今回は、超イケてる!アニメや漫画のかっこいい女性キャラの名前を一覧でご紹介します。



アニメの登場人物の名前が、自分の名前と一緒だったら!友人や知り合いの名前と一緒だったら、そのアニメを見たくなりますよね。

どうか、悪人や意地悪な役名に自分の名前が使われませんように!とも、思うこともあります(;’∀’)

でもやっぱり自分の名前と同じキャラクターが活躍するのは、見ていてスカッとしますよね~♪


そんなさまざまな楽しみ方ができるアニメや漫画の世界から、今回はかっこいい女性キャラの名前をピックアップしてまとめました。

2017年最新版の一覧をぜひご覧ください。



アニメや漫画のかっこいい女性の名前選!


現実に存在する名前も使われているアニメや漫画ですが、聞いたこともないような名前や漢字の組み合わせの名前も多数あります。

突拍子もない組み合わせの名前は、振り仮名がないと、適当に読めるように読みますよね。

そして、後に正式名を知り、全く異なる読み方をしていた!なんてこともあります。


アニメや漫画の世界には、かっこいい・かわいい~珍しい名前まで豊富!赤ちゃんの名づけの参考になりそうですよ!

そこで!アニメや漫画の名前から、今回はかっこいい女性キャラの名前を独断と偏見の観点で選んでみました。

漢字の響きや名前のイメージなど、個人のイメージで分類し一覧にしましたので、ぜひご覧になってください。

スポンサードリンク



凛としてかっこいい




可憐なかわいさもあるのに、芯が通って凛としたかっこよさがある名前のご紹介です。

かわいさとかっこよさをあわせ持った名前ですね。

名前(読み方)キャラ名(作品)
紅(こう)蒼樹紅(バクマン。)
桔梗(ききょう)櫛田桔梗(ようこそ実力至上主義の教室へ)
桂香(けいか)新田桂香(あさひなぐ)
美月(みつき)神崎美月(アイカツ)
皐(さつき)皐(このはな綺譚)
真春(まはる)宮路真春(あさひなぐ)
花月(かげつ)一条花月(恋と嘘)
凛(りん)遠坂凛(Fate)
薙(なぎ)愛知薙(あさひなぐ)
真雪(まゆき)柊真雪(ひなこの~と)
夕映(ゆえ)綾瀬夕映(UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2)
秋音(あきね)久賀秋音(妖怪アパートの幽雅な日常)
澪(みお)久野里澪(chaos.child)
結月(ゆづき)瀬尾結月(月刊少女野崎くん)
唯奈(ゆいな)唯奈(サヨナラさんかく)
摩耶花(まやか)伊原摩耶花(氷菓)
凛香(りんか)国立凛香(この中に1人、妹がいる!)
唯(ゆい)大工原唯(あさひなぐ)
凛子(りんこ)大和凛子(俺物語!!)
沙耶香(さやか)糸見沙耶香(刀使ノ巫女)
董香(とうか)霧嶋董香(東京喰種トーキョーグール)
真希(まき)緑川真希(サクラクエスト)
唯華(ゆいか)志波姫唯華(はねバド!)
美寿々(みすず)森美寿々(あさひなぐ)
実琴(みこと)御子柴実琴(月刊少女野崎くん)
結香(ゆいか)小町結香(ハナヤマタ)

おしゃれでかっこいい名前




ライフスタイルがおしゃれで、かっこいい人をイメージする名前を集めました。

クールに着こなすおしゃれな女性をイメージしますね。

名前(読み方)キャラ名(作品)
六花(りっか)小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
仁乃(にの)有栖川 仁乃(覆面系ノイズ)
璃兎(りと)月見璃兎(アブソリュート・デュオ)
麻音(まおん)桜田麻音(たまゆら~卒業写真~)
沙羅花(さらか)徭 沙羅花(正解するカド)
理世(りぜ)天々座理世(ご注文はうさぎですか?)
新奈(にいな)春日新奈(ココロ・ボタン)
瑠衣(るい)神谷瑠衣(妖怪アパートの幽雅な日常)
咲夜(さくや)愛沢 咲夜(ハヤテのごとく)
有栖(ありす)上井草有栖(アニメガタリズ)
世莉架(せりか)尾上世莉架(chaos.child)
琉花(るか)早坂琉花(ゴールデンゴールド)
紗路(しゃろ)桐間紗路(ご注文はうさぎですか?)

おおらかで安心感があるかっこよさを持った名前




心が広く、おおらかで頼りになる女性を連想する名前です。

小さなことにくじけない、心が強い女性のイメージでしょうか。

名前(読み方)キャラ名(作品)
葵(あおい)櫻田葵(城下町のダンデライオン)
志希(しき)一ノ瀬志希(アイドルマスター シンデレラガールズ)
奏恵(かなえ)島奏恵(とめはねっ!鈴里高校書道部)漫
潤(じゅん)五島潤(天使の3P)
奈歩(なほ)戸井田奈歩(あさひなぐ)
明日香(あすか)御島明日香(君のいる町)
千桜(ちさ)兎川千桜(Fluna)
和架(わか)木崎和架(コンビニカレシ)
沙織(さおり)山吹沙織(バンドリ)
結沙(ゆさ)立川結沙(理想的ボーイフレンド)
遥香(はるか)成海遥香(バトルガール ハイスクール)
万博(まひろ)京橋万博(ひなろじ)
実波(みなみ)片山実波(Wake Up,Girls!)
響子(きょうこ)音無響子(めぞん一刻)
四恩(しおん)一ノ宮四恩(むさしの!)

ナチュラルでかっこいい名前




気取らず着飾らずに素直!

爽やかに自然体で、ナチュラルなかっこよさがある女性は素敵ですね。

そんな女性にぴったりの名前です。

名前(読み方)キャラ名(作品)
月(あかり)加賀月(君のいる町)
海咲(みさき)星野海咲(星野、目をつぶって。)
夏帆(かほ)日向夏帆(ブレンド.S)
雫(しずく)月島雫(耳をすませば)
風夏(ふうか)碧井風夏(風夏)
由希(ゆき)町田由希(なまいきざかり。)
千夏(ちなつ)西尾千夏(月がきれい)
順(じゅん)成瀬順(心が叫びたがってるんだ。)
帆波(ほなみ)一之瀬帆波(ようこそ実力至上主義の教室へ)
夏海(なつみ)越谷夏海(のんのんびより りぴーと)
美空(みそら)春埼美空(サクラダリセット
菫(すみれ)相麻菫(サクラダリセット)
十和(とわ)島田十和(あさひなぐ)
美崎(みさき)沢木口美崎(氷菓)
棗(なつめ)棗(このはな綺譚)
遥奈(はるな)古葉遥奈(君のいる町)
翠(みどり)田丸翠(ちはやふる)
七海(ななみ)神咲七海(君のいる町
夏夜(かや)夏夜(Wake Up,Girls!)
御前(みさき)城ヶ根御前(アクションヒロイン チアフルーツ)
柚希(ゆずき)枝葉柚希(君のいる町)

聡明で頼りになるかっこよさを持った名前




頭の回転が早く、気遣いもサッとできる聡明な女性を連想する名前です。

一昔前に流行ったリケジョとかのイメージもあるかも。

名前(読み方)キャラ名(作品)
調(うさぎ)高砂調(むさしの!)
千早(ちはや)綾瀬千早(ちはやふる)
冬音(ふゆね)神倉冬音(南鎌倉高校 女子自転車部)
純(じゅん)寒河江純(あさひなぐ)
冴子(さえこ)添島冴子(星野、目をつぶって。)
華凛(かりん)桐谷華凛(ひなろじ)
千明(ちあき)大垣千明(ゆるキャン△)
環(たまき)北小路環(はいからさんが通る)
一葉(いちよう)樋口一葉(文豪ストレイドッグス)
縁(ゆかり)大江縁(とめはねっ!鈴里高校書道部)
千尋(ちひろ)羽島千尋(妹さえいればいい。)
杏子(きょうこ)椎名杏子(ふらいんぐういっち)
由乃(よしの)木春由乃(サクラクエスト)
綾香(あやか)上根綾香(徒然チルドレン)
百合子(ゆりこ)西洞院百合子(賭ケグルイ)
香子(こうこ)幸田香子(3月のライオン)
英美(えいみ)明智英美(魔法科高校の劣等生)
由香吏(ゆかり)根島由香吏(恋と嘘)

明るく元気に行動的な印象の名前




周囲の人も元気にできるような明るさ、そして有言実行の行動力がある女性を連想する名前です。

そこにいるだけで周りを明るく照らしてくれそうですね。

名前(読み方)キャラ名(作品)
旭(あさひ)東島旭(あさひなぐ)
恵那(えな)小宮恵那(Just Because!)
操(みさお)安芸操(ピーチガール)
千晴(ちはる)小川千晴(好きっていいなよ。)
希未(のぞみ)糸川希未(コンビニカレシ)
翔子(しょうこ)羽生翔子(とめはねっ!鈴里高校書道部)
有咲(ありさ)市ヶ谷有咲(バンドリ)
香耶(かや)高木香耶(バクマン。)
美緒(みお)夏目美緒(Just Because!)
春香(はるか)南春香(みなみけ)
奈緒(なお)小暮奈緒(ハニー)
亜耶(あや)小湊亜耶(アオハライド)
暎梨華(えりか)赤西暎梨華(アイドルマスター シンデレラガールズ)
未来(みらい)皆実未来(サクラダリセット)
奈々(なな)亀吉奈々(ひるなかの流星)
晴歌(はるか)国重晴歌(プリンシパル)

和風でかっこいい名前




和を感じる名前は、自分の考えをしっかりもっている女性を感じさせますね。

和風・古風な名前は響きもかっこいいですよ!

名前(読み方)キャラ名(作品)
椿(つばき)澤部椿(四月は君の嘘)
桐(きり)桐(このはな綺譚)
紅葉(もみじ)秋月紅葉(ブレンド.S)
藍里(あいり)林田藍里(Wake Up,Girls!)
初穂(はつほ)堺初穂(あげくの果てのカノン)
七瀬(ななせ)西野七瀬(あさひなぐ)
常盤(ときわ)上木崎常盤
千和(ちわ)間宮千和(はぴまり~Happy Marriage!?~)
卯月(うづき)島村卯月(アイドルマスター シンデレラガールズ)
文乃(ふみの)大倉文乃(あさひなぐ)
律(りつ)河合 律(僕らはみんな河合荘)
葉月(はづき)森川葉月(Just Because!)
由衣(ゆい)垣内由衣(妖怪アパートの幽雅な日常)
香織(かおり)(響け♪ユーフォニアム~届けたいメロディ~)
櫻(さくら)櫻(このはな綺譚)
吉乃(よしの)小岩井吉乃(政宗くんのリベンジ)
深桜(みおう)珠久里深桜(覆面系ノイズ)
晶葉(あきは)池袋晶葉(アイドルマスター シンデレラガールズ)
七美(ななみ)高橋七美(僕等がいた)
神那女(かなめ)神月神那女(ゴールデンゴールド)
糸真(しま)住友糸真(プリンシパル)
永遠(とわ)春沢永遠(ReReハロ)

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、アニメや漫画のかっこいい女性キャラの名前を一覧にしてご紹介しました。

個人の主観で名前のイメージ分けをしてみましたが、気になる名前はあったでしょうか。


突拍子もない名前も有りますが、アニメや漫画の作者の思いが込められた名前もありますので、

赤ちゃんの名前の名づけのちょっとした参考にいいかもしれません。


でも、中には人名に使えない!という感じを使っていることも。

十分に注意しましょうね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク