今回は、アニメに登場する男性のかっこいい名前について208年冬アニメと一緒にご紹介したいと思います。



2018年の冬アニメ!皆さんスタートが待ち遠しいアニメも多いのではないでしょうか?

わー!この漫画もとうとうアニメ化されるんだ~!あのゲームがアニメになるの?!と、どんどんアニメの種類は増えています。

漫画やゲームだけでしか会えなかったキャラクターがアニメ化されると、期待も高まりますよね。


外見がかっこいいキャラから、かっこいいオーラを出しているキャラ、男らしくてかっこいいキャラ!さまざまなかっこいいキャラ!!2018年の冬アニメもいろいろなキャラが登場します。

今回は、そんなアニメの男性キャラについているかっこいい名前を独断と偏見の観点で選んで発表します。

独自のランキングにまとめましたので、ぜひご覧になってください。



アニメキャラのかっこいい名前ランキング12018年開始の冬アニメは?


最近のアニメキャラは、ゴツゴツした感じがなくて、綺麗でかっこいい!

綺麗でかっこいいと思うキャラは、決して王子さま系だけではなく、男らしく熱血なキャラも綺麗でかっこいいんです。

なかには、見た目は今一つだけど、内に秘めている内面が素敵でかっこいい~!というキャラもいますよね。


今回は、そんなアニメの男性キャラ達についているかっこいい名前に注目してみました。

独断と偏見の観点から選んだアニメに登場する男性キャラの名前!これから始まる冬アニメと一緒に紹介しますのでどうぞご覧ください。

それでは、第1位から♪

スポンサードリンク




名前の読み方は「つばさ」と読みます。

「翔」は男の子の名前に人気の漢字で、「しょう」「かける」と読むことが多いですね。

アニメでも「しょう」と読むことが多いですが、今回はあえて「つばさ」と読ませていただきます。


なんといっても「翔」を「つばさ」と読ませる響きがかっこいいですよね~?

「飛ぶ・翼を広げ、空高く飛ぶ」などの意味がある「翔」!自由にのびのびと、未来へ向かって羽ばたいていける人をイメージするかっこいい名前です。


アニメでこの「翔」という名前なら『Butlers~千年百年物語~』のカフェでバイトをしている身長185㎝のイケメン「羽早川翔」です。



身長が185㎝ということだけでもかっこいいですね。

『Butlers~千年百年物語~』は、2018年4月よりTV放送開始予定です。


壮五


名前の読み方は「そうご」と読みます。

「さかん」「大きい」などの意味がある「壮」!漢字の意味から、心が広くて優しく、元気で勇ましいかっこいい人を連想します。


アニメで「壮五」なら『アイドリッシュセブン』の優しく穏やか!だけど怒らせると怖い「逢坂壮五」でしょうか。



『アイドリッシュセブン』第1話・第2話一挙放送スペシャル 2018年1月1日TOKYO MX 、1月2日BS11、1月3日サンテレビ、1月4日KBS京都などで放送!

『アイドリッシュセブン』第3話からは、2018年1月7日よりTOKYO MX ・KBS京都・サンテレビなどで放送開始です。


創真


名前の読み方は「そうま」と読みます。

「初めて作り出す」「はじめ」などの意味がある「創」と、まっすぐに素直なイメージがある「真」で「創真」!かっこいい名前ですね。

発想がやわらかく、特別な才能に恵まれた素直な人を連想します。


アニメで「創真」なら『食戟のソーマ 遠月列車篇』大胆不敵な性格の「幸平創真」です。



『食戟のソーマ 遠月列車篇』は、2018年4月よりTV放送開始予定です。


一織


名前の読み方は「いおり」と読みます。

名前の響きがきれいでかっこいい「一織」には、賢く!礼儀正しく、周囲の人を気遣える優しい人をイメージします。


アニメで「一織」なら、『アイドリッシュセブン』の礼儀正しく、クールで頭脳明晰な「和泉一織」がいます!名前のイメージと重なりますね。



『アイドリッシュセブン』第1話・第2話一挙放送スペシャル 2018年1月1日TOKYO MX 、1月2日BS11、1月3日サンテレビ、1月4日KBS京都などで放送予定です。

また、『アイドリッシュセブン』第3話からは、2018年1月7日よりTOKYO MX ・KBS京都・サンテレビなどで開始!


亮人


名前の読み方は「あきと」と読みます。

「あきらか」「明るい」「助ける」などの意味がある「亮」!思いやりのある明るい人を連想するかっこいい名前ですね。

「りょう」の読み方の方がなじみ深いでしょうか?


「亮人」なら『25歳の女子高生』の強引な性格だが優しい一面もある「蟹江亮人」ですね。



『25歳の女子高生』は、2018年1月7日よりTOKYO MX、1月8日よりAT-Xで放送開始です



名前の読み方は「ゆう」と読みます。

名前の響きが優しくかっこいい「祐」!「助ける」「神が助ける」などの意味から、神に見守られて、幸多い人生を送っている人をイメージします。


アニメで「祐」なら『サンリオ男子』のやんちゃな「水野祐」ですね。



2018年1月6日よりTOKYO MX ・MBS、1月8日よりテレビ愛知などで、放送開始です。


京水


名前の読み方は「きょうすい」と読みます。

穏やかにゆったりと時を過ごしている人を連想する、和風でかっこいい名前ですね。

「京」には「みやこ」「帝都」「さかん」、「水」には「透明無味」「うるおう」などの意味があります。

漢字の意味から、透明感のある清らかな心を持ち、リーダー的存在となれるように!と願いが込められそうな名前です。


アニメで「京水」なら『鹿楓堂 よつろい日和』の穏かで物腰が柔らかい、でも実は天然なところがある「東極京水」しかいないでしょう。



『鹿楓堂 よつろい日和』は、2018年4月よりTV放送開始予定です。



名前の読み方は「はやと」と読みます。

「隼」は勇猛な鳥の総称です。

運動神経抜群で、行動力と勇気のある男らしい人を連想するかっこいい名前ですよね。


アニメで「隼」なら『学園ベビーシッターズ』のまっすぐな性格で情に厚い「狼谷 隼」です。



『学園ベビーシッターズ』は、2018年1月日より、1月7日よりTOKYO MX、1月9日よりサンテレビ・BS11放送開始です。


瑛士


名前の読み方は「えいし」と読みます。

「瑛」は「水晶の類」「透明な玉」などの意味があります。

透き通るように清らかで、優しい人をイメージするかっこいい名前です。


アニメで「瑛士」なら『食戟のソーマ 遠月列車篇』気弱な性格で、完璧主義者の「司 瑛士」がいますね。



『食戟のソーマ 遠月列車篇』は、2018年4月よりTV放送開始予定です。


三月


名前の読み方は「みつき」と読みます。

「さんがつ」と読んでしまいそうな名前ですが、「みつき」の響きなら神秘的で冷静な人を連想しますね。


響きのイメージとはずいぶん異なりますが、アニメで「三月」なら『アイドリッシュセブン』面倒見がよく、元気で明るい「和泉三月」がいます。

『アイドリッシュセブン』は、第1話・第2話一挙放送スペシャル 2018年1月1日TOKYO MX 、1月2日BS11、1月3日サンテレビ、1月4日KBS京都などで放送されますよ♪

【11位】

悠人


名前の読み方は「ゆうと」と読みます。

「悠」には「おもう」「ゆったりしている様子」などの意味があります。

漢字の意味などから、優しくゆったりと生活している、内面のかっこいい人をイメージしますよね。


名前のイメージとは違いますが、アニメで「悠人」なら『弱虫ペダル GLORY LINE』飄々とした性格で、掴みどころがない「新開悠人」ですね。



『弱虫ペダル GLORY LINE』は、2018年1月8日よりテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知などで放送開始です

【12位】

大和


名前の読み方は「やまと」と読みます。

頼りがいのある、男らしい人をイメージするかっこいい名前ですよね。


アニメで「大和」なら、『アイドリッシュセブン』内に熱いものをもつ仲間想いの「二階堂大和」!名前のイメージとピッタリきますね。

【13位】

亜蓮


名前の読み方は「あれん」と読みます。

外国の方の名前のような響きのかっこいい名前ですね。

「亜蓮」はクリアな響きが爽やかで、スマートに生きている人を連想させます。


アニメで「亜蓮」なら『斉木楠雄のψ難』の真面目な元ヤンキー「窪谷須亜蓮」ですね。

2018年1月16日よりテレビ東京ほかにて放送開始です。

【14位】


名前の読み方は「さとし」と読みます。

「かしこい」「知恵」などの意味がある「慧」!自分の進む正しい道を見極められる賢い人を連想するかっこいい名前です。


「慧」なら『食戟のソーマ』の笑顔が絶えず面倒見のいい「一色慧」です。

『食戟のソーマ 遠月列車篇』は、2018年4月よりTV放送開始予定です。

【15位】

拓斗


名前の読み方は「たくと」と読みます。

「未開の土地を開拓する」「広げる」などの意味がある「拓」!頼りになる男気のある人をイメージしますよね。


男らしくかっこいい名前「拓斗」!アニメの「拓斗」なら『弱虫ペダル GLORY LINE』不思議な言動が多い天然系の「葦木場拓斗」なのですけど(;”∀”)

『弱虫ペダル GLORY LINE』は、2018年1月8日よりテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知などで放送開始です。

【16位】

恵吾


名前の読み方は「けいご」と読みます。

「恵」の漢字がつく名前は、人の気持ちを考えられ思いやりのある、内面からカッコいい人を連想します。


アニメの「恵吾」なら、『学園ベビーシッターズ』見た目はクールだが、心優しい性格でユーモアもある「犀川恵吾」!名前のイメージとよく合います。

『学園ベビーシッターズ』は、2018年1月日より、1月7日よりTOKYO MX、1月9日よりサンテレビ・BS11放送開始です。

【17位】


名前の読み方は「ぎん」と読みます。

「銀」から連想するものは「銀河」や「銀色」!広い視野を持つ、たくましい男性をイメージします。


アニメで「銀」なら『銀の墓守り 第2期』鋭い観察眼と洞察力を持つ「陸水銀」がいますね。



『銀の墓守り 第2期』は、2018年1月13日よりTOKYO MX にて放送開始です。

【18位】

龍之介


名前の読み方は「りゅうのすけ」と読みます。

天に昇っていく巨大な龍のイメージから、強くたくましく、頂点を目指していける人を連想します。

男らしくて、かっこいい名前ですよね。


名前のイメージとはずれますが、アニメで「龍之介」なら『アイドリッシュセブン』のシャイで温厚な性格の「十 龍之介」ですね。

『アイドリッシュセブン』第1話・第2話一挙放送スペシャル 2018年1月1日TOKYO MX 、1月2日BS11、1月3日サンテレビ、1月4日KBS京都などで放送され、第3話からは、2018年1月7日よりTOKYO MX ・KBS京都・サンテレビなどで放送開始予定となっています。

【19位】

山岳


名前の読み方は「さんがく」と読みます。

山男を連想するかっこいい名前です。

何事にも屈しず、前へ進んでいける心の持ち主を連想しますよね。


アニメで「山岳」なら『弱虫ペダル GLORY LINE』の普段はマイペースだが、レースになると凄まじい集中力をみせる「真波山岳」です。

『弱虫ペダル GLORY LINE』は、2018年1月8日よりテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知などで放送開始です。

【20位】


名前の読み方は「りょう」と読みます。

「まこと」「真実」「思いやる」などの意味がある「諒」!思いやりのある優しい人をイメージするかっこいい名前です。


アニメで「諒」なら『サンリオ男子』の甘え上手な「西宮諒」でしょうか。

名前のイメージとはだいぶ違いますよね。

2018年1月6日よりTOKYO MX ・MBS、1月8日よりテレビ愛知などで、放送開始です。

◆関連記事もあります。
今回は、アニメの登場人物の中からかっこいい漢字二文字の男性キャラクターの名前を一覧でご紹介します。最近は、リアルでも耳を疑うような響きの名前もありますが、調べてみると多くのかっこいい名前が実在します。しか~し!!そんなリアルの斜め上を飛び越してかっこいいのがアニメに登場するキャラクターの名前でしょう(^_^)今回は、そんなアニメに登場する男性キャラクターの名前の中から、漢字二文字のかっこいい男の子の名前を独断と偏見の観点で選んで発表したいと思います。アニメやゲームのかっこいい男の子の名前257選!漢...

今回は、人気のアニメや漫画に登場するかっこいい男性キャラの名前についてまとめてみました。アニメや漫画の名前は、ごく普通に一般的な名前ももちろんありますが、現実的にはありえないでしょ~という名前まで盛りだくさん。なんたってどんな漢字を使っても自由ですからね!中には男性キャラの名前なのに「どうみても女性の名前でしょ!」と思わせる名前までありますよね。今回は、数多くあるアニメや漫画の名前からかっこいい男性キャラにふさわしい名前を厳選して一覧にしてみました。ぜひ最後までお付き合いください。アニメや漫...

今回は、アニメで人気のある男性キャラクターで使われている漢字二文字のかっこいい名前をご紹介します。アニメには魅力的なキャラがいっぱい登場しますよね。そして、キャラの名前も一味違った読み方や漢字を使っていることも多いんです。子供の名前に当て字を使っている人も増えている最近では、アニメの大好きなキャラクターの名前から名づけた!という方もいるようですね。そこで今回は、そんなかっこいいアニメのキャラからおすすめの名前を漢字二文字で厳選しました。こんな名前あるんだ!っていう名前も登場しますので、是非最...

今回は、超イケてる!アニメや漫画のかっこいい女性キャラの名前を一覧でご紹介します。アニメの登場人物の名前が、自分の名前と一緒だったら!友人や知り合いの名前と一緒だったら、そのアニメを見たくなりますよね。どうか、悪人や意地悪な役名に自分の名前が使われませんように!とも、思うこともあります(;'∀')でもやっぱり自分の名前と同じキャラクターが活躍するのは、見ていてスカッとしますよね~♪そんなさまざまな楽しみ方ができるアニメや漫画の世界から、今回はかっこいい女性キャラの名前をピックアップしてまと...


終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、アニメキャラのかっこいい名前をランキング形式でご紹介しました。

お子さんの名づけの候補にあげられるようなアニメのかっこいい名前はあったでしょうか?


大切な子供の名前にアニメキャラの名前をつけるなんて、とんでもない!!という方もいるかもしれませんね。

でも、最近では現実の世界にも、アニメキャラ顔負けの名前も多くあります。

なので、名字との字画などをしっかり見れば、アニメキャラの名前を参考にするのも良いと思いますよ。


注意したいのは、これは誰も読めないでしょ!という名前を付けてしまうと、後で子供が苦労するかも・・・。

ただ好きだから、面白いからではなく、しっかりと理由を添えてあげましょうね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク