スポンサードリンク

今回は、赤ちゃんの必需品!・・・そう、おしりふきについて、西松屋・赤ちゃん本舗・コストコで人気のおすすめ商品を徹底比較してご紹介します。



まだ小さくてかわいい赤ちゃん!そんな赤ちゃんのお世話におしりふきは欠かせませんよね。

おしりふきは一度購入すると、おいそれと違うメーカーや商品に変えることはないと言いますので、やはり最初の商品選びは大切!


そんな数多く存在するおしりふきですが、西松屋・赤ちゃん本舗・コストコのおしりふきはコストが安いことでママさんたちに人気がありますね。

もちろんご家庭によっても評価の仕方は異なりますが、西松屋・赤ちゃん本舗・コストコのおしりふきは、コスパも良く高品質♪と高評価です。


今回は、ママさんたちに人気があってリピートする人も多い西松屋・赤ちゃん本舗・コストコのおしりふきにスポットを当てて徹底比較したいと思います。

個人的な観点での比較ですが、是非参考にしてくださいね。

スポンサードリンク



西松屋・赤ちゃん本舗・コストコでおすすめのおしりふきを徹底比較!


西松屋・赤ちゃん本舗・コストコのおしりふきは、コストが安い!コスパが良い!高品質!と耳にしますよね。

でも、実際に使用してみないと使い心地や赤ちゃんのお肌に合うかはわかりませんし、本当にコスパが良いのかもわかりません。


そこで、3社のおしりふきをサイズや価格、機能性や使った方のご意見や口コミなどから徹底的に比較してみます。

一記事で3社を比較してみたいと思いますので、自分の赤ちゃんに使いたいおしりふきが見えてくると思いますよ♪

ぜひご覧になって参考にしてください。

スポンサードリンク



西松屋


西松屋
出典: https://www.24028.jp/


「西松屋」は、赤ちゃん用品から子供用品まで展開している「西松屋チェーン」のブランドです。

最初は大阪府と兵庫県のみだった西松屋!今では急成長して全国47都道府県に出店していますね。


「子育て応援西松屋♪」のCM、1度は見聞きしたことがあるという方も多いでしょう。

「初めての赤ちゃんだから、多少高くても良いものを使いたい」そのように思っていた人も、子育てに奮闘しているうちにやっぱり家計に優しい西松屋を利用するようになった。

と言う人がいるくらい、西松屋の商品は安い!今回ご紹介の西松屋オリジナルのおしりふきは、かなりのローコストです。

では、西松屋のおしりふきで人気のある「赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート」を見てみましょう。

赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート


西松屋,おしりふき
出典(商品紹介): https://wowma.jp/


お肌と同じ弱酸性のおしりふきで水分たっぷり!デリケートな赤ちゃんの肌にも安心です。

水99.5%、保湿成分としてもも葉エキスを配合
ノンアルコール・無香料
サイズ 約130×200mm
厚さ ふんわり厚手
1枚あたりのコスト 約1.0円

確かに1枚あたりのコストも安いですよね。

家計に優しいので、西松屋のおしりふきを使っています!という言葉にも頷けます。


水分もたっぷりで、ふんわりやわらかいシートは拭きやすいのですが、厚さはふんわり厚手!とうたっている割にシートが薄い!

うんちのときのお世話は1枚では無理なので、何枚か使わないといけないです。

ただ、安いのは魅力的!一度試してみる価値はあると思います。

西松屋オリジナル スマートエンジェル


西松屋,おしりふき
出典(商品紹介): https://wowma.jp/


西松屋のプライベートブランドのおしりふき「スマートエンジェル」もママに大人気のおしりふき。

「赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート」より更に1枚あたりのコストが安いです。

水99%・ヒアルロン酸ともも葉エキス配合
パラベンフリー・ノンアルコール・PGフリー・無香料
サイズ 約130×170mm
厚さは薄め
1枚あたりのコスト約0.8円

コスパがかなりよく、値段の安さと安全面で口コミでも高評価のおしりふきです。

ただ、ちょっと薄いので何枚か重ねて使用する必要があるため実際のコスパはもう少し高いかも?

赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)


アカチャンポンポ
出典: http://www.akachan.jp/


2017年に85周年を迎えた赤ちゃん本舗は、ママさん達の絶大なる支持がありますね。

11月には赤ちゃん本舗のオリジナル商品「水99%Superシリーズ」のおしりふきが、「第9回マザーズセレクション大賞2017」を受賞しました。

水99%シリーズのおしりふきには7種類!なかでも「1人目も2人目もこのおしりふきを使っています!」とリピーターが多いのが「水Super99% 新生児からのおしりふき」です。

ここでは、Super99% シリーズのなかから一番人気の「水Super99% 新生児からのおしりふき」を見て、他社と比較します。

水Super99% 新生児からのおしりふき


水分たっぷり、ヒアルロン酸配合でお肌にやさしいおしりふきです。

水99%、ヒアルロン酸配合
ノンアルコール・無香料・防腐剤は必要最低限の0.3%以下に抑えています。
サイズ 約200×140mm
厚さやや薄め
1枚あたりのコスト約1.0円

納得のお値段!安いですよね~!!

値段が安いので、多少の薄さや、何枚か一緒にでてきてしまうことは、気にならない!という方が多いようです。

何と言っても、水分量が多いので、うんちの時もしっかり拭き取れます。


2人目3人目の子育て中のママさんたちで、上の子供の時から使っているという方が多いのも、赤ちゃん本舗の水99%Superシリーズのおしりふきです。

他のおしりふきに浮気をしたけれど、結局低価格のなかでコスパが良い「水Super99% 新生児からのおしりふき」に戻ってきた!なんて方も多いです。

コストコ


コストコ
出典: http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja


会員制のスーパー「コストコ」は、オリジナルブランドの「カークランドシグネチャー」やさまざまなメーカーの商品を求めやすい価格で販売しています。


コストコのオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」のおしりふきが子育て中のママパパさんの間で大注目!

実際、コストコのおしりふき「カークランド ベビーワイプ」は低価格のおしりふきと比べると、1枚当たりのコストは高めです。

でも、シートがビッグサイズ!そして厚いので、うんちのお世話が1枚でできます!!

薄いシートを何枚も使って手間がかかるより、厚くて大きいシート1枚でお世話できる方が効率もいいですよね。

カークランド ベビーワイプ


コストコ,おしりふき
出典: https://costcotuu.com/


厚手のビッグサイズのおしりふきです。

他のメーカーのおしりふきと比較すると割高ですが、厚さと大きさは魅力ですね。

アロエ成分・ビタミンE配合
ノンアルコール・パラベンフリー
サイズ 約180×200mm
厚さは厚手
1枚あたりのコスト約3.3円

コストコのおしりふきは、シートのサイズがビッグで厚手なので、うんちのお世話も1枚のシートでできると人気があります。

ただアロエの臭いでしょうか?・・・香りが気になる方もいます。

そして、外国の製品だからということもないのでしょうが、シートの繊維や成分が合わずにかぶれてまっ赤になってしまう赤ちゃんがいるという口コミも。


お肌に合えば、コスパ良し!のおしりふきですよね。

お友達に使っている方がいたら、少し分けてもらって、お試しできるといいですよね。


でも、ウチの近くにはコストコないし・・・という方、ご安心ください!

お近くにコストコがない方は、通販で購入できますよ♪

西松屋・赤ちゃん本舗・コストコを比較してみての個人的な総評


さて、ここまで西松屋・赤ちゃん本舗・コストコのおしりふきを比較してみましたがいかがでしたか?

個人的には、価格だけみるなら西松屋・赤ちゃん本舗といったところでしょうか。

でも、拭き取りやすさでいくと、1枚で拭き取れてしまうコストコのおしりふきが良いように思います。

ただ、香りが気になるのと赤ちゃんのお肌がかぶれてしまうのはどうでしょうね・・・この点が気にならない方には、コストコのおしりふきがおすすめ!となるのですが・・・。


最終的にこの3社での比較で個人的なおすすめは・・・実際に使用している方のお話しやコストなどを総合してみると、やっぱり赤ちゃん本舗のおしりふきがおすすめですね。

口コミでも比較すると一番評価も高く、なによりコスパも良心的!

とはいえ赤ちゃんの肌質や環境などもそれぞれですので、是非今回の記事を参考にしてお好みのおしりふきを探してみてくださいね。

おしりふきは自動おしぼり機「CURUPO」で!という選択肢




今回は、西松屋・アカチャンホンポ・コストコと、赤ちゃんのことならココ!という人気の店舗で比較しましたが・・・ここでもう一つ。

第4の選択肢としてご紹介したいのが自動おしぼり機「CURUPO」です。




おしぼりってとっても便利ですよね?

ちょっとした掃除にはもちろん、コップをひっくりかえした時や料理をこぼしてしまった時にサッ♪と拭けちゃいます。

しかも自動おしぼり機はいつでも清潔なシートが使えて大助かり!

赤ちゃんや小さいお子様がいるご家庭なら、一度使ったら間違いなく手放せなくなりますよ(^_^)


たとえば、赤ちゃんのおしりふき・・・皆さん基本的に箱買いですよね?私はそうでした!

でも、アレって超重くないですか?

おしりふきのダンボールをショッピングカートに乗せて、赤ちゃん背負って・・・ってもう無理!って人もいるのではないでしょうか。

しかも、アカチャンホンポや西松屋って微妙に遠くって車で行かないとダメだったりしませんか?

コストコなんて、近くにないし・・・。


そんな時、この自動おしぼり機「CURUPO」なら買いに行く必要なし!

無駄な時間と体力を消耗しなくって済みます♪


なんといってもおしりふきとしても安心で使えるのもうれしいポイント!



病院などの衛生基準に対応しているのでとっても清潔!肌に刺激がないのはもちろん、アレルギーの心配もありません。

これならおしりふきだけではなく、口や手を拭いたり、赤ちゃんが風邪などでお風呂に入れないときには体拭きにも使えますね(^_^)


もちろんコスパもよくってローコスト!

Aプランなら1日10本で約4か月分となり、1か月あたりのコストはたったの1,745円です。

しかも今なら(2017年11月現在)特別キャンペーン期間中なので、レンタル代が無料などの特典もあるので超お得!



そしてそして・・・ココが個人的には一番のおすすめポイント!

それがヒーターのON/OFFスイッチなのです!!


冬の寒い時期は特に、冷たいおしりふきっていやですよね・・・。赤ちゃんだってびっくりして泣いちゃうかも!

しかも、頑固なウンチは冷たいおしりふきだと落ちにくい・・・そんな時こそこのヒーター機能が役に立つんですよ♪

この自動おしぼり機「CURUPO」があれば、いつでも温かいおしりふきが使えるので本当に便利(^_^)



自動おしぼり機「CURUPO」は、初期費用や入会金も無料!配送料や解約金も無料!

今なら超お得な特別キャンペーン価格でご利用を開始できますからね!


これからの子育てのスタンダードになりそうなこの自動おしぼり機「CURUPO」。

一度使ってみたらその便利さに納得!大満足間違いなし!!

まずはお気軽にお問合せ・お申込みをしてみてくださいね(^_^)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



◆関連記事もあります。
コスパ最強のおしりふきランキング!人気メーカーを価格と口コミで比較!
今回は、数あるおしりふきの中から、人気メーカーでコスパ最強のおしりふきを価格と口コミで比較します。赤ちゃんのお世話には欠かせない「おしりふき」!1日に何度も使...

赤ちゃんにおすすめのおしりふき10選!新生児に人気のメーカーを比較!
今回は、赤ちゃんの必需品!人気メーカーのおしりふきについて比較してご紹介したいと思います。赤ちゃんのお世話グッズで、おむつと一緒に揃えておきたい「おしりふき...


終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は西松屋・赤ちゃん本舗・コストコのおしりふきを徹底比較してみました。

この3社のなかで、自分の赤ちゃんに向いているおしりふきはありましたか?


実際、西松屋やアカチャンホンポ、コストコでおしりふきを買っている!というママさんは多いですよね。

それだけに、どの商品が自分の赤ちゃんにあっているかは気になるところでしょう。


ただ、数あるおしりふきの中から最高の一品を探し出すのはとっても大変。

実際におしりふきを購入する際には、パパママさんのライフスタイルや価値観、赤ちゃんのお肌の状態などが大きく関わってきますよね。

なので、チェックする内容に優先度をつけて、どれを一番にするのかを考えて赤ちゃんに最良のおしりふきを決めていただけたらと思います。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク