男の子の名前には人気の漢字「悠」を使いたい!どんな名前がおすすめ?


男の子の名前人気ランキングでは、「悠」の漢字を使った名前は人気で、ここ数年、常に上位にランクインしています。

人気のある漢字を使った名前は集中して増えますから、あちらこちらに「悠」を使った同じ名前の男の子が!ということもありますね・・・。

でもやっぱり魅力的な漢字は名前に使いたいもの!

今回は、男の子の名前に人気の漢字「悠」を使った名前の中から、おすすめの名前をランキングでご紹介します。


スポンサードリンク



同じ漢字でも読み方はさまざまな「悠」



悠には、ゆったりしている様子・はるか・想うなどの意味があります。

漢字の意味からゆったりとおおらか、広い心を持つ人、スケールの大きな人をイメージしますね。

そんなイメージからか、最近では常に名前の人気ランキングに「悠」の漢字がみられます。

名前での読み方には「ゆう」「はる」「ひさ」などがあって、「ゆう」と「はる」の響きが人気!なので、同じ漢字を組み合わせた名前でも、読み方が異なる場合があります。

例えば「悠斗」君がいたとしたら「ゆうと」君かもしれないし、「はると」君かもしれません。

漢字の見た目だけでは、周囲に何人もの「悠斗」君が!ということもありそうです。

でも響きを聞くと、スケールが大きくて前進していくイメージの「悠斗」君と優しくゆったりとしたイメージの「悠斗」君になりますね。

スポンサードリンク



人気の漢字「悠」を使った男の子のおすすめの名前ランキング



「ゆう」の響きと「はる」の響きが人気の漢字「悠」を使った名前には、ランキングの常連さんから「この名前はあまり見かけないかも」というものまであります。

今回はたくさんの「悠」を使った男の子の名前のなかから、個人の観点で選んだおすすめの名前を選びランキングにしました。

この「悠」の使い方はいいかも~♪と思う名前もあるかもしれませんので、ぜひ最後までご覧になってください。

スポンサードリンク


【20位】

悠吾


名前の読み方は「ゆうご」と読みます。

おおらかな男の子に育てたい!と願う方におすすめの名前です。

「吾」という漢字は、親しみやすいイメージがありますから、周囲の人に好感を持たれそうですね。

【19位】

悠輝


名前の読み方は「はるき」と読みます。

光り輝く志を持ったスケールの大きな人になってほしい!と願いを込めたい方におすすめです。

【18位】

悠人


名前の読み方は「ゆうと」と読みます。

男の子に人気の止め字「人」との組み合わせです。

心が広く、周囲の人から信頼される人になってほしい!と願いを込めたい方におすすめの名前です。

【17位】

悠生


名前の読み方は「ゆうせい」と読みます。

おおらかな気持ちをもって、穏やかな人生を送ってほしい!と願いを込めたい方におすすめです。

「生」の漢字は、「惺」も良いなと思いますが、一番に「生」を思いつくのは「高橋一生」さんの影響でしょうか。

【16位】

悠月


名前の読み方は「ゆづき」と読みます。

幻想的なイメージのある「月」との組み合わせで「悠月」!「ゆづき」の響きは、女の子の名前にもありますが「悠」と組み合わせると男の子のイメージが大きくなりますね。

穏やかに優しい心で、人の心まで包み込め温かみのある人に育てたい!と願う方におすすめの名前です。

【15位】

蒼悠


名前の読み方は「そうゆう」と読みます。

爽やかなイケメンを思わせる名前ですね。

素直で誰にでも優しくできる広い心の持ち主になってほしい!と願いを込めたい方におすすめします。

【14位】

悠都


名前の読み方は「はると」と読みます。

「はると」の読み方の他に「ゆうと」の読み方もあります

おっとりと京の都を思わせる「はると」、スタイリッシュにスマートな都「東京」を思わせる「ゆうと」。

おっとりなイメージを好む方!「はると=悠都」はどうでしょう。

【13位】

悠雅


名前の読み方は「ゆうが」と読みます。

おおらかに雅やかに人生を送ってほしい!と願いを込めたい方におすすめの名前です。

漢字の見た目と響きでは、上品にゆったりと暮らしている人を連想しますね。

【12位】

悠希


名前の読み方は「はるき」と読みます。

「希望」のイメージがある「希」との組み合わせで「悠希」!

希望をもって前に進めるようなスケールの大きな人に育ってほしいという方におすすめです。

【11位】

悠仁


名前の読み方は「ゆうじん」と読みます。

「悠仁」は、「はるひと」「ひさひと」「ゆうと」「ひさと」「はると」「ゆに」などの読ませ方もあります。

「いつくしみ・徳の高い人」などの意味がある「仁」との組み合わせで「悠仁」!穏やかに思いやりのある人になってほしい!と願いを込めたい方におすすめの名前です。

「ゆうじん」の響きなら、「ゆず」の「北川悠仁」さんが有名ですね。


紫悠


名前の読み方は「しゆう」と読みます。

高貴なイメージがある「紫」との組み合わせで「紫悠」、見た目も響きも美しい名前ですね。

穏やかに気品のある人になってほしい!と願いを込めたい方におすすめします。


悠大


名前の読み方は「ゆうだい」と読みます。

「ゆうだい」の響きは、他の漢字でも多くありそうですが、「悠」を使った「悠大」は、スケールの大きさが一段と大きく感じます。

将来、大物になりそうですよね。


悠真


名前の読み方は「ゆうま」と読みます。

「まこと・正しい」などの意味がある真との組み合わせで「悠真」。

まっすぐに誠実な優しい人になってほしい!と願いを込めたい方におすすめの名前です。


悠羽


名前の読み方は「ゆう」と読みます。

男の子の名前にも女の子の名前にもみられる漢字の組みあわせです。

男の子の名前なら、自由におおらかに人生を歩んでほしい!と願いが込められそうですね。

「ゆうわ」の読ませ方もありますが、親しみやすい「ゆう」の響きがおすすめです。


悠葵


名前の読み方は「ゆうき」と読みます。

「葵」は女の子の名前に人気の漢字ですが、「き」の響きで男の子の名前にも使われます。

太陽に向かって真っすぐに成長する葵の花を思わせる漢字との組み合わせ!

素直におおらかに育ってほしい!と願いを込めたい方におすすめします。


悠玄


名前の読み方は「ゆうげん」と読みます。

「玄」には「奥深い」などの意味があります。

ゆったりとおおらかに、そして優れた能力を発揮できる男の子に育ってほしい!と願う方におすすめの名前です。

男らしくかっこいい名前ですね。


悠陽


名前の読み方は「はるひ」と読みます。

スケールの大きさと温かさも感じる名前です。

こちらの名前は「ゆうひ」の読ませ方もありますが、温かみのある「はるひ」の響きをおすすめします。

響きは少しだけ、女の子っぽいでしょうか。


悠利


名前の読み方は「ゆうり」と読みます。

のんびりゆったりとしているだけでなく、利発なイメージもある名前です。

男の子にも女の子にもおすすめのかわいい響きですが、男の子なら「利」の漢字を組み合わせて「悠利」がいいですね。

女の子には「莉」が可愛いです。


悠世


名前の読み方は「はるせ」と読みます。

世界の「世」との組み合わせで、広く大きく、壮大なイメージがありますね。

穏やかに優しい心を持つ人となり、世界で活躍してほしい!と願いを込めたい方におすすめの名前です。


悠音


名前の読み方は「ゆうと」と読みます。

穏やかにゆったりと、自分の音を奏でてくれそうな素敵な名前です。

「はると」「ゆのん」の読ませ方もありますが、穏やかにゆったりとした性格と広く大きな心で前進して行けるパワーもありそうな「ゆうと」の響きをおすすめしたいと思います。

スポンサードリンク



子育ての必需品!持っておきたいおすすめグッズを紹介!



出産前に子供の名前を決める方は多いと思いますが、出産後に赤ちゃんを実際に見てから決めるという方もいますよね。

ちなみに私も出産前に名前を決められず、結局出産してから子供の顔を見て漢字や響きのイメージを探して決めました。

さて、名前を決めたらいよいよ子育ての準備!皆さんは万全でしょうか?

ここではこのブログでご紹介している育児や子育て、出産祝いなどにおすすめのグッズをご紹介します。

これあったらいいな♪というものが見つかれば幸いです。

ベビー服


出産前の準備としても必須のアイテム「ベビー服」。

もちろんちょっと大き目を出産祝いとして贈っても喜ばれますよね。

ベビー服は赤ちゃん本舗や西松屋のほか、いろいろなショップで購入可能ですが、おしゃれで使い勝手の良い服はネットの通販で手に入れるのがおすすめ!

おすすめのベビー服通販ショップをまとめましたので、是非参考にしてください。

おすすめのベビー服もありますよ♪

今回は、かわいくてお洒落な赤ちゃんのベビー服を扱っている人気通販ショップのランキングをご紹介します。すくすくと育ち、ベビー服のサイズもすぐに合わなくなってし...


おくるみ


おくるみって、退院の時やお宮参りくらいしか使わないのでは?と思う方もいるかもしれませんね。

でも、最近はおしゃれなおくるみも多く、いろんな用途に使えるようになっています。

外出時や寝かしつけ、毎日のおむつ替えやブランケット代わりに使用したり・・・ママさんの中には「用途別に」「洗い替え用」として数枚用意する方もいるんですよ(^_^)

しかも、おくるみを使っている赤ちゃんは、使っていない赤ちゃんと比べてSIDS(乳児突然死症候群)の発症が少ないという報告がJounal of Pediatrics(小児科ジャーナル)よってされているそうです。

また、買わなくても・・・と迷っている方に出産祝いとして贈るのもいいのではないでしょうか?

今回は、おしゃれで人気な赤ちゃんのおくるみブランドとおすすめのおくるみをランキング形式でご紹介していきます。最近のおくるみは、とってもおしゃれ♪昔ながらの清楚...


抱っこひも


子供を抱えての移動や家事で大活躍するのが抱っこ紐ですよね。

赤ちゃんの首がすわる時期は、およそ生後3ヵ月~4ヵ月くらいと言われていますので、横抱きの抱っこ紐が良いなんて聞きますが、最近は新生児でも使える縦抱きの抱っこ紐があるそうです。

それぞれメリットとデメリットがありますから、ご自分のライフスタイルで選んでみましょう。

ても、首とお尻をしっかり手で支えて縦抱きをします。

このように新生児を縦抱き出来る抱っこ紐の特徴としては、「グラグラしている赤ちゃんの首をガードできる安全なもの」という部分が重視されて販売されています。

今回は、新生児にも使えておすすめの横抱きタイプの抱っこ紐とスリングを口コミでの評判からランキングにしてご紹介します。首すわり前の新生児から使える抱っこ紐は、...

今回は、新生児から使える人気の抱っこ紐の中から、簡単装着で縦抱きのおすすめアイテムをランキングにいしてご紹介します。新生児の時期の赤ちゃんは首や腰がすわって...


ファーストシューズ


まだ靴は早いのでは?と思うかもしれませんが、赤ちゃんの成長はとっても早いもの。

あれよあれよという間に首がすわり、おすわり、ハイハイと進んでいよいよたっち♪・・・なんてときに履かせたい靴がない!なんてことにならないように事前に準備しておきましょう。

出産祝いとしてもファーストシューズはおすすめ!

おしゃれでいつも履かせたくなるような靴をプレゼントしてあげましょう。

今回は、口コミでママさんたちに人気のある赤ちゃんのファーストシューズをランキング形式でご紹介します。初めての寝返り、ハイハイ♪赤ちゃんは、すくすくと育ってママ...


歯磨き粉


乳歯が生え始めた赤ちゃんの笑顔は、とてつもなく可愛いですよね♪でも、油断してるとすぐ虫歯に!・・・って心配ですよね?

ニョキッと生えた乳歯が永久歯に生え変わるまで、できることなら虫歯にしたくない!虫歯にしないためにも赤ちゃんの歯のケアはきちっとしたいものです。

でも、赤ちゃんの歯みがきにはガーゼやフッ素、ジェルなどいろいろなタイプがあります。

それぞれ特徴をまとめましたので参考にしてください。

今回は、ガーゼ・フッ素・ジェルの赤ちゃん用歯磨き粉の中でも口コミでも人気の高いおすすめをまとめてご紹介します。乳歯が生え始めた赤ちゃんの笑顔は、とてつもなく可...


ハンドクリーム


家事や育児をがんばるママの手。でも、手荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

赤ちゃんに触れるママの手は、いつもやわらかくスベスベが理想♪ガサガサから手を守るために使いたいのがハンドクリームです。

もちろん大切な赤ちゃんにも安心の成分で作られているオーガニックハンドクリームを使いたいですよね。

どんな種類のハンドクリームがおすすめかご紹介します。

安心して赤ちゃんとスキンシップがとれるオーガニックハンドクリームってどれ?赤ちゃんのいるママさんなら知りたいですよね?赤ちゃんに触れるママの手は、いつもやわ...


洗濯洗剤


赤ちゃんが生まれると毎日洗濯機を回す日が続きます。

でも、やわらかな赤ちゃんの肌は刺激に敏感ですから、ちょっとした刺激にも反応して肌荒れや湿疹ができることがあります。

デリケートの肌の赤ちゃんのためにも、赤ちゃん専用の洗濯洗剤を選びたいものですよね。

赤ちゃんの肌に負担がかからない洗濯洗剤はどんなものがあるか・・・見ていきましょう。

今回は、コレなら赤ちゃんにおすすめできる!ママに人気の洗濯洗剤をランキング形式でご紹介します。やわらかな赤ちゃんの肌は、刺激に敏感!ちょっとした刺激にも反応...


柔軟剤


洗濯洗剤のほかにも赤ちゃんにも使える柔軟剤が今や数多く登場しています。

やっぱりデリケートな赤ちゃんの肌には、無添加など余計な成分を含んでいない柔軟剤がいいでしょう。

柔軟剤をどんなポイントで選べばいいかなどをまとめましたので参考にしてください。

デメリットやメリットを十分理解して安全にしようしましょうね。

今回は、ハミンングやベビーファーファなどの人気商品から赤ちゃんにおすすめの柔軟剤をランキングにしてご紹介します。赤ちゃんも安心の柔軟剤・・・大人と兼用できる柔軟...


ベビーリュック


出産祝いに個人的におすすめしたいのがベビーリュック!

可愛いあんよの姿を見て、ベビーリュックを用意したくなるママやパパも多いはず。

歩き出す前に是非かわいいリュックを贈ってあげましょう♪

今回は、1歳のバースデーを迎えてから使える人気のベビ―リュックについて誕生日プレゼントといてもおすすめのアイテムをランキングでご紹介します。よちよち歩くように...


ベビー用品の賢い揃え方!西松屋オンラインを賢く利用しよう!


マたちなら西松屋にお世話になっている人も多いはず!子育て中は本当に助かる存在ですよね♪

子育て中のママパパで西松屋を知らない人はいない!そう言っても過言ではないくらいに有名な西松屋はとにかく安くてコスパが良い!

そんなイメージがあって、育児でかさむ家計の強い味方ですよね。

しかも、西松屋にはさらにお買い物がお得になる方法があるんです。

西松屋オンラインショップを利用した通販でのお買い物のおすすめポイントと裏技をご紹介しますので参考にしてください。

ベビー用品が安くて人気の西松屋!今回は、この西松屋をさらにお得に利用するおすすめポイントと裏技をご紹介します。ママたちなら西松屋にお世話になっている人も多い...


終わりに


いかがでしたか?

今回は、男の子の名前に人気の漢字「悠」を使ったおすすめの名前をランキング形式でご紹介しました。

この組み合わせは良い!と思った名前はあったでしょうか。

個人の観点で選んだ名前なので、どうしても偏りが出てしまいました。

人気の漢字ですから、周囲に何人も同じ名前の人がいるかもしれませんが、名前に対する願いはパパママによって少しずつ違うのではないでしょうか。

「悠」は、「ゆう」「はる」どちらの響きも、やわらかく優しさがあります。

ぜひ、自分のお子さんにぴったりな「悠」を使った素敵な名前を考えてあげてください。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク