スポンサードリンク

今回は、女の子なら憧れるかも!というかわいい苗字を一覧にしてご紹介します。



苗字には、羨ましい~!!とやきもちをやいちゃうくらいにかわいい苗字が存在します

かわいさがギュギュ~っと詰まった苗字、なんとかして手に入れたい!なんて思ったことはありますか?


女性なら、結婚を機にその機会が訪れるかもしれませんよね!

また、結婚という機会がなくても、かわいい苗字をハンドルネームや二次創作で使用する!という手段もありますね。


そんなうらやましい!あこがれちゃう!といった、なんとしても使ってみたいと思うようなかわいい苗字♪

そんな苗字を独断と偏見の観点で200個ピックアップしました。

「この苗字はかわいい~!かわいすぎる」と思うようなかわいい苗字がみつかるかもですよ~♪

スポンサードリンク



かわいい日本の苗字200選!女の子なら憧れる!


アニメや漫画のかわいいキャラクターには、そのキャラクターにぴったりなかわいい苗字がついていますよね。

では、実在のかわいい苗字の方はいるのでしょうか?


実は、自分が小学生の時の先生がの苗字がかわいい苗字だったんですよ。

小学生の時の先生のかわいい苗字は「小桜」


小桜先生は髪がロングで、笑顔の素敵なとってもかわいらしい先生でした。

いつもニコニコの笑顔の先生だったな~と記憶がありますね(^_^)


子供の頃には「かわいい苗字」という感覚はありませんでしたけど、今思えば苗字も性格もかわいい先生だったという印象が残っています。

たまたまかわいい苗字の方がかわいらしい人だったという話ですが、やっぱり心に残りやすいということでしょうかね・・・。


かわいい苗字って羨ましい!

今回は、そんな響きやイメージのかわいい苗字200個をジャンルごとに分類して一覧にしました。

どのようなかわいい苗字があるのか、楽しみながらご覧くださいませ。

※苗字のランキングについては、名前由来netを参照させていただいております。

スポンサードリンク



明るいイメージでかわいい苗字


明るい雰囲気で、ほんわりほわほわとかわいい人をイメージする苗字です。

こんな名字なら羨ましいですね。

苗字 キャラ 全国順位
胡桃沢 くるみざわ 9,274位
有栖 ありす 82,209位
みなみ 199位
七瀬 ななせ 15,391位
雲母 きらら 39,477位
あまね 7,936位
すず 9,189位
天真 てんしん 75,850位
愛葉 あいば 22,500位
さくら 9,025位
早乙女 さおとめ 2,154位
花咲 はなさき 12,081位
まい 23,430位
あずさ 22,663位
苺谷 いちごたに 40,775位
はな 15,278位
星宮 ほしみや 14,242位
胡桃 くるみ 13,033位
えくぼ 64,808位
綾瀬 あやせ 39,937位
蜜柑 みかん 93,410位
花屋 はなや 14,256位
みさき 12,045位
藤宮 ふじみや 8,468位
桜庭 さくらば 1,366位
まり 41,371位
皆川 みながわ 513位
花園 はなぞの 6,455位
嬉野 うれしの 8,771位
桜田 さくらだ 967位
木実 このみ 21,522位
小桜 こざくら 6,563位
日向 ひなた 1,304位
姫野 ひめの 1,480位
南沢 みなみさわ 3,334位
知花 ちばな・ちはな 2,600位




色気があるかわいい苗字


かわいさと色気を持ち合わせたかわいい苗字です。

どちらのイメージもあって女の子なら憧れちゃいますね。

苗字 キャラ 全国順位
栗花落 つゆり 41,894位
蓮見 はすみ 1,843位
夜桜 よざくら 94,184位
杠葉 ゆずりは 42,459位
椿 つばき 1,157位
よそい 80,135位
蓬莱 ほうらい 5,172位
羽衣石 ういし 65,954位
東雲 しののめ 10,653位
もみじ 20,838位
如月 きさらぎ 56,156位
藍野 あいの 14,322位
あい 8,974位
夏秋 なつあき 10,244位
百合園 ゆりぞの 48,502位
天羽 あもう 3,067位
雪野 ゆきの 8,657位
香月 かづき 1,585位
みぎわ 35,887位
雪平 ゆきひら 26,217位




穏やかで優しいイメージがあるかわいい苗字


穏やかで優しいイメージがあるかわいい苗字です。

どことなくやすらぎを感じますよね。

とっても珍しい苗字も多数ありますよ。

苗字 キャラ 全国順位
小鳥遊 たかなし 57,193位
菜花 なばな 11,180位
花里 はなざと 6,243位
あい 24,017位
七草 ななくさ 79,555位
花見 はなみ 4,870位
小豆沢 あずさわ・あずきさわ 8,400位
春菜 はるな 36,257位
微笑 ほほえみ 60,343位
かすみ 6,520位
花宮 はなみや 17,148位
小春 こはる 25,170位
やや 37,500位
花畑 はなばたけ 6,279位
愛徳 なるえ 69,829位
安良岡 やすらおか 10,429位
春花 はるはな 26,455位
高宮 たかみや 1,510位
絵鳩 えばと 23,249位
天国 あまくに 45,280位
春原 すのはら 2,567位
小花 こばな・おばな 6,587位
北白川 きたしらかわ 69,642位
さいわい・さち 2,845位
姫宮 ひめみや 22,334位
あおい 20,980位
花ノ木 はなのき 34,787位




爽やかでナチュラルなイメージのかわいい苗字


自然のなかにいるような気分になる、爽やかでナチュラル苗字です。

癒し系のかわいい人を連想しますね。

苗字 キャラ 全国順位
双葉 ふたば 89,922位
しずく 8,726位
天海 あまみ 6,325位
瑞樹 みずき 92,917位
かえで 7,990位
三葉 みつば 29,226位
はる 12,116位
林檎 りんご 64,567位
すもも・り 1,784位
八重桜 やえざくら 59,861位
春海 はるみ 21,704位
なぎさ 14,255位
もも 41,947位
春風 はるかぜ 24,013位
いずみ 321位
七星 ななほし 31,912位
うめ 12,854位
ゆず・ゆう 35,554位
菖蒲 あやめ・しょうぶ 4,456位
ふき 20,433位
月野 つきの 6,424位
紅葉 もみじ・こうよう 20,084位
桃林 ももばやし 30,482位
ひばりの 9,584位
そら 5,638位
桃園 ももぞの 11.609位
あき 11.090位
山吹 やまぶき 8,035位
夏川 なつかわ 8,666位
桜木 さくらぎ 1,769位
星谷 ほしたに 4,916位
桜野 さくらの 17,555位
花木 はなき 2,119位
なつ 16,459位
七海 ななみ 3,993位
桜林 さくらばやし 11,364位
あさ 16,009位
雪野 ゆきの 8,657位
五月 さつき 56,447位
花梨 かりん 56,379位




華やかで貴族をイメージするようなかわいい苗字


華やかで気品がある人をイメージする苗字です。

貴族のような高貴で可愛らしい女性にぴったりですね。

苗字 キャラ 全国順位
桜小路 さくらこうじ 32,785位
姉小路 あねこうじ 47,950位
はなぶさ 4,082位
花山院 かさのいん 78,423位
はな 44,677位
水無瀬 みなせ 13,412位
万里小路 までのこうじ・まりこうじ 45,163位
白鳥 しらとり 779位
葉室 はむろ 20,480位
穂波 ほなみ 17,327位
花城 はなしろ 2,574位
梅園 うめぞの 10,559位
野宮 ののみや 3,444位
花房 はなぶさ 1,945位
千種 ちぐさ 4,558位
その 4,154位
花輪 はなわ 2,636位




古風なイメージがあるかわいい苗字


古風ななかにもかわいさがあるかわいい苗字、日本を感じます。

かなり難読な漢字の苗字も多いようですね。

苗字 キャラ 全国順位
雅楽 うた 38,107位
まつり 52,219位
七々扇 ななおうぎ 73,772位
あかね 22,896位
絵馬 えま 32,815位
みやこ 5,393位
飛鳥 あすか・とびしま 8,496位
花渕 はなぶち・はなふち 13,372位
紅粉谷 べにこや 80,807位
いと 14,706位
花堂 はなどう 15,044位
月見里 やまなし 18,098位
睦月 むつき 39,969位
安芸 あき 3,870位
宮代 みやしろ 3,449位
姫路 ひめじ 10,597位
花柳 はなやぎ 3,522位
いおり 9,306位
熊野御堂 くまのみどう 11,845位
押水 おしみず 61,478位
花染 はなぞめ 31,483位
桔梗 ききょう 10,892位
松雪 まつゆき 9,381位
弥生 やよい 21,508位
八色 やくさ 18,874位
花栗 はなぐり 54,085位
つむぎ 73,914位27




響きがきれいなかわいい苗字


やっぱり響きがきれいな苗字は人気ですよね!

かわいらしいイメージの苗字がたくさんあります。

苗字 キャラ 全国順位
音葉 おとは 87,374位
夢咲 ゆめさき 89,996位
かつら・けい 1,246位
音海 おとみ 59,028位
水菓子 みずかし 86,994位
月見 つきみ 13,980位
星奈 ほしな 51,685位
白雪 しらゆき 47,311位
一葉 いつは・ひとつば 63,207位
津々楽 つづら 60,392位
花野井 はなのい 16,547位
白石 しらいし 220位
常盤 ときわ 1,699位
初音 はつね 44,914位
桜美 さくらみ・さくらび 54,248位
小花衣 こはない 64,421位




音楽家・小説家・女優をイメージするかわいい苗字


音楽・小説・演じるオーラを持っている苗字です。

何となく芸術的な才能など多彩な分野で活躍している人が多そうです。

苗字 キャラ 全国順位
おと 18,658位
涼風 すずかぜ 65,941位
かなで 48,688位
葉加瀬 はかせ 58,570位
和歌 わか 12,432位
こと 25,263位
うた 20,327位
梨木 なしき 6,145位
鳴海 なるみ 1,211位
柚木 ゆずき 1,740位
朝丘 あさおか 86,420位
成海 なるみ 10,531位
江國 えくに 47,247位
椎名 しいな 674位
桜坂 さくらざか 88,130位
有村 ありむら 1,094位
夢野 ゆめの 35,141位

◆関連記事もあります。
かわいい漢字二文字の苗字(名字)ランキング!響きや読み方も魅力的
今回は、かわいい漢字二文字の苗字(名字)のご紹介です。響きがかわいい~!という苗字に憧れる方も多いそうですが、使われている漢字もかわいい!となれば更に魅力は...

アニメキャラのかわいい苗字(名字)ランキング2017!女の子なら憧れる?
今回は、女の子なら憧れること間違いなし!のアニメのかわいい苗字(名字)をご紹介します。顔がかわいい!性格もかわいい!!そんなアニメキャラには、苗字もかわいいっ...

アニメや漫画のかわいい苗字(名字)116選!イメージで分類【2017年版】
今回は、アニメや漫画に登場するかわいい苗字(名字)をご紹介します。アニメや漫画の苗字って、作者さんはどのように考えているんでしょうね(;´・ω・)不思議なことに登場人...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、かわいいと感じる苗字200個を厳選してご紹介しました。

気になるかわいい苗字はありましたか?


かわいい苗字のなかには、名前として人気の漢字も多くありましたね。

やっぱりかわいいイメージや響きの文字は人気がありますよね~。


それに、苗字がかわいいと出会った時の第一印象もかわいいから始まるんじゃないかな?なんてことも思ったりします。

「そんなことあるわけないだろ!」と罵声も飛んできそうですが・・・。


まぁ、実際の名字以外でも、ハンドルネームや空想の世界でかわいい苗字になるのは自由です。

空想の世界でかわいい苗字に変身して、思いっきりかわいい苗字を楽しんでもいいのではないでしょうか?


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク