今回は、ジャニーズJr.メンバーの珍しい名前をランキング形式でご紹介します。


ジャニーズに応募してくる人は毎年数万人とも言われています。

そんななか滝沢秀明さんが(株)ジャニーズアイランドの社長に就任され、ますますジャニーズJr.の知名度が上がってきている昨今。

中でも今こそチェックしたい珍しい名前のイケメンメンバーをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



今までジャニーズになかったネット配信


ジャニーズJr.単独のドーム公演が開催されたり、2ユニットの同時CDデビューが発表されたり、全国ツアーの開催が決まったユニットもあるなど、ネットニュースでは毎日ジャニーズJr.の文字を見ない日の方が少ないですよね。

滝沢秀明さんによる新しいプロジェクトの一つにジャニーズJr.の映像配信サイト「ISLAND TV」があります。

ジャニーズJr.のコンサートの生配信や無料で見られるコンテンツも多くあり、ファンの方にはたまらなく嬉しいですよね。

前面に出ることが少なかったジャニーズJr.を見ることができる「ISLAND TV」!今までファンではなかった人たちにも注目されています。

スポンサードリンク



ジャニーズJr.メンバーの珍しい名前ランキング!今注目のイケメンは?



300人以上もの人がいるジャニーズJr.ですから、なかには本名なの?と思わせる珍しい名前もあります。

イケメン揃いのジャニーズですが、なかなか名前を覚えてもらえない・・・なんてメンバーもいるかもしれませんね。

そんなとき、名前が珍しいと「アレ?なんか珍しい名前だな?」と気に留められるかも?

今回はジャニーズJr.メンバーの名前から珍しい名前を個人の観点で選び、ランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク


【30位】

金田耀生


名前の読み方は「かねだようせい」。

「歌や演技で見てる人々を幸せにできる人」が将来の夢って素敵な夢ですね。

【29位】

藤森凌駕


名前の読み方は「ふじもりりょうが」。

特技はアクロバット、将来の夢はデビューすることと消防士だそう。

駕は「乗り物・使いこなす」、凌は「しのぐ・相手を超える」などの意味がありますね。

「才能を持つ人に」と願いが込められそうな名前に、名前負けしていない凌駕くんです。

【28位】

岩原怜音


名前の読み方は「いわはられおん」。

趣味は魚の事を調べる、将来の夢は大学教授、水族館の人。

賢い人をイメージする綺麗な響きの名前です。

【27位】

松本幸大


名前の読み方は「まつもとこうた」。

宇宙Sixのメンバーで、メンバーカラーは緑。

仮面ライダーが大好きな帰国子女で、嵐の相葉君と仲が良いのだとか。

【26位】

元木湧


名前の読み方は「もときわく」。

5忍者(少年忍者赤組)のメンバーで、新ユニット 2020(トゥエンティ・トゥエンティ)の候補生となっています。

【25位】

荻野未友治


名前の読み方は「おぎのみゅうじ」。

特技は暗記・相談相手になること、趣味は人間観察とありますが、他人のことを気遣える人なのかな?

「みゅうじ」と読むのは難しいですね。

【24位】

川崎星輝


名前の読み方は「かわさきほしき」。

特技はアクロバット・なわとびで、なわとびは四重とびまで出来るとか!すごいですね。

川崎皇輝くんの弟さんで、天然ちゃんとの噂があります。

【23位】

長尾謙杜


名前の読み方は「ながおけんと」。

なにわ男子のメンバーで、メンバーカラーは黄色(全国ツアー開催決定)。

特技は書道・水泳・空手、趣味は釣り・睡眠だそう。のんびりしている人を連想する趣味です。

「謙杜」という名前、漢字の組み合わせが珍しいですよね。

【22位】

嶋村法穏


名前の読み方は「しまむらほおん」。

特技はマジック、趣味はゲームとあります。

何と読むのか頭をひねった「法穏」、名前の由来を聞きたいです。

【21位】

田村海琉


名前の読み方は「たむらかいる」。

特技はダンス、趣味はゲームだそうです。

「海琉」という珍しい名前、「かいる」の他に「かいり」「みる」と読ませる名前もあるようですね。

【20位】

吉澤閑也


名前の読み方は「よしざわしずや」。

TravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーで、メンバーカラーは黄色。

特技はバスケとダンス振り付けとあるように、TravisJapanの振付師とも言われています。

閑也くんのダンスは、色気があってカッコいいと評判ですね。

【19位】

岩本照


名前の読み方は「いわもとひかる」。

SnowManのメンバーで、メンバーカラーは黄色(CDデビュー決定)。

筋肉モリモリ!「SASUKE」にも出演する照くんですが、「シルバニアファミリー」「チョコレート」「タピオカ」が好きなんだそうですよ。

見た目とのギャップがすごすぎる・・・

【18位】

根岸葵海


名前の読み方は「ねぎしあおみ」。

趣味は散歩・季節に見合った曲を聴きながら景色をみること・英語の本を読むこととあり、自分を持っている人を想像しますよね。

男女ともに人気の「葵」という漢字を使った名前「葵海」♪綺麗な響きとかっこいい見た目は、赤ちゃんの名前候補にあげたくなります。

【17位】

山井飛翔


名前の読み方は「やまいつばさ」。

特技はダンス・水泳(バタフライ)、趣味は複数人で遊べるゲームだそう。

プロフィールの将来の夢とファンの皆さんへ一言の欄に頑張るという言葉が目立ちます。

かっいい名前の飛翔くん!頑張ってデビューしてほしいですね。

【16位】

新藤樹力


名前の読み方は「しんどういつき」。

特技はダンス・水泳、趣味は神社巡り・洋服屋さん巡り。

漢字一文字で「樹(いつき)」の名前は、男の子に人気の名前でよく見ますよね。

「樹」に「力」で「いつき」は珍しい!真っすぐでパワーあふれる人をイメージしますけど。

【15位】

佐々木彪瑠


名前の読み方は「ささきたける」。

特技は野球、趣味は漫画を読むこと、将来の夢は面白い人になると表記されていますが、そう思っていること自体面白いです。

「彪瑠」は、漢字の組み合わせが珍しいですよね。

【14位】

小田将聖


名前の読み方は「おだしょうせい」。

特技はバク転、将来の夢はV6の岡田くんのように演技もアクロバットもできる人になることだそう。

将来の夢にある岡田くん、なんでもマルチにこなせて、可愛い奥様もいますものね。

将聖という名前、「将」はたくましい「聖」は清らかで愛される漢字のイメージがあり、将聖くんの見た目の雰囲気と合いますね。

【13位】

古謝那伊留


名前の読み方は「こじゃないる」。

そのままの読み方なので「ないる」くんと読めますね。

「ナイル川のように大きな夢を持って、それが長く続くように」という言う名前の由来があるそうですよ。

【12位】

鈴木舜映


名前の読み方は「すずきしゅんえい」。

カッコよくイケメンな舜映くんですが、話をすると女の子っぽく「かわいい」と言われ「オネエ」疑惑まで浮上してしまうようですね。

舜映の「舜」はむくげ(木の名前)で美しい花を咲かせることから、おおらかで明るい人になってほしいと願いを込められる方が多いのだとか。

中国古代の伝説上の帝王の名前でもあるそうで、舜映くんの名前に込められた願いはどちらなのかな。

【11位】

岩崎大昇


名前の読み方は「いわさきたいしょう」。

美少年のメンバーで、メンバーカラーは黄色。

透明感のある白い肌であることもあって、ウエンツ瑛士に似ていると言われたこともあるそうです。

ジャニーズJr.初の主演、BS日テレドラマ『恋の病と野郎組』第6話で主人公を務めます。

「だいしょう」ではなく、濁りなく「たいしょう」と読むのが珍しく、かっこいいですよね。


浮所飛貴


名前の読み方は「うきしょひだか」。

美少年のメンバーで、メンバーカラーはオレンジ。

趣味はヴァイオリン・テニス・乗馬、ヴァイオリンに乗馬と気品のある趣味から、いいご家庭で育ったのではと思います。「コミュ力おばけ」と言われるほど、コミュニケーション能力が高いそうですよ。


岡崎彪太郎


名前の読み方は「おかざきこたろう」。

Lilかんさいのメンバーで、メンバーカラーは黄色。

特技はテニス!関西ジャニーズJr.のテニスの王子様と呼ばれているそうですよ。

彪という漢字「ひょう・たけ・あきら・とら」などとも読まれますが、彪を使っての「こたろう」君は珍しいですよね。


佐々木大光


名前の読み方は「ささきたいこう」。

7men侍のメンバーでドラム担当、メンバーカラーは紫。

特技はドラム、趣味は人間観察って変わった趣味ですね。

7men侍のメンバーの最年少でやんちゃなところがあるようです。


大関荷風


名前の読み方は「おおぜきかふう」。

特技は人と話すこと、趣味は本を読むこと、将来の夢に考古学者とあります。

ジャニーズに居なかったら、大学教授になっていそうな荷風くんです。

「荷風」という珍しい名前、小説家に「永井荷風」さんていましたよね。


中村嶺亜


名前の読み方は「なかむられいあ」。

7men侍のメンバーでベース担当、メンバーカラーは黄色。

特技はスケボー・スノボー・ベース、趣味は油絵とのこと、趣味の油絵がどんな画風なのか見てみたいです。

父親がスケボーのインストラクターで自身も特技はスケボーとあります。

スケボーが得意ということが故ジャニーさんの目にとまり、ジャニーズに入所したとの噂もありますね。


嶋﨑斗亜


名前の読み方は「しまさきとあ」。

Lilかんさいのメンバーでメンバーカラーは赤。

特技はダンス、趣味は漫画を読むこと。

天性の可愛さがある斗亜くん、千年に一人の逸材!と言われているのだとか。


菅田琳寧


名前の読み方は「すげたりんね」。

7men侍のメンバーでサックス担当、メンバーカラーは赤。 

特技はアクロバット・Sax、趣味は運動・映画鑑賞

運動神経抜群!と聞く「琳寧」くん、綺麗で透き通ったイメージのある「琳寧」の名前、琳は「美しい玉、玉が触れ合って鳴る澄んだ音」、寧は「安らか、落ち着いている」の意味がありますね。


當間琉巧


名前の読み方は「とうまるうく」。

Lilかんさいのメンバーで、メンバーカラーは緑。

特技はロックダンス、将来の夢はCDデビュー・パン屋だそうです。

Lilかんさいの中で最年少ですが、声も低く落ち着いた性格で大人っぽく見えるんだとか。

見た目も響きもハーフっぽい名前「琉巧(るうく)」くんですが、ハーフではありません。


田中樹


名前の読み方は「たなかじゅり」。
SixTONES(ストーンズ)のメンバーで、メンバーカラーは青(CDデビュー決定)

特技は早口言葉と球技だそう。

「樹」という名前「いつき」と読むのではなく「じゅり」さんは珍しいですね。

なんでも「沢田研二」さんの愛称「ジュリー」からお母さんが名付けたそうです。

兄は元KAT-TUN田中聖(こうき)さんです。


川島如恵留


名前の読み方は「かわしまのえる」。

TravisJapan(トラヴィスジャパン)のメンバーで、メンバーカラーは白。

趣味は読書・資格勉強とありますが「宅地建物取引士(宅建士)」の試験に合格したというから凄いです。

如恵留(のえる)という名前、ご両親がキリスト教のため、そこから名付けられたという情報があります。

ちなみに妹さんの名前は「想妃愛(そふぃあ)」さん、二人とも日本では珍しい名前です。

劇団四季ライオンキング「ヤングシンバ」役として舞台に立っていたことがある如恵留くん、スノストCDデビュー発表時の如恵留くんの涙が話題になっていますね。 

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか。

今回はジャニーズJr.の珍しい名前を個人の観点で選びご紹介しました。

賛否両論の今どきのキラキラネームもジャニーズJr.の名前ともなればかっこよく思えたり・・・

ジャニーズはほとんどが本名と聞きますが、芸名のように珍しい名前ならそれだけでもインパクトがありますから、覚えてもらいやすいかもしれません。

滝沢秀明さんのプロジェクトによって、どんどん名前が知られているジャニーズJr.!

ぜひ!たくさんのJr.にデビューしてもらいたいですね。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク