今回は、元気が一番!運動ができそうなかっこいい男の子の名前の名前をランキングにしてご紹介します。


なにより元気で明るく体力のある子に育ってほしい。親なら願わずにはいられませんよね。

少しぐらい勉強ができなくてもいい!健康で元気に育ってほしい!!

そんな親の願いを込められる、体力勝負!運動ができそうな名前をご紹介します。

スポンサードリンク



運動ができそうな名前を選ぶには?



赤ちゃんの名前は、親が好きな響きから漢字を考える人、親の願いから名前を決める人など、さまざまな方法から名付けられます。

その方法の一つ「テーマを決めてから名前を考える」、今回のテーマは元気に逞しく運動神経の良い人をイメージする「運動ができそうな名前」です。

ではどのような選び方があるか。

単純に魅力的なスポーツ選手の名前から名付けてもいいですよね。

また、パパママの好きなスポーツに関連する名前や、速い、俊敏に動ける、など運動に関係がある意味を持つ漢字から名付けるのもいいと思います。

名前の漢字を見ただけで「運動ができそう」と思わせるような名前を考えたいですね。

スポンサードリンク



運動ができそうなかっこいい男の子の名前ランキング



「運動ができそう!」「体力があって運動神経もよさそう!」

そんな男の子は何といってもモテますよね。

元気で人気者!そんな男の子のかっこいい名前を個人の観点で選びランキングでご紹介します。

スポンサードリンク


【30位】

蹴人


名前の読み方は「しゅうと」と読みます。
けるの意味がある漢字なので、将来サッカー選手にしたいと願う方にどうでしょう。

【29位】


名前の読み方は「しゅん」と読みます。

またたく・まばたき・瞬間の意味がある「瞬」には、瞬間にさっと動けるような動きの速い人をイメージします。

【28位】

球真


名前の読み方は「きゅうま」と読みます。

野球などの球技の道に進ませたいと願いを込めたい方におすすめです。

【27位】

健跳


名前の読み方は「けんと」と読みます。

健やか・体が丈夫などの意味がある「健」と、おどる・とぶ・はねる・速く走るなどの意味がある「跳」で「健跳」という名前はどうでしょう。

運動神経抜群!健康的なスポーツマンをイメージします。

【26位】

剣都


名前の読み方は「けんと」と読みます。

剣を使う術、剣術などの意味がある「剣」と「都」、芯の強さを持つ、統率力のある武道家をイメージします。

ぶれないカッコよさが見られそうです。

【25位】

錬太郎


名前の読み方は「れんたろう」と読みます。

金属を良質のもにきたえあげる・心身や技をきたえあげるの意味があります。

漢字から、精神力が強く、たくましい男性をイメージしますよね。

どのような厳しい練習にも耐えることができそうです。

【24位】

風吹


名前の読み方は「ふぶき」と読みます。

「風」には「かぜ・吹く・速い」、「吹」には「ふく・息をはくな」どの意味があります。

男のにも女の子にもおすすめの名前「風吹」はさわやかで行動力もあり、強い心を持ち合わせた人を連想します。

【23位】

健矢


名前の読み方は「けんや」と読みます。

健康でたくましいイメージの「健」と、まっすぐで正しいイメージの「矢」で「健矢」、さわやかでまっすぐな性格のスポーツマンを連想します。

【22位】

弓弦


名前の読み方は「ゆづる」と読みます。

ゆみ、弓を射る術などの意味の「弓」と、弓のつる・つるなどの意味「弦」の組み合わせで「弓弦」は、しなやかさと強さを持ち合わせたアスリートをイメージします。

漢字違いの同じ響きに「羽生結弦」さんがいますね。

【21位】

塁斗


名前の読み方は「るいと」と読みます。

とりで・つむ・つながるの意味がある「塁」には、野球のイメージがあります。

野球好きのパパママさん、「塁」を使う名前はどうでしょうか。

【20位】

逞翔


名前の読み方は「たくと」と読みます。

たくましい・強い・勇ましい・速いの意味がある「逞」と「翔」の組み合わせ、強くたくましく、スケールの大きな人をイメージします。

【19位】

育歩


名前の読み方は「いくほ」と読みます。

育てる・育つなどの意味の「育」と前進するなどの意味のある「歩」の組み合わせです。

男の子にも女の子にも、運動ができそうな名前「育歩」は、健康で前に向かってすくすく元気に育つイメージがあります。

【18位】

勇晴


名前の読み方は「ゆうせい」と読みます。

勇ましい、元気がある、思い切りが良いなどの意味がある「勇」と「晴」の組み合わせ「勇晴」は、明るく活発でたくましくパワー溢れる名前ですよね。

【17位】

走太


名前の読み方は「そうた」と読みます。

はしる・かけるの意味の「走」とたくましいイメージのある「太」の組み合わせは、陸上のみならず野球やサッカーなど走るシーンのあるスポーツで活躍する人を連想します。

【16位】

千咲登


名前の読み方は「ちさと」と読みます。

のぼる・たかいところにあがるの意味がある「登」が入っています。

可愛いイメージの「咲」も入っている女の子の名前ですが、体力勝負なら誰にも負けないイメージがあり、頼りになりそうです。

【15位】

俊輔


名前の読み方は「しゅんすけ」と読みます。

「俊敏の俊」「俊足の俊」などの使い方がされる「俊」の入った名前の人は、 賢く、行動力のある運動能力の優れた人をイメージします。

このイメージぴったりな「俊輔」さんに、サッカー選手の中村俊輔さんがいます。

【14位】

敏輝


名前の読み方は「としき」と読みます。

とし・速い・すばしこい・賢いなどの意味の「敏」と輝き・光などの意味がある「輝」の組み合わせ「敏輝」は、機敏な動きと賢さで注目を集めるような魅力的なアスリートをイメージします。

【13位】

逸希


名前の読み方は「いつき」と読みます。

走る・速い・優れるなどの意味がある「逸」の入った名前です。

行動が速く、類いまれな才能を持っている人をイメージします。

男の子でも女の子でも使える名前です。

【12位】

力仁


名前の読み方は「りきと」と読みます。

力・体力・つとめる・能力などの意味がある「力」と、いつくしみ・人の心・思いやりなどの意味がある「仁」で力仁です。

心も体もたくましい人をイメージしますよね。

【11位】

捷馬


名前の読み方は「しょうま」と読みます。

勇敢で足の速いイメージを持つ「馬」の入る名前。

「捷」にも速い・すばやい・勝・賢いなどの意味があるので、頭の回転も速く、足も速い勇敢な人をイメージします。 


駿里


名前の読み方は「しゅんり」と読みます。

優れた馬・足の速い馬・優れた人・大きい・速いなどの意味がある「駿」と「里」の組み合わせ「駿里」は、寛容で判断力にも優れた人をイメージします。

チームのリーダーとして活躍しそうです。



名前の読み方は「じん」と読みます。

速い・すみやかなどの意味がある漢字で、素早く動け、行動力もあり、パワーが漲っている人のイメージがあります。


早志


名前の読み方は「そうし」と読みます。

すみやか・決まった時より前などの意味の「早」と目標を立てる・意向などの意味がある「志」、「早志」は素早く動け、目標を持って未来へ進んでいける人をイメージします。


捷矢


名前の読み方は「しょうや」と読みます。

「捷」は速い・すみやか・すばやい・賢い、「矢」は弓の弦にかけて射るもの・正しいなどの意味があります。 

正しい判断力で素早く動ける人をイメージします。


颯希


名前の読み方は「さつき」と読みます。

颯には、風の吹く音・はやて、希にはのぞむ・まれなどの意味があります。

爽やかで明るく行動力があり、夢に向かって進んでいける人をイメージします。

男の子にも女の子にも合う名前ですね。



名前の読み方は「つばさ」と読みます。

翼には、つばさ・助ける・すすめるの意味があり、男の子にも女の子にも使われる名前です。

明るく活発で運動神経もよく、元気なイメージがあります。

女性なら、女優・モデルで大活躍されている本田翼さんがいますね。 


武慧


名前の読み方は「たけさと」と読みます。

武には強い・威力・勇ましい、「慧」にはさとい・賢い・道理を見抜く力などの意味があります。

たくましくパワフル!頭の回転も速い、文武両道、勉強も運動もできる人をイメージします。 


将大


名前の読み方は「まさひろ」と読みます。

率いる・従えるなどの意味がある「将」とおおきい・ひろいなどの意味がある「大」で「将大」、たくましくスケールの大きな人をイメージします。

野球選手の田中将大さん!イメージそのものですね


隼弥


名前の読み方は「しゅんや」と読みます。

隼は、ハヤブサ・敏速で勇敢な鳥、弥はひさしい・あまねし・ゆきわたるなどの意味があります。

漢字の意味からのイメージで、広い視野を持ち、敏速に判断と行動ができるたくましくて勇敢な人を連想します。


勝利


名前の読み方は「しょうり」と読みます。

勝つ・勝る・優れるなどの意味がある「勝」、体力もあり、たくましく、勝利をつかみ取りそうな人をイメージします。

「勝利」を名前にすることは勇気がいることだと思うのですが、Sexy Zoneの「佐藤勝利」さんを見ると、それもぶっ飛びますね。

運動神経も抜群であのイケメン、名前負けしていないところがすごいです。

スポンサードリンク

 

終わりに


いかがでしたか。

今回は運動ができそうな名前をランキングにしてご紹介しました。

運動ができる!それだけでカッコよく見えてしまうことってありますよね。

一昔前、運動ができる人は、頭が悪い!なんてことを言う人がいました。

でも最近では運動ができて頭もいい!両方を持ち合わせている「できた人」が見られますよね。

運動ができる人は体力もあり、逞しい!これに頭が良いことが備わっていたら、かっこよすぎですね。

そんな人に育つように、運動ができそうな名前を名付けの候補にどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク