今回は、漢字三文字のかっこいい男の子の名前をランキング形式でご紹介します。



最近の男の子の名前ってかっこいいですよね。

特に和風な名前が多い印象を受けますがどうなんでしょうか?


そんなかっこいい名前の中でも漢字三文字の名前は一味違う!漢字が並んでいるのを見るだけでもかっこ良さを感じますよね。

見た目だけでもかっこいい漢字三文字の名前には、爽やかなイケメン、クールにかっこいい人、男らしくて頼りになる人など、さまざまな素敵さんを連想します。


そこで今回は、そんな素敵人間の男性を連想する漢字三文字でかっこいい男の子の名前をご紹介します。

是非男の子の名前の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク



見た目だけでもかっこいい!漢字三文字の男の子の名前ランキング


昔からある漢字三文字の名前って、読みやすく覚えやすかったですよね。

例えば、「桃太郎」や「龍之介」!「ももたろう」「りゅうのすけ」と誰もが読めますよね。


でも最近の漢字三文字の名前は、読み方が難しい・・・自分では正しく読んでいるつもりでも、読み方を間違えていた!なんて事も多くあります。

けっして、キラキラネームではないのですが、当て字が使われていて読めないんですよね(_)


ちょっと珍しいのも多くある漢字三文字の名前ですが、こんなかっこいい名前がついていたら、将来どんな人に成長しているんだろう?!と楽しみになりますね(^_^)

今回は、将来が楽しみだなと思わせるような漢字三文字のかっこいい男の子の名前を独断と偏見の観点で選んでランキングで紹介します。

あなたならこんな名前にどんな将来像を思い浮かべますか?

スポンサードリンク



一千映


名前の読み方は「いちは」と読みます。

名前の見た目だけでも美しくかっこいい名前「一千映」。

この「一千映」には、多くを愛し愛される、スケールの大きな人となって、トップを目指してほしい!と願いが込められそうです。


「一千映」という名前は、芸術的な才能に恵まれそうですよね!もしかしたら将来は芸術家になっているかもしれません。

写真家や映画関係のお仕事をしている人もいそうなかっこいい名前です。


琉生人


名前の読み方は「るいと」と読みます。

名前の響きが特にかっこいい!ちょっと珍しい名前ですよね。


琉璃は深い青色の宝玉のことで、「瑠」という漢字の使われ方と同じように用いられます。

深い青色は、人の心を落ち着かせますね。


「琉生人」には、温かく優しく美しい心の持ち主で、人望が厚い人、生命力を感じる健康な人となってほしい!と願いが込められますね。

「瑠」という感じも使えますが、男の子なら「琉」の方が、かっこいいのでは?

「琉生人」の将来を描くなら、大きな企業に勤め、多くの人のリーダーとして活躍している人でしょうかね(^_^)


明日真


名前の読み方は「あすま」と読みます。

「明日真」という名前には、どこか未来を感じさせられます。


「明日真」には、明るく、純粋で真心のある人になってほしい!そんな願いが込められそうですね。

分け隔てなく人を愛し、多くの人に慕われ愛される心が温かい人、明るく元気な人を連想する「明日真」は、先生にぴったりの名前だという意見も。

学校の先生に名前の通り真心で接してくれる先生がいたらいいな~って思いますね。


一歩輝


名前の読み方は「いぶき」と読みます。

自分の進むべき道をわかっている人を連想する名前の「一歩輝」。

この「一歩輝」に願いを込めるなら、輝きを持ち、夢に向かって一歩一歩進んでいける人になってほしい!でしょうか?


自分の進むべき道を見極め、一歩ずつ歩んでいける頼もしい人を連想しますね。

開発チームのリーダーに抜擢されそうなかっこいい名前です。

ちなみに私のいとこがこの名前でSEをやってたりします(^_^)


奏波音


名前の読み方は「みなと」と読みます。

名前に使われている漢字を見ると、「波の音を奏でる」ともとれて、波の音のハーモニーが聴こえてきそうな素敵な名前です♪


「奏波音」には、さわやかに穏やかに、周囲の人を和ませ癒せる人になってほしい!と願いが込められそうです。

将来は、音楽関連や芸術関連のお仕事についていそう!スケールの大きな方になっているのではないでしょうかね。


伊和理


名前の読み方は「いおり」と読みます。

「伊」には「これ・この」など、「和」には「やわらぐ・なごむ・なごやか・のどか」、「理」には「おさめる・みがく・ただす」などの意味があります。


漢字の意味などから「伊和理」には、義理人情に厚く、人の和を大切にできる優しい人になってほしい!と願いが込められますね。

将来の「伊和理」さんは・・・外見的には理知的で創造力豊かなおしゃれな人♪内面的には義理人情に厚い、心優しい人になっていそうです♪


明日翔


名前の読み方は「あすと」と読みます。

未来に羽ばたいていける力強さを感じる「明日翔」。

「明日翔」に願いを込めるなら、希望を持って、自由にのびのびと夢にむかって羽ばたいてほしい!でしょうか?


将来は、誰からも好かれるおおらかでスケールの大きな明るい人になっていそうです。

夢を忘れずにいつまでも少年のような気持ちを持っている人もイメージしますね。


風羽我


名前の読み方は「ふうが 」と読みます。

困難が多い今の時代にも、負けずに進んでいけるイメージがある名前「風羽我」。

「風羽我」には、強い信念をもち、自分の個性を発揮できる行動力がある人になってほしい!と願いが込められます。


将来は、爽やかにスタイリッシュ!行動力がある個性的な人になりそうですよね。

日本だけでなく世界でも活躍している人をイメージします。


日々輝


名前の読み方は「ひびき」と読みます。

思いっきり明るい名前「日々輝」にはポジティブな印象を受けます。


「日々輝」に願いを込めるなら、キラっと輝く魅力を持っている人になってほしい!でしょうか。

将来の「日々輝」さんは、周囲の人まで明るくしちゃうような、元気で明るい太陽のような存在をイメージします。


士勇斗


名前の読み方は「しゅうと」と読みます。

勇ましく男らしいかっこいい名前で、ちょっと初見では難読な名前かもしれませんね。


「士」は「職務・役人・つわもの」、「勇」は「いさましい・元気がある・気力がある・強い」、「斗」は「容量の単位・ます・ひしゃく・天の南北の星座」などの意味があります。

漢字の意味から「士勇斗」には、心身ともに強く!たくましく!壮大で広い心を持った人になってほしい!と願いが込められそうです。


将来の「士勇斗」さんは、高い志をもった、強くたくましい武道家になっていそうなイメージがあります。

いつでも守ってくれそうな男の人を連想しますね。

【11位】

風舞貴


名前の読み方は「ふぶき」と読みます。

「風舞貴」という名前には、どこか気品がある穏やかな人を連想します。

「風舞貴」に願いを込めるなら、爽やかに穏やかに、気品のある賢い人になってほしい!でしょうか。


将来の「風舞貴」さん像は、優雅に気品あふれるバレエダンサーを個人的にはイメージしますが・・・どうでしょう?

中性的で、フィギュアスケートの選手なんかも似合いそうですね。

【12位】

輝心翔


名前の読み方は「かなと」と読みます。

輝く心を持って羽ばたくって、スケールが大きい名前ですよね。


「輝心翔」には、「輝く魅力をもって、自由にのびのびと夢に向かって羽ばたいてほしい」

「人を思いやれる優しい心の持ち主となり、のびのびと自由に明るく生きてほしい」など、多くの親の想いが込められそう。


将来の「輝心翔」さんは、多くの人から信頼される、明るくおおらかで思いやりのある、スケールの大きな人となっていそうです。

こんな方が政治家になったら、世の中もっと変わるんじゃないかな~って思います。

【13位】

奏楽人


名前の読み方は「そらと」と読みます。

穏かで一緒にいると気持ちが楽になる!そんな人を連想する名前「奏楽人」。


「奏楽人」には、周りの人を癒せるような、穏やかで優しい人となって楽しい人生を送ってほしい!と願いが込められます。

将来の「奏楽人」さんは、人を癒し和ませる、感性豊かな音楽家となっていそうです。

【14位】

理都輝


名前の読み方は「りつき」と読みます。

知的で統率力がある人を連想する名前ですが、画数が多いので習字などの授業ではちょっと困ることもありそう(・.・;)


「理」は「おさめる・みがく・ただす・知的」、「都」は「みやこ・都会・宮殿があるところ」、「輝」は「光を発する様子・かがやき」などの意味があります。

漢字の意味などから「理都輝」には、知的で人を惹きつけるような輝く魅力を持つ、統率力がある人になってほしい!と願いが込められそうです。


将来の「理都輝」像は、誰もが慕い尊敬する社長さんでしょうか。

起業家に似合う名前ですね。

【15位】

千夏良


名前の読み方は「ちから」と読みます。

力強い響きがかっこいい名前「千夏良」ですが・・・なかなか「ちから」とは読めないかもしれませんね。


でも一つ一つの漢字が持つ意味やイメージが良い!

数が多いなどの意味がある「千」は、多くの幸せが訪れるイメージ、「夏」は明るく活発なイメージがあります。

「良」は「良い・いい・富んでいる・豊か・すぐれている・運が良い」など良い意味しかありませんね。



「千夏良」には、明るく活発で誰からも好かれるスケールの大きな人になってほしい!と願いが込められそうです。

「千夏良」さんの将来には、幸福が多く待っていそうですね。

◆関連記事もあります。
今回は、かっこいい!の印象が更に深まること間違いなし!の、漢字三文字の和風な男の子の名前を一覧でご紹介します。イケメン!と世の中を騒がせている男性の名前って...

今回は、珍しくてかっこいい!イケてる漢字二文字の男の子の名前を一覧にしてご紹介します。すご~くかっこいい名前がついちゃって、どんだけのイケメン君だろう?と気...

今回は、漢字二文字のかっこいい男の子の名前についてランキング形式でご紹介したいと思います。一昔前の男性のイメージって、ゴツゴツでがっちりしたイメージがありま...

今回は、和風でかっこいい!と人気のある男の子の名前を一覧にしてご紹介します。一時期、子供の名前としては聞くことが少なくなっていた和風の名前ですが、最近またよ...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、漢字三文字のかっこいい男の子の名前をランキングで紹介しました。

これはいいね!という興味を引く名前はありましたか?


名前の響きだけ聞いたら、漢字三文字とは思わないかもしれませんね。

周りを見ても漢字三文字の名前ってなかなかお目にかからないほど珍しいんじゃないでしょうか?


でも、そんな漢字三文字の名前には、かっこいい未来が待っている!と思わせる名前もいくつかありました。

子供の名づけは将来のイメージも大切なこと!

是非名前に込める思いを親から子供に伝えられるような素敵な名前を付けていただけたらと思います。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク