今回は、日本女性の名前の中でも人気の高い、和風でかわいいイメージを持つ漢字三文字の女の子の名前を一覧でご紹介します。



和風や古風な名前は、しっとりとした「これぞ!日本女性」と思える人をイメージします。

日本の女性にぴったりとくる和風な名前も、かわいい名前からかっこいい名前までさまざま!

同じ響きでも、漢字の文字数や組み合わせによって印象がガラッと変わりますよね。


今回は、そんな人気の和風な名前から漢字三文字の名前をピックアップ!更にその中から女の子にピッタリのかわいい名前を独断と偏見の観点で選びました。

子供の名づけ候補に、和風でかわいい漢字三文字の名前を!と思っている方がいましたら、ぜひご覧になってください。



和風でかわいい漢字三文字の名前100選!


漢字が三文字も並んだら、カチッとしたイメージになるのでは?と思われがち!

どちらかと言えばかっこいいイメージや、ちょっと硬いイメージがありますよね。


でも、硬いイメージがある漢字三文字の名前にも、実はなんて可愛い名前なの~!!という名前もあるんですよね(^_^)

和風でかわいい漢字三文字の名前には、使われている漢字のイメージでかわいい名前と、響きがかわいい名前があります。

最近では当て字も多くなっていますから、当て字を使ってかわいい響きの名前を考えようとすれば、∞にかわいい名前ができるのかもしれませんね。


そこで今回は、そんな和風でかわいい漢字三文字の名前を個人の主観によるイメージで分類して一覧にまとめました。

こんな名前もあるんだ!という珍しい名前もあると思いますので、最後まで楽しんでいただけたらと思います。

スポンサードリンク



温かみのある日本の風景を思わせるような名前


人情味のある里や温かみのある風景、温かみのある黄色い菜の花畑をイメージするかわいい名前を集めました。

心が温かい、かわいい人を連想しますよね。

名前読み方
明日菜あすな
小日菜こひな
美花里みかり
咲菜子さなこ
千里子ちりこ
花歩菜かほな
菜々帆ななほ
彩衣里あいり
菜々子ななこ
佳菜絵かなえ
依央菜いおな
詩穂里しほり
菜恵子なえこ
紗菜子さなこ
衣緒菜いおな
菜乃子なのこ
可莉菜かりな
千代里ちより
七菜子ななこ
陽花里ひかり

かわいらしい果物を連想する和風の名前


果物を連想する名前は、自然体でかわいらしい人をイメージしますよね。

そんな人をイメージする和風でかわいい名前を集めました。

名前読み方
杏衣子あいこ
芙柚子ふゆこ
杏花音あかね
麻柚奈まゆな
百々花ももか
柚海子ゆうこ
真柚香まゆか
紗柚美さゆみ
明花梨あかり
果乃子かのこ
史柚子ふゆこ

かわいらしく癒しをもらえる花を連想する名前


可憐に美しく可愛らしい花には癒されますよね。

癒しをもらえるような人を連想する、和風でかわいい名前です。

名前読み方
花織子かおるこ
茉莉花まりか
菜々花ななか
向日葵ひまわり
花穂子かほこ
万桜子まおこ
愛花音あかね
菜穂子なほこ
茉由花まゆか
菜々葉ななは
花穂梨かほり
菜津那なずな
日花里ひかり
結衣花ゆいか
菜乃花なのか
花奈子かなこ
陽菜乃ひなの
茉莉子まりこ
結芽花ゆめか

のどかでほんわりしたイメージの和風の名前


いつも穏やかで、のどかなイメージがある和風でかわいい名前には、ほわっとした温かみのある優しい人をイメージします。

どことなく不思議な感覚を持っている女の子を連想しますね。

名前読み方
和花奈わかな
穂乃花ほのか
奈心実なごみ
萌咲子もえこ
日菜乃ひなの
愛衣和あいな
奈々乃ななの
小都子ことこ
陽歌里ひかり
咲和美さわみ
奈保子なほこ
乃々花ののか
萌々子ももこ
和花菜わかな
日菜香ひなか
菜々美ななみ
乃恵美のえみ
花乃子かのこ
奈乃子なのこ

愛くるしい誰からも好かれるかわいい名前


名前の見た目や響きが可愛くて、とにかく人に愛されちゃう和風でかわいい名前。

名前の見た目や響きだけで可愛い人を連想する、愛くるしい名前です。(^_^)

名前読み方
愛優花あゆか
陽菜子ひなこ
愛紅子いくこ
菜世子なよこ
陽茉莉ひまり
結愛子ゆいこ
愛衣華あいか
寧々子ねねこ
日菜花ひなか
芽愛子めいこ
美衣子みいこ
愛優子あゆこ
結愛加ゆめか
愛音唯あおい
乃愛子のあこ
晴奈子はなこ
日茉莉ひまり
実乃里みのり
由愛子ゆめこ

日本の季節を感じる和風でかわいい名前


春夏秋冬の一文字と組み合わさると、見た目や響きがかわいくなる和風な名前を集めてみました。

四季はやっぱり日本を連想させますから、古風なイメージがありますね。

名前読み方
夏乃子なのこ
冬萌美ともみ
夏葵咲なぎさ
陽冬美ひとみ
夏結子なゆこ
陽夏花ひまわり
冬美香ふみか
冬由子ふゆこ
実夏子みかこ
芽冬美めふみ
結芽夏ゆめか
凛夏子りかこ

スポンサードリンク


◆関連記事もあります。
今回は、2017年は和風の名前がトレンド!ということで、和風でかわいい女の子の名前をランキング形式でご紹介します。最近、また人気上昇中の和風な名前!一時期は「古臭い」なんて言葉も聞かれたのに、今やそんな言葉は聞かれなくなりました。2017年生まれの子供には日本人特有の和風・古風な名前を付けたい!って思っている方も多いようです。2017年は激動の年!だからこそ日本という国に生まれたことを幸せに思って欲しいと感じて名付けるのかもしれませんね。今回は、かわいい和風の名前の中でも女の子ならこの名前を名付けたい!...

今回は、有名人や芸能人女性に見られるのかわいい名前をランキングにしてご紹介します。人を印象づける大切な名前!有名人にとって、名前はかなり重要で大切なポイントとなります。有名人の中には、名前が先行して有名になる人も少なからずいますからね~。今回は、そんな名前が超重要!な有名人や芸能人の名前から女の子にピッタリのかわいい名前をまとめてみました。超主観で選んだランキングですがぜひご覧ください。有名人や芸能人のかわいい名前ランキング!例えばアイドル!名前がかわいいというだけで、どんな子なんだろうと興...

今回は、日本人の定番!女の子に名付けたい和風でかわいい漢字二文字の名前を一覧でご紹介します。そもそも日本の名前って和風なのでは?と思いますが、数年前よりどちらの国の方ですか?と尋ねたくなる名前も見かけますよね。それこそ漢字じゃなければ出身はアメリカ?フランス?って聞きたくなるような名前まで。なので今回は、これぞ日本人という和風な名前だけを集めてご紹介したいと思います。さらに和風な名前の中でも漢字二文字に限定して厳選しております。そんな独断と偏見の観点で選んだ200個の和風でかわいい女の子の名前!...

今回は、有名人や芸能人のかわいい女の子の名前を集めて一覧でまとめてみました。有名人や芸能人の方って本名の方ももちろんいますが、芸名やペンネームを使っている方も多いですね。芸名などには、ご本人にピッタリくるものと、「おいおい!名前負けしているだろう」と思うものも・・・。でも、かわいい名前の女性はやっぱりかわいい!って有名人も多いですよね。今回は、そんな有名人や芸能人にみられるかわいい女の子の名前を一覧にまとめました。2018年に活躍しそうな女性の名前もたくさん出てきますのでお楽しみに♪有名人のかわいい...


終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、漢字三文字の和風でかわいい女の子の名前を一覧にしてご紹介しました。

ご紹介した和風でかわいい名前の中に、これはかわいい!という気になる名前はあったでしょうか?


苗字とのバランスを考えると、漢字三文字の名前はどうしても見た目はカチッ!と硬く見えてしまうかもしれません。

でも、女の子の漢字三文字の名前は漢字の使い方によってかわいい名前も考えられます。


そしてインパクトが大きいので、人に覚えてもらいやすいかもしれませんよ。

和風でかわいい名前をお考えの方は、苗字とのバランスを考えて、漢字三文字の名前も名づけの候補にあげてみてはどうでしょうか。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク