スポンサードリンク

今回は、和風でかっこいい!と人気のある男の子の名前を一覧にしてご紹介します。



一時期、子供の名前としては聞くことが少なくなっていた和風の名前ですが、最近またよく耳にするようになりましたよね。

子供が和風の名前で呼ばれていると、なぜか良い家庭環境で育っているのではないか!と勝手に想像を巡らしてしまいます(^_^)


そんな、どこか風情や貫録のある和風の名前の中から、男の子におすすめしたいかっこいい名前を222個選びました。

一覧にしてご紹介しますので、最後までお楽しみください。

スポンサードリンク



和風でかっこいい男の子の名前222選!2017年におすすめは?


和風のかっこいい男の子の名前は、芯からとことんかっこいい男性を連想します。

スタイリッシュなかっこよさとは、また違うかっこよさがありますよね~。


最近、人気上昇中の和風な名前♪人気上昇中の理由は、親しみやすく、安らげる柔らかい雰囲気を持ち合わせているからでしょうか。

じいさんみたい?ばあさんみたい?そんな風には微塵も感じません!!

幼少期に多少やんちゃでも、上に記したようにかっこいい男性に成長してくれるのではと思いますよ。


今回は、もっとどんどん増えてもらいたい!おすすめの和風な男の子の名前を個人の主観で選んで一覧にしましたのでご覧ください。

ぜひ最後までおつきあいいただけたらと思います。

スポンサードリンク



風や季節・木々を感じる爽やかなかっこいい名前


笑顔が似合う爽やかな男性になってほしいと願いがこめられる和風の名前を集めました。

アニメや芸能人の名前で使っても全然違和感ないですね。

男の子の名前 読み方
一颯 いぶき
碧羽 あおば
玲人 れいと
春馬 はるま
秋人 あきと
風雅 ふうが
春来 はるき
柚輝 ゆずき
冬也 とうや
桜介 おうすけ
夏樹 なつき
涼人 すずと
春佑 しゅんすけ
澄斗 すみと
葉平 ようへい
冬悟 とうご
秋仁 あきひと
春太 はるた
夏之 なつゆき
凪人 なぎと
空太 くうた
楓冴 ふうが
春弥 はるや
柚太 ゆうた
冬真 とうま
初樹 はつき
玲士 れいじ

広~い心の持ち主を連想するかっこいい名前


どこまでも果てしなく続く海や空!

海や空のようにスケールが大きく、寛容な男性になってほしい!と願いがこめられる和風でかっこいい名前です。

男の子の名前 読み方
碧海 あおい
伊吹 いぶき
大河 たいが
海晴 かいせい
空馬 くうま
蒼介 そうすけ
晴輝 はるき
航貴 こうき
大空 そら
蒼平 そうへい
大樹 だいき
篤紘 あつひろ
港佑 こうすけ
洋斗 ひろと
広海 ひろみ
泉貴 みずき
空也 くうや
海都 かいと
洋太 ようた
虹輝 こうき
彰大 あきひろ
悠平 ゆうへい
洋輝 ひろき
航介 こうすけ

包み込めるような優しさや思いやりを感じるかっこいい名前


そっと人の心を包み込めるような優しさや安心感を与える男性に成長してほしい!

そんな願いがこめられる和風でかっこいい名前です。

男の子の名前 読み方
彬人 あきと
奏吾 そうご
裕羽 ゆうわ
諒太 りょうた
泰雅 たいが
直人 なおと
一真 かずま
桜輔 おうすけ
敦也 あつや
優仁 ゆうと
楓馬 ふうま
綾治 りょうじ
元晴 もとはる
京介 きょうすけ
和也 かずや
聖紘 まさひろ
薫斗 くんと
初真 はつま
一成 かずなり

明るい・幸せを連想する和風でかっこいい名前


太陽のように明るく、慶びの多い幸せな人生を送ってほしい!

いつまでも楽しく暮らしていってほしいと願いがこめられる和風でかっこいい名前です。

男の子の名前 読み方
太陽 たいよう
旭陽 あさひ
陽汰 ようた
光冴 こうが
陽輝 はるき
幸平 こうへい
慶吾 けいご
楽輝 もとき
光希 みつき
晃基 こうき
暖人 はると
大暉 だいき
朋季 ともき
陽太 ひなた・はるた
南斗 みなと
温翔 はると
永和 とわ
陽馬 はるま
幸大 こうだい
陽介 ようすけ
光輝 こうき
陽仁 はるひと
耀亮 ようすけ

おおらかにたくましいかっこいい名前


おおらかにたくましく、強い男性になってほしい!という願いがこめられる和風でかっこいい名前です。

ただひたむきにまっすぐ進んでいくような力強さを感じます。

男の子の名前 読み方
雄大 ゆうだい
陸都 りくと
元気 げんき
航汰 こうた
稜真 りょうま
拓人 たくと
飛鳥 あすか
陽大 はると
岳人 がくと
悠吾 ゆうご
天馬 てんま
健吾 けんご
悠馬 ゆうま
旺介 おうすけ
康大 こうだい
拓馬 たくま
朔也 さくや
雄聖 ゆうせい
将輝 まさき
竜冴 りゅうが
勇太 ゆうた
新泰 あらた
湊也 そうや
隼人 はやと
徹平 てっぺい
雄介 ゆうすけ
康平 こうへい
駿河 するが
拓弥 たくや
小鉄 こてつ
寛太 かんた
勇仁 ゆうじん
武蔵 むさし
陸也 りくや
洋平 ようへい
悠人 ゆうと
湊馬 そうま

穏やかにそして癒されるかっこいい名前


音楽が人の心を癒すように、人生波風立てずに穏やかに。

そして、誰かの癒しになれるような人に育ってほしいと願いがこめられる和風の名前です。

男の子の名前 読み方
綾人 あやと
楓賀 ふうが
雅樂 うた
幸也 ゆきや
楽人 がくと
雅人 まさと
晴仁 はるひと
幸樹 こうき
圭介 けいすけ
順仁 よりひと
音弥 おとや
慶人 けいと
優生 ゆうき
聖人 きよと・まさと
和葵 かずき
初人 はつと
弦輝 げんき
奏人 かなと
楓哉 ふうや
楽哉 もとや
晃希 こうき
幸人 ゆきと
温真 はるま
弦哉 げんや
楓人 ふうと

自分を持っている人を連想するかっこいい名前


初志貫徹!

自分の進む道を見極め、まっすぐに歩んでいける男性になってほしいと願いを込められる名前です。

男の子の名前 読み方
一路 いちろ
結弦 ゆづる
朝臣 あさおみ
右京 うきょう
聡志 そうし
甲斐 かい
順正 よりまさ
玄都 げんと
宗平 そうへい
龍臣 たつおみ
玄朱 とうじゅ
聡志 さとし
涼馬 りょうま
柊汰 しゅうた
銀雅 ぎんが
千里 せんり
将也 まさや
柊平 しゅうへい
涼介 りょうすけ
彰仁 あきひと
一成 いっせい
賀寿 がじゅ
直巳 なおき
一輝 かずき
涼太 りょうた
弦太 げんた
誠馬 せいま
文人 あやと
史也 ふみや
謙信 けんしん
勇大 ゆうだい
涼馬 りょうま
京平 きょうへい
一京 いっけい

気さくで品が良く賢い人をイメージするかっこい名前


文武両道で、気さく!人に慕われるような人に育ってほしいと願いがこめられる名前です。

内側も外側もイケメンですね~♪

男の子の名前 読み方
郁哉 いくや
悠仁 ゆうじん
賢太 けんた
公誠 こうせい
将大 まさひろ
颯吾 そうご
英輔 えいすけ
誠吾 せいご
佳樹 よしき
駿吾 しゅんご
颯太 そうた
皇輔 おうすけ
将吾 しょうご
絢人 けんと
公輔 こうすけ
裕太 ゆうた
礼惟 れい
颯平 そうへい
孝樹 こうじゅ
雅紀 まさき
綾太 りょうた
颯士 そうし
幸成 ゆきなり
佳人 よしひと
晃太 こうた
咲斗 さきと
郁馬 いくま
颯馬 そうま
瑛士 えいじ
晃明 こうめい
弓人 ゆみと
駿介 しゅんすけ
郁斗 ふみと

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は和風でかっこいい男の子の名前222個を一覧にしてご紹介しました。

和風な名前が増えてきているのを嬉しく思う!そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?


きっとそんな風に思うのは、たまにテレビの特番で見かける、ゆったりとしていた日本を思い起こすからかもしれません。

和風の名前の子供たちが、また良き日本を築いてくれるのかもしれませんね。


他人とは違った珍しい名前もいいですけど、古風で日本的な名前もおすすめです。

是非とも名付けの候補のひとつに上げてくださいね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク