スポンサードリンク

今回は有名人や芸能人の珍しい苗字(名字)をご紹介します。



有名人や芸能人の苗字は本名だったり芸名だったりしますが、インパクトのある苗字が多いと思いませんか?

実際、名字と顔がピッタリフィットしちゃうっていう人も多いから不思議♪

珍しい苗字なら印象度もアップしますよね(*^_^*)


今回は、そんな珍しい有名人や芸能人の苗字(名字)を独断と偏見の観点で選び、ダダ~っと紹介していきます。

是非最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク


珍しい苗字(名字)の有名人や芸能人選!

有名人や芸能人を好きになるきっかけは、人それぞれですよね。

俳優やアイドルなら、自分の好みの容姿や演技力、テレビで放送される話からその人の人間性などに惹かれて好きになります。

ミュージシャンなら歌唱力や歌詞、小説家なら引き込まれるようなおもしろみのあるストーリー、お笑い芸人ならトークの面白さなどなど。


でも、その有名人の印象をさらに深いものにするのが、有名人や芸能人の苗字でしょう!

本名の方もいますし芸名の方もいますが、これが自分の周りにはない珍しい苗字だったら忘れませんよね~(*^_^*)


今回は、この苗字はインパクトがあるだろ~!と思える有名人や芸能人の珍しい苗字を、221個ピックアップして一覧にしました。

あなたの大好きな有名人や芸能人の苗字はあるでしょうか!?

スポンサードリンク


俳優(男優)

苗字代表的な俳優コメント
小栗小栗 旬(おぐり しゅん)映画『岳』ドラマ『信長協奏曲』などに出演。
モデルの山田優が奥さま。
生田生田 斗真(いくた とうま)映画『土竜の唄』『ハナミズキ』などに出演。
何をやらせても抜群の演技力!ジャニーズ事務所に所属。
役所役所 広司(やくしょ こうじ)映画『Shall we ダンス?』などに出演。
最近では役所さんと聞けば『ダイワハウス』のCMですよね。
神木神木 隆之介(かみきりゅうのすけ)映画『桐島、部活やめるってよ』、3月のライオン』などに出演。
妻夫木妻夫木 聡(つまぶき さとし)ドラマ『オレンジデイズ』映画『ウォーターボーイズ』などに出演。
昨年女優のマイコさんと結婚するも人気は衰えず!
大泉大泉 洋(おおいずみ よう)映画『探偵はBARにいる』など映画・ドラマに多数出演。
演技力は抜群!トークも面白い!
唐沢唐沢 敏明(からさわ としあき)ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』映画『20世紀少年』などに出演!
人ができている俳優さんです。奥さまは女優の山口智子さん。
柳楽柳楽 優弥(やぎら ゆうや)映画『誰も知らない』で史上最年少14歳で「カンヌ国際映画祭」の男優賞を受賞。
目力があり、演技に引き込まれる。
綾野綾野 剛(あやの ごう)『仮面ライダー555』でデビュー。映画『新宿スワン』などに出演。
docomoのCMも印象的!
菅田菅田 将暉(すだ まさき)映画にもドラマにもひっぱりだこ!2017年4月29日より公開される『帝一の國』面白そう!
「菅田」は「すがた」ではなく「すだ」と読みます。
東出東出 昌大(ひがしで まさひろ)メンズノンノのモデルから俳優に。
NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演した女優の「杏」と結婚。
要 潤(かなめ じゅん)『下剋上受験』など、数多くのドラマに出演。
イケメンヒーローブームを起こしたとも言われている。
池松池松 壮亮(いけまつ そうすけ)子役時代に『ラストサムライ』でトム・クルーズと共演。『デスノートLight up NEW world』などに出演。
色気がありますよね~。
石丸石丸 乾二(いしまる かんじ)劇団四季卒業後も、甘いマスクで大活躍!
賀来賀来 賢人(かく けんと)『スーパーサラリーマン左江内氏』などに出演。
『Nのために』で共演した女優「榮倉奈々」ちゃんの旦那さま♪
溝畑溝畑 順平(みぞはた じゅんぺい)『失恋ショコラティエ』などに出演。
染谷染谷 将太(そめたに しょうた)映画『さよなら歌舞伎町』などに出演。『3月のライオン』二海堂晴信 役で出演。
独特な雰囲気があります。
高良高良 健吾(たから けんご)映画『横道世之介』でブルーリボン主演男優賞を受賞。
段田段田 康則(だんだ やすのり)映画『ギャラクシー街道』などに出演。
段田さん、お若くみえますが、60歳なんですね。
伊勢谷伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ)映画『新宿スワン』などに出演。
伊武伊武 雅刀(いぶ まさとう)映画『藁の楯』からドラマ『マルモのおきて』にまで出演する名俳優。
北大路北大路 欣也(きたおおじ きんや)ドラマ『リーガルハイ』から『銭形平次』まで、ドラマに映画にと出演する名俳優。
個人的には、どこかの頭取などのイメージが強いんですけどね。
草刈草刈 正雄(くさかり まさお)大河ドラマ『真田丸』の主人公信繁の父親「昌幸」役は、記憶に新しい。
賀集賀集 利樹(かしゅう としき)『仮面ライダーアギト』で俳優デビュー。『科捜研の女』などに出演。
里見里見 浩太朗(さとみ こうたろう)里見浩太朗さんといえば『水戸黄門』水戸光圀ですよね。
椎名椎名 桔平(しいな きっぺい)『SPEC』『謎解きはディナーのあとで』などに出演。
独特なオーラがある俳優さんです。
竹野内竹野内 豊(たけのうち ゆたか)『グッドパートナー無敵の弁護士』などに出演。
最近ではダイワハウスのCMも印象が深い。
反町反町 隆史(そりまち たかし)最近では『相棒』でしょうか。松嶋菜々子さんの旦那さま。
時任時任 三郎(ときとう さぶろう)ドラマ『ふぞろいの林檎たち』で注目される。『海猿』などに出演。
生瀬生瀬 勝久(なませ かつひさ)『ごくせん』『リーガルハイ』など、ドラマや映画、舞台で大活躍。
温水温水 洋一(ぬくみず よういち)映画『あやしい彼女』などに出演。
「ぬっくー」の愛称で親しまれるどこか憎めない人。
速水速水 もこみち(はやみ もこみち)『東京タラレバ娘』などに出演。
最近では『MOCO'Sキッチン』のレシピ本も発売!
本郷本郷 奏多(ほんごう かなた)
映画『リターナー』で俳優デビュー。とっても繊細そうにみえる・・
柳葉柳葉 敏郎(やなぎば としろう)『踊る大捜査線』シリーズの「室井慎次」役のイメージが一番強いかな。
六角六角 精児(ろっかく せいじ)
六角 精児さんと言ったら、『相棒』の米沢守!


俳優(女優)

苗字代表的な俳優コメント
新垣新垣 結衣(あらがき ゆい)最近では『逃げるは恥だが役に立つ』に出演。ガッキーちゃん可愛いです。
このドラマのエンディング「恋ダンス」が社会現象となりました。
天海天海 祐希(あまみ ゆうき)宝塚のトップスターから女優へ。ドラマ『緊急取調室』など数々のドラマに主演。
榮倉榮倉 奈々(えいくら なな)セブンティーンの専属モデルから女優に。『東京タラレバ娘』に出演。
2016年に俳優「賀来賢人」さんと結婚しましたね。
薬師丸薬師丸 ひろ子(やくしまる ひろこ)薬師丸さんと言ったら古いところで『セーラー服と機関銃』。
他には『ALWAYS三丁目の夕日』でしょうか。
貫地谷貫地谷 しほり(かんじや しほり)現在、大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演中。
多部多部 未華子(たべ みかこ)『視覚探偵 日暮旅人』など、ドラマや映画に多数出演。
二階堂二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)『沖縄美少女図鑑』のグラビアでデビュー。
大河ドラマにも出演する実力がある若手女優。
蓮佛蓮佛 美沙子(れんぶつ みさこ)蓮佛 美沙子 れんぶつ みさこ / 映画『犬神家の一族』でデビュー。
NHK連続ドラマ小説『べっぴんさん』などに出演。
国仲国仲 涼子(くになか りょうこ)NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロイン役を演じ一躍有名になる。
旦那さまは俳優の「向井理」さん!羨ましすぎる~。
門脇門脇 麦(かどわき むぎ)ドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビュー。
ドラマ、映画、舞台で活躍。その演技力は人を惹きつけるものがある。
和久井和久井 映見(わくい えみ)ドラマ『花のあすか組!』でデビュー。『THE LAST COP/ラストコップ』などに出演。
いつまでもかわいい人。
観月観月 ありさ(みづき ありさ)4歳の頃からCM・雑誌で活躍。
『ナースのお仕事』の朝倉いずみのような人をついついイメージしてしまう。
常盤常盤 貴子(ときわ たかこ)NHK連続テレビ小説『まれ』などに出演。
沢尻沢尻 エリカ(さわじり えりか)映画『新宿スワン』などに出演。
エリカさまは、なにを言われようがやっぱり素敵。
倉科倉科 カナ(くらしな かな)映画『3月のライオン』に出演。
蒼井蒼井 優(あおい ゆう)映画『フラガール』などに出演。
成海成海 璃子(なるみ りこ)映画『イキガミ』などに出演。
仲 里依紗(なか りいさ)映画『土竜の唄』などに出演。
能年能年 玲奈(のうねん れな)『あまちゃん』で一躍有名になりました。
今は「のん」という名前ですね。
剛力剛力 彩芽(ごうりき あやめ)剛力さんは「ランチパック」や「ヤクルトジョア」など、CMの印象が強いですね。
満島満島 ひかり(みつしま ひかり)ドラマ『カルテット』などに出演。
平 愛梨(たいら あいり)愛梨ちゃんと言えば、映画『20世紀少年』でしょうか。
プロサッカー選手の長友佑都さんと結婚しましたね。
檀 れい(だん れい)宝塚娘役から女優へ。サントリー金麦のCMの印象が強いです。
本仮屋本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいか)映画『ピーチガール』などに出演。
芦田芦田 愛菜(あしだ まな)『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演。可愛かった愛菜ちゃんも、もう中学生。
忽那忽那 汐里(くつな しおり)映画『キセキ-あの日のソビト-』に出演。
川栄川栄 李奈(かわえい りな)NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演。 
元AKB48のメンバー。
吹石吹石 一恵(ふきいし かずえ)映画『王妃の館』などに出演。福山雅治さんと結婚。
永作永作 博美(ながさく ひろみ)永作さんはいつまでも年をとりませんね~。
相武相武 紗季(あいぶ さき)『ウォーターボーイズ』でデビュー
稲森稲森 いずみ(いなもり いずみ)最近のドラマでは『レンタル救世主』などに出演。
賀来賀来 千香子(かく ちかこ)最近では『地味にスゴイ!校閲ガール』の第3話に出演していましたが、1話のみなのに印象深い演技でした。
臼田臼田 あさ美(うすだ あさみ)最近では『家売るオンナ』に出演していました。
池脇池脇 千鶴(いけわき ちずる)映画『そこのみにて光輝く』などに出演。
小柴小柴 風花(こしば ふうか)
映画『魔女の宅急便』などに出演。
香椎香椎 由宇(かしい ゆう)GUのCMに出ていたと言った方がわかりやすいでしょうか。
俳優オダギリジョーの奥さまです。
烏丸烏丸 せつこ(からすま せつこ)映画『64』などに出演。
片平片平 なぎさ(かたひら なぎさ)『赤い霊柩車シリーズ』など2時間ドラマの女王と言われている片平さんです。
市毛市毛 良枝(いちげ よしえ)最近の映画では『神様のカルテ2』などに出演。
赤木赤木 春恵(あかぎ はるえ)『渡る世間は鬼ばかり』のイメージですが。


アイドル・モデル(男性)

苗字代表的なアイドル・モデルコメント
亀梨亀梨 和也(かめなし かずや)KAT-TUN 
『PとJK』など多くの映画やドラマにも出演。
中丸中丸 雄一(なかまる ゆういち)KAT-TUN
相葉相葉 正樹(あいば まさき)
手越
手越 祐也(てごし ゆうや)NEWS
堂本堂本 剛(どうもと つよし)
kinkikids
藤ヶ谷藤ヶ谷 太輔(ふじがや たいすけ)Kis-My-Ft2
玉森玉森 裕太(たまもり ゆうた)Kis-My-Ft2
千賀千賀 健永(せんが けんと)Kis-My-Ft2
八乙女八乙女 光(やおとめ ひかる)Hey!Say!JUMP
有岡有岡 大貴(ありおか だいき)Hey!Say!JUMP
薮 宏太(やぶ こうた)
Hey!Say!JUMP
伊野尾伊野尾 慧(いのお けい)Hey!Say!JUMP
知念知念 侑李(ちねん ゆうき)Hey!Say!JUMP
錦戸錦戸 亮(にしきど りょう)関ジャニ∞
五関五関 晃一(ごせき こういち)A.B.C-Z
井ノ原井ノ原 快彦(いのはら よしひこ)
V6
国分国分 太一(こくぶ たいち)TOKIO
城島城島茂(じょうしましげる)TOKIO


アイドル・モデル(女性)

苗字代表的なアイドル・モデルコメント
指原指原 莉乃(さしはら りの)ご存知AKB48。
HKT48チームH、STU48のメンバーでもあったりします。
入山入山 杏奈(いりやま あんな)AKB48
樋渡樋渡 結依(ひわたし ゆい)AKB48
百田百田 夏菜子(ももた かなこ)ももいろクローバーZ
生駒生駒 里奈(いこま りな)乃木坂46
能條能條 愛未(のうじょう あみ)乃木坂46
若月若月 佑美(わかつき ゆみ)乃木坂46
生田生田 絵梨花(いくた えりか)乃木坂46
白間白間 美瑠(しろま みる)NMB48
大段大段 舞依(おおだん まい)NMB48
土生土生 瑞穂(はぶ みずほ)
欅坂46
重留 重留 真波(しげとめ まなみ)E-girls
鷲尾鷲尾 伶菜(わしお れいな)E-girls
道重道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)元モーニング娘
譜久村譜久村 聖(ふくむら みずき)モーニング娘
これは苗字、名前ともなかなか読めませんね。
飯窪飯窪 春奈(いいくぼ はるな)モーニング娘
星名星名 美鈴(ほしなみれい)私立恵比寿中学
夏焼夏焼 雅(なつやき みやび)PINK CRES.
蛯原蛯原 友里(えびはら ゆり)モデル
押切押切 もえ(おしきり もえ)モデル
筧 美和子(かけい みわこ)モデル
『テラスハウス』の印象も強いですよね。
大政大政 絢(おおまさ あや)モデル


歌手・ミュージシャン

苗字代表的なミュージシャンコメント
松任谷松任谷 由実(まつとうや ゆみ)ユーミンって若い世代は知らないんだろうか?
代表曲は『あの日にかえりたい』など
宇多田宇多田 ヒカル(うただ ひかる)『First Love』など、独創的な曲が多いですね
大黒大黒 摩季(おおぐろ まき)代表曲は『ららら』など
アニメ「スラムダンク」のイメージが
一青
一青 窈(ひとと よう)代表曲は『ハナミズキ』など
これ、本名なんですよね!珍しい!!
持田持田 香織(もちだ かおり)Every Little Thingのボーカル
代表曲は『Time goes by』など
秦 基博(はた もとひろ)代表曲は『ひまわりの約束』など
甲本甲本 ヒロト(こうもと ひろと)代表曲は『情熱の薔薇』など
藤巻藤巻 亮太(ふじまき りょうた)
レミオロメン
代表曲は『3月9日』など
鬼龍院鬼龍院 翔(きりゅういん しょう)ゴールデンボンバーのボーカル
代表曲は『女々しくて』など
堂珍堂珍 嘉邦(どうちん よしくに)CHEMISTRY解散後、ソロとして活躍中
郷 ひろみ(ごう ひろみ)西城秀樹・野口五郎と共に新御三家と呼ばれた人
代表曲は『2億4千万の瞳』や「♪あ~ちちあち」など
世良世良 公則(せら まさのり)代表曲は『あんたのバラード』など
最近ではドラマなどにも出演している。
家入家入 レオ(いえいり れお)『サブリナ』でデビュー。
安室安室 奈美恵(あむろ なみえ)代表曲は『CAN YOU CELEBRATE?』など
MAXとの前身グループは「SUPER MONKEY'S」でしたね
華原華原 朋美(かはら ともみ)代表曲は『I'm proud』など
いろいろお騒がせなニュースもありましたねぇ
長渕長渕 剛(ながぶち つよし)『乾杯』『とんぼ』などをリリース。
幾つになっても熱いものを感じる男。
荻野目荻野目 洋子(おぎのめ ようこ)ヒット曲は『ダンシング・ヒーロー』。
子門子門 真人(しもん まさと)『およげたいやきくん』といえばこと人


スポーツ選手

苗字代表的なスポーツ選手コメント
錦織錦織 圭(にしこり けい)テニス
羽生羽生 結弦(はにゅう ゆずる)フィギュアスケート
無良無良 崇人(むら たかひと)フィギュアスケート
村主村主 章枝(すぐり ふみえ)フィギュアスケート
五郎丸五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)ラグビー
伊調伊調 馨(いちょう かおり)レスリング
登坂登坂 絵莉(とうさか えり)レスリング
土性土性 沙羅(どうしょう さら)レスリング
羽根田羽根田 卓也(はねだ たくや)
カヌー
辰吉辰吉 丈一郎(たつよし じょういちろう)ボクサー
清武清武 弘嗣(きよたけ ひろつぐ)サッカー
柿谷柿谷 曜一朗(かきたに よういちろう)サッカー
大儀見大儀見 優希(おおぎみ ゆうき)女子サッカー
岩清水岩清水 梓(いわしみず あずさ)女子サッカー
梵 英心(そよぎ えいしん)野球
筒香筒香 嘉智(つつごう よしとも)野球
阿知羅阿知羅 拓馬(あちら たくま)
野球
祖父江祖父江 大輔(そぶえ だいすけ)野球
鵜久森 鵜久森 淳志(うぐもり あつし)野球
多和田多和田 真三郎(たわた しんさぶろう)野球
伊志嶺伊志嶺 翔大(いしみね しょうだい)野球
横峯横峯 さくら(よこみね さくら)ゴルフ
諸見里諸見里 しのぶ(もろみざと しのぶ)ゴルフ



芸人・タレント

苗字代表的な芸人・タレントコメント
明石家明石家 さんま(あかしや さんま)日本のお笑い芸人のトップ!
有吉有吉 弘之(ありよし ひろゆき)猿岩石としてデビュー。毒舌キャラで再ブレイク。
又吉又吉 直樹(またよし なおき)お笑いコンビ「ピース」
『火花』で、芥川賞受賞
綾部綾部 裕二(あやべ ゆうじ)「ピース」って、コンビで珍しい苗字ですね
いつニューヨークいくの?
宮迫宮迫 博之(みやさこ ひろゆき)雨上がり決死隊
蛍原蛍原 徹(ほとはら とおる)雨上がり決死隊
「ピース」同様コンビ揃って珍しい苗字ですね
博多博多 大吉(はかた だいきち)
よしもとの漫才コンビ「博多大吉・華丸」
相方は、博多 華丸だが、どちらも本名ではない
塚地塚地 武雅(つかじ むが )ドランクドラゴン
『裸の大将』の山下清役など、俳優としても活躍。
木梨木梨 憲武(きなし のりたけ)とんねるず
奥さまは女優「安田成美」さん
設楽設楽 統(したら おさむ)バナナマン
ノンストップのMCも務める。
古坂古坂 大魔王(こさか だいまおう)PPAPで有名なピコ太朗のことですよね。
陣内陣内 智則(じんない とものり)ピン芸人で「ヒルナンデス」出演中
離婚ネタでも有名な芸人の一人
出川出川 哲郎(でがわ てつろう)体を張ったお笑いは天下一品。
間 寛平(はざま かんぺい)前立腺がんを患いながらも、4万1000kmに及ぶアースマラソンを完走
綾小路綾小路 きみまろ(あやのこうじ きみまろ)50才を超えてようやくブレイク。50代以上の中高年に人気。 
井戸田井戸田 潤(いとだ じゅん)スピードワゴンのあま~い!ハンバーグ!で有名。
離婚ネタでもやっぱり有名な芸人の一人
小峠小峠 英二(ことうげ えいじ)バイきんぐのつるつるの方。
彼女が・・・。
亘 健太郎(わたり けんたろう)フルーツポンチ
矢作矢作 兼(やはぎ けん)おぎやはぎ
鰻 和弘(うなぎ かずひろ)銀シャリ
日本一珍しい苗字を持つ。本名。
椿椿 鬼奴(つばき おにやっこ)結婚されてふっくらしましたよね。
鳥居鳥居 みゆき(とりい みゆき)普通にしてたら美人なのに・・・
箕輪箕輪 はるか(みのわ はるか)
ハリセンボンの細い方
歯がきれいになった
虻川虻川 美穂子(あぶかわ みほこ)北陽
イタリア料理店のオーナーシェフである桝谷周一郎さんと結婚
馬場園馬場園 梓(ばばぞの あずさ)アジアン
宇治原宇治原 史規(うじはら ふみのり)ロザン・宇治原さんと聞くと京都大学のイメージですね。
クイズで活躍中
伊集院伊集院 光(いじゅういん ひかる)博識、話術がたくみ。
落語家として弟子入りしていたこことがある。
釈 由美子(しゃく ゆみこ)元グラビアアイドル
小堺小堺 一幾(こさかいかずき)今はやっていませんが、小堺さんと言えば「ごきげんよう」ですよね。
薬丸薬丸 裕英(やくまる ひろひで)元ジャニーズ「シブがき隊」
薬丸さんと言えば「はなまるマーケット」のイメージが強いですね。


著名人・小説家など

苗字代表的な著名人コメント
黒柳黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)『徹子の部屋』でおなじみ。
葉加瀬葉加瀬 太郎(はかせ たろう)ヴァイオリニスト
蜷川蜷川 実花(にながわ みか)
写真家
假屋崎假屋崎 省吾(かりやざき しょうご)
華道家
タレント枠でも可
熊川熊川 哲也(くまかわ てつや)バレエダンサー
東国原東国原 英雄(ひがしこくばる ひでお)たけし軍団の一員で、当時の名前は「そのまんま東」でした。
その後宮崎県知事を経て今に至ります。
是枝是枝 裕和(これえだ ひろかず)映画監督
周防周防 正行(すお まさゆき)映画監督
綿矢綿矢 りさ(わたや りさ)小説家
代表作は『蹴りたい背中』
湊 かなえ(みなと かなえ)小説家
代表作は『告白』
万城目万城目 学(まきめ まなぶ)小説家
代表作は『プリンセス・トヨトミ』
江國江國 香織(えくに かおり)小説家
代表作は『神さまのボート』
恩田恩田 陸(おんだ りく)小説家
代表作は『夜のピクニック』
池井戸池井戸 潤(いけいど じゅん)小説家
代表作は『下町ロケット』
百田百田 尚樹(ひゃくた なおき)小説家
代表作は『永遠の0』
椎名椎名 軽穂(しいな かるほ)漫画家
代表作は『君に届け』
羽海野羽海野 チカ(うみの ちか)漫画家
代表作は『ハチミツとクローバー』
吉住吉住 渉(よしずみ わたる)漫画家
代表作は『ママレード・ボーイ』
許斐許斐 剛(このみ たけし)漫画家
代表作は『テニスの王子様』
諌山諌山 創(いさやま はじめ)漫画家
代表作は『進撃の巨人』
楳図楳図 かずお(うめず かずお)漫画家
代表作は『まことちゃん』


アナウンサー

苗字代表的なアナウンサーコメント
水卜水卜 麻美(みうら あさみ)日本テレビ
有働有働 由美子(うどう ゆみこ)NHK
桑子桑子 真帆(くわこ まほ)
NHK
夏目夏目 三久(なつめ みく)フリー
桝 太一(ます たいち)日本テレビ
羽鳥羽鳥 慎一(はとり しんいち)フリー
榎並榎並 大二郎(えなみ だいじろう)フジテレビ
上重上重 聡(かみしげ さとし)日本テレビ
軽部軽部 真一(かるべしんいち)フジテレビ
古舘古舘 伊知郎(ふるたちいちろう)
フリー
宮根宮根 誠司(みやね せいじ)フリー


スポンサードリンク


終わりに・・・

いかがでしたか?

今回は、珍しい苗字の有名人や芸能人をご紹介しました。

なかには「この人は知らないな~・・・」という有名人や芸能人の名前もあったのでは?


有名人や芸能人の珍しい苗字は、自分の周りにはあまりみられない苗字の方が多いですよね。

でも有名な方々の苗字なので、聞き慣れていて珍しく感じないかもしれません。


この俳優さん、素敵!すごい演技力!と感じた時に「あ~、この人の名前なんだろう~」と思いますよね。

そんな時に珍しい苗字だったら、インパクト大!です。

芸名じゃなく本名を使っている方は、なにかを持っている方なんでしょうね。

有名人や芸能人の方には、苗字の印象って大事だな~と思いますね!


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク