今回は、人気の有名人や芸能人のかっこいい苗字(苗字)について、一覧にしてご紹介します。



芸能人の苗字ってかっこいい!って思いませんか?

珍しかったりその人のイメージにピッタリだったり・・・ありふれた苗字の自分からすると、とっても羨ましい!!

もちろん中には本人と苗字のイメージとのギャップがありすぎる~!なんていう有名人の苗字もありますけど、それもまた味があっていいですよね~。


芸名って、当然本名だけじゃなく、架空の苗字や名前の有名人もいます。

最近では一般人だって仮名を名乗っている人だっているみたいですよ!


そんな、この苗字って本名なの!?と羨ましい苗字から、一度聞いたら忘れないインパクトのある芸名まで、有名人のかっこいい苗字を厳選!

個人的な観点で超かっこいい!と思う有名人や芸能人の苗字(名字)を217個選びました!

イメージからジャンルに分類して一覧にまとめてご紹介しますので、是非おつきあいください。



有名人のかっこいい苗字(名字)218選


有名人の苗字って、本名がそのままかっこいい!という苗字と、芸名でイメージ通り!という苗字がありますよね。

特に有名人の芸名って、誰がどのように決めているんでしょうね?


本名より芸名にして大正解!インパクトも最高!なんて苗字の芸能人も大勢います。

そんな苗字に巡り合える有名人は、きっと運もいいんでしょうね♪売れるのもわかる気がしますよね~。


今回は、そんな有名人や芸能人のかっこいい苗字について、実在するしないに関係なく、個人の主観で選んでみました。

この人は誰~!?って苗字も出てくるかもしれませんが、是非とも楽しみながらご覧ください♪

スポンサードリンク



イケメン俳優のかっこいい苗字


もはや苗字からイケメン!

こんな名字になってみたい!!なんて憧れちゃいますよね。

名前(読み方)代表作品
柳楽(やぎら)優弥『おんな城主 直虎』
小栗(おぐり)旬『CRISIS』
綾野(あやの)『フランケンシュタインの恋』
神木(かみき)隆之介『3月のライオン』
松坂(まつざか)桃李『視覚探偵 日暮旅人』
速水(はやみ)もこみち『緊急取調室』
成田(なりた)凌『人は見た目が100パーセント』
池松(いけまつ)亮|『MOZU』
菅田(すだ)将暉『帝一の國』
生田(いくた)斗真『彼らが本気で編むときは、』
竜星(りゅうせい)涼『先生!』
市原(いちはら)隼人『リバース』
妻夫木(つまぶき)聡『家族はつらいよ2』
反町(そりまち)隆史『相棒』
桐谷(きりたに)健太『au三太郎シリーズ』
瀬戸(せと)康史『HOPE~期待ゼロの新入社員~』
竹野内(たけのうち)豊『ダイワハウス』
城田(しろた)優『ROOKIES』
賀来(かく)賢人『4号警備』
大谷(おおたに)亮平『逃げるは恥だが役に立つ』
染谷(そめたに)将太『3月のライオン』
本郷(ほんごう)奏多『GANTZ』
溝端(みぞばた)順平『破裏拳ポリマー』
横浜(よこはま)流星『キセキ-あの日のソビト-』
東出(ひがしで)昌大『あなたのことはそれほど』
高良(こうら)健吾『創味シャンタン』
勝地(かつぢ)涼『レンタル救世主』
伊勢谷(いせや)友介『龍馬伝』
加瀬(かせ)亮『3月のライオン』
要(かなめ)潤『空飛ぶ広報室』柳楽優弥さんや小栗旬さんは、2017年7月14日公開の映画『銀魂』で登場!

とても楽しみですね。



味がある・ダンディ・渋いなど個性的な俳優の苗字


雰囲気がかっこいい!

一言では表せない渋みのある俳優さんのかっこいい苗字です。

名前(読み方)代表作品
役所(やくしょ)広司『関ケ原』
伊武(いぶ)雅刀『みをつくし料理帖』
草刈(くさかり)正雄『真田丸』
堤(つつみ)真一『スーパーサラリーマン左江内氏』
北大路(きたおおじ)欣也『視覚探偵 日暮旅人』
舘(たち)ひろし『あぶない刑事』
柳葉(やなぎば)敏郎『踊る大捜査線』
寺島(てらしま)進『アンフェア』
大泉(おおいずみ)洋『アイアムアヒーロー』
唐沢(からさわ)敏明『THE LAST COP/ラストコップ』
藤木(ふじき)直人『母になる』
織田(おだ)裕二『踊る大捜査線』
吹越(ふきこし)満『視覚探偵 日暮旅人』
時任(ときとう)三郎『海猿』
哀川(あいかわ)翔『銀の匙』
椎名(しいな)桔平『嫌われる勇気』
及川(おいかわ)光博『A LIFE~愛しき人~』
松重(まつしげ)豊『貴族探偵』
宅麻(たくま)伸『神の舌を持つ男』
石丸(いしまる)乾二『とと姉ちゃん』
戸次(とつぎ)重幸『嫌われる勇気』
松平(まつだいら)健『PTAグランパ!』

個人的には、最近更に幅広い役をやられている堤真一さんに注目しています!

『スーパーサラリーマン左江内氏』はかなり自分の中ではヒットでした!!



キレイな女優のかっこいい苗字


その存在に目を惹かれる!

キレイでかっこいい女優さんの苗字になります。

名前(読み方)代表作品
二階堂(にかいどう)ふみ『フランケンシュタインの恋』
薬師丸(やくしまる)ひろ子『今度は愛妻家』
天海(あまみ)祐希『緊急取調室』
榮倉(えいくら)奈々『東京タラレバ娘』
多部(たべ)未華子『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語』
沢尻(さわじり)エリカ『母になる』
柴咲(しばさき)コウ『おんな城主 直虎』
戸田(とだ)恵梨香『リバース』
蒼井(あおい)優『家族はつらいよ2』
剛力(ごうりき)彩芽『女囚セブン』
真木(まき)よう子『問題のあるレストラン』
観月(みづき)ありさ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
吉瀬(きちせ)美智子『Dr.倫太郎』
深津(ふかつ)絵里CM『ダイワハウス』
仲(なか)里依紗『あなたのことはそれほど』
板谷(いたや)由夏『母になる』
吉高(よしたか)由里子『東京タラレバ娘』
大政(おおまさ)絢『あなたのことはそれほど』
門脇(かどわき)麦『リバース』
倉科(くらしな)カナ『3月のライオン』
吹石(ふきいし)一恵CM グリコ『パピコ』
檀(だん)れいCM『金麦』
相武(あいぶ)紗季『女の勲章』
和久井(わくい)映見『THE LAST COP/ラストコップ』
片瀬(かたせ)那奈情報番組『シューイチ』
麻生(あそう)久美子CM パピレス『Renta!』
常盤(ときわ)貴子『やすらぎの郷』
川栄(かわえい)李奈|『フランケンシュタインの恋』
貫地谷(かんじや)しほり『おんな城主 直虎』
上戸(うえと)彩『昼顔』
成海(なるみ)璃子『みをつくし料理帖』
香椎(かしい)由宇CM『GU』
広末(ひろすえ)涼子『ナオミとカナコ』
財前(ざいぜん)直見『おんな城主 直虎』
蓮佛(れんぶつ)美沙子『べっぴんさん』
比嘉(ひが)愛未『先生!』
風吹(ふぶき)ジュン『母になる』

観月ありささんは、『ナースのお仕事』のイメージがありますけど、どんな役柄でもなぜかピッタリきますね!



ジャニーズのかっこいい苗字


かっこいいイケメン達が勢揃いのジャニーズ!

当然名前や苗字もイケてますよね!!

名前(読み方)グループ名
藤ヶ谷(ふじがや)太輔Kis-My-FT2
伊野尾(いのお)慧Hey!Say!JUMP
道枝(みちえだ)駿佑関西ジャニーズJr.
五関(ごせき)晃一A.B.C-Z
錦戸(にしきど)亮関ジャニ∞
八乙女(やおとめ)光Hey!Say!JUMP
小瀧(こたき)望ジャニーズWEST
有岡(ありおか)大貴|Hey!Say!JUMP
手越(てごし)祐也NEWS・テゴマス
東山(ひがしやま)紀之少年隊
堂本(どうもと)剛Kinki kids
堂本(どうもと)光一Kinki kids
大倉(おおくら)忠義関ジャニ∞
相葉(あいば)雅紀
二宮(にのみや)和也

他にもかっこいいジャニーズメンバーはいますが、苗字の観点で主観で選びました。

手越くんとか、今人気ですよね~・・・。



女性アイドルグのかっこいい苗字


可愛らしい!キレイ!そんな女性アイドルにもかっこいい苗字があります。

名前(読み方)グループ名
指原(さしはら)莉乃AKB48・HKT48
重留(しげとめ)真波Flower
生駒(いこま)里奈乃木坂46
土生(はぶ)瑞穂欅坂46
有安(ありやす)杏果ももいろクローバーZ
入山(いりやま)杏奈AKB48
星名(ほしな)美怜私立恵比寿中学
相楽(さがら)伊織乃木坂46
道重(みちしげ)さゆみ元モーニング娘
夏焼(なつやき)雅PINK CRES.
鷲尾(わしお)伶菜Flower
若月(わかつき)佑美乃木坂46
高瀬(たかせ)愛奈欅坂46
真山(まやま)りか私立恵比寿中学
白間(しろま)美瑠NMB48
市來(いちき)杏香Flower
白石(しらいし)麻衣乃木坂46

個人的には、相楽伊織さんが名前としてはとってもかっこいい感じがします。

夏焼さんは、とっても珍しい苗字ですよね~。



ミュージシャンのかっこいい苗字


TVでは多くのミュージシャンがいますが、中でもかっこいい苗字の方をピックアップ!

イメージとしてもクールだったり、ミステリアスな方が多いのでは?

名前(読み方)代表曲
秦(はた)基博『ひまわりの約束』
家入(いえいり)レオ『君がくれた夏』
世良(せら)公則『あんたのバラード』
宇多田(うただ)ヒカル『First Love』
倉木(くらき)麻衣『渡月橋~君 想ふ~』
一青(ひとと)窈『ハナミズキ』
安室(あむろ)奈美恵『Hero』
華原(かはら)朋美『I’m proud』
吉川(きっかわ)晃司『SAMURAI ROCK』
倖田(こうだ)來未『愛のうた』
元(はじめ)ちとせ『ワダツミの木』
鬼束(おにつか)ちひろ『月光』
高見沢(たかみさわ)俊彦『誘惑の太陽』
星野(ほしの)源『SUN』
松任谷(まつとうや)由実『やさしさに包まれたなら』
八神(やがみ)純子『みずいろの雨』
吉井(よしい)和哉『超絶☆ダイナミック!』

歳をとってもかっこいい方が多い!

THE YELLOW MONKEYの吉井さんとか最高です!!



モデルのかっこいい苗字


モデルさんもきれいでかっこいい人って多いですよね。

もちろん苗字だってかっこいいんですよ!

名前(読み方)所属
蛯原(えびはら)友里パール
水原(みずはら)希子エイジアクロス
玉城(たまき)ティナDine and indy
平子(ひらこ)理沙NEWPOWER
三吉(みよし)彩花アミューズ
吉木(よしき)千沙都
篠田(しのだ)麻里子サムデイ
高垣(たかがき)麗子イノセント・イデア
益若(ますわか)つばさエイジアプロモーション
押切(おしきり)もえパール

事務所っていろいろあるんですね~。パールやアミューズ、サムデイは芸能オンチな自分でも知ってます!

吉木さんは事務所情報がないんですよね~・・・フリー?



アスリートのかっこいい苗字


みんなが憧れるかっこいいアスリートたち!

苗字までかっこいいなんてうらやましい!!

名前(読み方)種目
羽生(はにゅう)結弦フィギュアスケート
松友(まつとも)美佐紀バドミントン
伊調(いちょう)馨レスリング
錦織(にしこり)圭テニス
羽根田(はねだ)卓也カヌー
柳田(やなぎだ)将洋バレーボール
川澄(かわすみ)奈穂美サッカー
長友(ながとも)佑都サッカー
清武(きよたけ)弘嗣サッカー
長谷部(はせべ)誠サッカー
澤(さわ)穂希サッカー
奥原(おくはら)希美バドミントン
登坂(とうさか)絵莉レスリング
五郎丸(ごろうまる)歩ラグビー
高梨(たかなし)沙羅スキージャンプ

一流アスリートの苗字って珍しいのが多いですよね~。

そこも人とは違うのか!って感じですね!



小説家・音楽家・映画監督のかっこいい苗字


映画監督や小説家などには、珍しくてかっこいい苗字の方が多くいますね。

名前(読み方)作品・職業
新海(しんかい)誠映画『君の名は』
是枝(これえだ)裕和映画『海街diary』
宮藤(くどう)官九郎映画『あまちゃん』
三池(みいけ)崇史映画『無限の住人』
有川(ありかわ)浩小説『植物図鑑』
東野(ひがしの)圭吾小説『さまよう刃』
湊(みなと)かなえ小説『告白』
伊坂(いさか)幸太郎小説『ゴールデンスランバー』
角田(かくた)光代小説『八日目の蝉』
恩田(おんだ)陸小説『夜のピクニック』
海堂(かいどう)尊小説『チーム・バチスタの栄光』
西(にし)加奈子小説『きいろいゾウ』
宮部(みやべ)みゆき小説『理由』
相戸(あいと)結衣小説『さくら動物病院』
東川(ひがしかわ)篤哉小説『謎解きはディナーのあとで』
江國(えくに)香織小説『きらきらひかる』
葉加瀬(はかせ)太郎ヴァイオリニスト
高嶋(たかしま)ちさ子ヴァイオリニスト
東儀(とうぎ)秀樹雅楽演奏家
久石(ひさいし)譲作曲家

話題になった映画、『君の名は』の新海監督の苗字も珍しいですよね!



アナウンサーのかっこいい苗字


最近芸能人と見分けがつかないアナウンサー。

中にはかっこいいと人気の方もいますよね!そんな方は苗字もやっぱりかっこいいかも?

名前(読み方)所属
水卜(みうら)麻美日本テレビ
安住(あずみ)紳一郎TBS
桝(ます)太一日本テレビ
上重(かみしげ)聡日本テレビ
生野(しょうの)陽子フジテレビ
菅谷(すがや)大介日本テレビ
羽鳥(はとり)慎一フリー
夏目(なつめ)三久フリー
郡司(ぐんじ)恭子日本テレビ
榎並(えなみ)大二郎フジテレビ
安東(あんどう)弘樹TBS
笹崎(ささざき)里菜日本テレビ
有働(うどう)由美子NHK
辻岡(つじおか)義堂日本テレビ
宇賀(うが)なつみテレビ朝日

水卜さんの苗字は、正直最初は読めませんでした・・・。

桝さん、羽鳥さんも有名ですが珍しい苗字ですよね。



お笑い芸人やタレントのかっこいい苗字


最近は、芸人さんやタレントさんって、映画やニューズなどいろいろな分野で活躍してる人も多いですね。

そんな芸人・タレントさんの中にもかっこいい苗字がありますよ。

名前(読み方)所属
伊集院(いじゅういん)光ホリプロ
有吉(ありよし)弘之太田プロダクション
平(たいら)愛梨
椿(つばき)鬼奴よしもとクリエイティブ・エージェンシー
蛍原(ほとはら)徹吉本興業
宮迫(みやさこ)博之吉本興業
柏原(かしわばら)海志よしもとクリエイティブ・エージェンシー
博多(はかた)華丸よしもとクリエイティブ・エージェンシー
博多(はかた)大吉よしもとクリエイティブ・エージェンシー
設楽(したら)統ホリプロ
綾小路(あやのこうじ)きみまろ
有田(ありた)哲平ナチュラルエイト
東(あずま)貴博佐藤企画
伊達(だて)みきおグレープカンパニー
見浦(みうら)彰彦太田プロダクション
屋敷(やしき)裕政よしもとクリエイティブ・エージェンシー
芝(しば)大輔マセキ芸能
菊川(きくかわ)怜オスカープロモーション
陣内(じんない)智則よしもとクリエイティブ・エージェンシー
若槻(わかつき)千夏
眞鍋(まなべ)かをりノースプロダクション

有吉さんは名前の読み方が変わってて、「ひろゆき」ではなく「ひろいき」と読むんだそうですよ。

平愛梨さんはプロサッカー選手の長友佑都三と結婚されたので、今は長友愛梨ですね。

◆関連記事もあります。
今回は、アニメや漫画で目にするかっこいい苗字(名字)をご紹介したいと思います。アニメや漫画の苗字には実在する苗字と架空の苗字があり、中には「かっこいい!」「かっこよすぎる!」って苗字もありますよね!そのかっこいい苗字が登場するアニメや漫画を見終えた後も、忘れられないくらい脳裏に焼きつくことも。脳裏に焼き付いたかっこいい苗字が実在する苗字で、それを耳にすることがあれば、とってもうれしいでしょ~♪そんな、脳裏に焼き付くほどにかっこいい、アニメや漫画の苗字を独断と偏見の観点から、今回172個選びました。...

今回は、アニメや漫画に登場するかわいい苗字(名字)をご紹介します。アニメや漫画の苗字って、作者さんはどのように考えているんでしょうね(;´・ω・)不思議なことに登場人物にぴったっ!とくる苗字がついていると思いませんか?アニメや漫画には、実在する苗字から架空の苗字まで、いろいろなかわいい苗字が数多くありますね。そんな数多くあるアニメや漫画のかわいい苗字を個人の主観で選び、キャラのイメージ別にわけてご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。アニメや漫画のかわいい苗字115選!キャラのイメージで分類アニメ...

今回は、アニメや漫画に出てくる珍しい苗字(名字)をご紹介します。アニメや漫画に登場するキャラの苗字って実在するんでしょうか?アニメや漫画のキャラクターの苗字には、深く印象に残る苗字が多くありますよね。そんな苗字の数々は「かっこいい苗字」だったり「かわいい苗字」だったりしますが、はたして実在するんだろうか?と思ったことはありませんか。自分の大好きなキャラの苗字を持つ人が実際にいるって、ちょっとワクワクしちゃいますよね(^_^)今回は、実在するのかが気になるアニメや漫画の珍しい苗字をキャラのイメージで...

スポンサードリンク



最後に…


いかがでしたか?

今回は、人気の有名人や芸能人について、かっこいい苗字(名字)を217個!一覧にしてご紹介しました。

あなたのお気に入りの有名人の苗字は一覧の中にありましたか?


芸能人や有名人の苗字って、とっても大切!

本人の容姿には関係なく、かっこいい苗字が印象に残り、それだけで記憶に残ってしまう・・・なんてこともありますからね。


そんな、人を惹きつけるような芸名を考えた有名人ってすごい!

でも、容姿に惹かれて好きになった有名人になると、どんな苗字や名前でもかっこよく見えちゃう・・・そんなこともありますよね(;’∀’)


中には珍しい苗字や変わった苗字の有名人もいますが、イメージ通りかっこいい!って感じるのは、個人的には和風な苗字の芸能人が多い気がします。

改名したりすると売れたり売れなかったりと、苗字ひとつで運命まで変わってしまうことも・・・。

自分の気に入った苗字や名前で、これからも活躍していってほしいですね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク