今回は、かっこいい!の印象が更に深まること間違いなし!の、漢字三文字の和風な男の子の名前を一覧でご紹介します。



イケメン!と世の中を騒がせている男性の名前って気にしたことはありますか?

最近のイケメン君は、すら~っと細くて綺麗な顔立ちの人が多いから、名前も洋風な名前が多いのかと思ってませんか?

しかし!意外や意外!!ばっちり和風な名前がついている男性もかなり多いですよね。


そんなイケメンにも多い!?和風の名前の中から、今回は漢字三文字のかっこいい名前を独断と偏見の観点で選び一覧にしました。

是非最後までご覧いただければと思います。



和風でかっこいい漢字三文字の男の子の名前137選!


大河ドラマや時代劇に出てきそうな和風でかっこいい名前も、最近の男の子に名付けられると不思議に今の世の中にマッチします。

刀を振り回しているイメージや広野を馬にまたがっているイメージは湧かず・・・お馬さんで言うなら、優雅に走る白馬のイメージでしょうか。


和風な名前が復活してきていることは、若手の俳優さんやアニメのキャラクターの名前に、和風の名前が使われていることも関係しているのかもしれませんね。

でも、そんな和風の名前も漢字の文字数やその読み方によっていろんなイメージがあります。


今回は、和風でかっこいい名前の中から、漢字三文字の男の子の名前をイメージごとに分類してご紹介していきたいと思います。

現代風の和風でかっこいい漢字三文字の男の子の名前!是非楽しんでみていただけたらと思います。

スポンサードリンク



大河ドラマの登場人物にいそうな和風でかっこいい名前


大河ドラマの登場人物にありそうな和風な名前も、現代の男性の名前となると違う雰囲気のカッコよさを漂わせます。

渋いイメージも多い役者さんのイメージにもぴったりですね♪

名前読み方
幸之助こうのすけ
隆之介りゅうのすけ
理乃進さとのしん
蔵之介くらのすけ
清十郎せいじゅうろう
小次郎こじろう
咲乃介さのすけ
京之介きょうのすけ
憲士郎けんしろう
光史郎こうしろう
誠之助せいのすけ
孝之進たかのしん
功之真こうのしん
志之介しのすけ

理系男子を思わせる和風でかっこいい名前


いつでも論理的でクール。

理数系の頭脳を持っている人を連想する和風でかっこいい名前の集合です。

名前読み方
理久人りくと
蒼音斗あおと
一和理いおり
早比翔さひと
慧太朗けいたろう
意玖斗いくと
理貴也りきや
七都人なつと
伊和理いおり
凜久斗りくと
悠利斗ゆりと
理優貴りゆき
葉久人はくと
香伊里かいり
理貴人りきと
倫太郎りんたろう
貴理人きりと

文学者をイメージする和風でかっこいい名前


作家や詩人、文学を研究している人をイメージする和風でかっこいい名前です。

どこか穏やかな人を連想しますね。

名前読み方
龍之介りゅうのすけ
朔太郎さくたろう
淳之介じゅんのすけ
明日真あすま
京一郎きょういちろう
直太朗なおたろう
由貴真ゆきま
奏一郎そういちろう
可也斗かやと
柊一郎しゅういちろう
和衣士あいと
響史朗きょうしろう
伊久士いくと
央一郎おういちろう
圭一郎けいいちろう
冬史郎とうしろう
奈央樹なおき
遼太郎りょうたろう

伝統芸能をイメージする和風でかっこいい名前


能楽や歌舞伎・和太鼓・民謡・書道などの伝統芸能を連想する名前です。

古風で日本的な雰囲気を感じる名前ですね。

名前読み方
雅久人がくと
風舞貴ふぶき
古都路ことじ
朱鷺雅ときまさ
葉矢翔はやと
唯舞貴いぶき
史之舞しのぶ
伎羅歌きらか
雅之丞まさのじょう
弦之助げんのすけ
音鼓人ねこと
聡之介そうのすけ
桜太朗おうたろう
一二三ひふみ
煌太郎こうたろう
雅玖斗がくと
風羽我ふうが
亜伊雅あいが
雅之仁まさのじん
咲之介しょうのすけ
春琉人はると
奏楽人そらと
真佐人まさと
千賀哉ちかや
生鼓斗いこと
志能舞しのぶ
舞邦翔まほと
理貴矢りきや

文武両道な人を連想する和風でかっこいい名前


文武両道!スポーツと勉強の両立ができる人って、かっこいいですよね。

生徒会長とか正義感の熱い男性を思い浮かべます。剣道が得意そう♪

名前読み方
士勇斗しゅうと
維武貴いぶき
真勇人まゆと
吾丞仁あつと
可武伊かむい
惟久馬いくま
隼矢斗はやと
慶太朗けいたろう
駿太朗しゅんたろう
貴利也きりや
一咲登いさと
勇志朗ゆうしろう
明日馬あすま
甲斐斗かいと
穂久斗ほくと
健太郎けんたろう
総一郎そういちろう
太久馬たくま
明日人あすと
剣士郎けんしろう
一之進いちのしん
武佐志むさし

自然界のように広く大きな心を持っている人を連想する和風でかっこいい名前


広く大きな海や空、果てしなく続く大地をイメージする和風でかっこいい名前!

力強く、男らしい!爽やか!そして人包みこめるような優しさを持ち合わせた人を連想します。

名前読み方
夏南人かなと
凜空斗りくと
風優人ふゆと
碧海人あおと
海凪人みなと
航太郎こうたろう
夏未翔なみと
空海介そうすけ
海南斗まなと
冬季也ときや
夏唯人かいと
優海人ゆうと
早空人さくと
陽夏人ひなと
蒼一朗そういちろう
登季也ときや
陽日輝はるき
奏波音みなと
海衣翔かいと
陸空人りくと

きらりと輝く個性を持っている人を連想する和風の名前


自分が進むべき道をわかっている人!きらっと輝る人とは違ったなにかを持っている人って素敵ですね。

そんな個性的な人をイメージする和風でかっこいい名前です。

名前読み方
一歩輝いぶき
明日翔あすと・あすか
有希人ゆきと
羽久翔はくと
理都輝りつき
歩未翔ふみと
輝心翔かなと
夏々翔ななと
未来翔みくと
早希人さきと
比呂輝ひろき
都希人つきと
真希人まきと
凛太朗りんたろう
那里翔なりと
日々輝ひびき
輝吏斗きりと
勇実翔ゆみと

名前の見た目は和風なのに響きはグローバルでかっこいい名前


使われている漢字だけ見ると和風なのに、響きは世界にも通用しそうな和風でかっこいい名前を集めてみました。

一歩間違えるとキラキラネームにもなりそうですよね(・.・;)

名前読み方
亜久理あぐり
里桜人りおと
雅優人みゆと
那実士なみと
瑛太郎えいたろう
一千琉いちる
季里翔きりと
彩千也さちや
英士朗えいしろう
希世斗きよと
那由多なゆた
有宇渡ゆうと
亜麻人あまと
希理都きりと
理緋斗りひと
音吏人おりと
一千映いちは

◆関連記事もあります。
今回は、和風!そしてかっこいい!そんなおすすめの男の子の名前をランキング形式でご紹介します。どこか安らぎを感じる日本の和風の名前!最近では、和風の名前の人気もアップしてきているんだとか。今どきのかっこいい名前に押され気味だった和風のかっこいい名前ですが、ここ数年で徐々に人気を回復。ご近所でもちょくちょく耳にすることが多くなってきた気がします。そこで今回は、どのようなかっこいい和風の名前に人気があるのかを独自に調査してランキング形式にまとめてみました。ほっと落ち着ける和風のかっこいい名前を30個...

今回は、漢字二文字のかっこいい男の子の名前についてランキング形式でご紹介したいと思います。一昔前の男性のイメージって、ゴツゴツでがっちりしたイメージがありましたが、最近の男性はスッキリとかっこいいイメージがありますよね。男性のイメージの変化が名前にも表れている!そんな風に感じます。今回は、漢の中の漢!って名前からスッキリ!スマート!そんなイメージもあるかっこいい男の子の名前を独断と偏見の観点で集めてみました。いろいろな名前をご用意しましたのでご覧ください。超かっこいい!漢字二文字の男の子の名...

今回は、2017年におすすめしたい漢字一文字のかっこいい男の子の名前をランキングとしてご紹介します。漢字一文字の名前というと、見た目は潔い印象がありますね。そして漢字一文字のなかに、かっこよさや男らしさが凝縮されていると思いませんか?どことなく固く、芯の通ったしっかり者というイメージでしょうか・・・。そんなかっこいい漢字一文字の名前!今回は、男の子に人気のかっこいい漢字一文字の名前を独断と偏見で厳選しました。是非最後までご覧ください。漢字一文字のかっこいい男の子の名前ランキング毎年、さまざまなサイト...

今回は、珍しくてかっこいい!イケてる漢字二文字の男の子の名前を一覧にしてご紹介します。比較的よく目にする漢字二文字の名前。男の子の名前としてはよくある字数になりますが、その中でも珍しい名前が多く存在しています。さらにかっこよさまで感じる名前とは、どんなものがあるのでしょうか?是非最後までお付き合いください。漢字二文字の男の子の名前!珍しくてかっこいい639選!素敵な響きのかっこいい名前から、男らしくてかっこいい名前などなど!昔の考え方ではなかなか思いつかない珍しい名前!今回は、そんなかっこいい男...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、和風でかっこいい漢字三文字の男の子の名前を一覧にしてご紹介しました。

あなたのイメージとぴったり合う、気になる名前はあったでしょうか?


漢字が三文字も並ぶ名前は、それだけで珍しくもありますが、やっぱり響きもかっこいいですよね。

優しいイメージがある漢字が使われている名前でも、漢字三文字になるとキリリとしまり、かっこよくなります。


苗字とのバランスもありますが、男の子の名前に和風でかっこいい漢字三文字の名前って、インパクトがあって良いと思いますよ。

ぜひ男の子の子供の名づけ候補にしてはいかがでしょうか?


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク