順位41,377位
近衛このえ全国順位31,681位
鷹司たかつかさ全国順位58,291位
東久世ひがしくぜ全国順位42,133位
東伏見ひがしふしみ全国順位80,314位




刑事物のドラマにでてきそうなかっこいい苗字


刑事ドラマにでてきそうなイメージのあるかっこいい苗字です。

殉職しそうな名字もあるかも?

苗字キャラ全国順位
江戸川えどがわ全国順位27,343位
にのまえ全国順位14,821位
瀬崎せざき全国順位2,680位
金春こんばる全国順位33,953位
加賀美かがみ全国順位位
小宮山こみやま全国順位位
宗方むなかた全国順位6,840位
剣持けんもち全国順位2,665位
田崎たざき・たさき全国順位634位
新藤しんどう全国順位1,274位
古畑ふるはた・こばた全国順位2,128位
真木まき・まさき全国順位1,881位
小田切おだぎり全国順位1,446位
今泉いまいずみ全国順位497位
明智あけち全国順位7,501位
三上みかみ全国順位302位
向島むこうじま全国順位6,830位
毛利もうり全国順位608位




頭脳明晰なイメージのかっこいい苗字


頭の回転が速く、物事がスムーズに進むイメージがあるかっこいい苗字です。

リーダーシップを発揮してまとめてくれそうです。

苗字キャラ全国順位
勘解由小路かでのこうじ全国順位94,531位
つかさ全国順位18,524位
薬研やげん全国順位83,781位
辰巳たつみ全国順位1,359位
あくた全国順位13,220位
四王天しおうてん全国順位59,338位
真路しころ・しんろ全国順位49,812位
院瀬見いせみ全国順位78,156位
才所さいじょ全国順位17,704位
千金楽ちぎら全国順位24,301位
大政おおまさ全国順位6,017位
武者小路むしゃのこうじ全国順位58,718位
つかさ・まつりごと全国順位7,503位
たくみ全国順位9,746位
けい全国順位30,194位
岩倉いわくら全国順位1,512位




響きがかっこい苗字


やっぱり日本の苗字は響きがいい!

響きがかっこよくて耳に残る苗字です。

苗字キャラ全国順位
久遠くおん全国順位71,116位
夢咲ゆめさき全国順位89,996位
如月きさらぎ全国順位56,156位
つき全国順位59,183位
天花寺てんげいじ全国順位18,172位
空閑くが全国順位5,074位
八神やがみ全国順位8,877位
酒々井しすい全国順位36,010位
八乙女やおとめ全国順位26,354位
神子戸みこと全国順位64,326位
雅楽川うたがわ全国順位20,727位
神楽かぐら全国順位22,836位
若神子わかみこ全国順位48,566位
瓜生うりゅう全国順位1,745位
宝生ほうしょう全国順位25,332位
御法川みのりかわ全国順位14,008位
くれない全国順位28,645位
吉良きら全国順位1,515位
見浦みうら全国順位17,117位
五百雀いおじゃく全国順位90,884位20




初見では読めない漢字のかっこいい苗字


初見で読むのは難しいけれど、かっこいい漢字を使った苗字です。

和風なイメージですね。

苗字キャラ全国順位
奉日本たかもと全国順位84,443位
かんなぎ全国順位74,188位
四月一日わたぬき全国順位91,623位
等々力とどろき全国順位6,113位
御縁みえにし全国順位84,281位
日月たちもり・じつげつ全国順位34,764位
そよぎ全国順位75,516位
陸上くがうえ全国順位86,646位
我孫子あびこ全国順位7,360位
百目木どうめき全国順位16,616位
左沢あてらざわ全国順位45,549位
弘原海わだづみ全国順位45,315位
燕昇司つばくろしょうじ全国順位26,549位
尺一さかくに・かねかず全国順位89,579位
日置へき全国順位1,433位
八月一日ほずみ・はっさく全国順位35,352位
門叶とかない全国順位18,018位
あがた全国順位1,800位
今給黎いまきいれ・いまぎれ全国順位8,535位

◆関連記事もあります。
今回は、アニメや漫画で目にするかっこいい苗字(名字)をご紹介したいと思います。アニメや漫画の苗字には実在する苗字と架空の苗字があり、中には「かっこいい!」「かっこよすぎる!」って苗字もありますよね!そのかっこいい苗字が登場するアニメや漫画を見終えた後も、忘れられないくらい脳裏に焼きつくことも。脳裏に焼き付いたかっこいい苗字が実在する苗字で、それを耳にすることがあれば、とってもうれしいでしょ~♪そんな、脳裏に焼き付くほどにかっこいい、アニメや漫画の苗字を独断と偏見の観点から、今回172個選びました。...

今回は、和風のかっこいい苗字(名字)についてご紹介します。和風の苗字を見たり聞いたりすると、落ち着いた気持ちになるのは日本人だからでしょうか?日本の苗字なんだから、和風もなにもないでしょ!って思われる方もいますよね。確かにその通り!でもフランスを連想する「巴里(ぱり)」さんという苗字も実在苗字だそうですよ。とは言え、巴里さんにも日本の由来があるはずですが・・・。さまざまなイメージがある日本の苗字!その中から和風でかっこいい苗字(名字)を独断と偏見の観点で選んでみました。ランキング形式でご紹介しま...

今回は、漢字三文字のちょっと読み方が難しくてかっこいい苗字(名字)をご紹介します。漢字三文字のかっこいい苗字!でもその読み方って難しい~!!そう思ってるのは自分だけ?漢字が三文字並ぶ名字って、それだけでもかっこいいですよね。でも、かっこいいんだけど読み方が難しすぎる~!と思ったことはありませんか?当てずっぽうに読んでしまって、それが間違いだったら自分も恥をかき相手にも失礼になります。そのようなことがないように、漢字三文字の読み方が難しい名字でも読めるようにしておきたいですよね。そこで今回は、漢...

今回は、アニメに登場するかっこいい苗字(名字)をご紹介します。アニメのかっこいい苗字!でもこれって実在するの?・・・って思う人もいるのではないでしょうか?アニメに登場するキャラクターの名字って、妙に耳に残りますよね(*^_^*)それが自分の大好きなキャラクターだったら、聞き慣れない苗字でも頭にインプットされちゃいます♪でも、そんなアニメのかっこいい苗字ってホントに実在するんでしょうか?原作者のオリジナルなんてことも・・・。そこで今回は、アニメのかっこいい苗字を独断と偏見の観点で選んでランキングにしました!そ...

今回は、珍しい!それでいてかっこいい!そんな苗字(名字)をご紹介したいと思います。日本には「佐藤」さんや「鈴木」さんなどのよく耳にするものから、日本に1世帯のみの「奉日本」さんのような珍しいものまで様々な苗字があります。そんな日本の苗字、いったい何種類くらいの苗字が日本には実在するんだろう?・・・と調べてみたところ、約30万種類もの苗字が実在するそうです。30万って、自分はそのうちのどれくらいの苗字を知っているんでしょうね・・・。よく珍しい苗字として話題にあがる「小鳥遊」さん(たかなしさんと読みます)...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?
今回は、かっこいい苗字をイメージごとに分類して、一覧にまとめてご紹介しました。

あなたの周囲にいらっしゃるかっこいい苗字やお気に入りの苗字はみつかりましたか?


かっこいい苗字を耳で聞いたり、目で見たりすると、勝手にかっこいいイメージが出来上がってしまいますよね。

それって本人からすると結構プレッシャーかもしれませんね(^_^;)


でも、実際に名字に負けないほどかっこいい人もいます。

かっこよさは顔や格好だけではなく、行動や日頃の心がけ、そして生き様からも感じられますから、名字に負けないようにしたいですね。

ふと、そのように考えた今回のかっこいい苗字のまとめでした。


それでは最後までありがとうございました。

スポンサードリンク