今回は、女の子のかわいい漢字二文字の名前を一覧にしてご紹介します。



最近では「女の子」「男の子」の垣根を超え、自由に名前がつけられていますよね。

時には男女で同じ漢字の同じ名前!なんてことも。


女の子は女の子らしい名前!男の子は男の子らしい名前を!という考えは、あまり今では深く考えられないのかもしれません。

とは言え同じかわいい名前でも、女の子の名前には女の子らしいかわいさがあります。

そこは男の子の名前とは違って、女の子ならではの可愛らしい響きや見た目があるのではないでしょうか。


そんな女の子の可愛い名前について、今回は漢字二文字でおすすめの名前を厳選してご紹介して行きたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。



漢字二文字のかわいい女の子の名前480選!おすすめ一覧!


お子さんの名前を考える時に、女の子ならいくつか候補にあがるかわいい名前♪

でも、「かわいい」のイメージは人それぞれです。


イメージには、漢字の見た目、読み方の響き、漢字の組み合わせ方が絶妙!などのイメージ分けもあります。

その他にも、音楽に関連しているかわいい名前・自然に関連している名前などで、かわいい!をイメージすることもできます。


今回は、独断と偏見の観点で選んだ229個の漢字二文字のかわいい女の子名前をいろいろなイメージで分類し、一覧にしてご紹介します。

「あ!この名前かわいくていいかも!」という名前を探してみてくださいね。

スポンサードリンク



音楽に関連する女の子のかわいい名前


音を奏でる漢字が使われている名前には「優しく穏やかな人に育ってほしい」・・・そんな願いもこめられそうですね。

響きも美しい名前が多いのも特徴です。

名前読み方
奏羽かなは
音葉おとは
詩音しおん
七歌ななか
一音かずね
萌奏もかな
麻音まおん
萌音もね
歌子かこ
春音はるね
琴子ことこ
花音かのん
琴美ことみ
奏美かなみ
美音みおん
晴歌はるか
和奏わかな
梨音りおん
奏音かのん
音姫おとめ
花奏かなで
晴歌はるか
奏絵かなえ
明音あかね
愛音あのん
鈴寧すずね
衣音いおん
音姫おとめ
果音かのん
凛音りおん
琴奈ことな
鈴音すずね
奏和そな
千歌ちか
初音はつね
冬音ふゆね
実琴みこと
花鈴かりん
小鈴こりん・こすず
葉音はのん
鈴菜すずな
桃音ももね
幸音ゆきね
雪音ゆきね
歌音かのん
梨音りのん
茉鈴まりん
聖音せのん
彩音あやね

「花」関連のかわいい女の子の名前


「花」のイメージは、愛らしい・癒し・可憐。

花関連の名前には「女の子らしく愛らしく、また可憐に、周囲の人から愛される人に育ってほしい。」という願いを込める方が多いのではないでしょうか。

名前読み方
花乃かの・はなの
菜花なのか
桃花ももか
咲桜さくら
舞桜まお
彩花あやか
聖花せいか
花央かお
聖蘭せいら
愛花あいか
花梨かりん
日葵ひまり
風花ふうか
花帆かほ
真桜まお
彩花さやか
舞花まいか
花菜かな
美桜みお
桜香おうか
芹菜せりな
芹奈せりな
里桜りお
萌花もえか
芹花せりか
花純かすみ
花月かづき
桜花さくら
凛桜りお
知花ちはな
空桜そら
奈桜なお
花名はな
秋桜あきお
千桜ちさ
花華はなか
咲花えみか
花衣かえ
花咲はなさ
桜華ほのか
薫花ゆきか
花蓮かれん
桃桜さくら
雛花ひなか
千花ちか・ちはな
桜弥さや
依桜いお
羽菜はな
花笑はなえ
佳桜かお
花子はなこ
桜萌さほ
凜花りんか

賢さを感じるかわいい女の子の名前


かわいらしい響きなのに凛とした心や賢さを感じる名前です。

とても利発な女の子をイメージします。

名前読み方
恵奈けいな
綾香あやか
彩雪さゆき
羽咲うさき
伊緒いお
一彩かずさ
華子かこ
彩楓さやか
希咲きさき
葵愛あおい
有咲ありさ
五月さつき
紗々ささ
羽依うい
茉凛まりん
花怜かれん
文花ふみか
藤奈とうな
紀子きこ
凛凪りんな
涼花すずか
里奈りな
仁乃にの
佳帆かほ
季子きこ
詩穂しほ
清羅せいら
理留りる
花凜かりん
李奈りな
楓奈ふうな

「素直」で「可憐」なイメージのあるかわいい女の子の名前


純粋で素直にまっすぐに育ってほしい、そんな願いが込められるかわいい名前です。

とっても可憐な少女のイメージもありますね。

名前読み方
心美ここみ
雛子ひなこ
朝心あさみ
咲穂さほ
心愛ここあ
純菜じゅんな
心結みゆ
咲季さき
里咲りさ
雛乃ひなの
心乃ここの
彩空さら
寧々ねね
凪咲なぎさ
美心みみ
心春こはる
聖菜せな
純恋すみれ
純奈じゅんな
心羽みはね
愛奈めぐな
六花りっか
心優みう
紗奈さな
直花なおか
美純みあや
静奈しずな
葵心あいる
心彩みあや
小羽こはね
乙女おとめ
寧花しずか
美結みゆ
心結ここみ
望羽みう
愛美まなみ
綾菜あやな
咲奈さな
心咲あいら
美羽みう

自然や季節に関連するかわいい名前


自然や季節に関連する漢字もかわいい名前には多く使われていますよね。

「爽やか」や「ナチュラル」などのイメージが名前への願いにこめられているそうですよ。

名前読み方
冬愛とあ
春姫はるひ
青葉あおば
海華うみか
夏菜かな
七海ななみ
海咲みさき
春花はるか
風香ふうか
虹花にじか
南海みなみ
凪穂なぎほ
夏乃かの
星莉あかり
菜月なつき
心海ここみ
凪沙なぎさ
杏夏きょうか
夏恋かれん
夏帆かほ
風夏ふうか
夏海なつみ
汐里しおり
夏姫なつき
鈴夏すずか
夏鈴かりん
朱夏あやか
夏寧なつね
雪菜せつな・ゆきな
星波せな
奏海かなみ
星奈せいな
若葉わかば
星波せな
杏海あずみ
美冬みふゆ
夕葉ゆうは
紗夕さゆ
羽海うみ
双葉ふたば
結芽ゆめ
真春まはる
冬菜ふゆな
春菜はるな
小夏こなつ
星那せいな
春奈はるな
渚咲なぎさ
萌葉もえは
穂香ほのか
月凪るな
雪奈ゆきな
夏菜なつな
千冬ちふゆ
麻冬まふゆ
星夏せな
夕海ゆうみ
美空みあ
冬奈ふゆな
星桜せいら
小春こはる
未夕みゆ
春名はるな
成海なるみ
冬実ふゆみ
風凛かりん
夏奈なつな
星亜せあ
恋雪こゆき
優海ゆうみ
真雪まゆき
小雪こゆき

響きが柔らかい漢字のかわいい女の子の名前


陽の光のようにほんわりとやわらかく、そして暖かい。

周りの人を包み込めるような女の子に育ってほしい!そんな思いを込められる名前を集めました。

名前読み方
陽花はるか
茉菜まな
菜子なこ
陽菜ひな・はるな・あきな
葉菜はな
明菜あきな
沙菜さな
春陽はるひ
菜穂なほ
心菜ここな
萌菜もえな・もな
陽南ひな
紗菜さな
新菜にいな・わかな
陽鞠ひまり
玲菜れいな
咲菜さきな
菜央なお
愛菜あいな
日菜ひな
杏菜あんな
栞菜かんな
菜々なな
結菜ゆな・ゆうな・ゆいな
環菜かんな
菜由なゆ
莉菜りな
涼菜すずな
星菜せいな
菜緒なお
二菜にな
萌絵もえ
晴日はるひ
菜絵なえ
若菜わかな
菜乃なの
暖奈はるな
陽奈はるな
菜摘なつみ
里菜りな
萌衣めい
日和ひより
真菜まな
悠菜ゆうな
菜々なな
結菜ゆな・ゆうな

明るくマイペースなかわいい女の子の名前


かわいらしい響きやかわいらしい見た目の名前なのに、明るく元気にしっかりと前進していけそうな名前です。

マイペースに自分の道を歩んで行ってくれそうです。

名前読み方
望結みゆ
希望のぞみ
希美のぞみ
希子きこ
星蘭せいらん
咲姫さき
沙羅さら
樹里じゅり
咲楽さくら
芽衣めい
真凜まりん
芽美めみ
明莉あかり
奈央なお
明咲めいさ
莉緒りお
夢子ゆめこ
世菜せな
歩花あゆか
祭莉まつり
歩結あゆむ
莉子りこ
新奈にいな
來未くみ
望乃のの
悠莉ゆうり
奈々なな
遥奈はるな
歩莉あゆり
未来みく
宙奈そな
奈歩なほ
莉乃りの
七美ななみ
朋佳ほのか
真夢まゆ
明聖あきせ
明唯めい
来未くるみ
奈緒なお

幸せを運んでくる愛らしくてかわいい女の子の名前


親ならだれもが願う子供の幸せ。

愛する我が子にはとにかく皆に愛され幸せに育ってほしい!という願いが込められているかわいい名前です。

名前読み方
結愛ゆあ
咲幸さゆき
愛姫あき
愛純あすみ
幸穂さちほ
愛未あみ
優愛ゆあ
愛希あき
幸乃ゆきの
愛佳まなか
聖愛せいあ
愛衣あい
莉愛りあ
愛菜まな
愛里あいり
幸奈ゆきな
仁愛にいな
愛子あいこ
瑠愛るあ
愛冴あいさ
乃愛のあ
愛莉あいり
愛生あき
愛羽あいは
愛梨あいり
恵茉えま
玲愛れあ
愛桜あいさ
美優みゆう
夕愛ゆあ
笑瑠えみる
茉子まこ
愛実つぐみ
千愛せな
姫乃ひめの
友愛ゆうな
紅愛くれあ
愛茉えま
茉彩まあや
喜咲きさき
笑真えま
愛留あいる
姫子ひめこ
満咲まえみ
愛咲あいさ
姫和ひより
咲咲さえ
結愛ゆうあ

華やかに彩のあるかわいい女の子の名前


女性らしい彩りのある漢字が使われたかわいい名前です。

華やかに彩り豊に、女の子らしく育ってほしいという願いが込められそうですね。

名前読み方
璃桜りお
美羽みう・みわ
紗彩さあや
璃音りおん
愛華あいか
桜華ほのか
晴華はるか
璃花りか
楓華ふうか
麗乃れの
季咲きさき
彩月さつき
璃乃りの
真彩まあや
華菜かな
璃子りこ
彩絵さえ
瑠菜るな
彩美あやみ
璃彩りさ
美麗みれい
彩芽あやめ
美瑠みる
璃那りな
彩帆さほ
有栖ありす
瑠美るみ
瑠花るか
有彩ありさ
麗華れいか
璃兎りと
彩里あかり
彩羽いろは
咲衣さえ
姫花ひめか
羽美うみ
瑠花るか
美紅みく
華凛かりん
彩葉いろは
璃奈りな
彩菜あやな
咲紗さしゃ
華恋かれん
羽衣うい
彩胡あこ
彩那さな
華恋かれん
実紅みく
彩晴いろは
華美はなび

果物の関連のかわいい女の子の名前


果物関連の漢字が使われている、かわいい名前です。

果物の可愛らしいイメージのように、皆に愛されるかわいらしい女の子に育ってほしいという願いが込められます。

名前読み方
胡桃くるみ
杏里あんり
柚愛ゆあ
桃奈ももな
沙柚さゆ
杏子あんず
桃実ももみ
奈柚なゆ
美甘みかん
柚依ゆい
桃香ももか
柚姫ゆずき
杏莉あんり
桃菜ももな
茉柚まゆ
愛柚あゆ
桃華ももか
柚菜ゆな
杏果ももか
柚花ゆずか
美柚みゆ
杏奈あんな
花柚はなゆ
杏莉あんり
柚子ゆず
李杏りあん
柚葉ゆずは
柑奈かんな
苺佳いちか
柚奈ゆな
杏実あずみ
桃奈もな
柚季ゆずき
苺花いちか・まいか
柚結ゆゆ
桃果ももか
杏那あんな
桃子ももこ
柚那ゆずな
苺香まいか
桃百もも
柚奈ゆずな
桃音ももね
梨乃りの
柚咲ゆずさ
杏紗あずさ
桃圭ももか
柚芽ゆめ
杏梨あんり
柚羽ゆう
小桃こもも

◆関連記事もあります。
今回は、漢字二文字のかっこいい女の子の名前を一覧にしてご紹介します。名前がかっこいい!と聞けば、そんな名前は男の子の特権!!って感じますよね。でも昨今では、女の子だってかっこいい!男顔負けのかっこよさを感じる女の子が増えていると思いませんか。それに合わせて?!女の子にもかっこいい名前を付けたいという親も多いとお聞きします。でも、女の子にピッタリなかっこいい名前ってどんなのがあるのか・・・って気になりますよね?今回は、そんなかっこいい女の子の名前の中から漢字二文字の名前を独断と偏見の観点で集めてみ...


終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、漢字二文字のかわいい女の子の名前を229個厳選してご紹介しました。

気になるかわいい女の子の名前はありましたか?


お子さんの名前を考える時には、皆さんどのくらいの時間を費やすのでしょうか。

自分の時はほんっとうに時間がかかって悩んだのを覚えています・・・。


きっと皆さんも数えきれないくらい名前の候補を思い浮かべている事でしょう。

なかなか決まらず、これだ!というピッタリな名前が

そんな時のちょっとしたご参考に、この一覧を使っていただけたらと思います。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク