昨今異世界転生の漫画や小説が人気となっていますね。


異世界に転生した主人公が繰り出す物語、主人公の前世の名前を見るとごく普通の名前もあれば、何かが始まりそうな名前もあります。

今回は、二次創作にも使えそうで異世界転生してそうな男の子のかっこいい名前をご紹介します。



異世界に転生しそうな名前


最近流行りの異世界転生の漫画や小説は、異世界に召喚された主人公が様々な能力を身に着け、最強となり闘う王道ストーリーやのんびりほのぼのしたもの、恋愛もの、なかにはハーレム系のストーリーもあります。


ありえないこと!と思いながらも、今いる世界からまるで違う世界へ転生する主人公が自分だったら、その異世界はどんなところなのか・・・などと想いを巡らすとなかなか面白~い。
ただ、ふと我に返れば異世界転生しそうもない名前がついている・・・

異世界転生しそうな名前は、子の名づけ時に思う漢字のイメージとは違うイメージの捉え方をしていると思います。
子の名づけで「空」という漢字を使うなら、どこまでも果てしなく続く空を連想し、スケールが大きくおおらかなイメージがありますよね。
けれど異世界転生してそうな名前に使われている「空」のイメージは、からっぽでなにもない、がらんとして大きい!でもそこから何かが始まりそうです。

「空」の他にも、なにか物事が始まりそうなイメージのある漢字や神秘的なイメージを思わせる漢字ってありますよね。
そのような漢字を使った名前に異世界転生してそうなオーラを感じる個人です(^^♪

スポンサードリンク



異世界転生してそうなかっこいい男の子の名前ランキング



いつの間にか異世界転生してそうなかっこいいい男の子の名前を個人の観点で選びランキング形式でご紹介します。
二次創作の参考にしていただけたらと思います。


翔空


名前の読み方は「とあ」と読みます。
空っぽでなにもないところでも、翼を広げて空高く飛ぶ鳥のように自由にのびのびと物事を始められる人をイメージします。


空奏


名前の読み方は「そなた」と読みます。

広くがらんとした場所でも、音を奏でることによって心を潤うすことができるイメージがあります。


拓留


名前の読み方は「たくる」と読みます。

どんな世界でもその社会を切り拓いて、周囲に安定感を感じさせるかっこいい名前です。


天翔


名前の読み方は「たかと」と読みます。

「天」には「神や精霊のいるところ」の意味もあり、どのような世界でも動じずに過ごせる人をイメージします。
また、それを自分の運命ととらえ、自由にのびのびと過ごしていける人もイメージできます。


遥空


名前の読み方は「はるく」と読みます。

異世界で心が空っぽな状態に陥っても、大切な何かを見つけるためには、それがはるか遠いところにあっても諦めずにみつけてくれそうです。


一羽


名前の読み方は「いつは」と読みます。

異世界転生したその世界がどのようなところでも、鳥が羽を広げて飛び立つように、一から物事を始められるイメージがあります。


叶悟


名前の読み方は「きょうご」と読みます。

いつの間にかいた異世界でも、その状況を理解し悟り、自分の信じた道を進み、思いを叶えられる人をイメージする名前です。


礼世


名前の読み方は「あやせ」と読みます。

異世界の礼儀作法を心得て過ごせる人をイメージするかっこいい名前です。


維空


名前の読み方は「こあ」と読みます。

異世界転生しても、何もない状態から人との繋がりを作り、その繋がりを維持できる人をイメージします。


翔波


名前の読み方は「しょうは」と読みます。

どのような世界でも、自由気ままにおおらかに、その世界の波にのって生きていける人をイメージします。

【11位】


名前の読み方は「そう」と読みます。

宇宙のような無限に広い世界におかれても、縮こまることなく物事を始められる人をイメージする名前です。

【12位】

悠翔


名前の読み方は「はるか」と読みます。

ゆったりとした心を常にもち、前世と異世界を行き来できそうなイメージを持ちます。

【13位】

勇世


名前の読み方は「はやせ」と読みます。

何が起こっても動じず、どのような世界も勇敢に渡っていける名前です。

【14位】

界翔


名前の読み方は「かいと」と読みます。

前世と異世界を自由に行き来できるイメージを持ちます。

【15位】

新波


名前の読み方は「しんば」と読みます。

新しい世界で、新しい自分流の波を起こせるパワーのある人をイメージします。

【16位】

零音


名前の読み方は「れおん」と読みます。
どのような世界においても、ゼロの状態から自分の音を奏でられそうです。

【17位】

凛夜


名前の読み方は「りんや」と読みます。

凛と身も引き締まるような寒さが厳しい夜に異世界転生してそうです。

【18位】

世雄


名前の読み方は「せお」と読みます。

どのような世界にいっても、男らしく生きていけそうなかっこいい名前です。

【19位】

一冴


名前の読み方は「かずさ」と読みます。

冴えた頭脳を生かし、転生した世界で自分が思う社会を切り開いていけるイメージがあります。

【20位】

維伯


名前の読み方は「いお」と読みます。

異世界の人との絆をつなぎ、その世界の人たちもまとめていける人をイメージします。

【21位】

叶多


名前の読み方は「かなた」と読みます。

異世界でも多くの願いを叶えることができる強運の持ち主をイメージします。

【22位】

甫空


名前の読み方は「ほたか」と読みます。

何もない状態からでも、物事を始められる人をイメージします。
異世界転生してもやっていけそうです。

【23位】

空穏


名前の読み方は「くおん」と読みます。
異世界転生して何も見つけることができなくても、心が荒ぶることはなく穏やかに過ごせる人をイメージします。

【24位】

一悟


名前の読み方は「いさと」と読みます。

自分の置かれた状況を落ち着いて考えることができ、その状況のなかでも自分にプラスになることを始められるイメージのある名前です。

【25位】

界世


名前の読み方は「かいせ」と読みます。

たとえ転生した異世界が小さく区切られた空間でも、自らの力でその世界を大きくできる人をイメージします。

【26位】

天音


名前の読み方は「たかね」と読みます。
どのような状況におかれても、ぶれることなく自分の音を奏で、頂点にいられる人をイメージする名前です。

【27位】

進羽


名前の読み方は「しんば」と読みます。

どのような世界にいたとしても、鳥が羽を広げ飛ぶように前に進んでいける人をイメージします。

【28位】

創世


名前の読み方は「そうせい」と読みます。

自分の持つ才能を発揮し、自分の置かれているその世界を作り変えていけるパワー溢れる人をイメージする名前です。

【29位】

蒼夜


名前の読み方は「そうや」と読みます。

深みのある色を連想する夜には、何かが起こりそうです。

【30位】

世唯


名前の読み方は「せい」と読みます。

唯一無二の世界観を作れそうなイメージがある名前です。

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか?
異世界転生してそうな男の子のかっこいい名前を個人の観点で選びランキング形式でご紹介しました。
二次創作にも使えそうな名前はあったでしょうか。

異世界転生!自分にはありえないことだろうと思いますが、もしそんなことが本当にあるとしたら、その世界ではどのような自分がいるのでしょう。
自分の名前は異世界転生できそうもない名前ですが、どの世界に転生しても過ごしていけそうな名前ってあるものですね。
そう思うのも勝手な思い込みですけれど。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク