今回は、人気のアニメや漫画に登場するかっこいい男性キャラの名前についてまとめてみました。



アニメや漫画の名前は、ごく普通に一般的な名前ももちろんありますが、現実的にはありえないでしょ~という名前まで盛りだくさん。

なんたってどんな漢字を使っても自由ですからね!

中には男性キャラの名前なのに「どうみても女性の名前でしょ!」と思わせる名前までありますよね。


今回は、数多くあるアニメや漫画の名前からかっこいい男性キャラにふさわしい名前を厳選して一覧にしてみました。

ぜひ最後までお付き合いください。



アニメや漫画のかっこいい男性キャラの名前201選!2017年の人気キャラは?


現実の世界に綺麗な男性が増えているのもあって、アニメや漫画に登場する男性もイケメン揃いです。

そのせいか?最近のアニメや漫画の名前は、中性的な名前も多いですよね。

そう思うと昔の漫画って、男の名前は『男!』って感じで、実に分かりやすかったです。


中性的な名前、キラキラの名前、そしてまた復活してきている和風な名前。

今回はそれらを全部ひっくるめて、アニメや漫画のかっこいい男性キャラの名前を集めてみました。

独断と偏見の観点で選んだかっこいい名前を、名前のイメージで分類して一覧にしましたので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



情熱的!前向きなかっこいい名前




いつだって前向き!情熱的な熱い男を連想するかっこいい名前です。

まさに熱い!熱すぎる!!主人公にピッタリな名前ですね。

名前(読み方)キャラ名(作品名)
旭(あさひ)東峰旭(ハイキュー!!)
玄武(げんぶ)黒野玄武(Side M 神速一魂)
壮五(そうご)逢坂壮五(アイドリッシュセブン)
北斗(ほくと)間宮北斗(はぴまり~Happy Marriage!?~)
新(あらた)綿谷新(ちはやふる)
新太(あらた)海崎新太(ReLIFE)
飛沫(しぶき)沖津飛沫(DIVE!!)
将也(まさや)久我将也(とめはねっ!鈴里高校書道部)
勇吾(ゆうご)八軒勇吾(銀の匙)
賢太(けんた)島村賢太(喧嘩番長乙女)
駆(かける)師走駆(ツキウタ)
創真(そうま)幸平創真(食戟のソーマ 餐ノ皿)
信長(のぶなが)朝地信長(ReLIFE)
鏡司(きょうじ)暁 鏡司(スタミュ 高校星歌劇)
帝(みかど)中島帝(コンビニカレシ
昴輝(こうき)衛藤昴輝(TSUKIPRO Growth)
裕太(ゆうた)未良子裕太(喧嘩番長乙女)
陵(りょう)大広陵(DIVE!!)
翔汰(しょうた)松平翔汰(喧嘩番長乙女)
隼人(はやと)秋山隼人(Side M High×Joker)
虎徹(こてつ)蜂須賀虎徹(刀剣乱舞)
小鉄(こてつ)猿丸小鉄(ひるなかの流星)
優夜(ゆうや)弥勒寺優夜(レクリエイターズ)
暎士(えいし)司暎士(食戟のソーマ 餐ノ皿)
翔陽(しょうよう)日向翔陽(ハイキュー!!)
哲也(てつや)新渡戸哲也(DAYS)
麟太郎(りんたろう)吉良麟太郎(喧嘩番長乙女)
大吾(だいご)兜大吾(Side M F-LAGS)
葦人(あしと)青井葦人(アオアシ)
翔真(しょうま)華村翔真(Side M 彩)
大和(やまと)二階堂大和(アイドリッシュセブン)
雷太(らいた)早川雷太(ReReハロ)

クールにかっこよく生きている人をイメージする名前




物事を冷静に判断して、クールにかっこよく生きている男性をイメージする名前です。

物静かで渋めなキャラが多いかも!?

名前(読み方)キャラ名(作品名)
蒼紫(あおし)四乃森蒼紫(るろうに剣心)
紫苑(しおん)成田紫苑(潔癖男子!青山くん)
彗(さとし)一色彗(食戟のソーマ 餐ノ皿)
柊(しゅう)五十嵐柊(恋と嘘)
音也(おとや)一十木音也(うたのプリンスさまっ♪)
鷹人(たかと)上杉鷹人(菜の花の彼)
聖(ひじり)氷室聖(KING OF PRISM)
三月(みつき)和泉三月(アイドリッシュセブン)
有宇(ゆう)乙坂有宇(Charlotte)
隼太(はやた)桐山隼太(菜の花の彼)
瑛太(えいた)泉瑛太(Just Because!)
至(いたる)茅ヶ崎至(A3!)
冬馬(とうま)天ケ瀬冬馬(Side M Jupiter)
拓留(たくる)宮代拓留(chaos.child)
翔(かける)成瀬翔(orange)
翔(しょう)成瀬翔(なまいきざかり。)
剣心(けんしん)緋村剣心(るろうに剣心)
銀(ぎん)三ノ輪銀(結城友奈は勇者である)
蓮(れん)一ノ瀬蓮(ストロボ・エッジ)
透(とおる)多軌透(夏目友人帳)
朔也(さくや)漣朔也(スタミュ)
月(らいと)夜神月(DEATH NOTE)
恭二(きょうじ)鷹城恭二(Side M Beit)
遥斗(はると)月皇遥斗(スタミュ)
壱星(いっせい)久我壱星(TSUKIPRO QUELL)

お洒落なライフスタイルをイメージする名前




日常をスマートにオシャレに過ごしている人を連想する名前です。

マイペースで自由!それでいて人を惹きつけるオーラのあるキャラもいますね。

名前(読み方)キャラ名(作品名)
柊羽(しゅう)和泉柊羽(TSUKIPRO QUELL)
類(るい)花沢類(花より男子)
壱流(いちる)久我壱流(TSUKIPRO QUELL)
咲也(さくや)佐久間咲也(A3!)
塔羽(とわ)本田塔羽(コンビニカレシ)
理央(りお)山本理央(思い、思われ、ふり、ふられ)
由仁(ゆに)望月由仁(360°マテリアル)
英知(えいち)堀宮英知(TSUKIPRO QUELL)
里津花(りっか)世良里津花(TSUKIPRO SolidS)
柊聖(しゅうせい)久我山柊聖(L・DK)
琉唯(るい)辰巳琉唯(スタミュ)
真修(ましゅう)早見真修(私の少年)
漣(れん)牙崎漣(Side M THE虎牙道)

賢く利発な人!天才的な人をイメージするかっこいい名前




頭の回転が速く賢い人や、なにかを持っている天才的な人を連想する名前です。

すごく自分の中にこだわりがありそうなイメージですね。

名前(読み方)キャラ名(作品名)
志季(しき)篁志季(ツキウタ。SolidS)
公生(こうせい)有馬公生(四月は君の嘘)
要(かなめ)仙石要(ボールルームへようこそ)
学人(がくと)笹島学人(ナナマルサンバツ)
将輝(まさき)一条将輝(魔法科高校の劣等生)
最高(もりたか)真城最高(バクマン。)
亨介(きょうすけ)蒼井亨介(Side M W)
泉貴(みずき)長谷泉貴(妖怪アパートの幽雅な日常)
衛人(えいと)古閑衛人(ココロ・ボタン)
宗司(そうし)神楽坂宗司(TSUKIPRO SOARA)
研(けん)金木研(東京喰種トーキョーグール)
理森(ただもり)小泉理森(ReReハロ)
瞬(しゅん)花森瞬(正解するカド)
哲人(てつと)市橋哲人(僕たちがやりました)
環(たまき)四葉環(アイドリッシュセブン)
三角(みすみ)斑鳩三角(イケメン役者育成ゲーム『A3!』)
奉太朗(ほうたろう)折木奉太朗(氷菓)
功(こう)真山巧(ハチミツとクローバー)
知季(ともき)坂井知季(DIVE!!)
誉(ほまれ)有栖川誉(A3!)
宗介(そうすけ)堺宗介(あげくの果てのカノン)
一希(かずき)九十九一希(Side M F-LAGS)
学(まなぶ)三好学(ストロボ・エッジ)
朔夜(さくや)九十九朔夜(アブソリュート・デュオ)
零(れい)桐山零(3月のライオン)
総一郎(そういちろう)橘総一郎(アオアシ)
功太(こうた)佐賀野功太(PとJK)
龍之介(りゅうのすけ)芥川龍之介(文豪ストレイドッグス)

明るく元気!おおらかで温かい人をイメージするかっこいい名前




元気に明るくおおらかな人は、周囲にいる人も元気にさせますよね。

ちょっとお調子者な性格のキャラもいそうです。

名前(読み方)キャラ名(作品名)
青大(はると)桐島青大(君のいる町)
航介(こうすけ)沖島航介(クリオネの灯り)
洸(こう)馬渕洸(アオハライド)
陽斗(はると)相馬陽斗(Just Because!)
隼(しゅん)霜月隼(ツキウタ)
想楽(そら)北村想楽(Side M Legenders)
明日(みらい)架橋明日(プラチナエンド)
太一(たいち)真島太一(ちはやふる)
四季(しき)伊瀬谷四季(Side M High×Joker)
大(だい)宮本大(BLUE GIANT)
雄大(ゆうだい)久保雄大(ReReハロ)
泰一(たいち)川島泰一(日々蝶々)
優征(ゆうせい)西田優征(ちはやふる)
宗二(そうじ)久我宗二(お見合い相手は教え子、強気な問題児。)
湊(みなと)周防湊(ReReハロ)
剣介(けんすけ)八重樫剣介(TSUKIPRO Growth)
陽(よう)葉月陽(ツキウタ。)
曜太(ようた)三神曜太(一礼して、キス)
時明(ときはる)英時明(DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO)
光軌(こうき)有島光軌(あなたのことはそれほど)
宗一郎(そういちろう)高宮宗一郎(お見合い相手は教え子、強気な問題児。)
健志(たけし)中西健志(好きっていいなよ。)
健人(けんと)三浦健人(君に届け)
大樹(だいき)是永大樹(ストロボ・エッジ)
航(わたる)亀山航(アオアシ)
陽佳(はるか)鳥越陽佳(雨色ココア)

穏かで優しく自然体な人をイメージするかっこいい名前




穏かで優しく、いつでも自然体でいる人と一緒にいると安らぎますよね。

そんな癒してくれそうな人をイメージするかっこいい名前の紹介です。

名前(読み方)キャラ名(作品名)
樹(いつき)鳳 樹(スタミュ 高校星歌劇)
楓(かえで)春田楓(理想的ボーイフレンド)
春輝(はるき)芹沢春輝(好きになるその瞬間を。)
秋人(あきと)高木秋人(バクマン。)
圭(けい)都築圭(Side M Altessimo )
蒼太(そうた)望月蒼太(好きになるその瞬間を。)
朔(さく)萩田朔(orange)
春(はる)弥生春(ツキウタ。)
友貴(ゆうき)丸山友貴(僕たちがやりました)
奏真(そうま)(サヨナラさんかく)
椋(むく)向坂椋(イケメン役者育成ゲーム『A3!』)
草樹(そうじゅ)久我山草樹(L・DK)
優(ゆう)石上優(かぐや様は告らせたい)
和央(わお)桜井和央(プリンシパル)
拓海(たくみ)安堂拓海(ストロボ・エッジ)
春太(はるた)上条春太(ハルチカ)
七斗(ななと)六階堂七斗(プラチナエンド)
春斗(はると)不破春斗(妹さえいればいい。)
悠介(ゆうすけ)仁坂悠介(恋と嘘)
真太(しんた)福田真太(バクマン。)
橙吾(とうご)波田橙吾(ちはやふる)
洋希(ひろき)梶間洋希(潔く柔く)
安由太(あゆた)島安由太(アオアシ)
春来(はるき)三島春来(コンビニカレシ)
荘一郎(そういちろう)東雲荘一郎(Side M カフェ パレード)
優山(ゆうざん)三沢優山(となりの怪物くん)

爽やかに素直な人を連想するかっこいい名前




真っすぐで、爽やか!気持ちのいい青年を連想するかっこいい名前の紹介です。

こんな男性がいたら、そりゃ女性はほっときませんよね!

名前(読み方)キャラ名(作品名)
碧(あおい)都倉碧(雨色ココア)
五月(さつき)獅子尾五月(ひるなかの流星)
海(かい)竹村海(好きっていいなよ。)
颯太(そうた)水篠颯太(レクリエイターズ)
夏(なつ)明日海夏(コンビニカレシ)
伊月(いつき)羽島伊月(妹さえいればいい。)
大地(だいち)小笠原大地(月がきれい)
直也(なおや)橋本直也(王様ゲーム)
夏之(なつゆき)宮路夏之(あさひなぐ)
爽太(そうた)小動爽太(失恋ショコラティエ)
悠真(ゆうま)斉木悠真(ReReハロ)
浬(かいり)岡安浬(ピーチガール)
凪瑳(なぎさ)佐名木凪瑳(コンビニカレシ)
涼太(りょうた)桜木涼太(雨色ココア)
圭介(けいすけ)片桐圭介(ハルチカ)
壮良(そら)水沢壮良(お酒は夫婦になってから)
翼(つばさ)奥井翼(TSUKIPRO SolidS)
夏来(なつき)榊夏来(アイドルマスターSideM High×Joker)
晴歌(はるか)国重晴歌(プリンシパル)
翔太(しょうた)風早翔太(君に届け)
瀧(たき)立花瀧(君の名は。)
侑輝(ゆうき)丸井侑輝(360°マテリアル)
涼(りょう)秋月涼(Side M F-LAGS)
佳斗(よしと)悠埜佳斗(覆面系ノイズ)

和風で男気のあるかっこいい名前




男らしさがかっこよく、和を感じるかっこいい名前です。

若干暑苦しくて昔の日本男児をイメージしてしまうかもしれませんね。

名前(読み方)キャラ名(作品名)
一織(いおり)和泉一織(アイドリッシュセブン)
弦(げん)館林弦(プリンシパル)
忍(しのぶ)伊集院忍(はいからさんが通る)
仁(じん)蛯原仁(カブキブ!)
龍太郎(りゅうたろう)峰龍太郎(のだめカンタービレ)
銀時(ぎんとき)坂田銀時(銀魂)
龍(りゅう)真田龍(君に届け)
賀寿(がじゅ)赤城賀寿(ボールルームへようこそ)
平(たいら)中村平(アオアシ)
依都(よりと)城坂依都(DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO)
遊馬(ゆうま)本木遊馬(アオアシ)
衛(まもる)藤村衛(TSUKIPRO Growth)
駿河(するが)神原駿河(終物語)
陸(りく)七瀬陸(アイドリッシュセブン)
今宵(こよい)新里今宵(僕たちがやりました)
廉(れん)宗像廉(TSUKIPRO SOARA)
清舟(せいしゅう)半田清舟(ばらかもん)
和臣(かずおみ)乾和臣(思い、思われ、ふり、ふられ)
京太郎(きょうたろう)須賀京太郎(saki咲)
大悟(だいご)小動大悟(君の声を届けたい)
貢作(こうさく)伊藤貢作(先生!)
弘人(ひろと)須和弘人(orange)
拓馬(たくま)森拓馬(あさひなぐ)
誠士郎(せいしろう)戌峰誠士郎(スタミュ 高校星歌劇)
恭也(きょうや)佐田恭也(オオカミ少女と黒王子)
竜之介(りゅうのすけ)山岡竜之介(坂道のアポロン)

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、アニメや漫画のかっこいい男性キャラの名前を一覧にしてご紹介しました。

あなたの好きなキャラクターの名前はありましたか?


名前だけでもいろんなイメージを想像してしまうくらいかっこいい名前がたくさんありましたね。

今回は独断と偏見で選びましたが、あなたの思い描くキャラクターへのイメージと同じイメージで分類されていましたか?


実際には、なかなか耳にしない名前もありますよね。

でも、当て字も自由に名づけがされている今!人名漢字になっている漢字の組み合わせなら、アニメや漫画の名前のように珍しい名前も名づけの候補にあがりそうです。

意外とアニメや漫画の名前も参考になるかもしれませんよ。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク