スポンサードリンク

今回は、有名人や芸能人女性に見られるのかわいい名前をランキングにしてご紹介します。



人を印象づける大切な名前!有名人にとって、名前はかなり重要で大切なポイントとなります。

有名人の中には、名前が先行して有名になる人も少なからずいますからね~。


今回は、そんな名前が超重要!な有名人や芸能人の名前から女の子にピッタリのかわいい名前をまとめてみました。

超主観で選んだランキングですがぜひご覧ください。

スポンサードリンク



有名人や芸能人のかわいい名前ランキング![2017年版]


例えばアイドル!名前がかわいいというだけで、どんな子なんだろうと興味が湧きますよね。

アスリートで言うなら、こんなにかわいい名前だけどどんな記録を持っているんだろう・・・なんて思ったりします。

さらに小説家なら、かわいいペンネームのこの人はどのような物語を書くのかなと、その人の本をついつい手に取ってしまうこともあるでしょう。


そんなさまざまな想像をしてしまう有名人や芸能人の名前って、やはり気軽に決めるものでもなさそうですね。

きっと決めるまでに紆余曲折あるんでしょう・・・。


今回は、有名人や芸能人の中から女の子につけるならこの名前がおすすめ!というかわいい名前を独断と偏見の観点で選んでランキングにしてみました。

ご意見もあろうと思いますが、あくまでも個人の順位付けですのでご了承くださいませ。

スポンサードリンク




名前の読み方は「あおい」と読みます。

「葵」なら、女優の「森川葵」さんですね。

映画『恋と嘘』特報

仁坂葵役、森川葵さん主演の映画『恋と嘘』が2017年10月14日より公開されます。

2018年公開のロードショー『OVERDRIVE』にも出演されますね。


「葵」は女の子に大人気の名前で、常に名前ランキングの上位にランクインしています。

この「葵」という漢字は、植物の葵を意味します。

植物の葵は太陽に向かって成長することから、まっすぐ素直に穏やかに、品のある凛とした女性になってほしいと願いが込められる名前です。


陽菜


名前の読み方は「ひな」と読みます。

「陽菜」なら、『乃木坂46』の「川後陽菜」さんでしょう!

乃木坂46 川後陽菜 『煩悩の数だけkissをする』

意外に女子力が高い「川後陽菜」さんは、Popteenの専属モデルもされていますね。


「陽菜」は、女の子の名前ランキングの上位にランクインする人気の名前です。

「陽菜」の名前の読み方は、「ひな」の他に「はるな」の読み方もありますが、最近では「ひな」の読み方が人気となっています。

「はるな」の読み方の有名人には「小嶋陽菜」さんがいますね。

明るく前向きに、優しく可愛らしい人に育ってほしいと願いが込められる名前です。


結菜


名前の読み方は「ゆいな」と読みます。

「結菜」という名前なら、女優の「黒島結菜」さんです。

黒島結菜、キュートな浴衣姿で“キュン飲み”「カルピスウォーター」新TVCM「風鈴の中で 夏」編、インタビュー・メーキング映像

黒島結菜さんと言えば、docomoのCM『想いをつなぐ』で、かわいすぎる!と一躍注目されましたよね。

また、2017年9月23日より放送されるNHK土曜時代ドラマ『アシガール』に主人公の速川唯役で出演します。

さらに2018年には、いくえみ綾原作『プリンシパル』の実写映画に主演が決定しています。


「結菜」は、「ゆいな」の他に「ゆな」「ゆうな」などの読み方もありますが、最近「ゆいな」の読みで名前ランキングの上位にみられるかわいい名前です。

素敵なご縁がありそうな「結」と、健康でかわいらしい「菜」で「結菜」!明るく前向き、人との出会いを大切にし、人からも親しみをもたれるような人望の厚い人になってほしい!と願いが込められます。


結衣


名前の読み方は「ゆい」と読みます。

「結衣」とくれば、当然女優の「新垣結衣」さんでしょう。

新垣結衣&瑛太主演のロマコメ映画『ミックス。』予告編

天然ちゃんと噂のある新垣結衣さん!ドラマ・映画・CMにと、大人気です。

ドラマでは、『コードブルー』『逃げるは恥だが役に立つ』に出演!ガッキーが出演するドラマはどれも当たりますよね。

2017年10月21日には「瑛太」さんとW主演の映画『ミックス。』が公開されます。


「結ぶ」「つなぐ」などのご縁がありそうな意味がある「結衣」と、「上着」「包み」「おおう」などの意味がある「衣」からなる「結衣」。

女の子の名前ランキングの上位で、よく見かける人気の名前です。

人との出会いを大切にし、人を包み込めるようなあたたかさのある人に成長してほしい!「結衣」には、そんな願いが込められます。



名前の読み方は「はな」と読みます。

「花」なら、女優の「杉咲花」さんではないでしょうか。

杉咲花、大泉洋の質問攻めにタジタジ… 「湯を沸かすほどの熱い愛」で助演女優賞 「第59回ブルーリボン賞」授賞式

味の素『Cook Do』など、CMに多数出演されている杉咲花さん!杉咲花さん主演(川奈つぐみ役)の映画『パーフェクトワールド』が2018年に公開されます。


漢字一文字で「花(はな)」は、ここ数年でよく耳にするようになった人気の名前ですね。

「花が開く」などの意味がある「花」!はなやかにかわいらしく、花のある人生を送ってほしいと願いが込められます。


菜奈


名前の読み方は「なな」と読みます。

「菜奈」という名前なら、女優・モデルの「小松菜奈」さんです。

瑛太、モヒートをオーダーする妹・小松菜奈の成長を確信 住友生命新CM「妹が1UP」篇

魅惑的な「小松菜奈」さんは、2017年8月には「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」山岸由花子 役で出演。

2018年に公開の「坂道のアポロン」に迎律子 役で出演します。


女の子の名前に人気の漢字「菜」と「奈」から成る「菜奈」!あたたかく、かわいらしいイメージですよね。

「菜奈」は、素直にかわいらしく、前を向いて実り豊かな人生を歩んでほしいと願いが込められます。


芽郁


名前の読み方は「めい」と読みます。

「芽郁」の名前であれば、女優の「永野芽郁」さんではないでしょうか。

自由奔放な永野芽郁に白濱亜嵐&三浦翔平が困惑?自撮り映像レポート

天真爛漫で明るいイメージの「永野芽郁」さんは、2017年10月21日全国公開の映画『ミックス。』に小笠原愛莉 役で出演。

2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』に、楡野鈴愛 役で主演が決定しています。


「芽郁」の「郁」という漢字には「盛ん」「文化水準が高い」「あたたかい」など、良い意味ばかり!

そんな「郁」と、「始まり」や「芽生える」などの意味を持つ「芽」から成る「芽郁」。

「芽郁」には、賢く優しく、希望をもって健やかに前向きに育ってほしい、周囲の人に元気を与えられるような人になってほしいと願いが込められます。


環奈


名前の読み方は「かんな」と読みます。

「環奈」なら、当然女優の「橋本環奈」さんですよね。

悪魔になった橋本環奈が微笑む ロート製薬『リップベビークレヨン』CM

橋本環奈さんは、ドラマ『警視庁いきものかかり』に主演、映画『銀魂』では神楽 役で出演していますね。

「1000年に1人の美少女」「天使」とも言われているくらいのかわいさですね。


「輪」「めぐる」などの意味がある「環」という漢字が使われた「環奈」には、人との輪を大切にできる協調性のある人に育ってほしいと願いが込められます。


愛衣


名前の読み方は「あい」と読みます。

「愛衣」なら、声優の「茅野愛衣」さんを思い浮かべる人も多いのでは?

茅野と金元のガンガンGAちゃんねる(2017年8月24日配信/シリーズ第41回)

『氷菓』井原摩耶花 役、『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽 役など、多数の作品に出演されています。


「愛」一文字で「あい」ではなく、「衣」という漢字の二文字でなる「愛衣」は、よりいっそうあたたかみが増しますね。

「愛衣」には、やわらかく優しく、周囲の人も包み込めるような愛情のある人になってほしいと願いが込められます。


春奈


名前の読み方は「はるな」と読みます。

「春奈」なら、女優の「川口春奈」さんですね。

愛してたって、秘密はある。【Huluオリジナルストーリー<僕は誰だ?>30秒PR】〜朔が語る脅迫の全貌〜

川口春奈さんは、14歳の時に出演した「ポカリスエット」のCMで注目を集めた女優さんです。

2017年夏にはドラマ『愛してたって、秘密はある』に、立花爽 役で出演していました。


「春」は、ぽかぽかあたたかいイメージがあります。

「奈」は、女の子の名前に人気の漢字で「からなし」という果樹を意味します。

「からなし」って馴染がないですが、「からなし」は「優雅」「豊かで美しい」などの花言葉がある「カリン」の別名とされていますね。

漢字のイメージなどから「春奈」には、優しくあたたかく、優雅に実り豊かな人生を送ってほしいと願いが込められそうです。

【11位】

彩奈


名前の読み方は「あやな」と読みます。

「彩奈」なら、声優の「竹達彩奈」さん!見た目もかわいらしい声優さんですね。

『けいおん!』では中野梓 役、『たまゆら』では沢渡楓 役、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』では高坂桐乃 役で出演しています。


彩り豊かに明るいイメージの「彩」、まっすぐに優雅なイメージがある「奈」。

「彩奈」には、優雅に華やかに彩り豊かな人生を送ってほしいと願いが込められます。

【12位】

芽実


名前の読み方は「めみ」と読みます。

「芽実」なら、運動神経が良い『けやき坂46』の「柿崎芽実」さんです。

【5秒で答えて】柿崎芽実【けやき坂(ひらがなけやき) 】

「始め」などの意味がある「芽」、「実る」「まこと」「親切な心」などの意味がある「実」。

「芽実」には、健康で素直な心の持ち主となり、笑顔でいっぱいの実り豊かな人生を送ってほしいと願いが込められます。

【13位】

里帆


名前の読み方は「りほ」と読みます。

「里帆」なら、女優の「吉岡里帆」さんですね。

ドラマ『ごめん、愛してる』、2017年10月21日公開の映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラの家族と世界のいいコたち』の語り、CMなどにも多数出演されていますね。


穏やかで平和なイメージがある「里」と、おおらかなイメージがある「帆」。

おおらかに穏やかに、和やかに前進してほしい!そんな願いが「里帆」には込められます。

【14位】

架純


名前の読み方は「かすみ」と読みます。

「架純」なら誰もが女優の「有村架純」さんを思い浮かべるのではないでしょうか?

有村架純、働く姿も可愛いすぎる?…ちょっぴり“ドジっ子”な2年目社員に

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイクした有村架純さん。

2017年現在では、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』にヒロイン役で出演していますね。


名前の読み方の響きがかわいい「架純」。

「架純」には、ありのまま素直に、自分を信じて前に進める人になってほしいと願いが込められます。

【15位】

真凛


名前の読み方は「まりん」と読みます。

「真凛」なら、フィギュアスケートの「本田真凛」さんですね。

女優「本田望結」さんのお姉さんでもある本田真凛さんは、16歳とは思えない表現力で人を惹きつけます。

「真凛」には、自然のままが素敵な凛とした女性になってほしいと願いが込められます。

スポンサードリンク



終わりに・・・


今回は、有名人や芸能人のかわいい女性の名前をランキング形式でご紹介しました。

あなたが大好きな有名人の名前はありましたか?


有名人のかわいい名前は、女の子の名前ランキングにランクインしている名前が結構あります。

かわいい名前がついていると、どんな女性なのか気になりますよね。

今回ランキングに名前がある方は、名前のイメージとご本人が一致するな~!と個人的には思ったのですが皆様はどうでしょうか?


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク