今回は、おしゃれでかっこいい赤ちゃんのベビー服を扱っている人気通販ショップをランキングでご紹介します。


「ベビー服を買いに行きたい」そう思ってもなかなか外出の時間が取れないママ。

そんなママにおすすめなのが、家に居ながら自分好みのベビー服を探せて購入できる通販ショップです!!

こんなの欲しかった!とパパママ必見のショップをご覧ください♪



目次

おしゃれな男の子のベビー服は通販ショップが人気!


毎日を忙しく過ごしているママは外出の時間が限られます。

また、自宅周辺に自分好みのベビー服を販売しているショップが無いという方もいますよね。

通販ショップなら、そのお悩みを解決!赤ちゃんのお世話や家事の合間にチャチャっとお買い物ができて、しかも自分好みのベビー服を購入することができます。

自分好みのショップを見つけるまでが面倒という方もいると思いますが、一度お気に入りのショップを見つけることができたら、お買い物もラクラク♪

ただ、やっぱり実物を見たい!とか、素材が気になる・・・など、人によっては向き不向きがあります。

こんなはずじゃなかった・・・なんてことにならないためにも、ご利用前にしっかりと下調べしましょうね。

通販によくある失敗!ネットショップのデメリットとは?


購入からお届けまでしてくれるとっても便利な通販ですが、手にとって見ることができず、肌触りも感じることができません。

「PCやスマホから見たときのカラーと実際届いたもののカラーが違いすぎる」

「サイズ確認したはずなのに、小さすぎた!大きすぎた」

など、失敗してしまうこともなきにしもあらず・・・。

サイズ選びでとくに注意したいのが、デザインもカラーも豊富にある海外ブランドのベビー服です。

大抵の通販ショップでは日本サイズも表示してありますが、海外サイズで表示されているものは、細心の注意を払って購入してください。

日本のブランドのベビー服でも「少し小さめにできています」などの注意書きがあるものもありますのでご注意ください。

せっかくのお買い物ですから「思っていたものと違った。失敗した」なんてことにならないようにベビー服を購入したいですね。

通販でベビー服を選ぶ時のポイント!



お好みのデザインのベビー服が決まったら、ポイントを押さえてベビー服を選びましょう。

やっぱり一番気になるのはサイズというママも多いようです。

また、実際に触れないため、品質には十分注意する必要があります。

サイズのチェック


新生児の時期は、さほどバラツキは無いと思いますが、それ以降は体重もチェックしてください。

「小さめ」「大きめ」などの細かい表示も見てくださいね。

サイズ50(体重約3kg)新生児~
サイズ60(体重約6kg)3ヶ月~
サイズ70(体重約9kg)6ヶ月~
サイズ80(体重約11kg)1歳~

品質の表示のチェック


赤ちゃんの肌に刺激を与えない肌触りの良い素材を選ぶのはもちろん、季節に合う素材を選びましょう。

例えば春夏なら、ガーゼやフライス、天竺などがおすすめ。通気性や吸湿性に優れていて、肌ざわりも抜群です。

薄手で柔らかく、着心地も良いですね。

秋や冬なら、スムースや接結天竺、ニットキルトなど、保温性の優れた素材が良いでしょう。

少し寒くなってきたら、ウールやアクリルなどと組み合わせても良いと思います。

購入前にこれらの素材も注意して、選んだ服の品質表示を確認してください。

スポンサードリンク



おしゃれなベビー服通販ショップランキング!男の子のおすすめベビー服も紹介!



男の子のベビー服は女の子のベビー服より種類が少ないという声も聞かれますが、シンプルでオシャレ、ユニークで男の子らしいベビー服が通販にはあります。

独断の観点で選んだ男の子のベビー服通販ショップとなりますが、「安い」「サービスが良い」などに分類しランキング形式でご紹介しますので、通販ショップでベビー服を購入する際の参考にしてください。

安くて人気のベビー服通販ショップランキング


たくさん汗をかく、よだれが多いなど、洗い替えが1日何枚も必要な赤ちゃんですから、ベビー服も何枚かまとめて用意しておきたいですね。

数を揃えるなら、安くて品質の良い通販ショップをチェックしてみましょう。


NEXT(ネクスト)


https://www.nextdirect.com/jp/ja


イギリスのブランドで、日本のブランドにない海外らしい鮮やかなデザインがあります。

洗い替えがいるベビーの時期、ロンパースが2枚組、3枚組でリーズナブルなお値段で購入できるのは魅力的♪家計に優しい価格でベビー服を購入できる通販サイトです。

おすすめベビー服


おすすめは「マルチ-ライオン柄ロンパース2枚」

https://www.nextdirect.com/


愛敬のあるライオン♪カラーも鮮やか!コットン100%のロンパース2枚組です。

0ヶ月から2歳までサイズがありますから兄弟でお揃い!にもできますね。


Chuckle BABY(チャックルベビー) Bon chou chou(ボンシュシュ)


https://www.chucklebaby.shop/shopbrand/ct-014/


カジュアルで気取らないのに、上品さを兼ね備えているベビー服が「ボンシュシュ」です。

赤ちゃんのお出かけ用の洋服がここで揃いますよ。

たびたびセールがあるので、セールのタイミングに合うとかなりのお買い得♪

初回会員登録でもらえる300ポイントはすぐに使用できます。

おすすめベビー服


おすすめは「ボンシュシュセットアップ風半袖カバーオール」



お出かけ着にもなるカジュアルでおしゃれなカバーオールです。

前開きで股部分にスナップが付いているので着替えやおむつ替えがラクにできます。


BELL MAISON ベビー服


https://www.bellemaison.jp/


ファッションからインテリア雑貨まで揃う通販サイトのベビー服です。

元の値段が安いのに、2点買えば5%OFF・3点以上で10%OFFと、まとめ買いするとさらにお得価格になります。

洗い替えをまとめて用意しておきたいとお考えの方におすすめです。

おすすめベビー服


おすすめは「レイヤード風半袖カエルロンパース・前開き」

https://www.bellemaison.jp/


前開きなので着替えをさせやすく、デザインも9種類のなかから選べます。

値段も手ごろ、機能性も良いロンパースは、まとめ買いするとさらにお得になりますよ。

サービスが良くて人気のベビー服通販ショップランキング


セールが頻繁にある、購入する際に割引の制度があるなど、ちょっと他にはない特典も!

そんなマメにチェックを入れたくなるサービスが人気の通販ショップのご紹介です。


smarby(スマービー)


https://smarby.jp/


現役のママバイヤーが選んだおすすめの子供服を販売する通販アプリです。

毎日、開催されるタイムセールは要チェック!高すぎて買えなかったブランド服がお得プライスになることがあるのは嬉しいですね!

今までにないかたちの通販ショップ♪注目です。

おすすめベビー服


おすすめは「petit main チェック切り替えカバーオール」です。

チェック切り替えカバーオール オフ ホワイト 80
petit main(プティマイン)


パッチワークのようなデザインがかわいい、いっけんTシャツとパンツを別々に来ているように見えるカバーオールです。


PETIT BATEAU(プチバトー)


https://www.petit-bateau.co.jp/shop/


もともとは子供の肌着メーカーとして始まったフランスのブランドで、品質も良く、シンプルでオシャレなデザインが人気です。

オンラインショップと店舗の共通ポイントサービス「私のプチバトー」に会員登録すると、年間の購入金額に応じてステージアップし、1ポイント1円で利用できるポイントの付与率が上がっていきます。

会員限定の特典もありますよ。

おすすめベビー服


おすすめは「ヴィシーチェック3点セット」

https://www.petit-bateau.co.jp/shop/


コットン100%のカーディガン・トップス・パンツの3点セットです。

セットでも別々にも着ることができ、着回しがきき、何気なくついているミツバチの刺繍もかわいいベビー服です。


こどもの森 kid’s zoo


https://marutaka-iryo.co.jp/category/ZOO/


こどもの森は会員登録すると、2%OFFでいつでもベビー服を購入できます。

ナチュラルで男の子の服にもかわいらしさがあるベビー服のブランドで、若いママたちに人気があります。

おすすめベビー服


おすすめは「刺繍入りセーラーオール・ロンパース」です。

【子供服】 kids zoo (キッズズー) 刺繍入りセーラーオール・ロンパース 70cm,80cm W30701
kids zoo


マリンスタイルの男の子向けロンパース♪セーラカラーがかわいいです。

赤ちゃんの肌に触る本体部分は綿100%、肩からサイド部分、股部分がスナップボタンになっているので着替えをさせやすく、オムツ交換もラクにできます。

分かりやすい・使いやすいベビー服通販ショップランキング


紹介されている商品の説明がわかりやすい、着用した写真が掲載されているなど、商品のイメージが分かりやすいと人気!

やっぱりストレスなく使えるのが一番購入しやすいですよね。


Babychu(べびちゅ)


https://babychu.jp/


現役のママバイヤーが日本と海外のブランドから選んでいます。

日本最大クラスの品揃えだから、きっと自分好みのベビー服がみつかるはず!

Babychuオリジナルも多く、ママとお揃いにできるベビー服もありますよ。

おすすめベビー服


おすすめは「Babychu限定☆BOYsダンガリーサロペット2点セット」

https://babychu.jp/


Babychuオリジナルのダンガリーサロペットとソックスシューズのセットです。

コットン100%、安心して着せることができる日本製、股下部分はスナップボタンになっているのでおむつ替えがラクにできます。

ソックスシューズもBabychuオリジナルの日本製です。


monmimi(モンミミ)


http://www.monmimi.co.jp/


日本人のママと韓国人のママがセレクトした韓国の子供服を輸入して販売しているショップ♪

一つずつの商品の写真が分かりやすく表示されていて素材の感じが分かりやすいです。

写真のコーディネートも参考になりますよ。

おすすめベビー服


おすすめは「henri baby suit」

http://monmimi.co.jp/


デザインは1カラーとバイカラーでコットン100%!シンプルだけど可愛らしく、動きやすいリブロンパースです。


amazon ベビーレジストリ




「amazon ベビーレジストリ」は登録しておくと特典もつく「amazon」のサービスです。

「ベビーレジストリ」とは、自分が欲しいベビー用品のリストを登録し、ギフトを贈る側の人がそのリストのなから選べる、アメリカ発祥のシステム。

贈る側の人は「何を贈ろうか」と悩まずにすみ、自分も欲しかったものをいただけるこのシステム、通販ショップとは異なりますが、贈る側にももらう側にも嬉しいですよね。

ブランド力が魅力の人気ベビー服通販ショップランキング


ブランド力のあるベビー服は、安心して購入できます。

大人の間で有名なブランドのベビー服は、親子でのコーディネイトも楽しめますよ。


Gap baby


https://www.gap.co.jp/


アメカジ風でかっこいいパパママにも有名なブランド「GAP」なら、おしゃれにかっこよく親子でコーディネイトできます。

かっこいい、かわいい、オシャレ全部実現できるブランドです。

おすすめベビー服


おすすめは「くま耳フードガーター編みセーター」

https://www.gap.co.jp/


クマ耳がついたフードがかわいい、コットン100%のガーターニットです。

お出かけの時、急な気温の変化に対応できるように羽織れるものを1枚持っていきたいですよね。


BREEZE(ブリーズ)


https://www.fo-kids.co.jp/shop/breeze/


アメカジテイストのブランドで、デニム生地のベビー服も扱っています。

赤ちゃんのために伸縮性のあるデニムを使い、着心地まで考えられた、大人っぽくかっこいいベビー服です。

おすすめベビー服


おすすめは「サロペット着せ込み風カバーオール」



アメカジテイストを取り入れたデザインがかっこいいカバーオールです。


BRANSHES


https://www.branshes.com/shop/


オリジナルファブリックにこだわった、日本の子供服ブランドです。

トレンドを取り入れたベビー服は、隅々にまでこだわりが見られてオシャレです。

おすすめベビー服


おすすめは「はりねずみプリント長袖カバーオール」

はりねずみプリント長袖カバーオール ブランシェス マタニティー/ベビー


ハリネズミの表情がかわいらしく、トラッドなボトムスがおしゃれなカバーオール。

お揃いのデザインのスタイもありますよ。


Carter’s(カーターズ)


https://item.rakuten.co.jp/babubaby/c/0000000125/


100年以上の歴史があるアメリカの老舗ブランドです。

機能的で赤ちゃんに快適な着心地、ユニークなデザインが魅力的です。

おすすめベビー服


おすすめは「襟付きコットンロンパース」

【残り9Mのみ】\セール/カーターズ(Carter’s)襟付コットンロンパース(シャンブレー/ピンクチェック)【夏物 ロンパース 肌着 赤ちゃん ベビー ボディスーツ 半袖 襟付】 0719MA


カジュアルにも、おしゃれな1枚としても活躍する襟付きのロンパースです。

赤ちゃんの肌に優しいコットン素材で、股部分はスナップボタン、前面はお腹までボタンが開くので着替えやオムツの交換もラクにできます。

個性的で人気のベビー服通販ショップランキング


男の子のベビー服には個性的なものを求めたい!

そんなママさんにおすすめの通販ショップのご紹介です。


Ampersand baby(アンパサンドベビー)


https://fo-online.jp/shop/fokidsmart/babyampersand/


かわいらしいクマではなく、愛敬があってかわいいクマのイメージ!モチーフが個性的で人目を惹きます。

おすすめベビー服


おすすめは「サーフくまさんのモチーフロンパース」



愛敬のあるクマがサーフボードをもっているモチーフにクスッと笑みがこぼれます。


hakka baby(ハッカベビー)


https://hakka-online.jp/brand/hakkababy/


恐竜や電車など、男の子にぴったりのデザインがやわらかく描かれています。

カラーの使い方が、オシャレなベビー服です。

おすすめベビー服


おすすめは「恐竜プリント2WAYカバーオール」

HAKKA BABY/ハッカキッズ/カバーオール/ロンパース/ベビー服/男の子/綿/コットン/ギフト/プレゼント【ネコポス送料無料!】HAKKA BABY【ハッカベビー】『COTTON CANDY』シリーズ恐竜プリント 2WAYドレス【ベビー】サイズ F


男の子にぴったりな恐竜柄がプリントされた、2WAY仕様の着心地がよいロンパースです。

恐竜のデザインも色使いもオシャレですよね。


BIT’Z(ビッツ)


https://fo-online.jp/shop/fokidsmart/bitz/


北欧風のカジュアルスタイルで、個性的なデザインが人気です。

使いやすさを研究して作られているベビー服は、ママも安心して使えます。

おすすめベビー服


おすすめは「レーシングカー柄ロンパス」



ポップでカラフルなデザインの綿100%ロンパース。

レーシングカーがデザインされているベビー服って珍しいですよね。

スポンサードリンク



不要なベビー服は譲り合い♪欲しいベビー服は格安でゲット!


子供の服って、すぐに小さくなってしまいますよね・・・でも、やっぱりかわいいわが子にはおしゃれをさせたい!って思うのが親心。

いらないベビー服を処分できて、おしゃれな子供服が手に入れば・・・って思いませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、「キャリーオン」です♪



キャリーオンは子供服専門のUSEDファッションサイトで、おしゃれでちょっと効果ななブランド子供服もリーズナブルに手に入れられます。

取り扱っているブランドも人気のブランドがいっぱい♪

ミキハウス やギャップ、ベベにH&Mのほか、

familiar /ファミリア
Carter’s /カーターズ
Gymboree /ジンボリー
Ralph Lauren /ラルフ・ローレン
COMME CA ISM/Fille/Fosette /コムサイズム/フィユ/フォセット
OLD NAVY /オールドネイビー
ZARA
Combimini /コンビミニ
NEXT /ネクスト
Rag Mart /ラグマート
Biquette /ビケット

などなど、世界でも有名なブランドが多数です。

また、子どもとの思い出が詰まった洋服を、大切に使ってくれる次の子どもへの橋渡しもしています。

こうして譲り合っていくことで、思い出の子供服がいろんな親子に使ってもらえて活用されるのはうれしいもの。

是非あなたの持ってるベビー服も、全国のママたちとゆずりあってみませんか?




終わりに


いかがでしたか?
今回はオシャレなのに可愛さもある男の子の赤ちゃんのベビー服通販ショップをランキングにしてご紹介しました。

気になる通販ショップはありましたか?

赤ちゃんのお世話に忙しいママさんにおすすめの通販ショップですが、ベビー服の通販ショップは数えきれないほどありますよね。

お気に入りの通販ショップを見つけるまでに疲れ果ててしまった・・・ということにもなりかねません。

疲れ果ててしまう前に、個人の観点からのピックアップとはなりますが、この記事を参考にしていただけたらと思います。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク