今回は、1歳のバースデーを迎えてから使える人気のベビ―リュックについて誕生日プレゼントといてもおすすめのアイテムをランキングでご紹介します。



よちよち歩くようになった頃の赤ちゃんがリュックを背負って歩く姿はとっても可愛い~!・・・って思うのは私だけではないはず!!

可愛いあんよの姿を見て、ベビーリュックを用意したくなるママやパパも多いでしょう♪

そんなベビーリュックは、誕生日などのプレゼントとして贈られることが多いそうです。

1歳から使える人気ベビーリュック!今回はその中から、プレゼントとしてもおすすめなアイテムを厳選しましたのでご覧ください。




目次

赤ちゃんのプレゼントに!ベビーリュックの選び方は?


ベビーちゃんのリュックと聞けば、うさぎやクマなどかわいい動物がついたリュックを思い浮かべる方もいるでしょうか。

ところがどっこい!今のベビーリュックは、可愛いだけでなく大人顔負けのおしゃれなリュックもあるんですよ~♪

しかも、リュックに名前を入れられるものやハーネスの機能が付いたものまであって、その種類もとっても豊富にあるんですよ。

あまりにも多くの種類のベビーリュックが販売されていますから、どれを選べばいいんだ!?って購入に迷うママ・パパも多いかもしれませんね・・・。

そこで!おすすめのベビーリュックのランキングに入る前に、ベビーリュックの選び方をご紹介したいと思います。

赤ちゃんに負担がかからないリュック


成長期の赤ちゃんの背中や腰にフィットし、リュックの重さが体全体に分散される工夫があるものを選びましょう。

また、肩への負担を軽減できるように、肩ひも部分にクッションがついているものや、肩ひもが調整できるもの、肩ひものずり落ち対策があるかもチェックしてください。

リュックが大きすぎると肩から紐がずり落ちますし、小さすぎると動きにくくなりますから、赤ちゃんの体に合った適切な大きさのリュックを用意しましょう。

ハーネス付きベビーリュック


「ハーネス」と聞いて、皆さんはどのようなイメージを持ちましたか?

「えっ!ペットじゃあるまいし、人間の赤ちゃんにハーネス??」と思った方もいるでしょう。

実際に、ハーネスの使用に否定的な人も多いそうです。


では、なぜハーネスのことを取り上げるのか?

それは、「6歳以下の交通事故で多いのが、飛び出しによる事故」という悲しい事実があるからなんだそうですね。

そんな飛び出し事故を防ぐための安全対策グッズの一つが、ハーネス付ベビーリュックです。

最近では安全性も考慮して作られ、ハーネスも必要時にだけ使えるように取り外しができるものも販売されています。

ハーネス付きのリュックも、購入したいベビーリュックの候補に考えてみてもいいかもしれませんね。

記念になる名前入りベビーリュック


ママ・パパからの記念として、大切な方へのプレゼントとして、最近人気が高いのが名前入りのベビーリュックです。

大人のリュックとは違い、赤ちゃんのベビーリュックでは名前もアクセントの一つ!

今のかっこいい名前がリュックに彩を添えてくれますよ♪

オーダーを受けてから、お子さんの名前を一つ一つ手作りで入れるので他の人とかぶることがなく、世界に一つだけのベビーリュックになると人気です。

開閉が簡単にできる


赤ちゃんは好奇心が出てくると、ベビーリュックの開閉も自分でしたがります。

なんでもやりたがる赤ちゃん・・・できないと一気に不機嫌になっちゃうかも!?

そんな時期が来た時に、簡単にリュックの開閉ができるように「マジックテープ」や「マグネット式ボタン」で開閉ができるベビーリュックを選びましょう。

スポンサードリンク



プレゼントにもおすすめ!人気のベビーリュック!ランキング


可愛くておしゃれで機能性もバッチリ!プレゼントとしても人気の最近のベビーリュック!

今回はママさんたちに人気のアイテムから、個人の観点で選んだプレゼントにもおすすめできるベビーリュックをランキング形式でご紹介します。

こんなベビーリュックを背負ってほしい!このリュックならプレゼントに最適!などなど、きっと探していたアイテムに出会えるはず!!

ぜひ最後までご覧になって頂ければと思います。


それでは!第1位からご覧ください♪


エクスプレナード 名入りベビーリュック


https://exprenade.jp/


ママパパと一緒!親子でコーディネイトが楽しめるおしゃれなブランド『エクスプレナード』のベビーリュックはおしゃれなママ達に人気♪

人気があるのはただおしゃれなだけでなく、機能性もいいから!

25~50㎝まで長さ調節が可能な肩ベルトには、肩ずれが防止できるバックルがついています。

背中部分はメッシュ素材、リュックの内側のチャック付きポケットには保冷剤が入れられますから体温調節もできます。

マグネットボタンで開閉しやすく、取り出し口がゴムタイプなので、子供でも出し入れが簡単にできます。

おしゃれで、これだけの機能があったら、人気があるのもわかりますね。

エクスプレナード 名入りベビーリュックの口コミ


1歳の誕生日のお祝いに母がプレゼントしてくれました。名前の刺繍そしてデザインも、とにかくおしゃれなベビーリュックで嬉しかったです。

娘の1歳のお誕生日のプレゼントに購入しました。生地はしっかりとしているのに軽くて、肩ひもの調節もできて使いやすいベビーリュックです。

出産祝いに贈りました。おしゃれでかわいい!と気に入ってもらえました。小さめの名前の刺繍も目立ちすぎずに良い!と喜んでもらえましたよ。

ママパパからのプレゼントとしても、大切方へのプレゼントとしても喜ばれている『エクスプレナード』のベビーリュック!

子供とのコーディネイトを楽しみたいおしゃれなママにおすすめです。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます



Ge Tee 名入れベビーリュック


https://item.rakuten.co.jp/


明るいイメージで、かわいいイニシャルと名前がアクセント!

男の子にも女の子にもおすすめな人気ベビーリュックは、かわいいデザインのフタがマジックテープで簡単に開閉できます。

『Ge Tee 名入れベビーリュック』は、縫製から名前入れまですべて手作り!注文を受けてからオーダーメイドでベビーリュックが作られます。

リュックの口がゴムなので中身がこぼれにくく、子供でも出し入れが簡単!肩ひもの調節で6ヵ月頃から4歳くらいまで長期にわたって使えます。

Ge Tee 名入れベビーリュックの口コミ


1歳の誕生日プレゼントとして購入!ユニークな表情のイニシャルのデザインがとても可愛い!実際に子供が背負うとキュンキュンするくらいに可愛いですよ。

友達の出産祝いにこのベビーリュックを贈りました。デザインが可愛い!と気に入ってもらえました。

息子の誕生日のプレゼントに購入しました。コロンとしたフォルムが可愛いリュックです。今のこのご時世だからか、名入れは無しにもできますよ。

明るく元気はつらつなイメージのあるユニークなイニシャルのデザインが人気のベビーリュック!

これなら男の子・女の子を選ばずにプレゼントできますね。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます



カラフル キャンディスタイル ベビーリュック


https://www.ccstyle.jp/


縫製から検品に至るまで、ママパパも安心な日本製!コロンとしたフォルムが可愛いベビーリュックです。

フタ面はマジックテープ使用で開け閉めがしやすく、ゴム仕様の袋口なので子どもでも出し入れが簡単!外側にもポケットがついていて便利です。

肩ひもは調節可能で、成長に合わせた使用ができます。

男の子柄、女の子柄ともにデザインが豊富に揃っていますから、どなたにもお気に入りのリュックが見つかるはず♪

カラフル キャンディスタイル ベビーリュックの口コミ


1歳の娘のプレゼントに購入しました。軽くて背負いやすそう!ころんと丸くて背負った姿がとても可愛いです。外にあるポケットも重宝しています。

すべてが日本製ということで安心があります。軽くてやわらかい素材でできたベビーリュックは、男の子にもかわいい柄が揃っていますよ。

友達の娘さんの1歳のお誕生日プレゼントとして購入しました。デザインとリュックのフォルムが可愛い!と喜んでもらえました。

すべてが安心の日本製で、コロンとしたフォルムが可愛いと人気のベビーリュックです。

男の子と女の子と分類して提供されており、豊富なデザインから選べますから、プレゼント選びもスムーズにできそうです。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます



スタンプル スウェットベビーリュック


http://www.tsuki-usa.net/


リボンや動物などがデザインされているわけでもないのに、スタンプルオリジナルのカラフルカラーのスウェット生地が可愛いベビーリュックです。

背面はメッシュ素材・クッション素材を使い、蒸れにくく痛くなりにくく作られています。

ボタンを押すだけで取り外しができるバックル付きで、リュックのズレ落ちを防ぎます。

スタンプル スウェットベビーリュックの口コミ


大人のリュックなみにおしゃれなのに、可愛さもあるリュックです。

自分の子供に使わせるなら、やわらかいスウェット素材のリュックを使わせたいと思っていました。カラフルで可愛いです。

息子の1歳の誕生日にプレゼントとして用意しました。カラフルなスウェット生地が子供らしくて可愛いですよ。

お子さんのお誕生日など、スウェット生地のベビーリュックをお探しの方におすすめのベビーリュックです。

優しいデザインで子供のことを考えられていると人気もありますよ。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます



ティアティア THREE ベビーリュック


https://thea-thea.com/


ママとお揃いができる、おしゃれなベビーリュックです。

「ベビーリュックなの?」と思わせるくらいに、見た目は大人のおしゃれを感じます。

勿論ベビー専用の仕様となっていて、歩き始めのお子さんに便利な取り外しできる「ハーネス」やリュックのズレ落ちを防止する調整可能なストラップも付いています。

ティアティア THREE ベビーリュックの口コミ


娘と孫のプレゼントとして購入しました。お揃いで使える!と喜んでもらえました。

友達の出産祝いに贈りました。シンプルでおしゃれなデザインで嬉しい!と喜んでもらえました。自分の子供にも欲しくなりました。

1歳の誕生日に購入しました。ベビーでグレーのリュックって珍しい!おしゃれなベビーリュックです。

シンプルでおしゃれなベビーリュック!と口コミで人気です。

おしゃれなママさんからお子さんへ、お友達からおしゃれママさんへの贈り物としておすすめしたいベビーリュックです。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます
【おまけ付き】子供用 リュック ティアティア Thea Thea THREE BABY キャンバス 軽量 ハーネスリュック ベビーバッグ ベビーリュック 通園 男の子 女の子



ダディッコ・ハーネスリュック


http://www.dadcco.com/


雑誌でも掲載されて人気のある、子供用ハーネスリード付きのベビーリュックです。

デザインもおしゃれで洋服に合わせやすく、ハーネスリードがついているので子供の予想外の動きや飛び出しに対応できます。

リードはバックル式なので取り外しが可能!普通のリュックとしても使えます。

ダディッコ・ハーネスリュックの口コミ


1歳の誕生日に購入しました。よちよち歩きの時には必要なかったリードが1歳半頃には大活躍!lリード付きのリュックを購入して良かったと思いました。

息子の誕生日にプレゼントとして、母に買ってもらいました。手をつなぐのを嫌がるようになりました。その時に迷子防止に役立ったのがこのリュックでした。

交通量の多いところに住んでいるので、このリュックを用意して助かっています。

まだまだ日本では抵抗のある方も多いハーネス付きのベビーリュックですが、実際に使用した方の声を聞いてみると、なかなかの活躍ぶりですね。

友人へのプレゼントとしては抵抗があるかもしれませんが、自分のお子さんへの1歳の誕生日プレゼントして、候補にあげる価値がありあそうなベビーリュックです。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます



天使の背まもり ベビーリュック


https://www.rakuten.ne.jp/


全てが日本製の安心して使えるベビーリュックで、8ヵ月頃から5才頃まで使用できます。

お子さんの体に負担がかからないように約140gと軽量!開閉もしやすいマジックテープを使用し、マジックテープの角は肌を傷つけないように角丸になっています。

また、リュックの口は、小さな子供の力でも出し入れしやすいゴムの強さになっています。

天使の羽根型のネームプレート付き!細かいところまで、リュックを使用する子供の事を考えて作られていますね。

天使の背まもり ベビーリュックの口コミ


息子の1歳の誕生日に一升餅を背負うリュックを探していて、このリュックの購入を決めました。軽くてとても可愛いリュックで購入して良かったです。

友達の出産祝いに贈りました。可愛いリュックにネームプレートまでついていて嬉しい!と喜んでくれました。

孫の1歳の誕生祝に購入しました。とても可愛くて、軽くて背負いやすいので気に入って使っていると連絡を受けました。

可愛い!軽くて背負いやすいと好評ですね。

細かいところまで、子供への気遣いが見られるベビーリュック!大切な方へのプレゼントとしても安心して贈れますね。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます



Little life なりきりハーネス付リュック


http://ettone.jp/


名前の通りに、子供の「なりきり」を可愛く演出できる、おでかけが楽しくなるベビーリュックです。

大口のファスナーは、なかのものを簡単に取り出しやすく使いやすく、取り外し可能なハーネスもついています。

Little life なりきりハーネス付リュックの口コミ


子供らしい可愛さに惹かれて、友人のお子さんへのプレゼントにしました。

インパクトのある見た目に一目ぼれして、息子の誕生日プレゼントに購入しました。可愛いなりきり君を見ることができますよ。

好き嫌いがあるかもしれませけど、なりきりリュックを背負った姿は、とっても可愛いです。

子供らしい可愛さがある!と口コミで好評のベビーリュックです。

このベビーリュックは、好みがはっきり分かれそうですので、お友達へのプレゼントは難しいかもしれません。

パパママからお子さんへのプレゼントにおすすめです。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます
Little Life なりきりハーネス付きリュック きょうりゅう L10830
Little Life



ニックナック POETIC ベビーリュック


https://www.poetic-poetic.com/


スウェット生地を使用したアップリケと肩ひものチロリアンテープが可愛いベビーリュックです。

外側にあるポケットが便利で、ファスナーには持ちやすいラバーの引き手がついています。

ニックナック POETIC ベビーリュックの口コミ


友人の出産祝いに購入しました。デザインとチロリアンテープが可愛い~!と喜んでもらえましたよ。

1歳になる息子のプレゼントとして購入しました。息子にはちょうどいい大きさでずり落ちもなかったですが、フロント部分にバックルがないので、お子さんによってはずり落ちてしまうかもしれません。

見た目の可愛さとスウエット素材が気にいって娘に購入しましたが、まだ安定して歩けないのでリュックがずれ落ちてしまいます。フロントにバックルが欲しかったです。

見た目や細かいところまでが可愛いと好評ですが、まだ安定歩けないお子さんやお子さんの体格によっては、リュックがずれ落ちてしまう!という口コミも見られています。

デザインのかわいさ重視の方にはおすすめベビーリュックです。

◆Amazon・楽天市場で安く購入できます


1歳の誕生日のプレゼントならコレ!おすすめファーストベビーリュック!


赤ちゃんが初めて歩いた時、このうえない幸せに包まれますね。

愛おしい赤ちゃんが最初に履く靴「ファーストシューズ」と一緒に揃えたいのが「ファーストリュック」です。

ファーストリュックのなかでも、「出産祝い」や「1歳の誕生日プレゼント」として、最近人気が高まっているのが、お子さんの名前入りのベビーリュック♪

そんなベビーリュックのなかでも、完全日本製で好評なのが『ベルビーアンファン』です。




「日本製」にこだわったオリジナルのシェリシリーズやラフィシリーズ!

シェリシリーズは、糸からこだわり布を作成!デザインから縫製、名入れ作業も専任のスタッフが1点ずつ手作りで仕上げています。

ラフィネシリーズは、おでかけに適したナイロン製!デザインも豊富で発売と同時に大好評となっていますよ!

日本製のオリジナルリュック!1歳の誕生日に!【ベルビーアンファン】はココから♪

「みんな天使になる」がキャッチコピー『ベルビーアンファン』の高品質で日本製のベビーリュック♪

1歳のお誕生日祝いのプレゼントや大切な方へのご出産祝いをお探しの方にぜひおすすめしたい一品ですね(^_^)

まとめ


いかがでしたか?

今回は、1歳からのベビーリュックで、プレゼントにもおすすめできる人気ベビーリュックをランキングにしてご紹介しました。

一昔前のベビーリュックは、可愛いことが優先でしたが、最近のベビーリュックはおしゃれで機能的で品質も良いですね。

そしてハーネスの機能がついているものがあるのには驚きました!

赤ちゃんのリュックにハーネス??と個人的には「イヤイヤ~!ペットじゃないんだから」と最初に思ってしまったのが事実です。

でも!使いこなせれば、なかなかの優れもの!ピンチを救ってくれそうです。

最近のおしゃれで可愛い、そして機能性も優れているベビーリュックをギフトとしていただけたら嬉しいですよね。

何を贈ろうか迷っている方は、ぜひベビーリュックもギフトの候補にしてみてはどうでしょうか。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク