今回は、有名人や芸能人のかわいい女の子の名前を集めて一覧でまとめてみました。



有名人や芸能人の方って本名の方ももちろんいますが、芸名やペンネームを使っている方も多いですね。

芸名などには、ご本人にピッタリくるものと、「おいおい!名前負けしているだろう」と思うものも・・・。

でも、かわいい名前の女性はやっぱりかわいい!って有名人も多いですよね。


今回は、そんな有名人や芸能人にみられるかわいい女の子の名前を一覧にまとめました。

2018年に活躍しそうな女性の名前もたくさん出てきますのでお楽しみに♪



有名人のかわいい名前112選!女の子が憧れる名前一覧!


有名人の方には、本名を使っている方も結構いますよね。

その本名がかわいい!

昔の名前のようにカチッとしたイメージのものではなく、どこかまるみを帯びたやわらかさがあるかわいい名前が多いです。


逆に芸名やペンネームを使っている方もいますが、こんなにかわいい名前をよく思いつくものだ!と感心するほどにかわいい名前もありますね。

そりゃそうですよね!有名人にとって、名前はとっても大切で重要なポイントになりますから、芸名やペンネームで生きていくならよく考えないと!


今回は、個人の主観で選んだ有名人のかわいい名前をジャンル別にみてみようと思います。

一覧にまとめますので、ダダ~ッと一気にご覧になってください。

スポンサードリンク



女優さんのかわいい名前


現在活躍中の女優さんの名前をまとめてみました。

代表作もあせてご覧ください。

名前(読み方)代表作
森川葵(もりかわあおい)映画『恋と嘘』
本田翼(ほんだつばさ)ドラマ『奥様は、取り扱い注意』
新垣結衣(あらがきゆい)映画『ミックス』
杉咲花(すぎさきはな)映画『パーフェクトワールド』2018年公開
永野芽郁(ながのめい)映画『ミックス』
桐谷美玲(きりたにみれい)映画『リベンジgirl』2017年12月公開
小松菜奈(こまつなな)映画『坂道のアポロン』2018年公開
山本美月(やまもとみつき)ドラマ『刑事ゆがみ』
吉岡里帆(よしおかりほ)ドラマ『きみが心に棲みついた』2018年スタート
有村架純(ありむらかすみ)映画『ナラタージュ』
高畑充希(たかはたみつき)映画『DESTINY鎌倉物語』
門脇麦(かどわきむぎ)映画『サニー/32』2018年2月公開
武井咲(たけいえみ)ドラマ『今からあなたを脅迫します』
松岡茉優(まつおかまゆ)ドラマ『コウノドリ』
橋本環奈(はしもとかんな)映画『斉木楠雄のψ難』
志田未来(しだみらい)映画『伊藤くん A to E』2018年公開
成海璃子(なるみりこ)映画『ナミヤ雑貨店の奇跡』
川島海荷(かわしまうみか)日本テレビZIP

声優さんのかわいい名前


声優さんってかわいい名前の女性が多いですよね~。

人気の声優さんの名前を集めてみましたのでご紹介します。

名前(読み方)代表作
茅野愛衣(かやのあい)『あいまいみ』
竹達彩奈(たけたつあやな)『けいおん!』
佐倉綾音(さくらあやね)『セイレン』
内田真礼(うちだまあや)『あいまいみ』
雨宮天(あまみやそら)『この素晴らしい世界に祝福を!』
小松未可子(こまつみかこ)『亜人』
津田美波(つだみなみ)『アイカツスターズ!』
山下七海(やましたななみ)『ハイスクールフリート』
徳井青空(とくいそら)『ナゾトキネ』
伊藤未来(いとうみく)『レーカン!』
花澤香菜(はなざわかな)『サクラダリセット』

アイドルのかわいい名前


アイドルっていったらやっぱりかわいくないと!

名前もかわいいアイドルをご紹介♪

名前(読み方)グループ名
川後陽菜(かわごひな)乃木坂46
石森虹花(いしもりにじか)欅坂46
生駒里奈(いこまりな)乃木坂46
小嶋菜月(こじまなつき)AKB48
佐々木琴子(ささきことこ)乃木坂46
高瀬愛奈(たかせまな)欅坂46
有安杏果(ありやすももか)ももいろクローバーZ
織田奈那(おだなな)欅坂46
鷲尾伶菜(わしおれいな)Flower
宮田愛萌(みやたまなも)欅坂46
西野七瀬(にしのななせ)乃木坂46
後藤萌咲(ごとうもえ)AKB48
柿崎芽実(かきざきめみ)欅坂46
北野日奈子(きたのひなこ)乃木坂46
白間美瑠(しろまみる)NMB48
指原莉乃(さしはらりの)AKB48
富田鈴花(とみたすずか)欅坂46
堀未央奈(ほりみおな)乃木坂46

アナウンサーのかわいい名前


アナウンサーも美人やかわいい女性って多いですよね。

アイドルも顔負け!って女性もいるアナウンサーのかわいい名前をご紹介します。

名前(読み方)所属
笹崎里菜(ささざきりな)日本テレビ
夏目三久(なつめみく)フリー
水卜麻美(みうらあさみ)日本テレビ
日比麻音子(ひびまおこ)TBS
桑子真帆(くわこまほ)NHK
宮司愛海(みやじまなみ)フジテレビ
堤礼実(つつみれいみ)フジテレビ
永島優美(ながしまゆうみ)フジテレビ
滝菜月(たきなつき)日本テレビ
岩本乃蒼(いわもとのあ)日本テレビ
皆川玲奈(みながわれいな)TBS

モデルのかわいい名前


キレイなモデルにもかわいい名前の女性がたくさんいます。

比較的難読な名前が多いイメージがありますね。

名前(読み方)代表作
菅野結以(かんのゆい)
森絵梨佳(もりえりか)
村田莉(むらたまり)
比留川游(ひるかわゆう)
水原希子(みずはらきこ)
吉木千沙都(よしきちさと)
池田美優(いけだみゆう)
三吉彩花(みよしあやか)
森星(もりひかり)
トリンドル玲奈(トリンドルれいな)
松井愛莉(まついあいり)

作家のかわいい名前


作家は顔が出ない方も多いですので、どんな人なのかを名前で想像しますよね。

そんな作家にもかわいい名前の方いるんですよ。

名前(読み方)代表作
浅葉なつ(あさばなつ)『神様の御用人』
辻村深月(つじむらみづき)『鍵のない夢を見る』
島本理生(しまもとりお)『ナラタージュ』
相戸結衣(あいとゆい)『さくら動物病院』
宮下奈都(みやしたなつ)『神さまたちの遊ぶ庭』
西加奈子(にしかなこ)『きいろいゾウ』
恩田陸(おんだりく)『夜のピクニック』
有川浩(ありかわひろ)『旅猫リポート』
白川三兎(しらかわみと)『十五歳の課外授業』
高里椎奈(たかさとしいな)『うちの執事が言うことには』
森絵都(もりえと)『みかづき』
梨木香歩(なしきかほ)『西の魔女が死んだ』
俵万智(たわらまち)『サラダ記念日』
香月夕花(かつきゆか)『水に立つ人』
木村紅美(きむらくみ)『風化する女』

漫画家のかわいい名前


漫画に登場するキャラクターってかわいい女性や女の子が多いですよね。

でも、その漫画を描いている漫画家さんにもかわいい名前を持っている方がいるんですよ~。

名前(読み方)代表作
高野苺(たかのいちご)『orange』
葦原妃名子(あしはらひなこ)『ブレッド&バター』
南塔子(みなみとうこ)『ReReハロ』
咲坂伊緒(さきさかいお)『思い、思われ、ふり、ふられ』
宮坂香帆(みやさかかほ)『10万分の1』
河原和音(かわはらかずね)『素敵な彼氏』
八田鮎子(はったあゆこ)『オオカミ少女と黒王子』
椎名軽穂(しいなかるほ)『君に届け』
高屋奈月(たかやなつき)『フルーツバスケット』
水波風南(みなみかなん)『今日、恋をはじめます』
まみや綸(まみやりん)『ここだけの話』
水野美波(みずのみなみ)『虹色デイズ』

アスリートのかわいい名前


かっこいい!強そう!なアスリート!

でも名前がかわいくて、実際にもかわいらしい女性も大勢いるんだとか。

名前(読み方)代表作
高梨沙羅(たかなしさら)スキージャンプ
奥原希望(おくはらのぞみ)バトミントン
登坂絵莉(とうさかえり)レスリング
岩坂名奈(いわさかなな)バレーボール
竹中七海(たけなかななみ)新体操
本田真凛(ほんだまりん)フィギュアスケート
市川華菜(いちかわかな)陸上
長岡望悠(ながおかみゆ)バレーボール
平野美宇(ひらのみう)卓球
大橋悠依(おおはしゆい)水泳
井上琴絵(いのうえことえ)バレーボール
宮坂楓(みやさかかえで)3段跳び
三谷美菜津(みたにみなつ)バトミントン
鈴木歩佳(すずきあゆか)新体操
池江璃花子(いけえりかこ)水泳
古賀紗理那(こがさりな)バレーボール

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は有名人や芸能人ののかわいい女の子の名前を一覧にして一気にご紹介しました。

自分の大好きな有名人の名前はあったでしょうか?


子供の名前に大好きな有名人の名前をつける!そんなパパさん、ママさんもいるんだそうです。

有名人の名前というと、どうしても先にそのご本人の人がらが気になります。

でも、名字とのバランスや、字画、名前の由来などもバッチリなら、お子さんの名前の参考にしてもいいですよね。


ただ、今人気でも将来どうなるかわからないのが有名人の名前の怖いところ。

事件などを起こしてしまうと印象も悪くなりますからね。

名付けには十分注意しましょう。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク