今回は、珍しい!さらにかっこいい!漢字二文字の女の子の名前を一覧にしてご紹介します。



最近、TVやラジオから聞こえる名前やインターネットで話題になっている人の名前って珍しい名前が多くないですか?

そんな名前聞いたことない!って驚くことがありますよね。


珍しい名前を聞いたなら「今、なんて言った?!」と自分の耳を疑ってしまうかも。

もちろん難読な名前なら「なんと読むのだろう?」と首を傾げてしまうでしょう。


今回は、そんな珍しい名前の中から、かっこいい漢字二文字の女の子の名前を一覧にしてご紹介します。

漢字二文字の名前だとやっぱり和風な響きも多いですが、イメージで分類してみましたので最後までお付き合いください。



珍しくてかっこいい漢字二文字の女の子の名前132選


かっこいい!は「男の特許」みたいに考えられていた時代って、もう終わったようですね。

今や男性が女性に憧れることもあるくらいに、女性にもかっこいい人がいます。

そんな時代を映し出すかのように、女性のかっこいい名前も増えてきていると思いませんか?


将来のかっこいい娘の姿を思い描いて、女の子の名前を考えるパパさんママさんも多いそうですよ。

そんなパパさんママさん達のお役に立てますように、独断と偏見で選んだ珍しくてかっこいい漢字二文字の女の子の名前をイメージで分類し一覧にしました。

かっこいい名前をお探しのパパママさんに、見ていただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク



音を奏でる人を連想するかっこいい名前


楽器やいろんな音色を連想するかっこいい名前のご紹介です。

穏やかにゆったりとした時間をイメージしますね。

名前読み方
天音あまね
幸音ゆきね
音葉おとは
晴音はるね
詩音しおん
凛音りおん
奏乃かの
冬音ふゆね
和音あいね
梓音しおん
奏楽そら
璃音りおん
紫音しおん

愛!あったかいハートの持ち主を連想するかっこいい名前


愛にあふれた優しくて温かい人をイメージする、珍しくてかっこいい名前です。

名前を聞いただけでぽかぽかしそうですよね。

名前読み方
心彩みあや
紅愛くれあ
愛桜あいさ
和心わこ
唯愛いちか
笑瑠えみる
愛彩あいさ
織愛おりえ
咲楽さくら
葵愛あおい

凛として美しくかっこいい人を連想する名前


ビシッとかっこいい!だけど内面的には可憐で可愛らしい部分も持っている人って魅力的です。

そんな人を連想する珍しくてかっこいい名前です。

名前読み方
葵羽あおは
希咲きさき
依桜いお
明璃あかり
織咲おりざ
花衣かえ
秋桜あきお
心桜しお
一姫いつき
柚姫ゆずき
杏紗あずさ

広い心で包みこんでくれそうな人を連想するかっこいい名前


いつでもおおらかに広い心で包みこんでくれる優しい人っていますよね。

一緒にいると安らげるような人を連想する、珍しくてかっこいい名前です。

名前読み方
明日あけひ
海彩みあや
凪葵なぎ
空桜そら
奏海かなみ
夕海ゆうみ
海凪みなぎ
宙奈そな
出海いずみ
咲空さくら
天里あめり
湊海みなみ
空乃そらの
奏羽かなは
杏海あずみ
望央みひろ
羽海うみ
天奏わかな

魅惑的な雰囲気のあるかっこいい名前


魅力的な人や神秘的な雰囲気を持つ人を連想する、珍しくてかっこいい名前です。

つかみどころがない不思議な女性を想像しますね。

名前読み方
彩晴いろは
凛月りつき
紫月しづき
一彩ひいろ
紅羽くれは
彩雪さゆき
月海つぐみ
夕映ゆえ
紫桜しお
心綺みあや
雪花せつか
月那つきな
柊月ひづき
彩莉さいり
蓮月れんげつ

頭のキレが抜群な人!文才のある人を連想するかっこいい名前


頭のキレ味が抜群で才能のある人を連想する、珍しくてかっこいい名前を集めました。

文系女子に似合いそうな名前です。

名前読み方
英乃はなの
明澄あずみ
望英みあや
心和しお
詩葉うたは
緋彩ひいろ
栞乃かの
乃彩あいさ
明咲めいさ
詩歌しいか
杏珠あんじゅ
蓮加れんか

いつでも爽やかな人を連想するかっこいい名前


爽やかな人の側にいると、どこか心地よいですよね。

そんな爽快な女人を連想する珍しくてかっこいい名前です。

名前読み方
初季うぶき
颯希さつき
帆風ほのか
千颯ちはや
青羽あおは
澄玲すみれ
季和きわ
咲良さくら
凪帆なぎほ
初華いちか
奏凪かな
颯奈さつな
歩純あずみ
葉音はね
海咲みさき

サラッとかっこよく毎日を送っている人を連想する名前


無駄なことはしない!スタイリッシュにかっこよく生活している人を連想する珍しくてかっこいい名前です。

ちょっと宝塚系女子を思い浮かべちゃいました(^_^)

名前読み方
世織せおり
伽羅きゃら
蓮佳れんか
璃羽あきは
緋依ひより
貴絵きえ
一星いちか
仁乃にの
璃兎りと
奏葉かなは
花禾はなか

自分をしっかりともっている人を連想するかっこいい名前


ぶれることなく、自分の意志の通りに真っすぐ進んでいける人を連想する珍しくてかっこいい名前です。

芯がしっかりしている女性はかっこいいですよね。

名前読み方
唯禾いちか
奏和そな
幸歩ゆきほ
咲幸さゆき
凛禾りんか
杏樹あんじゅ
凪歩なぎほ
織都おと
礼舞ひろむ
唯織いおり
天寧あまね
久望ひさみ
央花おうか
穂希ほまれ
和瑠かずる
凛桜りお
歩璃あゆり

華やかでかっこいい名前


その人がいるだけで、ぱっ~と花が咲くように華やかな雰囲気にさせる人っていますよね。

そんな人を連想する華やかで珍しくてかっこいい名前です。

名前読み方
桜華おうか
英華はなか
喜咲きさき
蓮華れんげ
華衣かえ
桜蘭さくら
花笑かえ
華花はなか
海華うみか
心華みか

◆関連記事もあります。
今回は、読み方が難しい!という先生泣かせな漢字二文字の女の子の名前を一覧でご紹介します。最近の名前は読み方が難しい~!!そんな風に感じている方も多いのでは?特に学校の先生は泣きたくなることも・・・。人の名前を読み上げなくてはならない時、フリガナがあってよかった!フリガナがなかったら、全く別の読み方をするところだった・・・などと、ヒヤリとしたこともあるでしょう。人名漢字を使っているとはいえ、当て字も多い最近の名前!そこで!今回は読み方が難しい漢字二文字の女の子の名前をまとめてみました。一覧でご紹介...

今回は、和風・古風な女の子の名前を一覧にしてご紹介します。日本の名前なんだから和風に決まってるじゃない!と思っている人も多いのではないでしょうか?ところが、最近の名前は当て字も使われ「ここはどこ?日本だよね・・・。」と思わせるような名前が多くあります。特に女の子の名前は響きや当て字が豊富でもはや聞いただけではどこの国籍の子供かわからないかもしれません。そんな個性的な名前もいいですが・・・でもやっぱり落ち着いた和風や古風な名前は日本人ならではの良さがあると思いませんか?そこで!今回は和風な女の子の名...

今回は、人気のアニメに登場するキャラクターのかわいい女の子の名前の中から漢字二文字の名前を一覧にしてご紹介します。今や現実にも名前の漢字に当て字などが自由に使われるようになって、空想の世界顔負けの名前を見かけることもありますよね。でも、やっぱりアニメの名前はスゴイ!・・・という現実離れしている名前もたくさんあります。なんといってもアニメの名前はそれこそ漢字の縛りもなく自由自在!だからこそ現実には考えられないような名前もありますよね。今回は、そんなアニメの名前から漢字二文字のかわいい女の子の名前を...

スポンサードリンク



終わりに


いかがでしたか?

今回は、珍しくてかっこいい漢字二文字の女の子の名前を一覧でご紹介しました。

こんな名前を探していたんだ!と思う珍しくてかっこいい名前はありましたか?


この「響き」に、この漢字は考えられないだろう~!という名前から、この「漢字」に、この読み方はないでしょう?!という名前まで!

珍しくてかっこいい漢字二文字の名前が勢揃いしました。

キラキラネームは入れずに選んでみましたが、どうでしょう。


お子さんの将来を描きながら、名前を考えているパパママさんの姿は、ほのぼのと幸せのオーラがでていることでしょう。

幸せオーラが出ている時に選んだ名前にも、きっと幸せが詰まった名前になると思います。

大切なお子さんのために、素敵な名前をつけてあげてくださいね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク