今回は、漢字二文字のかっこいい男の子の名前を一覧にしてご紹介します。



漢字が二文字で成り立っている名前は、漢字一文字や漢字二文字の苗字、そして漢字三文字の苗字と、どんな名字にも合わせやすいとか。

苗字と名前のバランスがとりやすい漢字二文字の名前は、当て字も組み合わせしやすくいろんな発想や願いを込めることが出来そう!

もはや漢字二文字の名前の数は無限といえるでしょう!!


そこで今回は、そんな無限にありそうな漢字二文字の名前から、かっこいい~!と人気の漢字二文字の男の子の名前だけを厳選しました。

独断と偏見で厳選した名前を分類してみましたので、どうぞお楽しみいください。



かっこいい漢字二文字の男の子の名前270選!2017年決定版!


名前はパパとママが赤ちゃんに贈る初めてのプレゼント♪

大切なプレゼントですから、時間をかけてゆっくりと考えたいですね。


男の子なら、かっこいい名前を!とお考えのかたも多いでしょう。

中でも漢字二文字の名前はどんな名字にも合わせやすくて人気があるんです・・・が、、かっこいいと一口に言ってもどんな名前が人気なのかって悩みますよね。


そんな悩める男の子の漢字二文字のかっこいい名前について、おすすめの名前をどんな願いが込められるかで分類してみました。

きっと名付けの候補にあげたい名前が見つかると思いますので、ぜひご覧になってください。

スポンサードリンク



やんちゃで愛嬌がある!かっこいい名前


やんちゃな男の子を想像するような愛嬌のある名前もいいですよね。

力強く、たくましく育ってほしい!そんな願いがこめられます。

男の子の名前読み方
稜大りょうだい
大和やまと
翔琉かける
雄太ゆうた
恭平きょうへい
蓮司れんじ
旺亮おうすけ
元希げんき
北斗ほくと
順平じゅんぺい
稜太りょうた
勇斗ゆうと
哲平てっぺい
隆冴りゅうが
夏也なつや
新太あらた
翔也しょうや
元弥げんや
駿太しゅんた
銀司ぎんじ
和希かずき
朋也ともや
健太けんた
将大まさひろ
桔平きっぺい
隆聖りゅうせい
夏斗なつと
晴也はるや
将太しょうた
健斗けんと
駿也しゅんや
虎徹こてつ
元太げんた
翔平しょうへい
拓斗たくと
勇吾ゆうご
拓真たくま
隆人たかと

まっすぐに爽やか!透明感のあるかっこいい名前


素直に爽やかに育ってほしい。

そんな願いをこめてつけたいかっこいい名前です。

男の子の名前読み方
蒼澄あおと
颯斗はやと
悠真ゆうま
凛久りく
海斗かいと
樹希いつき
琉楓るか
蒼涼そうすけ
玲太れいた
夏輝なつき
海璃かいり
風太ふうた
聖也せいや
柚真ゆずま
順太じゅんた
育斗いくと
蒼太そうた
音也おとや
葉汰ようた
凪斗なぎと
蒼梧そうご
瑞樹みずき
柚翔ゆずと
流風るか
涼斗すずと
篤人あつと
隼佑しゅんすけ
聖斗せいと
瑛輔えいすけ
怜斗れいと
澄翔すみと
雪翔ゆきと
颯志そうし
圭佑けいすけ
柚斗ゆずと
瀬那せな
風磨ふうま
純也じゅんや
瑛斗えいと

大自然のような広い心の持ち主を連想するかっこいい名前


大自然を連想するような、おおらかで心の広い人になってほしい!

そんな願いが込められるかっこいい名前です。

男の子の名前読み方
大翔ひろと・はると
陽翔はると・あきと
朝陽あさひ
海翔かいと
蒼空そら
斗羽とわ
空雅くうが
宙希ひろき
航大こうだい
大雅たいが
湊大そうだい
悠翔ゆうと
宙翔そらと
悠真はるま
翔陽しょうよう
拓海たくみ
航希こうき
湊輔そうすけ
桜大おうだい
海聖かいせい
空翔あきと
穂高ほたか
大地だいち
蒼志そうし
洋希ひろき
空斗くうと
陽大ようだい
蒼真そうま
翔大しょうだい
樹輝いつき
玲央れお
晴哉せいや
大海ひろみ
奏夢かなむ
悠晴ゆうせい
陽太はるた
蒼海あおい
来夢らいむ
晴希はるき
羽沙つばさ
悠太ゆうた
航季こうき
大輝だいき
洋翔ひろと
晴翔はると
悠斗ゆうと
元翔げんと

利発でリーダー的存在!頼りになる人を連想する名前


頭の回転が速くて、周囲の人からの信頼も厚く、皆に頼りにされるような人になってほしい!

人の役に立つ人物になってほしいと願いがこめられるかっこいい名前です。

男の子の名前読み方
彰人あきと
雄利ゆうり
聡介そうすけ
玄太げんた
一翔かずと
晃大こうだい
雄生ゆうせい
奏弥そうや
秀冴しゅうが
世羅せら
惟吹いぶき
陸斗りくと
将貴しょうき
誠真せいま
惟仁これひと
颯真そうま
将生まさき
将真しょうま
駿佑しゅんすけ
太輔たいすけ
晃成こうせい
翔瑛しょうえい
竜輝りゅうき
響也きょうや
瑠偉るい
光軌こうき
誠斗せいと
風冴ふうが
達希たつき
瞳吾とうご
将斗まさと
裕翔ゆうと
郁真いくま
眞秀まほろ

スタイリッシュなライフスタイルの人を想像するかっこいい名前


何事もそつなくこなして、スマートに日々を過ごしそうなイメージのある名前です。

マイペースで周りに左右されないかっこいい人になってほしいと願いが込められています。

男の子の名前読み方
斗真とうま
彰斗あきと
翔月かづき
璃都りと
郁弥いくや
佳斗よしと
奏多かなた
琉惟るい
雪斗ゆきと
拓留たくる
響希ひびき
遣都けんと
咲翔さきと
銀河ぎんが
悠聖ゆうせい
柊斗しゅうと
来都らいと
光聖こうせい
一磨かずま
琥珀こはく
吐夢とむ
蒼月あつき
湊音みなと
秀星しゅうせい
凛遠りおん
楽斗がくと
雅也まさや
達馬たつま
哩月りつき
佳輝よしき

いつでも冷静に前へ進んでいけるオーラを持つかっこいい名前


冷静に物事を判断し、前進できる賢い人になってほしいと願いがこめられるかっこいい名前です。

クールで物怖じしない我が道を行く人物を連想しますね。

男の子の名前読み方
涼真りょうま
碧斗あおと
悠大ゆうだい
惟月いつき
涼冴りょうが
瞳也とうや
将仁まさと
航陽こうよう
柊晴しゅうせい
賢人けんと
一慶いっけい
直希なおき
奏斗かなと
月斗つきと
涼晴りょうせい
柊太しゅうた
賢将けんしょう
冬馬とうま
悠貴ゆうき
柊翔しゅうと
聖斗きよと・まさと
音哉おとや
透羽とわ
柊真しゅうま
雪弥ゆきや

穏やかで優しい雰囲気をもつかっこいい名前


波風立てずに穏やかな性格で、周りを包み込めるような優しい人になってほしいと願うかっこいい名前です。

幸せが舞い込んできそうです。

男の子の名前読み方
陽向ひなた
奏佑そうすけ
蒼羽あおば
宏翔ひろと
陽希はるき
泰冴たいが
諒真りょうま
楓雅ふうが
奏太そうた
陽真はるま
幸征こうせい
楓斗ふうと
諒成りょうせい
宏冴こうが
直音なおと
諒冴りょうが
元陽もとはる
綾斗あやと
幸星こうせい
優弥ゆうや
春輝はるき
佳汰けいた
綾平りょうへい
楓太ふうた
諒人あきと
泰輝たいき
宏輝こうき
幸希こうき
陽也はるや
宏平こうへい
幸哉ゆきや
諒佑りょうすけ
向陽こうよう
楽也もとや
楓真ふうま
亮大あきひろ
春汰しゅんた

誠実で心がかっこいい人を連想するかっこいい名前


無駄なことは言わない、誠実で心が綺麗な人になってほしいと願うかっこいい名前です。

さわやかで清々しい人物をイメージしますね。

男の子の名前読み方
陽翔あきと
璃空りく
絢斗けんと
桜誠おうせい
陽音はると
透哉とうや
瑠可るか
純希じゅんき
聖吾せいご
篤也あつや
理公りく
那音なおと
一誠いっせい
十夢とむ
篤輝あつき
初弥はつや
莉玖りく
慶斗けいと
岳斗がくと
璃仁りひと

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は漢字二文字のかっこいい男の子の名前を一覧にしてご紹介しました。

初見では、読めない苗字ってありますよね。


それとは少しニュアンスも異なりますが、近年のかっこいい名前には初見で読めないものが多くあります。

今の風潮に合っていれば、それはそれでいいんじゃない!なにより親の想いが込められた名前なんだから、それでいいんんじゃないの!って話なんですが・・・

人生を共にしていく、名前です!名前によって子供が苦労しないような名前をつけてあげたいですね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク