癒しを与えてくれるペットの名前って皆さんはどうやって決めていますか?


落ち着いた時間を過ごしたいときに口にするスイーツの名前をつける飼い主さんが多いそうです。

スイーツって、どことなく可愛いイメージがありますよね~♪

今回は、そんなペットの名前にぴったりなスイーツのおすすめをご紹介します。

スポンサードリンク



ペットの名前におすすめ!この店のこのスイーツ!



スイーツの名前は、ペットの名前ランキングでもよく見かけます。

ペットの種類によって違いもありますが、「チョコ」「ショコラ」などの洋菓子だけでなく、和菓子の「もなか」など和洋問わずに人気で、あちらでもこちらでも耳にします。

そこで今回は、人気スイーツ店のひと品を名前のランキングにしてみました。

長い品名は、一部分をペットの名前にしてみるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク



ペットにぴったりなスイーツの名前ランキング!



あのお店のひと品をペットの名前の候補にどうでしょうか?

人気店からマイナー店まで、スイーツの名前は様々です。

今回は個人の観点から選んだ、ペットにぴったりなあるお店のひと品を選びランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク


【25位】

百咲香(moeka)



『TREAT,INC.』の一品「百咲香(moeka)」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

食べる直前にもなか皮に餡を挟む一口サイズの最中の上品なイメージが、スラッとした毛足の短い猫に似合いそうです。

【24位】

あんこ玉



『舟和』の一品「あんこ玉」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

まるごと1個あんこのお菓子「あんこ玉」は、あんこ大好きな飼い主さんのペットの名前にいかがでしょう。

【23位】

カルヴァドス



『レザネフォール』の一品「カルヴァドス」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

「カルヴァドス」のかっこいい響きは、雄の大型犬に似合いそうです。

【22位】

クルミッ子



『鎌倉紅谷』の一品「クルミッ子」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

自家製キャラメルとクルミをバター生地ではさんだ焼き菓子「クルミッ子」♪ハムスターやリスの名前にぴったりですね。

【21位】

CUORE(クオーレ)



『菓子工房 ティヨコガワ』の一品「CUORE(クオーレ)」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

イタリア語で「心」の意味があるクオーレは、どんなペットにも合いそうです。

【20位】

キャラメル最中



『ニニキネ』の一品「キャラメル最中」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

アーモンドとヘーゼルナッツが入ったキャラメルを最中に入れている「キャラメル最中」は、ベージュやブラウン系のカラーのペットに似合いそうです。

【19位】

チョコかりん



『花咲かりん』の一品「チョコかりん」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

米粉などを使用して、お花の形に手揚げした花咲かりんをベースにしてチョコレートを洋菓子風にしたお菓子♪猫やうさぎにぴったりきそうです。

【18位】

ディモンシュ



『グルノーブル』の一品「ディモンシュ」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

「日曜日」の意味があるパイ菓子「ディモンシュ」、休日を一緒に楽しく過ごしたいどのペットにもぴったりな名前ですね。

【17位】

わたぼうし



『粟新』の一品「わたぼうし」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

ふわふわのメレンゲにピーナッツを加えたマカロン「わたぼうし」は、わたぼうしのイメージからふわふわした毛の猫やうさぎの名前に似合いそうです。

【16位】

オランジェット



『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』の一品「オランジェット」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

オレンジピールをビターチョコレートでコーティングした「オランジェット」は、爽やかな香り♪洋猫にぴったりな名前です。

【15位】

フレジェ



『PATISSERIE RYOCO』の一品「フレジェ」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

フレジェは苺のおいしい季節にだけ登場するそうです。

苺がおいしい季節にお迎えしたペットの名前にいかがですか。

【14位】

花衣



『御菓子司 塩野』の一品「花衣(はなごろも)」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

桜の花びらが幾重にも重ねられた美しい季節の和菓子「花衣」は、淡いカラーの猫やうさぎにぴったりな名前になりそうですね。

【13位】

フラワードロップ



『Sweets Garden(スイーツガーデン)』の一品「フラワードロップ」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

紅茶風味のチョコクリームを挟み、6種類のドライフルーツとフルーツのジャムをトッピングしたドロップ形のサブレ「フラワードロップ」は、犬や猫、うさぎの女の子の名前にいかがでしょう。

【12位】

ポップショコラ



『チョコレート工房 Normandie Choolat』の一品「ポップショコラ」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

一つ一つ手作業で作られているボンボンショコラは、ポップな感じがキュートです。

小型犬や洋猫、うさぎにぴったりきそうな名前です。

【11位】

雪ふわり



『いづも寒天工房』の一品「雪ふわり」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

寒天にメレンゲを合わせ、寒天ゼリーをちりばめた和菓子「雪ふわり」は、白くてふわふわの猫やうさぎに似合いそうな名前ですね。


マロンシフォン



『JOEL』の一品「マロンシフォン」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

イタリア産の高級栗を使用した男性にも人気のシフォンケーキ「マロンシフォン」の響きは、どのペットにもぴったりきそうです。


あられりぼん



『三軒茶屋おかきあられの大黒屋』の一品「あられりぼん」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

三軒茶屋あられを食べきりサイズにパックして可愛いリボンで結ばれた「あられりぼん」は、日本猫や日本犬の名前に似合いますね。


ルビオ



『アステリスク』の一品「ルビオ」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

ドーム型の宇宙を思わせるようなチョコレートケーキの名前と響きから、ペットの男の子の名前にどうでしょう。


味和音みわね



『飄々庵』の一品「味和音(みわね)」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

お米の和菓子「味和音(みわね)」の響きが、日本猫や日本犬にぴったりです。


Fortissima(フォルティッシマ)



『アテスウェイ』の一品「Fortissima(フォルティッシマ)」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

シンプルでモダンなケーキの印象と名前の響きから、洋犬の大型犬に似合いそうです。


ゆうたま



『菓游 茜庵』の一品「ゆうたま」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

透き通って宝石のように美しく、ころんっとまんまるな形が愛らしい「ゆうたま」は、猫の名前に似合います。


花虎白(はなこはく)



『藤い屋』の一品「花虎白(はなこはく)」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

宝石のように美しいお菓子「花虎白」は、猫の名前にぴったりきそうじゃないですか。


ボンボンキャラメル



『NOAKE TOKYO』の一品「ボンボンキャラメル」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

果実のピューレをキャラメル状になるまで煮詰め、チョコレートで丸く包まれたものが木のスティックについています。

ポップで楽しい印象を受ける「ボンボンキャラメル」は、動きが賑やかな小型犬の名前にどうでしょう。


ミルティペタル



『shodai bio nature』の一品「ミルティペタル」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

色とりどりの花びらをかたどったチョコレート♪あま~くて優しいかわいらしい響きが、小型犬や小動物に似合いそうです。


ショコラロージー



『TOKYO TULIP ROSE』のスイーツ名「ショコラロージー」を名前の参考にしてみてはどうでしょうか。

ロージーの響きがかわいくて、犬や猫やうさぎにも、ハムスターやハリネズミにも似合いそうな名前です。

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか。

今回はペットにぴったりなスイーツの名前をご紹介しました。

少し違う視点からスイーツの名前をランキングにしてみましたが、自分のペットの名前の参考になりそうなものはあったでしょうか?

ペットの名前は、他人が文字として目にすることはほとんどなく、響きでペットの名前を知ることが多いです。

ならば飼い主だけに意味が分かるスイーツの名前もいいですよね。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク