今回は、ジャニーズJr.メンバーの珍しい苗字(名字)をランキング形式でご紹介します。


滝沢秀明さんがジャニーズJrのプロデュースと新人発掘をする『株式会社ジャニーズアイランド』の社長に就任にしたことも関係するのか、最近のジャニーズJr.は勢いがありますよね。

賛否両論ありますが、日本を引っ張ってきたジャニーズ!特にこれから様々なメディアで活躍するであろうJr.達には期待大です。

そんな勢いに乗っているジャニーズJr.メンバーには珍しい苗字(名字)をお持ちの方もいっぱい♪いったいどんな苗字がとびだすでしょうか!?



最近のジャニーズJr.は勢いが凄い!


2019年8月8日にはジャニーズJr.単独の東京ドームコンサートが開催!ジャニーズJr.単独の東京ドームコンサートには東西を合わせて300人以上のJr.が出演します。

チケットは即日完売!「チケットを手に入れられなかったファンの方や世界中の人たちとも生で一緒に過ごしてもらいたい」とジャニーズJr.の公式エンタメサイト「ISLAND TV」では全編生配信するそうです。

チケットが即日完売とは!以前のジャニーズのバックでダンスをしているジャニーズJr.のイメージはまったくありませんね。

※苗字の全国順位については、名前由来netを参照させていただいております。

ジャニーズJr.メンバーの珍しい苗字ランキング!



めちゃくちゃ勢いに乗っているジャニーズJr.!

ジャニーズ事務所に所属する人は、原則本名だと聞きます。

Jr.だけでも300人以上のメンバーがいるとなれば、珍しい苗字も見られそうです。

今回はジャニーズJr.の苗字のなかでも珍しい苗字を個人の観点で選び、ランキング形式でご紹介します。

ランキングは個人の観点での順位となりますのでご了承ください。

スポンサードリンク


【30位】

三島太一


名前の読み方は「みしまたいち」。

技はドラムだそうです。

「三島」の全国順位は580位で全国人数はおおよそ34200人です。

【29位】

守屋周斗


名前の読み方は「もりやしゅうと」。

特技は人を笑わせることだとか。

「守屋」全国順位は604位で全国人数はおおよそ33100人です。

【28位】

角紳太郎


名前の読み方は「すみしんたろう」。

特技はスイミングのほか、一発ギャグも!

「角」の全国順位は828位で全国人数はおおよそ23300人です。

【27位】

室龍太


名前の読み方は「むろりゅうた」。

特技は即興漫才とかなりの芸達者。ほかにも逆立ち歩きだそうです。

「室」の全国順位は2390位で全国人数はおおよそ6100人です。

【26位】

真弓孟之


名前の読み方は「まゆみたけゆき」。

特技はバトミントンで、趣味は歴史の勉強なんだとか。クイズとかで活躍しそうですね。

「真弓」の全国順位は3525位で全国人数はおおよそ3600人です。

【25位】

空応龍


名前の読み方は「そらりゅう」。

特技はタップダンス、ドラムだそうです。

「空」の全国順位は5675位で全国人数はおおよそ1800人です。

【24位】

末武幸弘


名前の読み方は「すえたけゆきひろ」。

趣味は野球・ダンス・カラオケ・ショッピングと多岐にわたります。

「末武」の全国順位は3680位で全国人数はおおよそ3400人です。

【23位】

内龍星


名前の読み方は「うちりゅうせい」。

特技はダンス・サッカーで、趣味は睡眠・ゲーム・筋トレと個人的に親しみが持てます。

「内」の全国順位は4321位で全国人数はおおよそ2700人です。

【22位】

高地優吾


名前の読み方は「こうちゆうご」。

現在はSixTONES(ストーンズ)のメンバーでメンバーカラーは黄色。

特技はサッカー・フットサルのほか球技系全般。趣味はフットサルのほか、機械系をいじることも好きということです。

「高地」の全国順位は3355位で全国人数はおおよそ3800人です。

【21位】

森継亮太


名前の読み方は「もりつぐりょうた」。

特技は球技全般で、趣味はスポーツ・映画となっていますね。

「森継」の全国順位は23643位で全国人数はおおよそ170人です。

【20位】

松倉海斗


名前の読み方は「まつくらかいと」。

現在はTravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーで、メンバーカラーはオレンジ。

特技は水泳・バレーボール・スケボーで、趣味は音楽鑑賞、作詞作曲、ポエムです。なんでもできるのね~。

「松倉」の全国順位は1679位で全国人数はおおよそ9500人です。

【19位】

基俊介


名前の読み方は「もといしゅんすけ」。

特技は水泳、趣味はゲーム・歩くこと・カフェ巡りとインドアもアウトドアもいけます。

「基」の全国順位は11519位で全国人数はおおよそ590人です。

【18位】

安嶋秀生


名前の読み方は「あじまひでき」。

新グループ 2020(トゥエンティ・トゥエンティ)候補生で、少年忍者 青組。

特技はアクロバット・ダンスです。

「あじま」の響きが珍しく、小説家を思わせます。「安嶋」の全国順位は8249位で全国人数はおおよそ1000人です。

【17位】

椿泰我


名前の読み方は「つばきたいが」。

特技はダンス、趣味は靴集め・抹茶巡りとちょっと古風。漢字一文字の椿という苗字も趣味の抹茶巡りも和を感じますね。

「椿」は全国順位は1160位で全国人数はおおよそ15400人です。

【16位】

古謝那伊留


名前の読み方は「こじゃないる」。

特技はジャニーズイントロドンと内輪ネタに強いらしい。

沖縄の苗字しょうか?ジャニーズイントロドンが特技とは!昔のジャニーズの曲もイケますかね。

「古謝」の全国順位は4023位で全国人数はおおよそ3000人です。

【15位】

矢後敦海


名前の読み方は「やごあつみ」。

特技は立体パズル。なんか頭の回転がはやそう・・・。そのほか昼寝も。

特技に昼寝って、どこでも眠ることができちゃうのかな?

「矢後」の全国順位は3993位で全国人数はおおよそ3000人です。

【14位】

織山尚大


名前の読み方は「おりやまなお」。

少年忍者 青組で、新グループ 2020(トゥエンティ・トゥエンティ)候補生です。

「織山」の全国順位は27115位で全国人数はおおよそ130人です

【13位】

那須雄登


名前の読み方は「なすゆうと」。

美 少年のメンバーでメンバーカラーは青色(水色)です。

グループ内ではいじられキャラ、性格は真面目で偏差値76の慶應義塾高校に通っているのだとか。 

「那須」の全国順位は616位で全国人数はおおよそ32500人です。

【12位】

金指一世


名前の読み方は「かなさしいっせい」。

美 少年のメンバーで、メンバーカラーはピンク。

嵐の松本潤に憧れてジャニーズのオーディションを受け合格♪将来の夢は、松本潤を超えられる存在になりたい!だそうですよ。 

「金指」の全国順位は3755位で全国人数はおおよそ3300人です。

【11位】

猪狩蒼弥


名前の読み方は「いがりそうや」。

HiHiJetsのメンバーで、メンバーカラーは緑。

猪狩家を名家にすることが夢なんだとか!しっかり者ですね。

「猪狩」の全国順位は1314位で全国人数はおおよそ13200人です。


作間龍斗


名前の読み方は「さくまりゅうと」。

HiHiJetsのメンバーで、メンバーカラーは紫。

特技はダンス・アクロバット・ピアノ、趣味はウクレレ、釣り、写真などなど、かなり幅広いです。
将来の夢は幸せで安定した生活をすることだとか。夢が叶うといいな~って、応援したくなりますね。

「作間」の全国順位は4457位で全国人数はおおよそ2500人です。


菅田琳寧


名前の読み方は「すげたりんね」。

7men侍のメンバーでサックス担当!メンバーカラーは赤。

特技はアクロバットとサックスです。

「菅田」を「すげた」と読むのは珍しい!ついでに名前も珍しいですよね。

11歳年下の弟がいるせいか、小さい子供が大好きなんだそうです。

「菅田」の全国順位は1647位で全国人数はおおよそ9800人です。


本高克樹


名前の読み方は「もとだかかつき」。

7men侍のメンバーでメンバーカラーは緑。

特技は数学・ピアノ、趣味は料理、釣りと最近の男子!って感じ。

頭の回転が速そうな本高克樹さんは、King&Prince永瀬廉 Sexy Zineの松島聡と同期です。 

「本高」の全国順位は23985位で全国人数はおおよそ170人です。


矢花黎


名前の読み方は「やばなれい」。

7men侍のメンバーでギター担当!メンバーカラーは青。

特技はベース・ギター・ドラムと、いろんな楽器を扱えます。器用!

アニメや漫画の主人公にいそうな氏名ですよね。

氏名の漢字がかっこいいジャニーズとして、上位にランクインしているんだとか!

「矢花」の全国順位は6981位で全国人数はおおよそ1300人です。


正門良規


名前の読み方は「まさかどよしのり」。

Aぇ!groupのメンバーで、特技はエレキギター、趣味はギターとギター三昧!ギター侍か!?

大河ドラマに出てきそうな苗字ですね。

「正門」の全国順位は23078位で全国人数はおおよそ180人です。


村治将之助


名前の読み方は「むらじしょうのすけ」。

特技は三味線、趣味は映画・昼寝とのこと。

苗字も珍しく、特技や趣味も一風変わっていて、どんな人なのかなと興味を持ちますね。

自分でも「変わり者」と言っているんだとか。

「村治」の全国順位は14172位で全国人数はおおよそ420人です。


七五三掛龍也


名前の読み方は「しめかけりゅうや」。

TravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーで、メンバーカラーはピンク。

将来の夢は60歳くらいの頃、大好きな仕事をして楽しく元気よく過ごすこと。なんだそうです。

この年代で60代の自分のことをこんな風にありたい!と思えるのって素晴らしいです。

「七五三掛」の全国順位は16119位で全国人数はおおよそ340人です。


宮近海斗


名前の読み方は「みやちかかいと」。

TravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーでメンバーカラーは赤。

特技は大声とのことですが、ジャニーズJr.のなかでも圧倒的にダンスはうまいのだとか。

ハーフっぽい顔立ちですが、純粋な日本人だそうですよ。 

「宮近」の全国順位は10630位で全国人数はおおよそ670人です。


道枝駿佑


名前の読み方は「みちえだしゅんすけ」。

なにわ男子のメンバーで、メンバーカラーはピンク。

特技は合気道と男らしい!でも、趣味は缶バッチ集めなんだとか。ギャップ萌えか!?

Myojo2019 Jr大賞 恋人にした部門第13位の道枝駿佑さんは、可愛いとかっこいいの両方が存在していますよね。

「道枝」の全国順位は94958位で全国人数はおおよそ10人です。


浮所飛貴


名前の読み方は「うきしょひだか」。

美 少年のメンバーで、メンバーカラーは水色。

運動神経抜群で高学歴、那須雄登とは高学歴コンビ「うきなすコンビ」と呼ばれています。

コミュニケーション能力が高くハイテンション、でも実は努力家なんだそう。

「浮所」の全国順位は63640位で全国人数はおおよそ20人です。

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか。

今回はジャニーズJr.の珍しい苗字(名字)を個人の観点から選びランキング形式でご紹介しました。

ジャニーズは原則本名と聞きますが、個人的には初めて目にする苗字、全国的にも希少な珍しい苗字もありました。

苗字が珍しいと覚えてもらいやすい!という利点もありますよね。

下積みが長かったジャニーズJr.も、今は目立っていないジャニーズJr.も頑張ってデビューしてほしい~!応援したい!そう思った今回の記事です。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク