今回は、ジャニーズJr.メンバーのかっこいい名前をランキング形式でご紹介します。


激動のジャニーズ!

滝沢秀明さんがジャニーズアイランドの社長に就任してから、2ユニットのCDデビューが決定したり、全国ツアーの開催が決まったユニットもあるなど、今ジャニーズJr.に熱い視線が集まっています。

嵐やTOKIO、V6、Sexy Zoneなどなど、人気のグループにも注目ですが、やっぱり今から活躍を期待したいJr.メンバーも要チェック!

スポンサードリンク



注目が集まっているジャニーズJr.


滝沢秀明さんがジャニーズJrのプロデュースと新人発掘をする新会社『(株)ジャニーズアイランド』の社長に就任!

その後ジャニーズJr.のために新しいプロジェクトを次々と立ち上げています。

なかでも、ジャニーズJr.限定の映像配信サイト「ISLAND TV」は無料で見られるコンテンツやジャニーズJr.のコンサートの生配信も行われ手ごろな価格で購入できるとあってファンの間で大好評となっています。

こんな風に気軽にジャニーズJr.メンバーを見ることができると、今まで知られていなかったジャニーズJr.も顔や名前を広く知られていきますよね。

スポンサードリンク



ジャニーズJr.メンバーのかっこいい名前ランキング!イメージ通りなのは?



ジャニーズJr.のメンバーの名前も例にもれず、今の世代によく見られるキラキラネームから渋い名前まであります。

これ、ほんとに本名なの!?と疑いたくなる名前もありますが、イメージとぴったりな名前もあり、メンバーの個性がでています。

今回は、数百あるジャニーズJr.の名前のなかから、かっこいい名前を個人の観点で選びランキングにしてご紹介します。

スポンサードリンク


【30位】

冨岡健翔


名前の読み方は「とみおかけんと」。

MADEのメンバーで、メンバーカラーは黄。

立教大学卒と高学歴、ダンスの表現力は抜群だそう。

【29位】

松尾龍


名前の読み方は「まつおたつる」。

特技はバレエ・アクロバット・髪のセット、将来の夢は世界中の人を魅了することと馬を飼うことだそうです。

名前の響きがかっこいい「たつる」くん。将来ビッグな人間になりそうですね。

【28位】

内龍星


名前の読み方は「うちりゅうせい」。

特技はダンス・サッカー、趣味は睡眠・ゲーム・筋トレ。

龍の星と書いて「りゅうせい」って見た目も響きもかっこいいですよね。

【27位】

細澤聖南


名前の読み方は「ほそざわせな」。

ファンの皆さんに向けた言葉に「僕のことを覚えて応援してください。」とあります。

たくさんのファンの方に覚えてもらえるといいですね。

【26位】

守屋周斗


名前の読み方は「もりやしゅうと」。

特技は人を笑わせること、趣味は釣り・嫌いな野菜を平然と食べることとあります。

プロフの趣味の部分が面白い!笑えますよね。

【25位】

藤原丈一郎


名前の読み方は「ふじわらじょういちろう」。

なにわ男子のメンバーで、メンバーカラーは青(全国ツアー開催決定)

丈一郎くんのお父さまがプロボクサーの「辰吉丈一郎」さんの大ファンなのだそうで、このことが丈一郎くんの名付けに関係しているのかもしれませんね。

【24位】

福本大晴


名前の読み方は「ふくもとたいせい」。

Aぇ!groupのメンバーで、メンバーカラーは

特技は一発芸、趣味はお笑いを見るとあり、一発ギャグのレパートリーは豊富にあるのだとか。

実はかなり頭が良く、大阪市立大学に現役合格したという情報も流れています。

【23位】

久保廉


名前の読み方は「くぼれん」。

名前はかっこよく、笑顔はとっても可愛い廉くんです。

【22位】

浅倉吏玖


名前の読み方は「あさくらりく」。

響きも漢字の見た目も綺麗な名前です。

ファンの方への言葉に、いつも笑顔なので見ていてください」とありますね。

ぜひその笑顔が多くの人の目に留まってデビューできますように。

【21位】

山口凛


名前の読み方は「やまぐちりん」。

ファンの方への言葉に「色々あるけどこれからも応援よろしく」とあります。

心の中の気持ちが素直に表現されていて、応援したくなりますよね。

「凛」は男女ともに人気の漢字ですね。

【20位】

西村拓哉


名前の読み方は「にしむらたくや」。

Lilかんさいのメンバーで、メンバーカラーは青。

どの世代の人にもかっこいいと思わせる名前「拓哉」は、お母さまが「木村拓哉」さんの大ファンだったので名付けられたそうです。

【19位】

松倉海斗


名前の読み方は「まつくらかいと」。

TravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーで、メンバーカラーはオレンジ。

嵐の二宮和也さんに憧れてジャニーズに入所したそうです。

TravisJapanのメンバーに同じ漢字の「海斗」くんが2人、漢字違いの「海人」くんが1人「かいと」君が3人もいますね。

【19位】

宮近海斗


名前の読み方は「みやちかかいと」。

TravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーでメンバーカラーは赤。

ジャニーズJr.のなかでもダンスはトップクラス!ドラマ「特捜9」では鑑識官の役で出演していましたが、かわいい~!とおばさまたちも海斗くんの魅力にやられてしまったそうですよ。

【18位】

林蓮音


名前の読み方は「はやしれん」。

特技はアクロバット(ロン宙・側宙)とローラースケート。

蓮の一文字ではなく、音という漢字の組み合わせで「れん」と読むの素敵ですよね。

林拓音くんとは兄弟です。

【17位】

秋山大河


名前の読み方は「あきやまたいが」。

MADEのメンバーで、メンバーカラーは赤。

振り付け担当!大河くんのダンスは一度見ると忘れられないほど美しいのだとか。

心広い人をイメージする名前「大河」、MADEの大河くんは感情豊かで涙もろいのだそうです。

【16位】

川崎皇輝


名前の読み方は「かわさきこうき」。

5忍者(少年忍者 黄組)のメンバーで、新グループ 2020(トゥエンティ・トゥエンティ)の候補生。

生田斗真さんに似ているという方もいますね。

【15位】

高橋汐音


名前の読み方は「たかはししおん」。

特技はダンス・ボイパ、 趣味は香水集め・散歩、漢字だけ見たなら穏やかなイメージで女の子の名前なのかな?と思わせる綺麗な名前ですよね。

顔も綺麗~♪

【14位】

矢花黎


名前の読み方は「やばなれい」。

7men侍のメンバーでギター担当!メンバーカラーは青。

特技はベース・ギター・ドラム!音楽の才能の持ち主です。

音楽だけでなく、キレのあるダンスも必見ですよ。
 
【13位】

松井奏


名前の読み方は「まついみなと」。

特技はずっと話せること、将来の夢は人に影響を与えられる人になること。

しっかりとした夢を持っていますね。

爽やか系イケメンの奏くん、名前も爽やかでかっこいいです。

【12位】

猪狩蒼弥


名前の読み方は「いがりそうや」

HiHi Jetsのメンバーでメンバーカラーは緑。

男の子に人気の漢字「蒼」と「弥」を組み合わせた名前「蒼弥」!趣味は間食とありますが太らないといいですね。

【11位】

佐藤龍我


名前の読み方は「さとうりゅうが」。

美少年のメンバーで、メンバーカラーは赤。

ベビーフェイスで子供っぽい言動からメンバーには「赤ちゃん」と呼ばれて可愛がられ、手足が長くスタイルが良いことから、ファンの方には「八頭身バブちゃん」と呼ばれているそうです。


織山尚大


名前の読み方は「おりやまな」。

少年忍者(青組)のメンバーで、新グループ 2020(トゥエンティ・トゥエンティ)のメンバー入り確定と言われています。

尚大くんのダンスは、嵐の松本潤さんの目をくぎ付けにしたほどの実力があるそうです♪

ジャニーズに入ってまだ3年ほどなのに大先輩から注目されるってすごいですね。


目黒蓮


名前の読み方は「めぐろれん」。

宇宙SixとSnowManの兼任、宇宙Sixのメンバーカラーは青、SnowManのメンバーカラーは黒(SnowMan CDデビュー決定)

長所も短所も「プラス思考」なところと話している蓮くんの名前は男の子の名前として人気がありますよね。


岡佑吏


名前の読み方は「おかゆうり」。

特技はダンスとヨーヨー。

顔も可愛い~!滑舌が悪いところも可愛い~♪と佑吏くんのファンがどんどん増えているんだとか。

滑舌の悪さも魅力になっている「佑吏」くんです。


大西流星


名前の読み方は「おおにしりゅうせい」。

なにわ男子のメンバーで、メンバーカラーはオレンジ(全国ツアー開催決定)  

「流星」という名前の由来は、生まれた日にあった流星群からきているそう。

頭の回転が速く、かなりのトーク力、そして自分のかわいさやアイドルとしての動きを分かっているそうで、ファンの間では「大西プロ」と呼ばれているのだとか。

なにわ男子は『GO!GO!EXPO』のスペシャルアンバサダーに就任!次々に脚光を浴びるなにわ男子です。


京本大我


名前の読み方は「きょうもとたいが」。

SixTONES(ストーンズ)のメンバーで、メンバーカラーはピンク(CDデビュー決定)

お父様は京本政樹さん、お母様も昔アイドルをされていたそうです。

王子さまを思わせるオーラがある大我さん、どちら似でしょうか。 

SixTONES「JAPONICA STYLE」の公式MV、再生回数が1000万回を突破!ジャニーズJr.チャンネルにアップされているものの再生回数と合わせると2000万回以上だそうです。


井上瑞稀


名前の読み方は「いのうえみずき」。

HiHi Jetsのメンバーでメンバーカラーは赤。

名前も顔も綺麗でかっこいい瑞稀くん、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんに憧れてジャニーズに入所したそうです。 

なんでも山田涼介くんのことになるとハイテンションになるのだとか!


松村北斗


名前の読み方は「まつむらほくと」。 

SixTONES(ストーンズ)のメンバーで、メンバーカラーは黒(CDデビュー決定)。

おとなしめでクールなイメージがある北斗くんですが、ドラマ『パーフェクトワールド』では茶髪になっていましたね。茶髪の間は性格まで変わったんだとか。


大西風雅


名前の読み方は「おおにしふうが」。

Lilかんさいのメンバーで、メンバーカラーは紫。

特技は絵書き歌とありますが、風雅くんを一躍有名にしたのが室龍太くんの絵描き歌です。

Jr.の仲間にはツンデレの「ツン」なんだとか。


金指一世


名前の読み方は「かなさしいっせい」。

美少年のメンバーで、メンバーカラーはピンク。

将来の夢は、嵐の松本潤さんを超えられる存在になりたいという一世くん、美少年のなかでは最年少で、メンバーには弟のように可愛がられているそうですよ。


嶋﨑斗亜


名前の読み方は「しまさきとあ」。

Lilかんさいのメンバーで、メンバーカラーは赤。

透き通るような響きがかっこいい名前「斗亜」くんは、千年に1人の美少年と言われていますね。

憧れの先輩は「山下智久」さんで山Pに憧れてジャニーズに入ったそうです。

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか。

今回はジャニーズJr.メンバーのかっこいい名前を個人の観点で選びご紹介しました。

自分の一押し!というメンバーの名前はありましたか?
滝沢秀明さんが「ジャニーズアイランド」の社長に就任してからというもの、ジャニーズJr.の注目度が増していますよね。

CDデビューが決定したチーム以外のメンバーたちのことも世間に知れ渡っているところが凄い!

ジャニーズJr.にも滝沢さんにも頑張ってほしいと思います。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク