今回は、ジャニーズJr.メンバーのかっこいい苗字(名字)をランキング形式にしてご紹介します。


歌だけでなくバラエティやドラマなどでも活躍しているジャニーズJr.!

まだメジャーデビューしていないのに幅広い年代にファンがいます。

イケメン揃いのジャニーズJr.ですが、その苗字(名字)もかっこいい!やっぱり芸能人っぽい名前が多いんですよね。



ジャニーズJr.第二黄金期?


19年ぶりのジャニーズJr.単独のドームコンサート開催!チケットは即日完売するほどの人気ぶりで、ジャニーズJr.黄金期の再来と言われています。

確かに最近では、ドラマを見ていてもジャニーズJr.の活躍が目立っています。

「嵐」「山下智久」「関ジャニ∞」「タッキー&翼」「生田斗真」「風間俊介」「長谷川純」たち黄金期のメンバーに続く、今注目のジャニーズJr.達の今後の活躍に期待したいですね。

※苗字の全国順位については、名前由来netを参照させていただいております。

ジャニーズJr.メンバーのかっこいい苗字(名字)ランキング!



ジャニーズJr.でも、すでに多くのファンをもつメンバーも多数!

それもそのはず!Jr.だけでも300人以上の個性豊かな若者が夢をかなえるために全力でがんばってますからね!!

そんなJrには、やっぱり名前もかっこいいメンバーが多数。

今回はジャニーズJr.の苗字のなかでもかっこいい苗字を独断と偏見の観点で選び、ランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク


【30位】

瀧陽次郎


名前の読み方は「たきようじろう」。

特技はバトン、趣味は愛犬とじゃれ合うことだそうです。

全国順位は3450位で全国人数はおおよそ3700人となっています。

【29位】

浅倉吏玖


名前の読み方は「あさくらりく」。

特技は空手、趣味は散歩と古風な感じも。

全国順位は2077位で全国人数はおおよそ7300人です。

【28位】

元木湧


名前の読み方は「もときわく」。

5忍者(少年忍者 赤組)のメンバーで、新グループ 2020(トゥエンティ・トゥエンティ)の候補生。

全国順位は1419位で全国人数はおおよそ11800人です。

【27位】

長瀬結星


名前の読み方は「ながせゆうせい」。

特技はブレイクダンス、趣味は靴を見ることなんだとか。

全国順位は650位で全国人数はおおよそ30300人です。

【26位】

内龍星


名前の読み方は「うちりゅうせい」。

特技はダンス・サッカーで体を動かすのが好きと思いきや、趣味は睡眠、ゲームなんだそうです。

全国順位は4321位で全国人数はおおよそ2700人です。

【25位】

手島麗央


名前の読み方は「てしまれお」。

特技はサックスとバスケ。

全国順位は837位で全国人数はおおよそ23100人です。

【24位】

新藤樹力


名前の読み方は「しんどういつき」。

特技はダンス・水泳で、趣味は神社巡りとちょっと変わったところも。

全国順位は1277位で全国人数はおおよそ13700人です。

【23位】

三島太一


名前の読み方は「みしまたいち」。

特技はドラムです。

「三島」って、個人的には苗字の響きが綺麗でかっこいいと思うんですよね~。

「三島」の全国順位は580位で全国人数はおおよそ34200人です。

【22位】

浦陸斗


名前の読み方は「うらりくと」。

特技はサッカー、趣味もサッカー。名前からしてサッカーうまそう。

全国順1039位は 位で全国人数はおおよそ17400人です。

【21位】

江田剛


名前の読み方は「えだつよし」。

宇宙Sixの最年長メンバーで、メンバーカラーは紫。ジャニーズのダンスの振り付けも行うのだとか。

全国順位は1055位で全国人数はおおよそ17200人です。

【20位】

有馬信平


名前の読み方は「ありましんぺい」。

特技はダンス、趣味はゲーム・アニメとちょっとインドア寄りな感じも。

全国順位は614位で全国人数はおおよそ32500人です。

【19位】

當間琉巧


名前の読み方は「とうまるうく」。

Lilかんさいのメンバーで、メンバーカラーは緑色。

最年少ですが、大人っぽい雰囲気をもっていますね。 

全国順位は5002位で全国人数はおおよそ2100人です。

【18位】

安嶋秀生


名前の読み方は「あじまひでき」。

少年忍者(青組)のメンバーで、新グループ 2020(トゥエンティ・トゥエンティ)の候補生。

特技はアクロバット・ダンスです。

「安嶋」の全国順位は8249位で全国人数はおおよそ1000人です。

【17位】

佐田一眞


名前の読み方は「さだかずま」。

特技は手でカエルを作ること・・・って特技か?

趣味は卵料理をすることとちょっと家庭的な一面も。

特技と趣味を見ると、ふわ~っと優しい気持ちになれるような気がするのはなぜでしょう。

全国順位は1478位で全国人数はおおよそ11200人です。

【16位】

桧山光成


名前の読み方は「ひやまこうせい」。

少年忍者のメンバー(緑組)で、ジャニーズ新グループ「2020(トゥエンティ・トゥエンティ)」のメンバー候補。

特技は音に合わせ自由にドラムをたたくことなんだとか。

通称トニトニと呼ばれる「2020(トゥエンティ・トゥエンティ)」は、2020年東京オリンピックを盛り上げるためのユニットです。

全国順位は3132位で全国人数はおおよそ4200人です。

【15位】

福士甲樹


名前の読み方は「ふくしのぶき」。

MADEのメンバーで、メンバーカラーは青。

特技はボイパ、趣味はチャリ・ゲーム・バラエティを見ることだそうです。

一度目が合ったら反らせられないほどの目力!本人も「目力が強い」と言ってますね。

全国順位は1124位で全国人数はおおよそ16000人です。

【14位】

岡佑吏


名前の読み方は「おかゆうり」

特技はダンスのほか、ヨーヨーも。

岡佑吏さん、活舌が悪いらしいと言われていますね。トーク番組が心配・・・。

全国順位は209位で全国人数はおおよそ103000人です。

【13位】

今野大輝


名前の読み方は「こんのたいき」。

7MEN侍のメンバーで担当楽器はギター、メンバーカラーはピンク。

特技はギター。周りの様子が見えていて、気配りができる優しい人なんだそうです。

全国順位は289位で全国人数はおおよそ76000人です。

【12位】

空応龍


名前の読み方は「そらりゅう」。

特技はタップダンス・ドラムです。

苗字と名前のバランスから、中国の方なのかと思いましたが出身地は埼玉県、子役&ダンサーの経験があるそうです。

「空」の全国順位は5675位で全国人数はおおよそ1800人です。

【11位】

根岸葵海


名前の読み方は「ねぎしあおみ」。

趣味は散歩、季節に見合った曲を聴きながら景色をみることと、ちょっと古風なイメージも。

ほかにも、英語の本を読むことなども。

ゆったり時が流れる雰囲気のプロフィールに惹かれる人も多いのではないでしょうか?

全国順位は401位で全国人数はおおよそ51200人です。


向井康二


名前の読み方は「むかいこうじ」。

SnowManのメンバーで、メンバーカラーはオレンジ(CDデビュー決定)。

特技はカメラ・ムエタイ・タイ語、趣味はファッション・スノーボード・カメラ・はみがきなどなど。

将来の夢は家賃70万円の家に住むことなんだとか。

プロフィールがとってもユニークな向井康二さん!Myojo2019 Jr大賞 恋人にしたい部門では第2位です。

全国順位は361位で全国人数はおおよそ56400人です。


今江大地


名前の読み方は「いまえだいち」

特技はフルマラソンジャニーズNo.1・ラーメンの知識、趣味はラーメン・アニメ・サッカー・散歩・おえかきなど。

Funky8に所属していましたが現在は無所属の「今江大地」さんは、アニメヲタク&ラーメン大好きジャニーズJr.として有名です。

そのラーメン好きは、将来自分の作ったメッチャ美味しいラーメンをファンの皆さんに食べてもらいたいと言うから本物ですね。

全国順位は5072位で全国人数はおおよそ2100人です。


松倉海斗


名前の読み方は「まつくらかいと」。

TravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーで、メンバーカラーはオレンジ。

特技は水泳、バレーボール、スケボーで、趣味は音楽鑑賞、作詞作曲のほか、ポエムもたしなむとか。

特技のスケボーから受けるイメージとは別人のように、趣味がポエムってどこかメルヘンを感じます。

「松倉」の全国順位は1679位で全国人数はおおよそ9500人です。


高地優吾


名前の読み方は「こうちゆうご」。

SixTONES(ストーンズ)のメンバーでメンバーカラーは黄色(CDデビュー決定)。

特技は球技系、趣味は機械系をいじる・そうじなど。

結婚したら子供と一緒にサッカーなどで遊んでくれて、おうちのそうじもやってくれる素敵なパパさんになりそうです。

「高地」の全国順位は3355位で全国人数はおおよそ3800人です。


椿泰我


名前の読み方は「つばきたいが」。

特技はダンス、趣味は靴集め・抹茶巡りなど。

漢字一文字の苗字がかっこいい「椿泰我」さんは、ジャニーズ入所前に子役として芸能界で活躍していました。

デビューはNHK連続テレビ小説『天花』で、ドラマだけでなく映画にも出演していたそうです。

山下智久さんに憧れてジャニーズに入所したそうですよ。

「椿」は全国順位は1160位で全国人数はおおよそ15400人です。


矢花黎


名前の読み方は「やばなれい」。

7men侍のメンバーでギター担当、メンバーカラーは青。

特技はベース・ギター・ドラムなど。

「楽器ができるユニットを作りたい」というジャニー喜多川の思いで結成された7men侍、演奏中の矢花黎さんは別人のようになるそうですよ。

「矢花」の全国順位は6981位で全国人数はおおよそ1300人です。


佐久間大介


名前の読み方は「さくまだいすけ」。

SnowManのメンバーで、メンバーカラーはピンク(CDデビュー決定)。

特技はアクロバット・ヲタ芸、趣味はアニメ観賞・アニメグッズ収集。将来の夢はアニメ主題歌担当、アニソンライブに出演、国民的アイドルになること!

『アウト×デラックス』に出演した際にアニメ愛を語ってましたね。佐久間大介さんの強すぎるアニメ愛トーク、凄すぎました・・・

全国順位は236位で全国人数はおおよそ92600人です。


宮館涼太


名前の読み方は「みやだてりょうた」。

SnowManのメンバーで、メンバーカラーは赤(CDデビュー決定)。 

特技はサーフィン・スケートボード、将来の夢は時代劇での主演、ベストジーニストになることだそうです。

クールでキレイ系なイメージからか、ファンの方からは「ダテ様」メンバーからは「貴族」と呼ばれているそうです。

全国順位は17900位で全国人数はおおよそ280人です。


目黒蓮


名前の読み方は「めぐろれん」。

宇宙SixとSnowManの兼任で、宇宙Sixのメンバーカラーは青、SnowManのメンバーカラーは黒です。(SnowMan CDデビュー決定)

特技はカラオケ・サッカー・水泳、趣味は寝ることと、近所の駄菓子屋さんに行くことのほか、ザリガニを捕まえること。

将来の夢 国民栄誉賞を取る、国宝になることなんだとか。スケールがでかい!

苗字も名前もかっこいい目黒蓮さんですが、プロフィールが面白いです。

少年っぽい面もあるのに将来の夢は国宝!ビッグな人になりそうですよね。

全国順位は780位で全国人数はおおよそ25100人です。


京本大我


名前の読み方は「きょうもとたいが」。

SixTONES(ストーンズ)のメンバーで、メンバーカラーはピンク(CDデビュー決定)。 

特技は弾き語り・先輩のモノマネなんだそうです。おこられないのかな?

趣味はお寺巡り・ギター・ピアノとあります。

王子様のような雰囲気と綺麗な顔立ちですが、天然ちゃんらしいですよ。

京本大我さんは、京本政樹さんの息子さんです。 

全国順位は12674位で全国人数はおおよそ500人です。

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか。

今回はジャニーズJr.メンバーの苗字のなかから、かっこいい苗字を個人の観点で選びご紹介しました。

ユニットに所属しているJr.も無所属のJr.もありのランキングでしたが、プロフィールなどを読むと応援したくなるJr.がたくさんいますよね。

ぜひぜひ頑張って、メジャーデビューしてほしいです。

CDデビューが決定したJr.も出てきていますので、これからも期待大ですね!

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク