今回は、アニメに登場する漢字三文字のかっこいい苗字を一覧でご紹介します。



実在する漢字三文字の苗字って、珍しくってかっこいいですよね。

それにプラスされて、アニメの世界にある架空の漢字三文字の苗字!

これがまた、よくぞ思いつきましたねと言わんばかりにかっこいいんです!!


今回は、そんなアニメのかっこいい漢字三文字の苗字(名字)をイメージで分類してご紹介て行きます。

このアニメは見たい!という最新のアニメからも厳選しましたので、ぜひお付き合いください。



アニメのかっこいい漢字三文字の苗字100選!2017年最新版!


アニメでは先にキャラクターが出来上がってから、苗字がつくんでしょうか?

キャラクターのイメージにぴったりと合う苗字が多いですよね~。

苗字を選べない現実の世界より、アニメの世界のほうが恵まれているな~・・・なんて思っちゃうこともあるでしょう。


シーズンごとに楽しみなアニメ!キャラクターの苗字や名前も結構気になる~!って方もいますよね♪

自分と同じ苗字のキャラクターが、どんなキャラクターなのかやっぱり気になるでしょ!


今回は、アニメのかっこいい漢字三文字の苗字を独断と偏見の観点で選び、苗字のイメージごとに分類しました。

最新のアニメから、懐かしいアニメの苗字まででてきます!どうぞお楽しみください。

スポンサードリンク



力強くリーダー的な存在感がある苗字




人を上手くまとめて、引っ張っていける力量がある人をイメージするアニメの苗字です。

アニメならではの熱いキャラやクールなキャラなど、魅力のあるキャラクターがいっぱいでしょ!

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
富士谷(ふじたに)富士谷要一(DIVE!!)
阿久津(あくつ)阿久津明(アホガール)
道祖土(さいど)道祖土緑(むさしの!)
寒河江(さがえ)寒河江純(あさひなぐ)
火向井(ひむかい)火向井ゆり(バトルガール ハイスクール)
弥後環(みのわ)弥後環九(コンビニカレシ)
蜂須賀(はちすか)蜂須賀虎徹(刀剣乱舞)
大谷場(おおやば)大谷場南(むさしの!)
相ヶ江(あいがえ)相ヶ江柚葉(天使の3P)
長曽祢(ながそね)長曽祢虎徹(刀剣乱舞)
上木崎(かみきざき)上木崎常盤(むさしの!)
勢多川(せたがわ)勢多川正広(ひとりじめマイヒーロー)
御子柴(みこしば)御子柴実琴(月刊少女野崎くん)
桐ケ谷(きりがや)桐ケ谷和人(ソードアート・オンライン)
伊勢原(いせはら)伊勢原学(はねバド!)
未良子(みらこ)未良子裕太(喧嘩番長乙女)

スタイリッシュでかっこいい苗字




苗字からも感じるスタイリッシュなかっこよさ!

無駄がない人、冷静沈着なキャラをイメージするかっこいい苗字です。

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
真四季(ましき)真四季みはる(コンビニカレシ)
有栖川(ありすがわ)有栖川誉(A3!)
軽井沢(かるいざわ)軽井沢恵(ようこそ実力至上主義の教室へ)
茅ヶ崎(ちがさき)茅ヶ崎至(A3!)
城ヶ根(しろがね)城ヶ根御前(アクションヒロイン チアフルーツ)
佐名木(さなぎ)佐名木凪瑳(コンビニカレシ)
十王院(じゅうおういん)十王院カケル(KING OF PRISM)
太刀花(たちばな)太刀花ユキノジョウ(KING OF PRISM)
伊地崎(いちさき)伊地崎麗奈(Seleas)
一十木(いっとき)一十木音也(うたのプリンスさまっ♪)
日比谷(ひびや)日比谷健(オオカミ少女と黒王子)
市ヶ谷(いちがや)市ヶ谷 有咲(バンドリ)
宇佐美(うさみ)宇佐美 みずき(この美術部には問題がある)
香賀美(かがみ)香賀美タイガ(KING OF PRISM)
国木田(くにきだ)国木田独歩(文豪ストレイドッグス)
桐生院(きりゅういん)桐生院ヴァン(うたのプリンスさまっ♪)

何事もサラッとこなしてしまうクールなイメージの苗字




頭の回転が速く、躓くことなくいつも冷静な人を想像する名字です。

いつも頼られる役割のキャラも多いですね。

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
御来屋(みくりや)御来屋千智(ナナマルサンバツ)
飛鳥井(あすかい)飛鳥井愛姫(コンビニカレシ)
豆生田(まにゅうだ)豆生田楓(賭ケグルイ)
一之瀬(いちのせ)一之瀬帆波(ようこそ実力至上主義の教室へ)
一ノ瀬(いちのせ)一ノ瀬佳帆(クリオネの灯り)
三ノ輪(みのわ)三ノ輪銀(結城友奈は勇者である)
瀬戸口(せとぐち)瀬戸口優(ずっと前から好きでした)
新渡戸(にとべ)新渡戸哲也(DAYS)
加賀美(かがみ)加賀美かずや(つぐもも)
九ノ瀬(ここのせ)九ノ瀬宙太(エルドライブ)
九十九(つくも)九十九朔夜(アブソリュート・デュオ)
古手川(こてがわ)古手川唯(TO LOVEる)
小早川(こばやかわ)小早川杏奈(虹色デイズ)
田井中(たいなか)田井中 律(けいおん)

神さまや仏さまにご縁がありそうな苗字




実際の名字でもどことなく神々しいイメージの苗字ってありますよね?

そんな神さまや仏さまに守られていそうなかっこいい苗字です。

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
神楽坂(かぐらざか)神楽坂明日菜(UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2)
千導院(せんどういん)千導院楓(バトルガール ハイスクール)
一ノ宮(いちのみや)一ノ宮四恩(むさしの!)
獅子神(ししがみ)獅子神晧(いぬやしき)
天童院(てんどういん)天童院椿(Seleas)
四ノ宮(しのみや)四ノ宮しおり(サクラクエスト)
清河寺(せいがんじ)清河寺栄(むさしの!)
千見寺(せんげんじ)千見寺亜希子(僕等がいた)
天条院(てんじょういん)天条院沙姫(TO LOVEる)
藤ノ宮(ふじのみや)藤ノ宮寧子(政宗くんのリベンジ)

とにかく和風!古風でかっこいい苗字




昔ながらの日本を感じられる古風な苗字は日本人なら憧れますよね?

そんな古風でかっこいい苗字です。

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
斧乃木(おののき)斧乃木余接(終物語)
加賀山(かがやま)加賀山楓(のんのんびより りぴーと)
数珠丸(じゅずまる)数珠丸恒次(刀剣乱舞)
上井草(かみいぐさ)上井草有栖(アニメガタリズ)
十文字(じゅうもんじ)十文字翼(境界のRINNE)
多賀城(たがじょう)多賀城ヒナ(はねバド!)
同田貫(どうだぬき)同田貫正国(刀剣乱舞)
小野田(おのだ)小野田坂道(弱虫ペダル)
蛇ノ目(じゃのめ)蛇ノ目丸子(カブキブ!)
小野屋(おのや)小野屋杏(ReLIFE)
久野里(くのさと)久野里澪(chaos.child)
珠久里(すぐり)珠久里深桜(覆面系ノイズ)
鬼ヶ島(おにがしま)鬼ヶ島鳳凰(喧嘩番長乙女)
弥勒寺(みろくじ)弥勒寺優夜(レクリエイターズ)
宇治松(うじまつ)宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)

推理小説や刑事ドラマにありそうな苗字




難解な事件もあっという間に解決してしまう、推理小説や刑事ドラマに出てきそうな登場人物!

そんなひらめきや想像力を感じるかっこいい苗字です。

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
犬屋敷(いぬやしき)犬屋敷壱郎(いぬやしき)
二海堂(にかいどう)二海堂晴信(3月のライオン)
富士田(ふじた)富士田多々良(ボールルームへようこそ)
佐久間(さくま)佐久間咲也(A3!)
江戸川(えどがわ)江戸川コナン(名探偵コナン)
日下部(くさかべ)日下部憂(オオカミ少女と黒王子)
嘉味田(かみた)嘉味田 正一(セイレン)

どこか上流階級の人をイメージする苗字




ちょっと気品や優雅さを感じる・・・。

そんな金持ちや公家などの華やかな生活をしているキャラをイメージする苗字です。

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
綾小路(綾小路)綾小路清隆(ようこそ実力至上主義の教室へ)
西洞院(にしのとういん)西洞院百合子(賭ケグルイ)
高円寺(こうえんじ)高円寺六助(ようこそ実力至上主義の教室へ)
伊集院(いじゅういん)伊集院忍(はいからさんが通る)
西園寺(さいおんじ)西園寺レオ(KING OF PRISM)
北白川(きたしらかわ)北白川たまこ(たまこまーけっと)
西御門(にしみかど)西御門多美(ハナヤマタ)
北大路(きたおおじ)北大路 さくら(アイカツ)
天花寺(てんげじ)天花寺翔(スタミュ)
安達垣(あだがき)安達垣愛姫(政宗くんのリベンジ)
西連寺(さいれんじ)西連寺春奈(TO LOVEる)
道明寺(どうみょうじ)道明寺司(花より男子)
竜ヶ崎(りゅうがさき)竜ヶ崎怜(Free!)

自然界・未来を連想する力強い苗字




ナチュラルでやさしく力強さを感じる!

また、新しい未来が見えそうな魅力的なキャラの苗字です。

苗字(読み方)キャラ名(作品名)
明日原(あすはら)明日原ユウキ(ノラと皇女と野良猫ハート)
三日月(みかづき)三日月宗近(刀剣乱舞)
明日海(あすみ)明日海夏(コンビニカレシ)
阿波根(あはごん)阿波根うみこ(NEW GAME!!)
海老名(えびな)海老名菜々(干物妹!うまるちゃん)
小笠原(おがさわら)小笠原大地(月がきれい)
水無月(みなづき)水無月涙(ツキウタ。)
伊良子(いらこ)伊良子美甘(ハイスクール・フリート)
天々座(てでざ)天々座理世(ご注文はうさぎですか?)

◆関連記事もあります。
今回は、アニメや漫画に出てくる珍しい苗字(名字)をご紹介します。アニメや漫画に登場するキャラの苗字って実在するんでしょうか?アニメや漫画のキャラクターの苗字には、深く印象に残る苗字が多くありますよね。そんな苗字の数々は「かっこいい苗字」だったり「かわいい苗字」だったりしますが、はたして実在するんだろうか?と思ったことはありませんか。自分の大好きなキャラの苗字を持つ人が実際にいるって、ちょっとワクワクしちゃいますよね(^_^)今回は、実在するのかが気になるアニメや漫画の珍しい苗字をキャラのイメージで...

今回は、アニメや漫画に登場するかわいい苗字(名字)をご紹介します。アニメや漫画の苗字って、作者さんはどのように考えているんでしょうね(;´・ω・)不思議なことに登場人物にぴったっ!とくる苗字がついていると思いませんか?アニメや漫画には、実在する苗字から架空の苗字まで、いろいろなかわいい苗字が数多くありますね。そんな数多くあるアニメや漫画のかわいい苗字を個人の主観で選び、キャラのイメージ別にわけてご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。アニメや漫画のかわいい苗字115選!キャラのイメージで分類アニメ...

今回は、アニメや漫画で目にするかっこいい苗字(名字)をご紹介したいと思います。アニメや漫画の苗字には実在する苗字と架空の苗字があり、中には「かっこいい!」「かっこよすぎる!」って苗字もありますよね!そのかっこいい苗字が登場するアニメや漫画を見終えた後も、忘れられないくらい脳裏に焼きつくことも。脳裏に焼き付いたかっこいい苗字が実在する苗字で、それを耳にすることがあれば、とってもうれしいでしょ~♪そんな、脳裏に焼き付くほどにかっこいい、アニメや漫画の苗字を独断と偏見の観点から、今回172個選びました。...

今回は、アニメに登場する和風・古風な苗字(名字)について一覧にまとめてご紹介します。アニメの苗字はスマートでキレイ!かっこよくて憧れる苗字が多くありますよね。そのようなアニメの苗字のなかで、凛とした主張を持っているのがアニメの和風な苗字です。もちろんアニメの場合、すべての苗字が実在しているわけではありませんが、響きや漢字を見ているとやっぱりかっこいいんですよね!そんなアニメの和風な苗字を今回は220個紹介!それぞれイメージ別に分けて一覧にしましたのでご覧になってください。アニメの和風な苗字220選ア...

今回は、アニメや漫画のかわいい漢字二文字の苗字(名字)を一覧にまとめてご紹介します。続々と出る新作のアニメや漫画!新作がでれば、新しい登場人物にも逢えるわけで♪そしてその登場人物にピタっと合う苗字を見るのも楽しみだったりしますよね~。苗字が登場人物を印象づけることもあるんですから、作者さんってすごいわ~!と思っちゃいます。そんな登場人物のイメージをアップするかわいい苗字!そののなかから、ここではアニメや漫画に登場する漢字二文字のかわいい苗字(名字)だけを抜き出してご紹介していきたいと思います。選び...

今回は、アニメや漫画に登場するキャラから、かっこいい漢字二文字の苗字(名字)を一覧でご紹介します。アニメや漫画の登場人物の苗字には「あんなにかっこいい苗字に生まれてきたかった~!」と憧れちゃうようなかっこいい苗字ってありますよね?アニメや漫画の世界の苗字は、実在する苗字はもちろん、架空の苗字も登場します。それがまたキャラのかっこよさを際立たせてくれるんですよね!今回は、そんなアニメキャラが持つかっこいい苗字の中から、漢字二文字の苗字をご紹介したいと思います。様々な作品に登場するキャラの苗字!あ...

スポンサードリンク



終わりに・・・


いかがでしたか?

今回は、アニメのかっこいい漢字三文字の苗字を一覧にしてご紹介しました。

大好きなキャラクターの苗字や懐かしい~キャラクターの苗字を楽しんでいただけたでしょうか。


キャラクターに合わせて無限に苗字が作れるんですから、アニメの苗字ってすごいですよね。

自身では思いもつかないような素敵な苗字も見ることが出来て、作者さまに感謝です。


今年もこれからどんどん新しいアニメが始まります。

ぜひキャラクターの名前や苗字にも注目して楽しんでくださいね。


最後までありがとうございました。

スポンサードリンク