今回は、アニメに登場するかっこいい苗字(名字)をご紹介します。



アニメのかっこいい苗字!でもこれって実在するの?

・・・って思う人もいるのではないでしょうか?


アニメに登場するキャラクターの名字って、妙に耳に残りますよね(*^_^*)

それが自分の大好きなキャラクターだったら、聞き慣れない苗字でも頭にインプットされちゃいます♪


でも、そんなアニメのかっこいい苗字ってホントに実在するんでしょうか?

原作者のオリジナルなんてことも・・・。


そこで今回は、アニメのかっこいい苗字を独断と偏見の観点で選んでランキングにしました!

その名字が実在するかもあわせて紹介しますね♪


アニメのかっこいい名字(名字)ランキング2017

アニメに登場するキャラクターの苗字には、かっこよくて惹かれるのが多くありますよね。

自身の大好きなキャラクターの名字はもちろん!かっこよく思えるでしょ~(*^_^*)

ただ苗字がかっこよかいいってだけでも、なんとなくキャラの印象も違って見えるものです。


架空の世界のかっこいい苗字なんて現実にあるわけないだろう!?な~んて思ってる人もいるかも?

でも!そんなアニメのかっこいい苗字が実在!リアルに自分の周りにいた!!・・・なんてこともあるんですよ(^ ^)


そうなると、かっこいい名字がはたして本当に実在するのか!?確かめたくなっちゃうでしょ~!!

そこで今回は、アニメのかっこいい苗字と実在するのか?を合わせて見ていきたいと思います♪


それでは早速第50位からどうぞ!!
※苗字のランキングについては、名前由来netを参照させていただいております。

スポンサードリンク


【50位】

来栖

漢字の読み方は「くるす」と読みます。

苗字が「来栖」のアニメキャラクターは、「カブキブ」の明るく前向きな「来栖黒悟」がピンときます。


「来栖」という名字は実在し、茨城県や群馬県、滋賀県、和歌山県、宮崎県、鹿児島県などにみられます。

現在の茨城県である常陸国新治郡来栖村が起源だとか。

全国順位は3,866位です。


【49位】

夜神

漢字の読み方は「やがみ」と読みます。

苗字が「夜神」のアニメキャラクターは、「DEATH NOTE」の「夜神月(やがみらいと)」ですよね。

やがみと聞けば「八神」を思いますが、DEATH NOTEのやがみは「夜神」がぴったりきます。

とってもかっこいい苗字なんですが、「夜神」という名字は残念ながら実在しないそうです(>_<)


【48位】

水樹

漢字の読み方は、「みずき」と読みます。

苗字が「水樹」のアニメキャラクターは、「DAYS」の聖蹟高校サッカー部キャプテン「水樹寿人」が頭に浮かびます。


「水樹」という名字は実在し、大阪府に少数みられるそうですよ♪

水・木に関連性があるとされています。

全国順位は84,081位です。


【47位】

帝野

漢字の読み方は、「みかどの」と読みます。

苗字が「帝野」のアニメキャラクターは、「この中に1人妹がいる!」の「帝野将悟」です。


「帝野」という苗字は、残念ながら実在しないようですね。

実在するなら、どんな人なのか確かめたくなっちゃうんですけどね~(^_^;)


【46位】

辰巳

漢字の読み方は、「たつみ」と読みます。

苗字が「辰巳」のアニメキャラクターは、「スタミュ」で物腰が柔らかく儚げな印象の「辰巳琉唯」です。


「辰巳」という名字は実在し、石川県、愛知県、茨城県、大阪府にみられるらしいですね。

全国順位は1,359位です。


【45位】

半田

漢字の読み方は、「はんだ」「なかた」と読みます。

苗字が「半田」のアニメキャラクターは、「ばらかもん」世間知らずで抜けたところがあるが、かっこいい!

書道家の「半田清舟」でしょう!


「半田」という苗字は実在して、北条家に仕える臣下の菅原氏、中臣鎌足が天智天皇に賜ったことに始まりとされています。

全国順位は565位です。


【44位】

羽柴

漢字の読み方は、「はしば」と読みます。

苗字が「羽柴」のアニメキャラクターは、「虹色デイズ」夢見がちな妄想男子、みんなに愛されている「羽柴夏樹」ですよね。


この「羽柴」という苗字は当たり前ですが実在します。

豊臣秀吉の名乗った名字で、現在の山形県や秋田県である出羽の臣下にも見られる名字です。

グイグイと引っ張っていってくれそうなイメージのある苗字なので、豊臣秀吉のイメージが強いのかな。

全国順位は3,235位です。


【43位】

日比谷

漢字の読み方は、「ひびや」「ひびたに」「ひひたに」と読みます。

苗字が「日比谷」のアニメキャラクターは、「オオカミ少女と黒王子」の誰とでもすぐ仲良くなれる、明るくて活発な「日比谷 健」ですね。


「日比谷」という名字は実在し、東京都に多くみられます。

東京都・埼玉県・神奈川県北部である武蔵の有名氏族、江戸日比谷が起源とされています。

全国順位は7,691位です。


【42位】

夏目

漢字の読み方は、「なつめ」と読みます。

苗字が「夏目」のアニメキャラクターは、「夏目友人帳」の妖力を持っている「夏目貴志」です。

優しそうなイケメンですね~♪


「夏目」という苗字は実在し、起源は現在の長野県、信濃国夏目村とされています。

賢くスマートにかっこいい人を想像する苗字です。

全国順位は899位です。


【41位】

道明寺

漢字の読み方は、「どうみょうじ」と読みます。

苗字が「道明寺」のアニメキャラクターと言えば、なんといっても「花より男子」の「道明寺 司」しかいませんよね。


「道明寺」という名字は大金持ちを想像しますが、残念ながら実在しません。

どっかにいそうな苗字なんですけどね・・・。


【40位】

遠野

漢字の読み方は、「とおの」「とうの」「えんの」と読みます。

苗字が「遠野」のアニメキャラクターは、「秒速5センチメートル」の「遠野貴樹」ですよね。


「遠野」という苗字は実在します。

陸中国閉伊郡と遠野村が起源で、透明感のあるかっこいい名字です。

全国順位は9,796位です。


【39位】

桐ケ谷

漢字の読み方は、「きりがや」と読みます。

苗字が「桐ケ谷」のアニメキャラクターは、「ソードアート・オンライン」の「桐ケ谷和人」!

苗字もカッコいいイケメンです。


この「桐ケ谷」という名字は実在していて、相模国鎌倉群桐谷(現在の神奈川県)が起源とされています。

全国順位は6,797位です。



【38位】

久我

漢字の読み方は、「くが」「ひさが」「くげ」と読みます。

苗字が「久我」のアニメキャラクターは、「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」で一匹狼の「久我恭介」!

ザ・イケメン!ですな(^_^;)


「久我」という苗字は実在します。

朝廷に仕える公家の氏で、地名としても全国に多く存在します。

全国順位は1,719位です。


【37位】

九重

漢字の読み方は、「ここのえ」と読みます。

苗字が「九重」のアニメキャラクターは、「アブリュート・デュオ」の主人公「九重透流」ではないでしょうか?

決して親方ではありません。


「九重」という名字は実在し、熊本県にみられます。

宮中や宮廷の意味を持つそうな(*^_^*)

全国順位は19,175位です。


【36位】

佐田

漢字の読み方は、「さだ」と読みます。

苗字が「佐田」のアニメキャラクターは、「オオカミ少女と黒王子」で人前では人当たりの良い王子!

実はドS、でも抜群にかっこいい~「佐田恭也」です(*^_^*)


「佐田」という苗字は実在していて、地名としても全国に存在する名字です。

陸と海を限定する岬が語源と言われています。

全国順位は1,469位です。


【35位】

有馬

漢字の読み方は、「ありま」と読みます。

苗字が「有馬」のアニメキャラクターは、「四月は君の嘘」の主人公、天才ピアニストの「有馬公生」かな?


「有馬」という名字は実在し、播磨と同じ語源を持ちます。

播磨の「はり」は開拓、「ま」は間で「開拓地」の意味があります。

全国順位は612位です


【34位】

真壁

漢字の読み方は、「まかべ」と読みます。

苗字が「真壁」のアニメキャラクターは、「政宗くんのリベンジ」自分磨きを欠かさない「真壁政宗」!

こういうキャラって、憎めないですよね~。


「真壁」という名字は実在していて、現在の茨城県の常陸国真壁郡真壁庄が起源です。

全国順位は1,505位です。


【33位】

漢字の読み方は、「あかつき」と読みます。

苗字が「暁」のアニメキャラクターは、「スタミュ」の教え子から慕われる「暁 鏡司」ですね。


「暁」という苗字は実在し、鹿児島県に多くみられます。

日の出などと似た概念で地名としてつけられたとされているそうな。

目で見ても、耳で聞いてもかっこいい名字で、どんな人なの確かめたくなります。

全国順位は22,209位です。


【32位】

倉本

漢字の読み方は、「くらもと」と読みます。

苗字が「倉本」のアニメキャラクターは、「ふらいんぐうぃっち」家事全般が得意で料理が趣味!

温和な「倉本 圭」です。


「倉本」という苗字は実在し、千葉県・長野県・岡山県にみられます。

中臣鎌足が天智天皇より賜ったことが始まりの名字で、越後(現在の新潟県)が起源と言われています。

温和で優しい、精神的にかっこいい人を想像する苗字ですよね(*^_^*)

全国順位は920位です。


【31位】

漢字の読み方は、「ひいらぎ」と読みます。

苗字が「柊」のアニメキャラクターは、「スタミュ」の指導者として優秀な柊家の跡取り「柊 翼」です。


この「柊」という苗字は実在していて、柊の生えている土地に由来するとされています。

漢字一文字のかっこいい名字で、いつでも冷静に判断できる人をイメージしますね♪

全国順位は12,545位です。


【30位】

月島

漢字の読み方は、「つきしま」と読みます。

苗字が「月島」のアニメキャラクターは、「ハイキュー」ちょっと皮肉屋の「月島蛍」です。

メガネクール男子(*^_^*)


「月島」という苗字は実在し、京都府・北海道・千葉県にみられます。

アニメの「月島蛍」もそうなんですが、クールで冷静なかっこいいイメージのある名字です。

全国順位は42,382位です。


【29位】

七瀬

漢字の読み方は、「ななせ」と読みます。

苗字が「七瀬」のアニメキャラクターは、「Free!」の強いエネルギーを感じさせる泳ぎで多くの人を魅了する「七瀬遥」!


「七瀬」という苗字は実在し、岡山県にみられますが起源は不明とされています。

名前ですが「七瀬」と聞くと、食いつかれそうなほどにエネルギッシュな相川七瀬を思い浮かべちゃいます(*^_^*)

エネルギッシュでかっこいい人が多いのかな~と想像する名字ですね。

全国順位は15,391位です。


【28位】

天沢

漢字の読み方は、「あまさわ」と読みます。

苗字が「天沢」のアニメキャラクターは、「耳をすませば」ヴァイオリン職人を目指す「天沢聖司」ですよね。


「天沢」という苗字は実在していて、近年では新潟県や茨城県でみられます。

清らかでまっすぐな心も持ち主、気持ちのかっこいい人をイメージするのは、「耳をすませば」の「天沢聖司」の印象からでしょうか(*^_^*)

全国順位は34,101位です。


【27位】

桐生

漢字の読み方は、「きりゅう」「きりしょう」「きりせい」などと読みます。

苗字が「桐生」のアニメキャラクターは、「一週間フレンズ」のさっぱりした性格の「桐生将悟」です。


「桐生」という苗字は実在し、新潟県・群馬県・東京都などに多くみられます。

ルーツは現在の群馬県である上野国山田郡霧生村とされています。

サッパリとクールな印象があるかっこいい名字です。

全国順位は1,569位です。


【26位】

片倉

漢字の読み方は、「かたくら」と読みます。

苗字が「片倉」のアニメキャラクターなら「虹色デイズ」のドSな爽やか男子「片倉恵一」です。


「片倉」という名字は実在し、東京都・神奈川県・宮城県など東日本に多くみられます。

信濃国伊那郡片倉村が起源だそうな。

濁りのない響きがかっこよく、爽やかな人をイメージしますよね(*^_^*)

全国順位は1,436位です。


【25位】

漢字の読み方は、「いかり」「てい」と読みます。

苗字が「碇」のアニメキャラクターと言えば「新世紀エヴァンゲリオン」の「碇シンジ」ですよね(*^_^*)


「碇」という名字は実在し、海事に関係のある職業が語源となっています。

イントネーションで、ずいぶんとイメージが変わるかもしれませんね。

頼りがいのありそうな人をイメージしますが♪

そういう意味ではシンジより「碇ゲンドウ」の方が・・・。

全国順位は3,311位です。


【24位】

漢字の読み方は、「たちばな」と読みます。

苗字が「橘」のアニメキャラクターは、「Free!」優しくて思いやりがる「橘 真琴」です。


「橘」という苗字は実在し、家紋としても有名ですね。

響きがかっこいい!と、かっこいい名字ランキングでは上位にランクイン!とても人気がある苗字なんですよ(*^_^*)

全国順位は554位です。


【23位】

日下部

漢字の読み方は、「くさかべ」と読みます。

苗字が「日下部」のアニメキャラクターは、「オオカミ少女と黒王子」の癒し系「日下部 憂」です。

映画では、吉沢亮さんが演じてましたね。


「日下部」という苗字は実在します。

「日の下の草香」の枕詞が語源で、日の下に生い茂っている草地の意味から地名になり、その場所に居住する人の名字になったと言われています。

響きがかっこいい苗字の「日下部」は、日にあたっている草を想像し、ほんわりと癒しをくれる人をイメージしますよね。

全国順位は902位です。


【22位】

結城

漢字の読み方は、「ゆうき」「むすびしろ」「ゆしろ」と読みます。

苗字が「結城」のアニメキャラクターは、「To LOVEる」の繊細で正義感が強い「結城リト」です。

ラッキース○ベの王道マンガですね♪


「結城」という苗字は関東に実在する名字で、現在の千葉県北部の下総国結城郡が起源となっています。

音の響きがかっこいい名字は、かっこいい名字の人気ランキングに必ずランクインしていますね。

全国順位は823位です。


【21位】

馬渕

漢字の読み方は、「まぶち」「うまふち」「うまぶち」と読みます。

この苗字が「馬渕」のアニメキャラクターは、「アオハライド」の「馬渕洸」ですよね。

イケメンにはかっこいい名字がつくんですね~・・・。


「馬渕」という名字は実在していて、現在の佐賀県、近江国蒲郡群馬渕村が起源と言われています。

全国順位は1,403位です。


【20位】

一条

漢字の読み方は、「いちじょう」と読みます。

苗字が「一条」のアニメキャラクターは、「魔法科高校の劣等生」才能も容姿も家柄も一流の「一条将暉」。

ちょっと高貴な感じのする苗字ですね。


「一条」という名字は実在します。

朝廷に仕えていた公家(一条家・九条家・二条家・近衛家・鷹司家)の一つです。

それだけに、良い家柄の上品な方をイメージする苗字ですよね。

全国順位は3,043位です。


【19位】

月皇

漢字の読み方は、「つきがみ」と読みます。

苗字が「月皇」のアニメキャラクターは、「スタミュ」でミュージカル界のプリンスと呼ばれている誠実な人柄の「月皇遥斗」!

お兄ちゃんの方です(*^_^*)


「月皇」という名字は、残念ながら実在しません。

やっぱり・・・って思った人!正解です!!


【18位】

司波

漢字の読み方は、「しば」と読みます。

苗字が「司波」のアニメキャラクターは、「魔法科高校の劣等生」の主人公「司波達也」です。


「司波」という名字は実在し、鳥取県・島根県・広島県・和歌山県・岡山県・兵庫県などにみられます。

全国でも60人ほどの希少な名字です。

個人的にはアニメのキャラのイメージが強くて、司波と聞けばかっこいい人を想像しますよね(*^_^*)

全国順位は39,460位です。


【17位】

成瀬

漢字の読み方は、「なるせ」「なりせ」と読みます。

苗字が「成瀬」のアニメキャラクターは、「orange」心に闇を抱える「成瀬 翔」かな~(*^_^*)


「成瀬」はもちろん実在します。

江戸時代の大名家の一つで、現在の愛知県東部の三河国加茂郡足助成瀬が起源だといわれていますね。

自身の同級生に成瀬君がいましたが、いろんな意味で目立つかっこいい人でしたよ(^_^;)

全国順位は641位です。


【16位】

瀬戸口

漢字の読み方は、「せとぐち」「せとくち」「せどち」と読みます。

苗字が「瀬戸口」のアニメキャラクターなら、「ずっと前から好きでした」の自然なやさしさが魅力的な「瀬戸口 優」です。

「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」は、映画にもなりましたね。


「瀬戸口」は鹿児島県に多く見られる実在する苗字です。

漢字三文字の名字は、目から見て場合もかっこいいですよね♪

瀬戸口さんという女性にお会いしたことがありますが、さっぱりしてかっこいい女性でしたよ!

全国順位は1,497位です。


【15位】

真島

漢字の読み方は、「ましま」と読みます。

苗字が「真島」のアニメキャラクターなら、「ちはやふる」の負けず嫌いで暗記力の高い「真島太一」です。


「真島」という苗字は実在し、東京都・埼玉県広域・神奈川県北部・淡路島にみられます。

頭の回転が速く、なんでもスマートにこなす人を想像するかっこいい名字です。

全国順位は1,786位です。


【14位】

長谷

漢字の読み方は、「はせ」と読みます。

苗字が「長谷」のアニメキャラクターと言えば、「一週間フレンズ」でここ一番の粘り強さがある「長谷祐樹」です。


「長谷」という名字はもちろん実在し、長谷の地名が起源です。

かっこよくまとまった「長谷」という名字!「一週間フレンズ」の「長谷祐樹」のような人なら、ここ一番の時に助けてもらえそうです。

全国順位は642位です。


【13位】

漢字の読み方は、「すめらぎ」と読みます。

苗字が「皇」のアニメキャラクターは、「うたのプリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」の不思議な存在感がある「皇 綺羅」でしょうか。


「皇」という名字はいなさそうですが、実は滋賀県・千葉県に実在している層です。

あまりにもカッコよすぎて、架空の名字だと思っていたのでちょっとビックリしました。

全国順位は58,453位です。


【12位】

風早

漢字の読み方は、「かざはや」「かざはい」と読みます。

苗字が「風早」のアニメキャラクターと言えばこの人!

「君に届け」自然と周囲の人を惹きつける人気者「風早翔太」でしょ~♪


「風早」という名字は実在し、現在では岡山県にみられます。

現在の愛媛県中部の伊予国風早郡を拠点としていた公家の名字です。

アニメの風早翔太も爽やかですが、爽やかでかっこいいイメージがある苗字ですよね。

全国順位は7,354位です。


【11位】

秋月

漢字の読み方は、「あきづき」「あきつき」「しゅうげつ」と読みます。

苗字が「秋月」のアニメキャラクターなら、「言の葉の庭」少し大人びた性格の「秋月孝雄」です。


「秋月」という名字は実在していて、現在の福岡県北部の筑前国夜須郡秋月庄が起源と言われています。

漢字のイメージから、物静かで穏やかな人を想像しますね。

全国順位は2,216位です。


上条

漢字の読み方は、「かみじょう」と読みます。

苗字が「上条」のアニメキャラクターなら、「とある魔術の禁書目録」の「上条当麻」が一番かっこいい!

出典: http://www.project-index.net/


幻想殺し(イマジンブレイカー)もいいですよね~♪

ちょ~かっこいいキャラクターです(*^_^*)


この「上条」という名字は実在していて、甲斐国北巨摩郡上条村(現在の山梨県)が起源です。

全国順位は1,528位です。


流川

漢字の読み方は、「るかわ」と読みます。

苗字が「流川」のアニメキャラクターと言えば、「スラムダンク」の「流川楓」!

出典: http://blog.canpan.info/


このキャラしか思い浮かびません。


「流川」という苗字は実在し、愛知県の西春日井郡がルーツの一つと言われています。

クールにかっこいい印象がある苗字です。

全国順位は24,899位です。


海崎

漢字の読み方は、「かいざき」「うみさき」と読みます。

苗字が「海崎」のアニメキャラクターは、「ReLIFE」の謎の秘薬で見た目だけ高校生に戻った、実は27才の主人公「海崎新太」ですかね。

出典: http://relife-anime.com/character/


ニートだったのに、高校生に戻ったらいきなりかっこよくなっちゃってますよね・・・。

漫画アプリComicoで連載中の漫画なので、是非読んでみてくださいね♪


「海崎」という名字は実在し、現在の大分県中南部の豊後国海部郡海崎村げ起源と言われています。

漢字と響きとワンセットでかっこいい名字ですよね(*^_^*)

全国順位は10,426位です。


伊集院

漢字の読み方は、「いじゅういん」と読みます。

苗字が「伊集院」のアニメキャラクターは、「はいからさんが通る」ハンサムで笑い上戸の「伊集院 忍」です。

出典: http://natalie.mu/


どうしても「伊集院光」のイメージは払しょくできませんが・・・。


「伊集院」という名字は実在し、鹿児島県・東京都・大阪府にみられます。

薩摩国日置郡伊集院村(現在の鹿児島県)が起源です。

上品で気品がある人、物事を冷静に考えられる人のイメージがあります。


伊集院忍さまは見た目も、人となりもかっこいいんですよね!

2017年11月に「劇場版 はいからさんが通る」が公開されますね♪

全国順位は4,124位です。


一ノ瀬

漢字の読み方は、「いちのせ」と読みます。

苗字が「一ノ瀬」のアニメキャラクターと言ったら、「うたのプリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」で一見クールに見えるけど情熱を心に秘めた「一ノ瀬トキヤ」♪

出典:http://utapri.tv/


うたプリのキャラは、みんなかっこいいですからね~(*^_^*)


「一ノ瀬」という名字は、一ノ瀬にあるさまざな流派がルーツと言われています。

スッと一本芯が通っていて、まっすぐなイメージがかっこいい苗字ですよね。

やっぱりクールなイメージが強い気がします。

全国順位は1,400位です。


榛名

漢字の読み方は、「はるな」と読みます。

苗字が「榛名」のアニメキャラクターなら、「風夏」の内気だけどときより見せる表情がかっこいい「榛名 優」です。

出典:http://fuuka.tv/chara/yuharuna.html


やるときはやる男ってモテますからね!


「榛名」という名字は、東京都・長野県・静岡県に実在します。

スマートでかっこいい榛名という名字は、優しく物静かな人をイメージしますね。

全国順位は47,216位です。


立花

漢字の読み方は、「たちばな」「たちはな」「たてばな」「たつばな」と読みます。

苗字が「立花」のアニメキャラクターと言ったら、「君の名は」の主人公の一人「立花 瀧」ですよね。



瀧くんは高スペックでイケメンすぎ!と話題にもなってましたね(*^_^*)


この「立花」は実在する苗字です。

江戸時代の大名家の一つで、現在の福岡県北部である筑前国宗像郡立花がルーツと言われています。


たちばなという響きもかっこいい苗字ですよね♪

「君の名は」が世の中に出る前は、「橘」の方の漢字を思い浮かべる人の方が多かったのでは?

全国順位は633位です。


八神

漢字の読み方は、「やがみ」と読みます。

苗字が「八神」のアニメキャラクターは、「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」誰とでもすぐ仲良くなれる明るくて元気な主人公「八神陸」です。

出典:http://pos-a.jp/chara.html




「夜神」はありませんでしたが、「八神」という苗字は実在していて、愛知県尾張の地域に多く見られます。

現在の岐阜県である美濃国中島郡八神村が起源と言われています。


八神って、漢字の見た目も響きもカッコいいですよね。

「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」の八神陸みたいな人が彼だったら楽しいでしょうね(*^_^*)

全国順位は8,877位です。


月城

漢字の読み方は、「つきしろ」「つきじょう」と読みます。

苗字が「月城」のアニメキャラクターは、「ツキウタ」の穏やかで優しい「月城奏」です。

出典: http://www.tsukiani.com/character/kanade/


メガネが似合うわ~・・・。


「月城」という名字は、大阪府・兵庫県・岩手県などに実在します。

夜空に浮かぶ月は、神秘的でいつも見守っていてくれているような気がします。

まさに「ツキウタ」の月城奏のように穏やかで優しい人をイメージしちゃいますね(*^_^*)

全国順位は13,459位です。


如月

漢字の読み方は、「きさらぎ」と読みます。

苗字が「如月」のアニメキャラクターは、ハンドレッドの主人公「如月ハヤト」!



かっこいい~!!完璧ですよね。


「如月」という苗字は実在し、近年では関東地域等にみられます。

東京都・埼玉県・神奈川県北部の武蔵が発祥と言われていますね。


伝統的な名字で、暦の上では二月をさします。

如月さんと聞いたら、思わずその方を目で追ってしまう程にキレイな響きのかっこいい苗字でしょう!

全国順位は56,156位です。

◆関連記事もあります。
今回は、漢字三文字のちょっと読み方が難しくてかっこいい苗字(名字)をご紹介します。漢字三文字のかっこいい苗字!でもその読み方って難しい~!!そう思ってるのは自分だけ?漢字が三文字並ぶ名字って、それだけでもかっこいいですよね。でも、かっこいいんだけど読み方が難しすぎる~!と思ったことはありませんか?当てずっぽうに読んでしまって、それが間違いだったら自分も恥をかき相手にも失礼になります。そのようなことがないように、漢字三文字の読み方が難しい名字でも読めるようにしておきたいですよね。そこで今回は、漢...

スポンサードリンク


終わりに・・・

いかがでしたか?

今回は、アニメに登場するかっこいい苗字(名字)についてご紹介しました。

実際に耳にしたことがあるアニメのかっこいいキャラはいましたか?


アニメのかっこいい苗字で、しかも実在してたら、その方が羨ましすぎるでしょ~♪

注目の的になっちゃうことがあるかも~(^_^;)

ただ、キャラによってはハンパないプレッシャーかもしれませんが・・・。


意外とすぐ身近にアニメのかっこいい苗字って実在するのかもしれませんね(*^_^*)

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク