スポンサードリンク

今回は、女の子のかわいい漢字二文字の名前を一覧にしてご紹介します。



最近では「女の子」「男の子」の垣根を超え、自由に名前がつけられていますよね。

時には男女で同じ漢字の同じ名前!なんてことも。


女の子は女の子らしい名前!男の子は男の子らしい名前を!という考えは、あまり今では深く考えられないのかもしれません。

とは言え同じかわいい名前でも、女の子の名前には女の子らしいかわいさがあります。

そこは男の子の名前とは違って、女の子ならではの可愛らしい響きや見た目があるのではないでしょうか。


そんな女の子の可愛い名前について、今回は漢字二文字でおすすめの名前を厳選してご紹介して行きたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサードリンク



漢字二文字のかわいい女の子の名前229選!2017年おすすめ一覧!


お子さんの名前を考える時に、女の子ならいくつか候補にあがるかわいい名前♪

でも、「かわいい」のイメージは人それぞれです。


イメージには、漢字の見た目、読み方の響き、漢字の組み合わせ方が絶妙!などのイメージ分けもあります。

その他にも、音楽に関連しているかわいい名前・自然に関連している名前などで、かわいい!をイメージすることもできます。


今回は、独断と偏見の観点で選んだ229個の漢字二文字のかわいい女の子名前をいろいろなイメージで分類し、一覧にしてご紹介します。

「あ!この名前かわいくていいかも!」という名前を探してみてくださいね。

スポンサードリンク



音楽に関連するかわいい名前


音を奏でる漢字が使われている名前には「優しく穏やかな人に育ってほしい」・・・そんな願いもこめられそうですね。

響きも美しい名前が多いのも特徴です。

名前 読み方
奏羽 かなは
音葉 おとは
詩音 しおん
七歌 ななか
一音 かずね
萌奏 もかな
麻音 まおん
萌音 もね
歌子 かこ
春音 はるね
琴子 ことこ
花音 かのん
琴美 ことみ
奏美 かなみ
美音 みおん
晴歌 はるか
和奏 わかな
梨音 りおん
奏音 かのん
音姫 おとめ
花奏 かなで
晴歌 はるか
奏絵 かなえ

「花」関連のかわいい名前


「花」のイメージは、愛らしい・癒し・可憐。

花関連の名前には「女の子らしく愛らしく、また可憐に、周囲の人から愛される人に育ってほしい。」という願いを込める方が多いのではないでしょうか。

名前 読み方
花乃 かの・はなの
菜花 なのか
桃花 ももか
咲桜 さくら
舞桜 まお
彩花 あやか
聖花 せいか
花央 かお
聖蘭 せいら
咲季 さき
愛花 あいか
花梨 かりん
日葵 ひまり
風花 ふうか
花帆 かほ
真桜 まお
彩花 さやか
里咲 りさ
舞花 まいか
花菜 かな
美桜 みお
咲穂 さほ
桜香 おうか
芹菜 せりな
里桜 りお
萌花 もえか
芹花 せりか
花純 かすみ
花月 かづき
桜花 さくら

「素直」で「可憐」なイメージのあるかわいい名前


純粋で素直にまっすぐに育ってほしい、そんな願いが込められるかわいい名前です。

可憐な少女のイメージもありますね。

名前 読み方
咲楽 さくら
羽咲 うさき
希咲 きさき
心美 ここみ
雛子 ひなこ
真凜 まりん
心結 みゆ
芽衣 めい
恵奈 けいな
美心 みみ
心葉 ここは
五月 さつき
心乃 ここの
彩空 さら
寧々 ねね
凪咲 なぎさ
雛乃 ひなの
樹里 じゅり
芽美 めみ
心春 こはる
沙羅 さら
聖菜 せな
純恋 すみれ
朝心 あさみ
心愛 ここあ
純菜 じゅんな

自然や季節に関連するかわいい名前


自然や季節に関連する漢字もかわいい名前には多く使われていますよね。

「爽やか」や「ナチュラル」などのイメージが名前への願いにこめられているそうですよ。

名前 読み方
冬愛 とあ
春姫 はるひ
青葉 あおば
海華 うみか
夏菜 かな
七海 ななみ
海咲 みさき
春花 はるか
風香 ふうか
虹花 にじか
南海 みなみ
凪穂 なぎほ
夏乃 かの
星莉 あかり
心海 ここみ
凪沙 なぎさ
杏夏 きょうか
夏恋 かれん
夏帆 かほ
風夏 ふうか
夏海 なつみ
汐里 しおり
夏姫 なつき
季咲 きさき
鈴夏 すずか
夏鈴 かりん
朱夏 あやか
夏寧 なつね
雪菜 せつな・ゆきな
星波 せな
菜月 なつき

暖かみのある漢字が使われている名前


「陽」「日」「菜」の漢字が使われている名前は、暖かみを感じますよね。

陽の光のようにほんわりとやわらかく、そして暖かい。周りの人を包み込めるような女の子に育ってほしい!

そんな思いを込められる名前を集めました。

名前 読み方
陽花 はるか
茉菜 まな
菜子 なこ
陽菜 ひな・はるな・あきな
葉菜 はな
明菜 あきな
沙菜 さな
春陽 はるひ
菜穂 なほ
心菜 ここな
萌菜 もえな・もな
陽南 ひな
紗菜 さな
新菜 にいな
陽鞠 ひまり
玲菜 れいな
咲菜 さきな
菜央 なお
愛菜 あいな
日菜 ひな
杏菜 あんな
栞菜 かんな
菜々 なな
結菜 ゆな・ゆうな
環菜 かんな
結菜 ゆいな
菜由 なゆ
莉菜 りな
涼菜 すずな
星菜 せいな
菜緒 なお

幸せを運んでくる愛らしくてかわいい名前


親ならだれもが願う子供の幸せ。

愛する我が子にはとにかく幸せに育ってほしい!という願いが込められているかわいい名前です。

名前 読み方
結愛 ゆあ
咲幸 さゆき
愛姫 あき
愛純 あすみ
幸穂 さちほ
愛未 あみ
優愛 ゆあ
愛希 あき
幸乃 ゆきの
望結 みゆ
愛佳 まなか
希美 のぞみ
聖愛 せいあ
愛衣 あい
莉愛 りあ
愛菜 まな
愛里 あいり
幸奈 ゆきな
仁愛 にいな
愛子 あいこ
瑠愛 るあ
愛冴 あいさ
乃愛 のあ
希望 のぞみ
愛莉 あいり
愛生 あき
希子 きこ
愛羽 あいは
愛梨 あいり

華やかに彩のあるかわいい名前


女性らしい彩りのある漢字が使われたかわいい名前です。

華やかに彩り豊に、女の子らしく育ってほしいという願いが込められそうですね。

名前 読み方
彩楓 さやか
璃桜 りお
華子 かこ
美羽 みう・みわ
紗彩 さあや
璃音 りおん
愛華 あいか
桜華 ほのか
晴華 はるか
一彩 かずさ
星蘭 せいらん
璃花 りか
楓華 ふうか
麗乃 れの
綾香 あやか
彩月 さつき
璃乃 りの
真彩 まあや
華菜 かな
彩雪 さゆき
璃子 りこ
彩絵 さえ
瑠菜 るな
彩美 あやみ
璃彩 りさ
美麗 みれい
彩芽 あやめ
美瑠 みる
璃那 りな
彩帆 さほ
有栖 ありす
瑠美 るみ
有彩 ありさ
麗華 れいか
咲姫 さき
璃兎 りと

果物の関連のかわいい名前


果物関連の漢字が使われている、かわいい名前です。

果物の可愛らしいイメージのように、皆に愛されるかわいらしい女の子に育ってほしいという願いが込められます。

名前 読み方
胡桃 くるみ
杏里 あんり
柚愛 ゆあ
沙柚 さゆ
柚依 ゆい
桃奈 ももな
愛柚 あゆ
桃実 ももみ
奈柚 なゆ
柚花 ゆずか
杏莉 あんり
桃菜 ももな
茉柚 まゆ
杏果 ももか
美甘 みかん
桃香 ももか
柚姫 ゆずき
桃華 ももか
杏子 あんず
柚菜 ゆな
美柚 みゆ
杏奈 あんな

◆関連記事もあります。
漢字二文字のかっこいい女の子の名前216選!2017年に人気の名前は?
今回は、漢字二文字のかっこいい女の子の名前を一覧にしてご紹介します。名前がかっこいい!と聞けば、そんな名前は男の子の特権!!って感じますよね。でも昨今では、...


終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、漢字二文字のかわいい女の子の名前を229個厳選してご紹介しました。

気になるかわいい女の子の名前はありましたか?


お子さんの名前を考える時には、皆さんどのくらいの時間を費やすのでしょうか。

自分の時はほんっとうに時間がかかって悩んだのを覚えています・・・。


きっと皆さんも数えきれないくらい名前の候補を思い浮かべている事でしょう。

なかなか決まらず、これだ!というピッタリな名前が

そんな時のちょっとしたご参考に、この一覧を使っていただけたらと思います。

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク