友人や親戚、息子や娘夫婦に待望の赤ちゃんが誕生!そうなると気になるのが出産祝いのプレゼントですよね。



赤ちゃんの出産祝いを贈るに当たり、「何をあげれば良いのか?」「何が喜ばれるのか?」と迷っている方はいませんか?

ギフトとして贈る物はたくさんありますので、「本当に喜んでくれるのかな?」と不安になるのは当然ですよね。

そこで、出産祝いプレゼントとしてファーストシューズを贈ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク



出産祝いにファーストシューズはおすすめ!



沢山ある様々なベビーアイテムの中でも、赤ちゃんが最初に履く靴のファーストシューズはプレゼントとして特に喜ばれる傾向があります。

出産祝いのギフトとしては、次のアイテムも人気です。

・タオルや洋服などの衣類

・お金や商品券

・パンパースなどのオムツケーキ

・離乳食セットなどの育児グッズ

・壁掛け名入れ写真

心がこもっていればどれを貰っても嬉しいのですが、中でも出産祝いとしてファーストシューズの人気が高い理由を見ていきましょう。

  • 外で遊ぶ機会が増えると靴は砂や水で直ぐに汚れるため、何足あっても足りないと悩むママが多い

  • 実際に歩き始める前から家で靴を履かせて慣れさせておくと抵抗が少なくなる

  • 良いブランドのファーストシューズは高価で中々購入できない

  • 赤ちゃんの足は直ぐに成長するので、少し大きめの靴を貰ってもいずれ役立つ時が来る

  • 大人の手の平に乗るような小さなベビーシューズでも、大人の靴と値段が変わらないものは少なくありません。

    何足も購入するとなると出費がかさみやすいので、ファーストシューズは出産祝いで喜ばれますよ。

    二人目のお子さんを持つ家庭でもお下がりのファーストシューズは使用感が目立ちやすく、お出掛け用に不向きです。

    そんな時にプレゼントとしてファーストシューズが贈られてくれば、「これが欲しかったのよ!」と喜ばれることは間違いないでしょう。

    出産祝いにMonellina(モネリーナ)のファーストシューズを贈ろう


    一口にファーストシューズのブランドと言っても、現在ではたくさんの種類があります。

    あまりにもブランドの種類が多く、選び方で困っている人は多いですよね。

    そこで、出産祝いにはMonellina(モネリーナ)のファーストシューズをおすすめします。




    Monellina(モネリーナ)はイタリア生まれのブランドで、赤ちゃんの足の健康を考えてファーストシューズが作られました。

    日本で唯一買うことができる本物のファーストシューズとして、自分買いとしてもギフトとしても人気です。


    その他のブランドと違い、Monellina(モネリーナ)にどのような魅力があるのか幾つか挙げてみました。

    ・外側は牛革の天然皮革、インナーは山羊の革と耐久性の高い最高品質の素材を使っている

    ・「裁断」「製甲」「底付け」と、全て専門の職人によって手作りで製作されている

    ・安定しない赤ちゃんの足をしっかりとしたカウンター(踵)で固定して守ってくれる

    ・靴紐タイプで赤ちゃんの足が靴の中で動かないようにしてトラブルを未然に防げる

    ・イタリアならではのオシャレなデザインで、「ホワイト」「ピンク」「ネイビー」の3種類のカラーから選択できる