目で見て、耳で聞いて、2回びっくりする超絶キラキラDQNネーム!


キラキラネームも下火になってきたと聞きますが、今でもまだまだキラキラDQNネームとして新しい名前も出てきているとか・・・。

今回は、コレ読めない!ありえるのか!?という驚きの名前のなかから、特に難読でもはや意味が分からないキラキラDQNネームをご紹介します。


スポンサードリンク



超絶キラキラDQNネームはアリ?ナシ?



当て字とはまた違う、日本をこれっぽっちも感じない「超絶キラキラDQNネーム」。

「こんな名前を子供につけるなんて・・・」「常識を外れている!」などと、批判の声も多く聞かれますよね。

でも、その名前を付けた親にしたら、我が子のために悩みに悩んで時間をかけて決めた名前!

成長した子供が名前に込めた願いを理解できたなら、その家族間では問題はないのでしょうね。

もしかしたら、将来の日本は「超絶キラキラDQNネーム」が普通の世の中になっているかもしれない…そんな風に思ってしまいます。

でもちょっと待って!

いくら願いを込めた名前でも、やっぱり子供の将来を考えたら、出来れば読みやすくてポジティブなイメージのある名前をつけてあげたほうがいいと思いませんか?

やっぱり主役は子供ですから、本当にこの名前でいいのか?をしっかりと考えて納得して名付けしましょうね。

スポンサードリンク



難読意味不明!男の子の名前超絶キラキラDQNネームランキング!



数多くはないだろうと思ってましたが・・・実際にはあるある!!たくさんのキラキラDQNネーム!

そして難読意味不明!もはや原型もないものまで!!

そんな変わった名前の中から個人の観点で30個キラキラDQNネームを選びました。

難読意味不明で何位と付けるのが難しかったのであくまでも独断と偏見で選びましたが、どれが1位でもおかしくない!という名前ばかり!!

是非最後までお付き合いください。

スポンサードリンク


【30位】

幸生大


名前の読み方は「しいた」と読みます。

『天空の城ラピュタ』のヒロイン「シータ」から名付けた名前とされ、DQNネームに入っています。

漢字を見ると「おおらかに大きな心の持ち主となって、幸せに生きてほしい」と願いが込められそうな名前ですが…

【29位】

空流


名前の読み方は「くーる」と読みます。

親の願いは「クールに人生送ってほしい」でしょうか??

【28位】

観都


名前の読み方は「みんと」と読みます。

響がオシャレな名前ですが、「観都」で「みんと」とは中々読めませんね。

【27位】

聖夜


名前の読み方は「いぶ」と読みます。

聖夜は「クリスマス」で、「イブ」ではないんですけどね。

「せいや」の響きで十分にかっこいいのですけ…

【26位】

新一


名前の読み方は「こなん」と読みます。

『名探偵コナン』の主人公「コナン」の本名「工藤新一」からです。

親と子だけ理解できる名前ですね。

【25位】

琥南


名前の読み方は「こなん」と読みます。

これは「こなん」君と読めますね!

『名探偵コナン』の主人公「コナン」が由来とされていますが、もしかしたら親の願いがちゃんとあるのでは?と思わせます。

【24位】


名前の読み方は「らるく」と読みます。

「ラルクアンシエル」から、ついた名前でしょうか。

【23位】

光輝


名前の読み方は「おーろら」と読みます。

「オーロラ」からでしょうか?頭を捻っても読めませんでした。

漢字の見た目はかっこいい名前ですよね。

【22位】

弥有二


名前の読み方は「みゅうつー」と読みます。

「弥有」で「みゅう」、「二」で「ツー」ということで「みゅうつー」でしょうか。

ポケモンのキャラクター「ミュウツー」を思わせるこの名前!強く生きて行けそうですね。

【21位】

詩羽揚


名前の読み方は「じばにゃん」と読みます。

妖怪ウォッチのキャラクターの名前ですよね。

もう、何も言えません…

【20位】

野生


名前の読み方は「わいるど」と読みます。

野性的なワイルドなかっこよさのある男性に成長してくれるでしょう。

「ワイルド」と読むのは難しすぎますけど(;’∀’)

【19位】


名前の読み方は「りずむ」と読みます。

「ひびき」君ではなく「りずむ」君なんですね。

どことなく親の気持ちはわかるような気もする名前です。

【18位】


名前の読み方は「すかい」と読みます。

英語の「sky」から名付けた名前です。

親の願いは伝わるかもしれませんが、「すかい」君とは読んでもらえないですね。

【17位】

甲子園


名前の読み方は「こうしえん」と読みます。

高校野球ファンの方が付けた名前でしょうか。

【16位】

立樹


名前の読み方は「りっきー」と読みます。

愛称で「りっきー」と呼ばれているのかな?と思われるかもしれないですね。

【15位】

涼介


名前の読み方は「くうるがい」と読みます。

「涼」しいを英語で「cool(クール)」に「介」を「かい」と読み英語で「guy(ガイ)」だそうです…

「介」のほうは、なぜそうなるのか理解できません。

「りょうすけ」君と読まれるのでしょうね。

【14位】

原子


名前の読み方は「あとむ」と読みます。

『鉄腕アトム』から名付けたのでしょうか。

「げんし」君と呼ばれそうです。

【13位】

夢希


名前の読み方は「ないき」と読みます。

夢、希望をもたせてくれるブランド名「Nike-ナイキ」からでしょうか。

「ないき」と読める人は少ないと思いますが!

【12位】

火星


名前の読み方は「まあず」と読みます。

情熱溢れる熱い男になりそうな名前です!!

【11位】

偉人


名前の読み方は「ぐれいと」と読みます。

偉人は英語でgreatmanの意味から名付けた名前!なるほど…

名前に負けないように育ってほしいです。


心太


名前の読み方は「はあふ」と読みます。

ハートの「はあ」と、太いの「ふ」で「はあふ」だそうです。

「しんた」君じゃだめでしょうかね。

ところで「心太」で「ところてん」と読むのを分かっていて名付けたんでしょうか。


世翔


名前の読み方は「せしか」と読みます。

世界に羽ばたける人に育ってほしいと願いが込められているのでしょうか。

「せしか」と読むのは難しそうです。


王子


名前の読み方は「きんぐ」と読みます。

家族には「王子」のような存在だから、王子なのでしょう。

でも王子なら「プリンス」のはずですけど…


宇宙


名前の読み方は「てら」「あーす」と読みます。

上記の読み方の他にも「こすも」「そら」などの読み方もありますね。

でも、「テラ」はラテン語、「アース」は英語で「地球」の意味ですよね?


光宙


名前の読み方は「ぴかちゅう」と読みます。

見た目はとても素敵ですが、響きを聞くとポケモンに出てくる「ピカチュー」を思わせます。

宇宙に光り輝くような、なにかを持っている人に育つかもしれませんね。


正義


名前の読み方は「じゃすてぃす」と読みます。

英語「justice」正義の意味からでしょうか?それとも『ジョジョの奇妙な冒険』から?

「まさよし」でも「せいぎ」でもないんですね。


黄熊


名前の読み方は「ぷう」と読みます。

漢字と読み方の両方で「クマのプーさん」由来だとわかります。

小さい頃は可愛くていいかもしれませんね。

将来、クマのプーさんのような体型になりませんように。


龍飛伊


名前の読み方は「るふぃ」と読みます。

漫画「ONE PIECE」の主人公「ルフィー」からつけた名前ですね。

ルフィーのイメージからつけたのかな?響き的には「い」しかわからなかったです。


主人公


名前の読み方は「ひーろー」と読みます。

英語「Hero」の意味から名付けられた名前です。

「今日の主人公は、ひーろーさんです!!」って…司会者の方が笑われそうです。


皇帝


名前の読み方は「しいざあ」と読みます。

英語「Caesar」の意味は「皇帝」が由来の名前です。

立派すぎる名前ですね…

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか。

今回は難読で意味不明なキラキラDQNネームをご紹介しました。

あなたの周りで見かける名前はありましたか?

英語の意味が由来となっている名前!「そういうことね」となんとなく親の思いはわかるような気もしますが、なぜ英語なんでしょう。

日本名でないアニメのキャラクター名を漢字で表している名前は、将来そのアニメが過去のものとなったときはそのキャラクターも連想されなくなりますね。

いつの日か、名前だけみたら「ここはどこの国ですか?」って思うようになるのでは!!と感じますね。

個人的には「コレはないな・・・」と思える名前ばかり!名付けには勇気がいりそうです。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク