スポンサードリンク

今回は、アニメの登場人物の中からかっこいい漢字二文字の男性キャラクターの名前を一覧でご紹介します。



最近は、リアルでも耳を疑うような響きの名前もありますが、調べてみると多くのかっこいい名前が実在します。

しか~し!!そんなリアルの斜め上を飛び越してかっこいいのがアニメに登場するキャラクターの名前でしょう(^_^)



こういったアニメの名前ってどうやって付けているんでしょうね?

ストーリーや登場人物の人物像、その他いろいろなパターンで名前を付けているんだと思いますが、ちょっと思いつかないような名前も。


今回は、そんなアニメに登場する男性キャラクターの名前の中から、漢字二文字のかっこいい名前を独断と偏見の観点で選んで発表したいと思います。

それでは最後までお付き合いくださいね。

スポンサードリンク



アニメのかっこいい男性の名前121選!人気キャラの名前や作品も紹介!


アニメは時代と共にストーリーや登場人物の雰囲気、絵面などが変化しています。

昔のアニメと言えば、涙と汗!努力!のスポーツ根性もの、『セーラームーン』のように変身して悪者をやっつける戦隊ものが多かったでしょうか。


最近では、スポーツ根性ものも爽やかさが加わり、現代の男女を描いたストーリーも増えていますよね。

そしてキャラクターも綺麗に描かれ、かっこよくまとまっている名前が多くなっています。


様変わりしているアニメのかっこいい名前!その中から男性人気キャラクターの漢字二文字の名前を一覧にしました。

かっこいいをイメージで分類してご紹介しますので、ぜひご覧になってください。

スポンサードリンク



スタイリッシュ!ハイセンス!なイケメンをイメージする名前


TVアニメ「25歳の女子高生」公式ティザーPV

毎日をスタイリッシュに、かっこよく過ごしている人のイメージがあるかっこいい名前!

センスの良いイケメンさんを想像しますねよね。

名前(読み方) キャラ(作品)
亮人(あきと) 蟹江亮人(25歳の女子高生)
柊聖(しゅうせい) 久我山柊聖(L・DK)
理央(りお) 山本理央(思い、思われ、ふり、ふられ)
凪瑳(なぎさ) 佐名木凪瑳(コンビニカレシ)
奏真(そうま) (サヨナラさんかく)
三月(みつき) 和泉三月(アイドリッシュセブン)
理人(りひと) 加瀬理人(G線上のあなたと私)
拓留(たくる) 宮代拓留(chaos.child)
壱星(いっせい) 久我壱星(TSUKIPRO QUELL)
翔真(しょうま) 華村翔真(Side M 彩)
有宇(ゆう) 乙坂有宇(Charlotte)
朔夜(さくや) 九十九朔夜(アブソリュート・デュオ)
音也(おとや) 一十木音也(うたのプリンスさまっ♪)
柊羽(しゅう) 和泉柊羽(TSUKIPRO QUELL)
壱流(いちる) 久我壱流(TSUKIPRO QUELL)
塔羽(とわ) 本田塔羽(コンビニカレシ)
優夜(ゆうや) 弥勒寺優夜(レクリエイターズ)
道流(みちる) 円城寺道流(Side M THE虎牙道)
朔也(さくや) 漣朔也(スタミュ)
光軌(こうき) 有島光軌(あなたのことはそれほど)
朔也(さくや) 漣朔也(スタミュ)
琉唯(るい) 辰巳琉唯(スタミュ)

爽やかボーイを連想する名前


マンガ「ココロ・ボタン」第一話

爽やか!素直!で優しい良いところしか見つからない!

そんな超イケてる男性をイメージするかっこいい名前を集めました。

名前(読み方) キャラ(作品)
葉月(はづき) 森川葉月(Just Because!)
蒼太(そうた) 望月蒼太(好きになるその瞬間を。)
青大(はると) 桐島青大(君のいる町)
翔太(しょうた) 風早翔太(君に届け)
夏樹(なつき) 榎本夏樹(好きになるその瞬間を。)
衛人(えいと) 古閑衛人(ココロ・ボタン)
草平(そうへい) 楢橋草平(スプラウト)
拓海(たくみ) 安堂拓海(ストロボ・エッジ)
駆流(かける) 早川駆流(好きっていいなよ。)
航介(こうすけ) 沖島航介(クリオネの灯り)
遥斗(はると) 月皇遥斗(スタミュ)
泰一(たいち) 川島泰一(日々蝶々)
夏来(なつき) 榊夏来(アイドルマスターSideM High×Joker)
爽太(そうた) 小動爽太(失恋ショコラティエ)
春来(はるき) 三島春来(コンビニカレシ)

運動神経抜群なかっこいい人を連想する名前


TVアニメ第4期『弱虫ペダル GLORY LINE』第1弾PV(2018年1月放送スタート)

スポーツ万能な男性って、かっこよく見えますよね!

そんなスポーツ万能な人を連想するかっこいい名前です。

名前(読み方) キャラ(作品)
翔陽(しょうよう) 日向翔陽(ハイキュー!!)
新太(あらた) 海崎新太(ReLIFE)
一差(いっさ) 鏑木一差(弱虫ペダル GLORY LINE)
恭二(きょうじ) 鷹城恭二(Side M Beit)
大地(だいち) 澤村大地(ハイキュー!!)
健人(けんと) 三浦健人(君に届け)
功太(こうた) 佐賀野功太(PとJK)
飛沫(しぶき) 沖津飛沫(DIVE!!)
将也(しょうや) 石田将也(聲の形)
大樹(だいき) 是永大樹(ストロボ・エッジ)
拓馬(たくま) 森拓馬(あさひなぐ)
颯太(そうた) 水篠颯太(レクリエイターズ)

才能がある人・歴史上の人物を連想する名前


TSUKIPRO THE ANIMATION(ツキプロ・ジ・アニメーション) PV QUELL版

輝く才能の持ち主や歴史上の人物を連想するかっこいい名前です。

ちょっと古風なイメージがある名前が多いですよね。

名前(読み方) キャラ(作品)
清舟(せいしゅう) 半田清舟(ばらかもん)
公生(こうせい) 有馬公生(四月は君の嘘)
理森(ただもり) 小泉理森(ReReハロ)
英知(えいち) 堀宮英知(TSUKIPRO QUELL)
天馬(てんま) 皇天馬(イケメン役者育成ゲーム)
学人(がくと) 笹島学人(ナナマルサンバツ)
信長(のぶなが) 朝地信長(ReLIFE)
政宗(まさむね) 真壁政宗(政宗くんのリベンジ)
昴輝(こうき) 衛藤昴輝(TSUKIPRO Growth)
篠宗(しのむね) 諏宮篠宗(DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO)
宗司(そうし) 神楽坂宗司(TSUKIPRO SOARA)
創真(そうま) 幸平創真(食戟のソーマ 餐ノ皿)
大輝(だいき) 馬村大輝(ひるなかの流星)
独歩(どっぽ) 国木田独歩(文豪ストレイドッグス)
宗近(むねちか) 三日月宗近(刀剣乱舞)
謙信(けんしん) 上杉謙信(イケメン戦国)

芯が通っている人を連想する和風な名前


TVアニメ「ボールルームへようこそ」 第5弾PV

自分をしっかりと持ち、ぶれない人ってかっこいい!

そんな一本芯の通った人を連想するかっこいい名前です。

名前(読み方) キャラ(作品)
天信(てんしん) 遊佐天信(バジリスク 桜花忍法帖)
賀寿(がじゅ) 赤城賀寿(ボールルームへようこそ)
遊馬(ゆうま) 本木遊馬(アオアシ)
玄武(げんぶ) 黒野玄武(Side M 神速一魂)
葦人(あしと) 青井葦人(アオアシ)
三門(みかど) 矢口三門(PとJK)
式部(しきぶ) 甲羅式部(バジリスク 桜花忍法帖)
勇吾(ゆうご) 八軒勇吾(銀の匙)
鏡司(きょうじ) 暁 鏡司(スタミュ 高校星歌劇)
七弦(しちげん) 蜩七弦(バジリスク 桜花忍法帖)
雪成(ゆきなり) 黒田雪成(弱虫ペダル GLORY LINE)
依都(よりと) 城坂依都(DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO)
七斗(ななと) 六階堂七斗(プラチナエンド)

いつも明るい!ムードメイカーなイメージの名前


TVアニメ『お酒は夫婦になってから』PV

誰にでも平等で、いつも明るく元気!

心のビタミン剤のような存在の人を連想するかっこいい名前です。

名前(読み方) キャラ(作品)
瑛太(えいた) 泉瑛太(Just Because!)
壮良(そら) 水沢壮良(お酒は夫婦になってから)
陽佳(はるか) 鳥越陽佳(雨色ココア)
咲也(さくや) 佐久間咲也(A3!)
優山(ゆうざん) 三沢優山(となりの怪物くん)
花奏(かなで) 杠花奏(覆面系ノイズ)
壮五(そうご) 逢坂壮五(アイドリッシュセブン)
悠人(ゆうと) 新開悠人(弱虫ペダル GLORY LINE)
暎士(えいし) 司暎士(食戟のソーマ 餐ノ皿)
優征(ゆうせい) 西田優征(ちはやふる)
和臣(かずおみ) 乾和臣(思い、思われ、ふり、ふられ)
直央(なお) 岡村直央(Side M もふもふえん)
太一(たいち) 真島太一(ちはやふる)
悠太(ゆうた) 星谷悠太(スタミュ高校星歌劇)

物静かで清らかな人を連想する名前


【TVアニメ「潔癖男子!青山くん」】PV第1弾

清らかな心を持ち、毎日を穏やかに過ごしている人を連想するかっこいい名前のご紹介です。

物静かで芸術家に多そうな名前でしょうか?

名前(読み方) キャラ(作品)
四季(しき) 伊瀬谷四季(Side M High×Joker)
逸馬(いつま) 色衰逸馬(バジリスク 桜花忍法帖)
志季(しき) 篁志季(ツキウタ。SolidS)
一希(かずき) 九十九一希(Side M F-LAGS)
秋月(しゅうげつ) 水蓮秋月(バジリスク 桜花忍法帖)
一馬(かずま) 草薙一馬(バジリスク 桜花忍法帖)
清春(きよはる) 兵藤清春(ボールルームへようこそ)
紫苑(しおん) 成田紫苑(潔癖男子!青山くん)
聖司(せいじ) 天沢聖司(耳をすませば)
草樹(そうじゅ) 久我山草樹(L・DK)
鷹人(たかと) 上杉鷹人(菜の花の彼)
冬馬(とうま) 天ケ瀬冬馬(Side M Jupiter)
洋希(ひろき) 梶間洋希(潔く柔く)
三角(みすみ) 斑鳩三角(イケメン役者育成ゲーム『A3!』)
泉貴(みずき) 長谷泉貴(妖怪アパートの幽雅な日常)

根性があって頼りになる男を連想する名前


PS Vita 喧嘩番長 乙女 プロモーションムービー

根性があって、ここ一番のときに頼りになる男らしい男性を連想するかっこいい名前を集めました。

これぞ日本男児!という和風・古風な名前もありますね。

名前(読み方) キャラ(作品)
蒼紫(あおし) 四乃森蒼紫(るろうに剣心)
銀時(ぎんとき) 坂田銀時(銀魂)
剣心(けんしん) 緋村剣心(るろうに剣心)
賢太(けんた) 島村賢太(喧嘩番長乙女)
山岳(さんがく) 真波山岳(弱虫ペダル GLORY LINE)
翔汰(しょうた) 松平翔汰(喧嘩番長乙女)
志狼(しろう) 橘志狼(Side M もふもふえん)
拓斗(たくと) 葦木場拓斗(弱虫ペダル GLORY LINE)
橙吾(とうご) 波田橙吾(ちはやふる)
駿河(するが) 神原駿河(終物語)
北斗(ほくと) 間宮北斗(はぴまり~Happy Marriage!?~)
将也(まさや) 久我将也(とめはねっ!鈴里高校書道部)
大和(やまと) 二階堂大和(アイドリッシュセブン)
雄大(ゆうだい) 久保雄大(ReReハロ)

◆関連記事もあります。
人気アニメキャラのかわいい名前110選!漢字二文字の女の子の名前一覧!
今回は、人気のアニメに登場するキャラクターのかわいい女の子の名前の中から漢字二文字の名前を一覧にしてご紹介します。今や現実にも名前の漢字に当て字などが自由に...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、アニメに登場する男性キャラクターから、漢字二文字のかっこいい名前を選んでご紹介しました。

注目しているアニメのキャラクターの名前はあったでしょうか?


時代とともに、どんどん様変わりするアニメのキャラクター!それに合わせてキャラクターの名前も変化しています。

最近では、キレイでかっこいい名前が増えていますよね。


現実の世界でもキレイな青年が多い昨今!若い年代のカップルでは、どちらが男性なの?とわからないこともあります。

こんなことがアニメの名前にも影響しているのかもしれませんね。

シーズンごとに新作が出てくるアニメ!どんなキャラクターが出てくるのか!そしてその名前も気になっちゃいますね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク