今回は、かわいくておしゃれな赤ちゃんのベビー服を扱っている人気通販ショップのランキングをご紹介します。


すくすくと育っていく赤ちゃんは、ベビー服のサイズもあっという間に変わっていきます。

そしてママさんは赤ちゃんのお世話に大忙し!「赤ちゃんのベビー服を買いに行きたい!」と思っても、なかなか外出の時間が取れませんよね。

忙しすぎるママさんも、おしゃれで可愛い赤ちゃんのベビー服を隙間時間で購入できるのが通販ショップでのお買い物です。

ちょっとした隙間時間に、可愛くておしゃれなベビー服を通販ショップで手に入れましょう♪

スポンサードリンク



目次

可愛くておしゃれなベビー服を通販で!


サイズがすぐに合わなくなってしまうから!2人目、3人目の赤ちゃんだからお下がりでもいい!と言っても、やはり可愛くておしゃれな服を着せてあげたいですよね。

でも、ママは家事や赤ちゃんのお世話で忙しい!最近では働くママさんも増えていますすし、時間に追われて生活されている方も多いのでは?。

なかなか赤ちゃんのベビー服を買いに出かける時間が取れないママさんに、おすすめなのが育児や家事の合間にお買い物ができちゃう「ベビー服通販ショップ」です。

ベビー服通販なら、隙間時間にお家で買い物ができますし、赤ちゃんを連れながらの移動もなく購入したものは家まで届けてもらえます。

また海外ブランドのベビー服や自宅近くにないショップのベビー服も購入できます。

数々のメリットがある「ベビー服」の通販!利用しない手はないですね。

ちょっと待った!通販のデメリットは?


自宅に居ながら赤ちゃんのベビー服を選べる便利な「通販」ですが、実際に実物を見ないでの購入には、あれ?なんか違う・・・と思わせられることもでてきます。

「実際届いたもののカラーが、通販サイトで見て自分が想像していたカラーと違う!」「思っていたよりサイズが小さかった」などなど・・・パソコンやスマートホンなので見たものとは、ずいぶんと印象が異なるということがありますよね。


また、海外ブランドのベビー服は、あれれ…サイズを間違えてしまった!なんてこともあるそうです。

実際に手に取って見れないし、試着もできない通販!気をつけたいこともあるのが事実ですから、しっかりとした確認も必要ですし、万が一の場合の問い合わせ先もしっかりとチェックしておく必要がありますね。

通販で気を付けたい!ベビー服を選ぶ時のポイントは?



楽しみに待っていたベビー服なのに、届いたものは自分が思っていたものと違いがっかり・・・ということがないように通販でベビー服を選ぶ時のポイントを知っておきましょう。

サイズ選び


まずはベビー服のサイズ選び!ベビー服のサイズ選びはとても重要なポイントです。

赤ちゃんの成長は個人差がありますから、月齢とかませて体重も加味して選びましょう。

一般的なサイズ
サイズ50(新生児)体重約3kg
サイズ60(3ヶ月)体重約6kg
サイズ70(6ヶ月)体重約9kg
サイズ80(1歳)体重約11kg

ベビー服の種類を選ぶ


赤ちゃんの成長に合うベビー服の種類を選べば赤ちゃんも快適に過ごせ、ママも赤ちゃんのお世話がしやすいです。

ベビー服の種類
短肌着・長肌着 新生児期(0~3ヶ月)
コンビ肌着 足の部分をボタンで留めることができます。(0~3ヶ月)
カバーオール つなぎになっているのでお腹が出ることがありません。(3ヶ月~1歳)
ツーウェイオール ベビードレスにもカバーオールにもできます。
Tシャツ・トレーナー・ズボン・スカート
ジャケットなどのアウター

紐やフードのあるものは、赤ちゃんにからまってしまう危険も伴いますので注意が必要となります。

飾りボタンも月齢が上がってくると引っ張って取ってしまい、誤飲してしまった!ということになるかもしれませんので気を付けてください。

素材を選ぶ


季節に合う素材、赤ちゃんの肌に優しい素材選びをしましょう。

夏は通気性の良いもの、冬には保温性のあるものを選んでください。

素材は品質表示で確認できます。

ポイントを押さえてから、カラーやデザインを選んでくださいね。

スポンサードリンク



可愛くておしゃれなベビー服通販ショップランキング!おすすめベビー服も紹介!



メリットもデメリットもあるベビー服通販ですが、1日24時間じゃ足りないくらいに忙しいママさんにはとても強い味方です。

今回は、女の子のベビー服通販人気ショップを独断で選び、「安い」などのカテゴリーに分けてランキングにしてみました。

ベビー服通販サイトをお探しの方の参考にしていただけたらと思います。

それでは最後までお付き合いください。

安くて人気のベビー服通販ショップランキング


汗をかきやすいなど1日のうちに何度かお着替えが必要な赤ちゃんには、ベビー服を多めに用意しておきたいものです。

そこで女の子にかわいいベビー服を安く購入できるサイトのご紹介です。


キムラタンBiquette(ビケット)


http://store.kimuratan.jp/shop/c/cBiquette/


ネット限定販売だからコストが格安!そしてスイートでガーリー♪リーズナブルなのにかわいいベビー服を購入できます。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「ハイウエストワンピース」です。



ふわっと広がるスカートのチェック柄がキュート♪胸元のリボンとフリフイrな袖もかわいいハイウエストワンピースです。

メッシュ素材で涼しく、首元がゴムになっているので着脱も簡単にできます。


Chuckle BABY(チャックルベビー)Sweet girl


https://www.chucklebaby.shop/


「Chuckle BABY」は「錦ベビー」の通販サイトで、細かくカテゴリーに分けてあり、欲しいものを探しやすいです。

チャックルベビーの中でも女の子におすすめなのが「Sweet girl」♪小花柄など女の子にぴったりな柄とデザインが揃い、しかも安いです。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「サクランボ柄半袖カバーオール」です。



さくらんぼのデザインがとっても可愛いカバーオール♪素材は天竺 綿100%夏のおでかけにぴったりです。

前開きだからおむつ替えもしやすいですね。


F.O.Online Store Seraph(セラフ)


https://fo-online.jp/shop/fokidsmart/


ナチュラルで繊細なデザイン、やわらかく温かみのある素材で作られた服は心地よさを感じます。

シンプルでおしゃれ♪そしてお安い値段でベビー服を購入できます。

おすすめベビー服


おすすめは「異素材切り替えTシャツ」。

created by Rinker
Seraph(セラフ)
¥1,045 (2019/12/06 18:38:54時点 Amazon調べ-詳細)


前部分と後部分が異なる素材でできているTシャツ♪後ろ部分の切り替えがかわいいです。

サービスが良いと人気のベビー服通販ショップランキング


購入の際に割引の制度があるなど、お得感のあるサービスが良いサイトには惹かれます。

これから先、このようなサイトが増えていくのかもしれませんね。


smarby(スマービー)


https://smarby.jp/


「smarby(スマービー)」は、プチプラからデザイナーズブランドまで現役ママバイヤーがおすすめできると思った子供服を選んで販売する通販アプリです。

なかなか手が出せないブランドの服も、お得なプライスで購入できるタイムセールを毎日開催しています。

このサービスは見逃せません!マメにチェックして、欲しかったブランド服を手に入れてください。

おすすめベビー服


女の子におすすめのベビー服はpetit main(プティマイン)「ぽんぽんチュールつきロンパース」です。

created by Rinker
petit main(プティマイン)
¥1,815 (2019/12/06 18:38:55時点 Amazon調べ-詳細)


前面にはかわいいぽんぽん、ヒップの部分にフリルのチュール♪上品にかわいらしいロンパースです。


こどもの森 WILL MERY(ウィル メリイー)


https://marutaka-iryo.co.jp/category/WLM/


こどもの森は会員登録すると、2%OFFでいつでもベビー服を購入できます。

やわらかな素材を使い、温かみ優しさを感じる女の子らしいシルエットがかわいいブランドです。

お値段が安いうえに会員登録するとさらに2%OFFは魅力的ですよね。

おすすめベビー服


おすすめは「シャーリングキャミ風ワンピース」です。



Tシャツとキャミソールワンピースを重ね着しているようなドッキングワンピース。

胸の部分のシャーリングと肩のリボンがかわいいです。


amazon ベビーレジストリ




ベビーレジストリは通販ショップではないのですが、登録しておくと便利で特典もつくamazonのサービスです。  

ベビーレジストリとはアメリカ発祥のシステムで、自分が欲しいものをリストし、そのリストのなかからギフトを贈ってもらえるシステムです。

このシステムとっても便利で、自分の欲しいものを周囲の人に知ってもらえて、その中からギフトを贈ってもらえます。

贈ってもらえる自分も、贈る側の相手も、ギフトを選ぶ悩みがなくなりますね。

分かりやすくて使いやすい人気のベビー服通販ショップランキング


HPが見やすく、一つ一つの商品が分かりやすい、品揃えが豊富など、通販のお買い物をしやすいサイトのご紹介です。


Babychu(べびちゅ)


https://babychu.jp/


日本最大級の品揃えの通販サイトで、日本と海外のブランドから現役ママバイヤーがセレクトしたものを購入できます。

品揃えが豊富なので、自分の欲しい商品が見つけやすいです。

おすすめベビー服


女の子ならとびきりかわいい「panpantutu(パンパンチュチュ)」のベビー服はいかがでしょうか。

おすすめは「花びらトップ」!

https://babychu.jp/pa-1202968


花びらのように見えるチュールがショルダー部分についたかわいいトップスです。


LILI et NENE(リリ・エ・ネネ)


http://www.lilietnene.com/


ヨーロッパのハイセンスアイテムが揃います。

見やすく、説明が分かりやすい!使いやすい通販サイトです。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「ハート刺繍セットアップ」です。

http://www.lilietnene.com/


肌触りが良いコットン素材にハートの刺繍がちりばめられたTシャツとブルマのセットです。


manmimi(モンミミ)


http://www.monmimi.co.jp/


韓国の子供服を輸入販売しているサイトで、一つずつの商品の写真が分かりやすく表示されていて分かりやすいです。

サイト内のphotoや文章がコーディネートの参考になりますよ。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「salz check suit」です。

http://www.monmimi.co.jp/


ギンガムチェックが可愛いコットン100%のスーツ型アイテム。

股部分はスナップボタンが付いているのでオムツ替えもしやすいです。

やっぱりブランド!おすすめベビー服通販ショップランキング


有名なブランドのベビー服は、通販の購入の際に信頼感と安心感があります。


アンナニコラ


上品でシンプルなデザイン、カラーバリエーションも豊富!国産のアパレルを展開するブランドで、ベビー服を扱うファッション雑誌やマタニティ雑誌でも取り上げられています。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「ドット柄ワンピース」です。



アンナ二コラの刺繍が上品なドット柄のワンピース。

両肩にスナップボタンが付いているので着替えが楽にできます。


H&M kids


https://www2.hm.com/ja_jp/kids.html


H&Mはスウェーデンのアパレルメーカーで、いまや日本でも知らない人はいないくらい有名なブランドですね。

H&Mでは新生児サイズ(50~70㎝)からベビー服が揃っています。

通販サイトは見やすく、買い物がしやすいですよ。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「パターンフリルワンピース」です。

https://www2.hm.com/


肩にスナップボタンが付いているので着替えさせやすい、コットン100%ジャージ素材の長袖ワンピースです。

裾のフレアフリルがかわいいです。


MICHELL(ミシェル)


https://www.cutemichell.com/


輸入子供服、特にイギリスを中心としたヨーロッパの子供服を扱っている通販ショップです。

上質で、ずっと大切にとっておきたくなるような素敵な子供服♪MICHELLでしか手に入らないベビー服があります。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「ピンクドットスカラップワンピース」です。

https://www.cutemichell.com/


ピンクのドットとスカラップの襟がかわいい♪Aラインのシルエットがキュートなワンピースです。

個性的で話題!おすすめベビー服通販ショップランキング


愛らしくてクスッと笑えるようなベビー服や他の赤ちゃんと滅多にかぶることがないデザインなど、個性的なベビー服が購入できる通販ショップです。


キムラタン coeur a coeur(クーラクール)


http://store.kimuratan.jp/shop/c/cCc/


うさぎのデザインが可愛い。

うさぎ好きのママにはたまらなく魅力的なcoeur a coeuです。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「半袖Tシャツ」です。



レースの大きなおリボンがかわいい♪リボンから、うさみみがぴょこんと出ているのがかわいさをアップしていますね。

70サイズは両肩あき、80サイズからは左肩あきになっています。


Babychu ビブパ(bibpa)


オリジナリティーのあるデザインが特徴で、柄やカラーのバリエーションが豊富にあります。

Babychuで一番人気のベビー服だそうですよ。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「バルーンビブパ/WING LACE グレー」です。



生後半年から2歳くらいまで長く着れる人気の服です。

肩とウエストに付いたレースがかわいいです。


無印良品ベビー


https://www.muji.net/


ガチャガチャした柄など余計なものなどが一切なく、肌ざわりもいいベビー服。

ナチュラルでシンプルにこだわるママさんにおすすめのブランドです。

おすすめベビー服


おすすめのベビー服は「インド綿天竺編みボーダー半袖ショートオール」です。

https://www.muji.net/


オーガニックコットンを使っていて、肌触りも着心地も良いショートオールです。

スポンサードリンク



不要なベビー服は譲り合い♪欲しいベビー服は格安でゲット!


子供の服って、すぐに小さくなってしまいますよね・・・でも、やっぱりかわいいわが子にはおしゃれをさせたい!って思うのが親心。

いらないベビー服を処分できて、おしゃれな子供服が手に入れば・・・って思いませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、「キャリーオン」です♪



キャリーオンは子供服専門のUSEDファッションサイトで、おしゃれでちょっと効果ななブランド子供服もリーズナブルに手に入れられます。

取り扱っているブランドも人気のブランドがいっぱい♪

ミキハウス やギャップ、ベベにH&Mのほか、

familiar /ファミリア
Carter’s /カーターズ
Gymboree /ジンボリー
Ralph Lauren /ラルフ・ローレン
COMME CA ISM/Fille/Fosette /コムサイズム/フィユ/フォセット
OLD NAVY /オールドネイビー
ZARA
Combimini /コンビミニ
NEXT /ネクスト
Rag Mart /ラグマート
Biquette /ビケット

などなど、世界でも有名なブランドが多数です。

また、子どもとの思い出が詰まった洋服を、大切に使ってくれる次の子どもへの橋渡しもしています。

こうして譲り合っていくことで、思い出の子供服がいろんな親子に使ってもらえて活用されるのはうれしいもの。

是非あなたの持ってるベビー服も、全国のママたちとゆずりあってみませんか?




終わりに


女の子向けの人気ベビー服通販ショップをご紹介しましたが、いかがでしたか?

赤ちゃんのお世話に忙しいママはゆっくり外出してベビー服選びもできないですよね。

そんなママに強い味方となるのがベビー服の通販ショップです。

手に取って触ることができないというデメリットもありますが、一度で多くのベビー服を見ることもできます。

今回は通販ショップをセレクトしやすいように「安い」「個性的」「ブランド力」「わかりやすい」「サービスが良い」などの観点で分けてみました。

ママの大切な隙間時間を有効に利用できる手助けとなったら幸いです。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク