今回は、超レアな漢字三文字の名前の中からかっこいい女の子の名前をランキングにしてご紹介します。



昨今、男の子がキレイになっているのか?それとも女の子がサバサバして男前になってきているのか?

パッと見た見た目だけでは、男の子なの?女の子なの?って迷うような時があります。


そんな現代の風潮も関係しているのかもしれませんが、名前も今やかっこいい名前が女の子に人気!実際自分の周りにも増えてきているように感じますね。

今回は、そんなどんどんかっこよくなっている女の子の名前の中から漢字三文字の名前をランキング形式でご紹介しようと思います。

かなりレアで珍しい名前も多いので、是非最後までお付き合いください。

スポンサードリンク



かっこいい女の子の名前ランキング!超レアな名前はこちら!


最近急増のかっこいい女の子!見た目や雰囲気もそうですが、名前からもかっこよさがにじみ出ている人もいますよね。

女の子の名前までかっこよくなったら、男の子も立ち場なし!・・・世の男性の皆様もうかうかしてられないでしょう。


でも!やはり女の子の名前には女の子らしい漢字が使いたいもの。

漢字が三文字も並ぶと勇ましい感じもしますが、三文字組み合わさった中に一文字でも女の子らしい漢字が使われていると、やはり女の子の名前になるんですよね。


響きだけ聞いただけでかっこいい女性をイメージしてしまいそうな漢字三文字の名前。

今回はそんな漢字三文字のかっこいい女の子の名前を独断と偏見の観点で選んでランキング形式で発表したいと思います。

これは!?という魅力的な名前もありますので、ぜひお付き合いください。

スポンサードリンク



小春鼓


名前の読み方は「こはく」と読みます。

小春日和に鼓の音色が聞こえる、そんな美しい情景が思い浮かぶ名前ですね。

「小春鼓」には、美しく温かい心を持ち、多くの人に愛される可愛い人となってほしい!そんな願いが込められそうです。


「こはく」の響きなら、ウイスキーのような色で渋いイメージのある漢字二文字の「琥珀」を思い浮かべますね。

漢字三文字の「小春鼓」は、「小春」が女の子らしく可愛いイメージを表現し、「鼓」が凛としてかっこいいイメージを表現しています。

和風な暮らしをしている、しとやかな美人を連想しますよね。


衣月羽


名前の読み方は「いつは」と読みます。

やわらかく温かく、人の心までも優しくつつんでくれそうな人をイメージする名前です。

「衣月羽」には、穏やかで優しく、温かくやわらかな気持ちを持つ人になってほしい!と願いが込められそうですね。


未来の「衣月羽」さんは、自分の個性を発揮できる服飾デザイナーとして活躍しているイメージがあります。

優しく温かな人柄で人望も厚く、「衣月羽」さんの周りには常に多くの友人がいそうです。


心乃葉


名前の読み方は「このは」と読みます。

「心」は「精神・考え・思いやり・おもむき」、「乃」は「すなわち・むかし」、「葉」は「草木の葉」などの意味があります。

漢字の意味やイメージなどから「心乃葉」には、思いやりがあり優しく、心が元気で健康な人になってほしい!と願いが込めらますね。


「心乃葉」さんは、精神力が強く、自分の考えをしっかりと持った和風美人を連想します。

自分の気持ちがしっかりとした人は、人にも優しくできますよね。


春那由


名前の読み方は「はなゆ」と読みます。

「はなゆ」の響きを耳にしたとき、個人的には漢字二文字の「花柚」を思い浮かべました。

漢字二文字では見た目もかわいい「はなゆ」ですが、漢字三文字になると見た目がかっこいい「はなゆ」に変身しますね。


漢字三文字の「春那由」は、人の手本となるような頭の良い、凛とした女性を連想します。

「春那由」に願いを込めるなら、明るく、美しく、人々の手本となるような真っすぐな女性になってほしい!でしょうか。


美琴音


名前の読み方は「みこと」と読みます。

美しい琴の音と書いて「美琴音」♪素敵な名前です!

「美琴」の二文字でも十分に「みこと」と読めるのに、さらに「音」という字がついて、琴の音色を主張しているように感じます。


「美琴音」には、「清らかな心をもつ、人をひきつける魅力のある人になってほしい」と願いが込められそうですね。

琴は、一つ一つの弦を弾かないと音が響きませんから、「上品で美しく、凛とした女性になってほしい」とも願いが込められます。

「美琴音」さんは、音楽や芸術関係の才能に恵まれていそうですよね。


風舞季


名前の読み方は「ふぶき」と読みます。

さわやかで行動力のある女性をイメージする名前ですね。

「風」は「かぜ・吹く・すずむ・速い」などの意味があり、さわやかなイメージですね。

「舞」は「まう・舞踏」などの意味があり、明るく元気なイメージです。

「季」は「末っ子・四季の終わりの月・若い・季節」などの意味があり、彩り豊かな四季のイメージがあります。


漢字の意味やイメージから「風舞季」には、明るく元気に感性豊かな人となってほしい!そんな願いが込められるのではないでしょうか。

宝塚の男役の人をイメージしちゃいますが(*’▽’)


桜雪音


名前の読み方は「さゆね」と読みます。

響きがキレイでかっこいい名前「桜雪音」。

桜の季節は春、雪の季節は冬、一緒に見られることは、ありえないでしょ~!と思いますよね。

でも、2015年4月に雪が積もったことがあるんですよ!桜と雪のコラボレーションは、神秘的で美しかったそうです。


「桜雪音」には、清らかに素直で、温かい心の持ち主となってほしい!と願いが込められそうですね。

漢字の並びも美しく、和風でかっこいい女性を連想します。


結月花


名前の読み方は「ゆづは」と読みます。

女の子の名前に人気がある漢字「結」と「花」!可愛いイメージの漢字が二つも入っていますね。

でも神秘的な「月」という漢字が一つ入ることによって、凛としてかっこいい名前になります。


「結月花」に込められる願いは、「やわらかく優しい光でつつんでくれる月のように、穏やかで優しく、心美しい人となってほしい」でしょうか。

人とのご縁に恵まれ、華やかな人生を送っている人をイメージできますよね。


夏葵咲


名前の読み方は「なぎさ」と読みます。

明るく活発な人をイメージするかっこいい名前「夏葵咲」。

「なぎさ」と聞けば「渚」ちゃんしか思い浮かばなかったですが、漢字三文字の「夏葵咲」も素敵ですね。


「夏葵咲」には、穏かで気品があり、明るく人を惹きつける魅力的な人になってほしい!と願いが込められそうです。

向日葵が咲く、夏生まれの女の子につけたい名前ですね。


香月紗


名前の読み方は「かづさ」と読みます。

颯爽と仕事をこなすかっこいい女性をイメージする名前ですね。


「香月紗」には、「月光のように神秘的でやさしく穏やかな人になってほしい」「しなやかな柔軟性を持った気品のある女性になってほしい」などの願いが込められそうです。

上司にこんな女性がいたら、惚れちゃいますよね。

【11位】

瑠璃帆


名前の読み方は「るりほ」と読みます。

響きも見た目も美しい名前「瑠璃帆」。

「瑠」は、深く濃い青色の美しい宝石「瑠璃玉」の名で、ラピスラズリとも言われています。漢字一文字で「瑠」では意味をもたず「瑠璃」の熟語で使われます。

「璃」は、「瑠璃」の宝石の名、「玻璃」という水晶を指すときに使われる漢字です。

「帆」は、「ほ・風を受けて舟を走らせる布」などの意味があります。


「瑠璃帆」には、さわやかで、透明感のある美しい心を持った人となり、順風満帆な人生を送ってほしい!と願いが込められそうですね。

この名前、ティアラやドレスが似合う、気品溢れる女性を思い浮かべます。

【12位】

千由璃


名前の読み方は「ちゆり」と読みます。

上品で優雅な雰囲気の人を連想する名前ですね。

「千由璃」には、人のお手本になるような上品さを身につけ、優雅な人生を送ってほしい!と願いが込められます。


「千由璃」さんは、生まれ持った優しい性格で、人を愛し愛され、多くの幸せが舞い込んできそうです。

きっと和服が似合う、しっとりと落ち着いた女性を連想しますよね。

【13位】

紗希歩


名前の読み方は「さきほ」と読みます。

希望を持ち、未来へ向かって前進していける女性を連想する名前「紗希歩」。

「紗希歩」に願いを込めるなら、「柔軟性を持ち、自分の感性を生かして、夢に向かって一歩一歩進んでいってほしい」でしょうか。


しなやかで美しい人をイメージする「紗」と、希望や夢を実現するために前進するイメージの「希」「歩」で「紗希歩」。

柔軟性、才能、繊細な感性を持って、前に進める女性をイメージする!今の時代の女性によく合う、かっこいい名前だと思います。

【14位】

一南星


名前の読み方は「いなせ」と読みます。

キラリと輝くものがある人を連想する名前ですね。

「一」は「ひとつ・はじめ」、「南」は「南方」、「星」は「ほし・空に輝く星・としつき」などの意味があります。


「一南星」には、明るくおおらかに過ごし、輝く才能を発揮してほしい!と願いが込められそうです。

将来、大物になりそうなかっこいい名前!男の子の名前にもなりそうですね。

【15位】

理乃佳


名前の読み方は「りのか」と読みます。

賢い女性を連想する名前ですね。

「理」は「おさめる・ただす・どうり」、「乃」は「すなわち・むかし」、「佳」は「よい・美しい・すぐれている・立派である」などの意味があります。


「理乃佳」には、美しく聡明な人になってほしい!と願いが込められます。

知的で美しい人を連想する「理乃佳」さん!高校の教師になっていそうなイメージがあります。

◆関連記事もあります。
今回は、かっこいい!和風な女の子の名前をランキング形式でご紹介します。名前の読み方の響きがやわらかい和風な女の子の名前は、親しみを感じますよね。逆にスタイリ...

今回は、かっこいい名前の中から女の子におすすめしたい漢字二文字の名前をランキングにしてご紹介します。今の時代、男性と対等に仕事をする女性も多くみられますよね...

今回は、今巷で人気の漢字一文字でかっこいい!そんな女の子の名前をランキング形式でご紹介します。漢字一文字の名前は、見た目もビシッと決まっていて、かっこいいで...

日本の女性にはやっぱり和風な名前がいい!・・・ということで、今回は漢字三文字の和風でかっこいい女の子の名前を一覧でご紹介します。ひととき日本の名前のなかには、外...

今回は、珍しい!さらにかっこいい!漢字二文字の女の子の名前を一覧にしてご紹介します。最近、TVやラジオから聞こえる名前やインターネットで話題になっている人の名...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、漢字三文字のかっこいい女の子の名前をランキング形式でご紹介しました。

ちょっと和風な漢字もするレアな名前がとても多かったですね。


そんなに多くはないだろうと思っていた漢字三文字のかっこいい女の子の名前でしたが、思っていたより多くありました。

名前の響きを先に決めておいて、名前に使える人名漢字のなかから響きに当てはまる漢字を並べたなら、ご両親が思った通りの名前に出会えるかもしれませんね。

そこから、苗字とのバランスや字画をみて、名前を決めるのもいいかも!そんなことを考えた今回でした。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク