子供の1歳の誕生日!記念に残るプレゼントを贈りたい!!・・・という方も多いのではないでしょうか?


でも、いらないものを贈っても迷惑だし、どんなものなら喜ばれるだろうと頭を悩ませることも。

そんな時は、誕生日プレゼントとして人気のファーストシューズを選んでみてはいかがでしょうか?

様々な種類がありますので、コレだ!と思うファーストシューズを赤ちゃんに贈りましょう。

スポンサードリンク



赤ちゃんの誕生日プレゼントにファーストシューズをあげるのはどう?



1歳の誕生日といえば、赤ちゃんのビックイベント!そんな記念日にどんなプレゼントをすべきか・・・と、悩みを抱えている方は少なくありませんよね。

「でも、何をプレゼントすれば良いのか分からない・・・」という時は、ファーストシューズがおすすめですよ。

特に1歳の誕生日プレゼントでファーストシューズをもらうと嬉しいと考えているご両親は多く、その理由を幾つか挙げてみました。

・1歳を過ぎた赤ちゃんは伝い歩きやよちよち歩きを始めるので子供靴は絶対に必要なアイテムになる

・散歩に行く機会が増えるため、ファーストシューズは何足あっても喜ばれる

・ブランド物のファーストシューズは履きやすさに拘って作られた高品質な製品が多い

小さな赤ちゃんはママが想像している以上に成長が早く、足のサイズが変わりやすい時期です。

子供靴を購入しても直ぐにサイズアウトしやすいため、消耗品のファーストシューズはプレゼントとして喜ばれます。

赤ちゃんが歩き始めるのは1歳前後が多いので、祖父母や近親者は1歳の誕生日プレゼントとしてファーストシューズを贈ってみてはどうでしょうか。

1歳の誕生日プレゼントでファーストシューズを選ぶ時に押さえておくべきポイント



ファーストシューズは小さな赤ちゃんが最初に履く靴という意味と、これから歩いて行く人生の最初の一足という2つの意味合いを持っています。

赤ちゃんにとって大事なアイテムなのは間違いないので、選び方には十分に気を配らないといけません。

そこで、以下では1歳の誕生日プレゼントでファーストシューズを選ぶ時に、押さえておくべきポイントをまとめてみました。

サイズ:足の長さだけではなく幅や甲の高さも測定してピッタリとフィットするかどうか(ママとパパが選んだ物を聞くのが無難)

素材:柔らかい皮やヌバック、スポーツシューズ用の繊維などクッション性に優れていて赤ちゃんの足に負担が加わらない

形状:足首をしっかりと固定できる仕様で、歩く時に安定感があるかどうか

つま先やかかと:つま先は5㎜程度余裕がある、かかとは足首をきちんとホールドしてくれるかどうか

靴底:地面をしっかりと踏めるように、靴底全体がしなやかで曲がるかどうか

赤ちゃんの足のサイズは正確に測る必要があるため、誕生日プレゼントで贈る時はママやパパにあらかじめ聞いておいた方が良いでしょう。

既に子供靴を所持している家庭は多いので、数ヵ月後に履くことを想定してワンサイズ以上大きめのファーストシューズを選ぶのもポイントですね。

スポンサードリンク



1歳の誕生日プレゼントにおすすめのファーストシューズはこれだ!



ファーストシューズ選びで迷っている方のために、このページでは1歳の誕生日プレゼントでおすすめの製品を幾つか紹介しています。

「足にいいものを」「足に馴染むものを」「柔らかくて痛くないものを」と、どのメーカーでも拘りを持って作っています。

ファーストシューズはご両親から喜ばれること間違いなしですので、おすすめのブランドをチェックしておきましょう。

Monellina(モネリーナ)


ファーストシューズの誕生日プレゼントを考えている方には、Monellina(モネリーナ)がおすすめです。




Monellina(モネリーナ)はイタリア生まれのブランドで、お子さんの足への優しさや健康を考えてファーストシューズを作っています。

他のブランドと比べて少々料金は高めに設定されているものの、ファーストシューズは初めて靴としての機能だけではなく、履けなくなったら玄関に飾ったり大事に保管したりするアイテムですので、高級品が1歳の誕生日プレゼントとして喜ばれるのは間違いありません。

ここでは、Monellina(モネリーナ)のファーストシューズのおすすめポイントをまとめてみました。

・外側は牛革の天然皮革、インナーは山羊皮と高級な素材を使って作られている

・吸湿性に特化していて長時間に渡って履いていても蒸れにくい

・しっかりとしたカウンターで守って赤ちゃんの足が左右に動かないように固定している

・赤ちゃんの足を守る目的で靴紐タイプの製品に仕上げている

機能性が高いことに加えて、「ホワイト」「ピンク」「ネイビー」と3種類のカラーが用意されていますので、男の子にも女の子にもピッタリですよ。

子供の成長のための子供靴を提供しているブランドですので、ファーストシューズのプレゼントで迷っている方はMonellina(モネリーナ)を選んでみてください。

>>>【モネリーナ】はこちらから!<<<

スニーカーブランドから発売されている子供靴


大手のスニーカーブランドから販売されている子供靴を1歳の誕生日プレゼントのファーストシューズとして贈るのも選択肢の一つです。

どのブランドも作りに拘って赤ちゃんの足の発達を妨げない仕様になっていますし、親子でお揃いのデザインを履くのも楽しいのではないでしょうか。

以下では数多くのスニーカーブランドの中でも、プレゼントにピッタリの製品を幾つか挙げてみました。

■ニューバランス ベビーシューズ

アメリカで誕生したブランドで、着地時に足のねじれを防いだりホールド力を強めたりと機能性に拘っている

■ミキハウスのファーストシューズ

おしゃれなデザインで履かせやすいように履き口が大きく開き、正しい位置でソールが曲がって赤ちゃんの足の成長をサポートする

■エルメスのファーストシューズ

ハイブランドのエルメスの子供靴で、シンプルなデザインで男の子でも女の子でも履くことができる

CONVERSE ベビーオールスター

大人用の靴紐スニーカーを赤ちゃん用に小さくしたシューズで、サイドがジップ仕様で履きやすい工夫がなされている

■ナイキ ダイナモ フリー

ナイキらしい派手なデザイン性のシューズで、独自のアウトソールの搭載でスムーズに歩行ができる

各メーカー・ブランドのファーストシューズについてはこちらの記事を参考にしてください。

今回は、大人のシューズでも人気!ニューバランスとアシックスのファーストシューズを個人的な観点から比較しておすすめをご紹介したいと思います。最近のファーストシ...

今回は、口コミで人気となっているダイナモフリーのブランド!ナイキのファーストシューズをランキングにしてご紹介したいと思います。よちよち歩きを始めた赤ちゃんを...

今回は、赤ちゃん用品の人気ブランド!「ミキハウス」のおしゃれなファーストシューズをランキング形式でご紹介します。赤ちゃんは日々成長し、さまざまな感動をパパと...

今回は、口コミでママさんたちに人気のある赤ちゃんのファーストシューズをランキング形式でご紹介します。初めての寝返り、ハイハイ♪赤ちゃんは、すくすくと育ってママ...


機能性やデザインで比較し、「これだ!」と思えるファーストシューズを1歳の誕生日にプレゼントしてあげましょう。

スポンサードリンク



まとめ


いかがでしたか?

以上のように、1歳の誕生日に何かプレゼントしたいと思った時にはファーストシューズが役立ちます。

サイズや素材、形状で比較していればファーストシューズ選びで失敗することはありません。

どのブランドも成長過程にあるお子様の足を考えて設計してくれていますので、ファーストシューズをプレゼントしてみてください。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク