今回は、人気のアニメに登場するキャラクターのかわいい女の子の名前の中から漢字二文字の名前を一覧にしてご紹介します。



今や現実にも名前の漢字に当て字などが自由に使われるようになって、空想の世界顔負けの名前を見かけることもありますよね。

でも、やっぱりアニメの名前はスゴイ!・・・という現実離れしている名前もたくさんあります。

なんといってもアニメの名前はそれこそ漢字の縛りもなく自由自在!だからこそ現実には考えられないような名前もありますよね。


今回は、
そんなアニメの名前から漢字二文字のかわいい女の子の名前を一覧にまとめました。


独断と偏見で選んだ名前ですが、2018年冬アニメ!の名前もありますので、ぜひご覧になってください。



人気アニメキャラのかわいい漢字二文字の名前110選!一覧で紹介!


アニメではキャラクターはやっっぱり第一印象は見た目!後から名前がついてくる感じでしょうか?

でも、お~!よくこんなにかわいい名前を思いつくな~!と感心しちゃうことってありますよね。

大好きなキャラクターの名前なら、どんな風にこの名前がついたんだろう?と名前の由来が知りたくなります。

もちろんお気にいりのキャラクター以外の登場人物の名前も珍しくて変わっている名前が気になったりして(;’∀’)


こんな風にどんどん引き込まれていくアニメキャラの名前の数々!

今回は、そんなアニメキャラのかわいい名前の中から漢字二文字の女の子の名前を厳選!イメージで分類して一覧でご紹介します。

是非最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク



笑顔がかわいい天使のような人をイメージするかわいい名前




愛くるしい笑顔で周囲の人を幸せにする、天使みたいな人をイメージような名前を集めました。

漢字二文字の名前って現実でも多いですけど、アニメにもたくさんのキャラクターがいるんですね~。

名前(読み方)キャラ(作品)
芽衣(めい)藍原芽衣(citrus)
心美(ここみ)照橋心美(斉木楠雄のΨ難 第二期)
日向(ひなた)三宅日向(宇宙よりも遠い場所)
美羽(みう)今津美羽(月がきれい)
子鹿(こじか)別所子鹿(むさしの!)
花笑(はなえ)青石 花笑(きょうは会社休みます。)
愛菜(まな)天導愛菜(この中に1人、妹がいる!)
心咲(あいら)宮本心咲(月がきれい)
結愛(ゆうあ)清水結愛(G線上のあなたと私)
実紅(みく)原実紅(ちはやふる)
姫子(ひめこ)桃木野姫子(citrus)
乃々(のの)来栖乃々(chaos.child)
春奈(はるな)西連寺春奈(TO LOVEる)
梨乃(りの)藤崎梨乃(ひなろじ)
愛里(あいり)佐倉愛里(ようこそ実力至上主義の教室へ)
新奈(にいな)春日新奈(ココロ・ボタン)
雛絵(ひなえ)有村雛絵(chaos;child)
玲愛(れあ)氷室玲愛(Dies irae)
麻音(まおん)桜田麻音(たまゆら~卒業写真~)
媛萌(ひめ)和住媛萌(ハイスクール・フリート)

食べ物や飲み物を連想するかわいい名前




ココアやカプチーノを連想させる名前があったりとアニメならではのかわいい名前があります。

でもキャラによって性格やイメージは様々ですよね♪

あなたはどのキャラが好きですか?

名前(読み方)キャラ(作品)
柚子(ゆず)藍原柚子(citrus)
果音(かのん)柴村果音(アクションヒロイン チアフルーツ)
苺香(まいか)桜ノ宮苺香(ブレンド・S)
柚季(ゆずき)深田柚季(Bread&Butter)
心愛(ここあ)保登心愛(ご注文はうさぎですか?)
智乃(ちの)香風智乃(ご注文はうさぎですか?)
美甘(みかん)伊良子美甘(ハイスクール・フリート)
柚葉(ゆずは)相ヶ江柚葉(天使の3P)

めっちゃ元気で明るくかわいい名前




名前の響きを聞くだけで元気になりそう!

見るだけで明るく元気な人をイメージする、かわいい漢字二文字の名前です。

名前(読み方)キャラ(作品)
紅緒(べにお)花村紅緒(はいからさんが通る)
美沙(みさ)中村美沙(ラーメン大好き 小泉さん)
千明(ちあき)大垣千明(ゆるキャン△晴てよかった。)
知予(ともよ)夢原知予(斉木楠雄のψ難 第二期)
美咲(みさき)高崎美咲(恋と嘘)
梨絵(りえ)善名梨絵(氷菓)
柑奈(かんな)有浦柑奈(アイドルマスター シンデレラガールズ)
奈々(なな)亀吉奈々(ひるなかの流星)
千晴(ちはる)小川千晴(好きっていいなよ。)
千歌(ちか)高海千歌(ラブライブ!サンシャイン!!)
歌子(かこ)本谷歌子(PとJK)
祭莉(まつり)元宮祭莉(Seleas)
鈴音(すずね)堀北鈴音(ようこそ実力至上主義の教室へ)
唯奈(ゆいな)唯奈(サヨナラさんかく)
七美(ななみ)高橋七美(僕等がいた)
留奈(るな)駿河留奈(ハイスクール・フリート)
愛姫(あき)飛鳥井愛姫(コンビニカレシ)
希美(のぞみ)紅葉谷希美(天使の3P)
路子(ろこ)黒酒路子(アクションヒロイン チアフルーツ)
奏恵(かなえ)島奏恵(とめはねっ!鈴里高校書道部)
萌葉(もえは)藤原萌葉(かぐや様は告らせたい)
奈歩(なほ)戸井田奈歩(あさひなぐ)
美友(みゆ)保科美友(君のいる町)

癒しをもらえる花を連想するかわいい名前




花を見ていると、心が落ち着く!そんなことはありませんか?

癒しをもらえる花を連想する、かわいい漢字二文字の名前を集めました。

名前(読み方)キャラ(作品)
花名(はな)一之瀬花名(スロウスタート)
花音(かのん)煌上花音(バトルガール ハイスクール)
千桜(ちさ)兎川千桜(Fluna)
菜子(なこ)押水菜子(花咲くいろは)
桜花(さくら)鳥海桜花(天使の3P )
茉莉(まり)戸田茉莉(アニメガタリズ)
菜穂(なほ)高宮菜穂(orange)
千花(ちか)藤原千花(かぐや様は告らせたい)
菜々(なな)海老名菜々(干物妹!うまるちゃん)
桜子(さくらこ)桜庭桜子(妖怪アパートの幽雅な日常)
美桜(みおう)合田美桜(好きになるその瞬間を。)
千桜(ちはる)春風千桜(ハヤテのごとく!)
香純(かすみ)綾瀬香純(Dies irae)
花子(はなこ)小柳花子(ヲタクに恋は難しい)
菜乃(なの)斉川菜乃(お見合い相手は教え子、強気な問題児。)

空や海!月や星!自然を連想するかわいい名前




どこまでも続く空や海は気分を穏やかにし、空に輝く月はやわらかい光で温かく包んでくれます。

そして星の輝きは元気をもらい、風が吹けば爽やかな気持ちになります。

自然を連想するかわいい名前には、人を元気にするパワーがありますね♪

名前(読み方)キャラ(作品)
夏帆(かほ)日向夏帆(ブレンド.S)
木春(こはる)鍔生木春(星野、目をつぶって。)
夏海(なつみ)越谷夏海(のんのんびより りぴーと)
小春(こはる)桜井小春(お酒は夫婦になってから)
七海(ななみ)神咲七海(君のいる)
爽子(さわこ)黒沼爽子(君に届け)
千夏(ちなつ)西尾千夏(月がきれい)
成海(なるみ)桃瀬成海(ヲタクに恋は難しい)
春名(はるな)若里春名(Side M High×Joker)
若葉(わかば)結城若葉(Fluna)

和服が似合う可憐な女の子を思い浮かべるかわいい名前




可憐な女性が和服を着ると、とてもかわいらしいですよね。

そんな和服美人を思い浮かべる、かわいい漢字二文字の名前です。

名前(読み方)キャラ(作品)
綾乃(あやの)貞任綾乃(りゅうおうのおしごと!)
美緒(みお)夏目美緒(Just Because!)
姫和(ひより)十条姫和(刀使ノ巫女)
結芽(ゆめ)燕結芽(刀使ノ巫女)
卯月(うづき)島村卯月(アイドルマスター シンデレラガールズ)
寧々(ねね)一堂寧々(あさひなぐ)
冬実(ふゆみ)入須冬実(氷菓)
結沙(ゆさ)立川結沙(理想的ボーイフレンド)
舞衣(まい)柳瀬舞衣(刀使ノ巫女)千鶴(ちづる)|高野千鶴(徒然チルドレン)
姫乃(ひめの)君原姫乃(セントールの悩み)
詩織(しおり)三輪詩織(とめはねっ!鈴里高校書道部)
結香(ゆいか)小町結香(ハナヤマタ)
櫻子(さくらこ)九条櫻子(櫻子さんの足下には死体が埋まっている)
多美(たみ)西御門多美(ハナヤマタ)
佳乃(よしの)七瀬佳乃(Wake Up,Girls!)
美子(みこ)高円寺美子(アニメガタリズ)
千代(ちよ)佐倉千代(月刊少女野崎くん)

素直な女の子を連想させるかわいい名前




清らかで素直な優しい人を連想する、かわいい漢字二文字の名前を集めてみました。

名前からだけでも性格がよさそうなイメージがありますよね。

名前(読み方)キャラ(作品)
三葉(みつは)宮水三葉(君の名は。)
樹里(じゅり)佑河樹里(刻刻)
結衣(ゆい)結衣(三ツ星カラーズ)
千里(ちさと)目良千里(斉木楠雄のψ難 第二期)
恵那(えな)小宮恵那(Just Because!)
椎香(しいか)月島椎香(砂時計)
由奈(ゆな)市原由奈(思い、思われ、ふり、ふられ)
佳帆(かほ)一ノ瀬佳帆(クリオネの灯り)
真名(まな)龍宮真名(UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2)
寧子(ねこ)藤ノ宮寧子(政宗くんのリベンジ)
絵里(えり)久我山絵里(L・DK)
詩穂(しほ)国枝詩穂(バトルガール ハイスクール)
千和(ちわ)間宮千和(はぴまり~Happy Marriage!?~)
奈緒(なお)小暮奈緒(ハニー)
真夢(まゆ)島田真夢(Wake Up,Girls!)
由乃(よしの)木春由乃(サクラクエスト)
直花(なおか)植野直花(聲の形)

◆関連記事もあります。
今回は、アニメや漫画に登場するかわいい名前を一覧にしてご紹介します。現実にはいないアニメや漫画のキャラクターたち。アニメや漫画の世界には、自分では思いつかないような漢字の組み合わせで、かわいらしい名前が名づけられています。名前のイメージとキャラクターがどうしても一致しない!なんてこともありますけど、それはそれで印象付けに一役買ってますね。今回は、独断と偏見の観点で選んだアニメや漫画のかわいい名前を一覧にしてご紹介です。どんなキャラクターがいるのかもご紹介しますのでお楽しみに♪アニメや漫画のかわ...

今回は、人気のアニメや漫画に登場するかっこいい男性キャラの名前についてまとめてみました。アニメや漫画の名前は、ごく普通に一般的な名前ももちろんありますが、現実的にはありえないでしょ~という名前まで盛りだくさん。なんたってどんな漢字を使っても自由ですからね!中には男性キャラの名前なのに「どうみても女性の名前でしょ!」と思わせる名前までありますよね。今回は、数多くあるアニメや漫画の名前からかっこいい男性キャラにふさわしい名前を厳選して一覧にしてみました。ぜひ最後までお付き合いください。アニメや漫...

今回は、超イケてる!アニメや漫画のかっこいい女性キャラの名前を一覧でご紹介します。アニメの登場人物の名前が、自分の名前と一緒だったら!友人や知り合いの名前と一緒だったら、そのアニメを見たくなりますよね。どうか、悪人や意地悪な役名に自分の名前が使われませんように!とも、思うこともあります(;'∀')でもやっぱり自分の名前と同じキャラクターが活躍するのは、見ていてスカッとしますよね~♪そんなさまざまな楽しみ方ができるアニメや漫画の世界から、今回はかっこいい女性キャラの名前をピックアップしてまと...

今回は、アニメに登場する人気キャラのかわいい名前の中から漢字二文字の女の子の名前をご紹介します。アニメのキャラクターの名前の中から「かわいい名前」だけを選んでみると、年代によってアニメのかわいい名前の傾向が異なっているのがわかります。昔のアニメだと「キラキラしたいかにもかわいい名前」が多かったですよね?でも最近のアニメだと実際にもいそうでいないような「ちょっと響きが珍しい名前」から「和風なかわいい名前」などが増えたと感じます。そんな様々なアニメのかわいい名前から、実際でもアニメの世界でも最も...

今回は、アニメで人気のある男性キャラクターで使われている漢字二文字のかっこいい名前をご紹介します。アニメには魅力的なキャラがいっぱい登場しますよね。そして、キャラの名前も一味違った読み方や漢字を使っていることも多いんです。子供の名前に当て字を使っている人も増えている最近では、アニメの大好きなキャラクターの名前から名づけた!という方もいるようですね。そこで今回は、そんなかっこいいアニメのキャラからおすすめの名前を漢字二文字で厳選しました。こんな名前あるんだ!っていう名前も登場しますので、是非最...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、アニメキャラクターのかわいい漢字二文字の名前を一覧にしてご紹介しました。


春夏秋冬、シーズンごとに放送されるアニメ!シーズンごとにお気に入りのアニメが増えていきます。

お気に入りのアニメが増えるということは、お気に入りのキャラクターも増えて、キャラクターの名前も印象に残ります。


憧れのアニメのキャラクターの名前をハンドルネームに使ったり、中にはその名前をお子さんの名づけの候補にしよう!という方もいるらしいですよ(^_^)

その名前の意味や字画なども調べてたなら、お子さんの名づけの候補にあげるのもいいかもしれませんよね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク